【フレームアームズ・ガール】可動範囲が分かりやすい素敵な展示方法 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【フレームアームズ・ガール】可動範囲が分かりやすい素敵な展示方法




12017/04/04 11:01:19

ed60a063d5ae942ecf4da762ace579b0.jpg

これはガンプラ
いいね?


72017/04/04 11:05:41

可動範囲が分かりやすい素敵な展示方法



32017/04/04 11:02:59

スカートをつけると自由に踊れなくなるよ!と言う作例



42017/04/04 11:03:21

ランニングマンじゃね?



52017/04/04 11:04:15

三代目Jソウルブラザーズネタだろう
一切ファン層被ってない気がするけど



62017/04/04 11:05:21

この中だと初心者向けはどれ?



92017/04/04 11:07:10

>この中だと初心者向けはどれ?
そりゃマテ娘じゃねえかな
ごうらいさんは処女作なので今触るとちょっと粗が目立つ



82017/04/04 11:06:06

ガンプラ想像するとパーツの細かさと多さに面食らうと思う



132017/04/04 11:10:06

ごうらいさんは油断するとすぐ肘が逝くからな
逝った…



142017/04/04 11:10:59

ボルトかと思った



162017/04/04 11:12:29

>ボルトかと思った
元ネタの元ネタは多分それだと思うよ
名前からしてわかりやすいし



152017/04/04 11:11:15

1回1回中身の構造アプデし続けてるからな
流用するにしても強度上げた部品を別ランナーで同梱したり



192017/04/04 11:13:53

ごうらいさんに関してはアニメ版素体が一番出来良さそうだな



202017/04/04 11:14:36

そりゃあ最新作のイノ子のリデコだからな…



232017/04/04 11:15:46

なんだか知らんが楽しそうだからよし!



242017/04/04 11:15:54

たまにこういうディスプレイに値段もつけてるくせに在庫置いてない店がある



342017/04/04 11:19:30

新作出るたびに構造が改善されてるのいいよね…



402017/04/04 11:22:31

轟雷ちゃん人形って1万ぐらいするのかと思ってたけど案外お手頃価格なんだね



422017/04/04 11:23:15

>轟雷ちゃん人形って1万ぐらいするのかと思ってたけど案外お手頃価格なんだね
びっくりするだろう?



432017/04/04 11:23:35

このディスプレイだと武装取っ払ってるバゼ子が割高に見えてしまうな



512017/04/04 11:28:22

>このディスプレイだと武装取っ払ってるバゼ子が割高に見えてしまうな
バゼ子は幅取るからな



442017/04/04 11:24:13

お兄ちゃん達はさらに安いからびっくりする



462017/04/04 11:25:10

迅雷が轟雷・アーキテクト・マテリアのパーツを組み合わせたハイブリッドで
今現在これがベストキットなのではと思う




502017/04/04 11:27:06

>今現在これがベストキットなのではと思う
胸側がユルユルで肩肘がキツイのは要調整



1722017/04/04 12:20:23

>今現在これがベストキットなのではと思う
素体の出来だとフレ子かイノセンティアが正義だと思う



482017/04/04 11:25:44

自社コンテンツだから比較的安くできるのは大きい



522017/04/04 11:29:51

社内ブランド間で互換性があるのも良い
たまに社外ともコラボする



532017/04/04 11:30:00

ガール買う
MSGの武器買う
重くて持たせらんないから元のフレームアームズを買う
最初に戻る

沼できた!




572017/04/04 11:32:49

>沼できた!
布服からのドール沼ルートもいいぞ!



552017/04/04 11:31:36

一番シンプルそうなのが一番高いんだな



562017/04/04 11:32:47

>一番シンプルそうなのが一番高いんだな
背負い物を省いております故



582017/04/04 11:33:26

>一番シンプルそうなのが一番高いんだな
だが本当はこの中なら一番ごちゃごちゃしてるぞ
もっとごちゃごちゃしてる奴もいる



662017/04/04 11:35:36

アニメでは女の子部分はfigmaみたいに完成品で入ったけど
実際は全部プラモで自分で作らなきゃダメなのね
不器用な自分には難しそうだ…




702017/04/04 11:37:17

>不器用な自分には難しそうだ…
プラモデル作った事ない人でも説明書通りに組めるはずだよ
どのくらいの不器用さは分からないけど



842017/04/04 11:39:40

ニッパーとデザインナイフは用意した方がいい



832017/04/04 11:39:33

ちょっと高いニッパーとデザインナイフさえあればとりあえず組むことはできるよ
あと箱から出したばかりだとぬるぬるしてるから一緒にお風呂に入るべし




1492017/04/04 11:57:10

そろそろお風呂入れなくても済むようにしてくれないかな…意外とあれ面倒だし



1552017/04/04 12:01:40

>そろそろお風呂入れなくても済むようにしてくれないかな…意外とあれ面倒だし
食器洗浄機を大きくしたような奴を工場に入れないと実現しないから無理だろう



1562017/04/04 12:03:54

>そろそろお風呂入れなくても済むようにしてくれないかな…意外とあれ面倒だし
一緒にお風呂入るの?
難易度高いな…




922017/04/04 11:41:13

アニメみたく女の子部分は柔らか素材なの?



972017/04/04 11:41:54

>アニメみたく女の子部分は柔らか素材なの?
硬いよ!



1072017/04/04 11:44:00

初心者は轟雷ちゃん買えばいいの?
あとコトブキヤのプラモってコトブキヤ以外でも買えるの?




1102017/04/04 11:44:28

>初心者は轟雷ちゃん買えばいいの?
一番新しいのを買えばいい



1122017/04/04 11:45:42

>あとコトブキヤのプラモってコトブキヤ以外でも買えるの?
むしろなぜ他所では買えないと思ったのか知りたい…



1132017/04/04 11:45:52

>初心者は轟雷ちゃん買えばいいの?
見た目気に入ったの買うのがいいよ
難易度はどれも変わらないから腕が心配なら最近の安いガンプラ何個か買って練習すればいい



1142017/04/04 11:46:00

普通のホビーショップでも売ってるよ



1162017/04/04 11:47:01

アマゾンでもフツーに売ってるしな



1172017/04/04 11:47:05

ごうらいさん買うならアニメ版か10式ちゃんをお勧めしとく



1222017/04/04 11:49:13

まあでもモノによっては品切れで再版待ちだから
置いてないのは結構あると思うよ



1232017/04/04 11:49:32

駅前のホビーゾーンがやたらとFAGとメガミデバイスに力入れてるから買いやすくはなった
リトルアーモリー買いに行くたびに薄刃ニッパーと一緒にオススメされる



1252017/04/04 11:50:13

一時期の本当にどこに行っても無いって状況よりは探しやすくなってると思うよ



1282017/04/04 11:51:07

初心者には先日出たばかりのイノセンティアがいいんじゃないかな?
武装が入ってない分パーツが少ない&組みやすいし
その分値段も(他と比べて少しは)お安いし



1292017/04/04 11:52:34

武器屋のプラモはほいほいさんしか作ったこと無いレベルだけど
俺でもFAG組めるだろうか




1382017/04/04 11:54:22

>武器屋のプラモはほいほいさんしか作ったこと無いレベルだけど
>俺でもFAG組めるだろうか
ガンプラが作れりゃいけるよ



1322017/04/04 11:53:07

見た目で決めよう
それが一番良い



1342017/04/04 11:53:41

>見た目で決めよう
>それが一番良い
好きなものじゃなきゃ手が動かんからな…



1612017/04/04 12:08:42

ヤスリかけるしお風呂はいいかなってなる・・・



1622017/04/04 12:09:52

>ヤスリかけるしお風呂はいいかなってなる・・・
作業中に手やニッパーにまとわりつくの嫌じゃない?



1632017/04/04 12:10:59

メラミンスポンジで…こする!



1652017/04/04 12:12:10

バンダイ以外のプラモデルはランナー成型時の離型剤が付着したまま梱包されるものがあるんだ
そのまま組むとベタついたりするのでお風呂で中性洗剤でランナーを洗って乾燥させてから組むのがいい
今だとベタつくのもあまりないけどたまにあるから



1662017/04/04 12:12:28

ぱち組だけならメラミンスポンジで十分だった



1682017/04/04 12:14:25

なるほどヌルヌル系メカ美少女…




参照元:http://futabalog.com/thread/7053c6028a8a1eb927348043060bb537




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング