シャアとジョニー・ライデンってお互いの事どう思ってるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

シャアとジョニー・ライデンってお互いの事どう思ってるの?




12017/04/01 13:40:00

b91b08f2e4be2a573ac8a711478d5eb8.jpg

シャアとジョニー・ライデンってお互いの事どう思ってるの


22017/04/01 13:43:31

あいつの赤色だっせーなって思ってるよ



32017/04/01 13:44:15

シャアはザビ家のためにたたかって乙とかおもってんじゃ



42017/04/01 13:45:48

そもそも機体自体違う



52017/04/01 13:46:09

お前はサイコザク!



62017/04/01 13:47:13

ゲームで会った時はどっちが赤に相応しいか勝負だみたいな事してた気がする



72017/04/01 13:48:22

>ゲームで会った時はどっちが赤に相応しいか勝負だみたいな事してた気がする
ギレンだとそんなこといった後に冗談冗談よろしくなーみたいな感じだった



112017/04/01 13:50:13

>ゲームで会った時はどっちが赤に相応しいか勝負だみたいな事してた気がする
DSのGジェネでクワトロになったから赤は俺のものなって言われてぐぬぬしてた気がする



92017/04/01 13:49:00

たらこ色ザクと赤ザク



102017/04/01 13:50:06

ジオングを見てジョニーが真の赤色の座は俺のものだなって言ってシャアがキレる4コマなら見たことある



122017/04/01 13:50:30

あずき色いいよね



132017/04/01 13:51:09

まあシャアザクはピンクだよね



142017/04/01 13:51:24

真ガンダム無双でサザビーシャアと全裸にゲルググで喧嘩売るからな



152017/04/01 13:52:00

実際に顔会わせた事あったのかな…



162017/04/01 13:53:47

ないだろ
シャアのほうは全然興味ないだろうし



172017/04/01 13:54:43

同じキリシア陣営にいたんだから顔をあわせるかすれ違うかはあるんじゃないか?
シャアは興味ないだろうけど




182017/04/01 13:54:56

長谷川先生の漫画だったか
ジョニーが極端に戦争嫌いな作品でパーティーでシャアを見つけてお前もさっさと撃墜されて傷痍軍人になりたいから目立つ色にしてんのかって声かけてた



192017/04/01 13:54:59

R2はガワだけザクみたいな別物レベルで弄られてるとのこと
ガワも変わったのがR3だけどこれは完成したんだかしなかったんだか



202017/04/01 13:55:12

貴方も戦場で目立って負傷して退役したい人?



222017/04/01 13:56:18

キシリア繋がりで会った事はありそう



232017/04/01 13:57:13

ピンクの彗星



332017/04/01 14:06:09

桃色彗星のシャアだつたんだな



242017/04/01 13:59:02

ライデンは高機動型じゃなかったか



252017/04/01 13:59:16

さいしょは06Rキット化記念にみんなで作った中でシャア専用としてでびうしたからね
なんの違いもないよ



262017/04/01 13:59:32

アンチザビ家ってのは公式設定だったか
だとしたらシャアとは相性が悪くなさそうではある



302017/04/01 14:03:23

>アンチザビ家ってのは公式設定だったか
>だとしたらシャアとは相性が悪くなさそうではある
キシリア派じゃないっけ



312017/04/01 14:05:30

ジョニーは複数作品があって全部キャラが違うからややこしい



322017/04/01 14:06:06

真紅と赤だから違う!



362017/04/01 14:07:31

ピンクの絵の具が余りまくってたのがなんもかんもわるい



372017/04/01 14:07:57

ジョニーのビジュアル初出ってギレンの野望?



422017/04/01 14:10:38

>ジョニーのビジュアル初出ってギレンの野望?
ジョニーの顔はコロコロ変わるからなぁ……MG06R-2(ver1)が先のような後のような



462017/04/01 14:13:37

>ジョニーのビジュアル初出ってギレンの野望?
マンガでもいいならエースパイロット列伝が最初じゃないかな



382017/04/01 14:08:32

シャアは気にしてない
ジョニーはシャアに間違えられてイライラ
って感じじゃなかったっけ




402017/04/01 14:09:24

刹那Fセイエイや三日月オーガス並に名前いかれてんな
ジョニー雷電て



452017/04/01 14:12:08

今のジョニーはギレンからじゃないの
昔のMSVだと完全におっさん



482017/04/01 14:14:14

初出はあのグッドポーズしてる知らないおっさんだった気がする



492017/04/01 14:15:03

MGのインスト持ち出すのは三流と言われるがまぁ勘弁して頂きたい
「トーマス・クルツだよねコレ?」って顔写真が載ってるMGR-2によると
・お堅い武人が多いジオン軍人の中では気さくな性格だったので人気者
・シャアと同じ赤なので連邦には誤解する者もいたがジオン兵は機体にあしらった処女厨の証を見逃すことはなかった
とあるな気さくな人気者です



512017/04/01 14:15:57

シャアザクってサンライズの製作スタジオにピンクが余ってなかったら
予定通りジョニーカラーだったんでしょ?



552017/04/01 14:18:18

>シャアザクってサンライズの製作スタジオにピンクが余ってなかったら
>予定通りジョニーカラーだったんでしょ?
それはZの時に赤のインクがあまってたのでガルバルディや魔羅斎が赤くなった話とごっちゃになってないか?




542017/04/01 14:18:10

なんかのゲームでジョニーの赤い機体みてシャアだと言われてキレてたのあった



562017/04/01 14:19:35

ジョニーはゲイにモテそうなヒゲの熊っぽいおっさんだった気がする



612017/04/01 14:21:20

>ジョニーはゲイにモテそうなヒゲの熊っぽいおっさんだった気がする
それはシン・マツナガじゃ…
いやそんなジョニーもいたかな…いたかも…




572017/04/01 14:19:44

俺の中のジョニーは
シリアス版がパイロット列伝(これはキシリア様のイメージベースにもなる)
ギャグ版が長谷川祐一版
かな



582017/04/01 14:19:48

ピンクのロボットなのになんでこんな違和感なく受け入れられるんだろう



642017/04/01 14:23:01

ジョニ帰と長谷川のあれのせいで個人的には金髪のイケメンというイメージ



752017/04/01 14:27:50

>ジョニ帰と長谷川のあれのせいで個人的には金髪のイケメンというイメージ
多分ジョニーに関してはみんなの意見はその「金髪できさくなおにーちゃん」でほぼ統一されてると思う



692017/04/01 14:25:07

今の公式のジョニー・ライデン像は顔はまあ出る度に多少違うけども
大体はCV井上和彦で20代から30代ぐらいのワイルドな金髪イケメンだよね




702017/04/01 14:25:23

それでどれがジョニー・ライデンなんだ



732017/04/01 14:26:15

俺がジョニーライデンだ



872017/04/01 14:36:29

ジョニーさんってザク2の前って何乗ってたんだ?



892017/04/01 14:38:01

>ジョニーさんってザク2の前って何乗ってたんだ?
確かザク2C→2F→R-2→高機動ゲルググ



882017/04/01 14:37:59

そういえばライデンのS型ってみたことないな
ありそうなもんだが・・・




912017/04/01 14:39:21

>そういえばライデンのS型ってみたことないな
>ありそうなもんだが・・・
あるよ



922017/04/01 14:39:40

>そういえばライデンのS型ってみたことないな
>ありそうなもんだが・・・
MSV-Rで出たよ
R-2の前に乗ってた



802017/04/01 14:29:55

公式設定ではア・バオア・クー戦でキマイラ隊を率いてた以降消息不明



812017/04/01 14:30:44

>公式設定ではア・バオア・クー戦でキマイラ隊を率いてた以降消息不明
MSVのCMで83年になっても元気に戦ってたし!




参照元:http://futabalog.com/thread/c96353e6c339e36deb1f253bc5afb136




sns
Adsense
Relate entry
New entry
一年戦争時のシャアはジオンの勝利とか連邦打倒とかよりザビ家への復讐が目的だし、戦局や名声をそこまで気にしなくていいから、他のエースパイロットの事なんか特に気にする必要もないしな。

ジョニーに関しては、現状では、これが唯一絶対の本物のジョニーといえるキャラが定められてないし、登場する作品によって性格もバラバラだけど、基本的には出世やジオンの勝利に強い執念をもったタイプじゃな事が多い気がするし、そういう意味じゃジョニーもそんなに他のエースパイロットの事は気にしてないだろ。
[ 2017/04/02 12:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング