10何年ぶりにミニ四駆買うんだけど、このシャーシのやつ買っとけみたいなのある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

10何年ぶりにミニ四駆買うんだけど、このシャーシのやつ買っとけみたいなのある?




12017/04/01 12:04:32

f1da65f5d4c2c65f314eba2fe543926f.jpg

10何年ぶりにミニ四駆買うんだけど、このシャーシのやつ買っとけみたいなのある?


52017/04/01 12:08:15

アラフォーならAR
アラサーならMS




22017/04/01 12:06:12

MS



32017/04/01 12:07:09

AR



42017/04/01 12:07:33

タイプ2



62017/04/01 12:09:00

MAスターターパックでだいたいいける



142017/04/01 12:22:23

>MAスターターパックでだいたいいける
近所の模型屋の草レースで開けポン走らせてる人がいたけど普通に速くて驚いた
ブレーキセッティングだけ追加すれば3レーン立体は普通に戦える…



72017/04/01 12:09:15

好きなの買えばいいけど一部シャーシは使えるモーターが異なるから注意な



102017/04/01 12:14:39

>好きなの買えばいいけど一部シャーシは使えるモーターが異なるから注意な
そうそう、両軸のモーターが主流なのかそうでないのか一番気になった。
使えるパーツがぜんぜん店でないとか悲しいし



82017/04/01 12:11:10

両軸モーターがキモけりゃARだ



112017/04/01 12:18:53

レースでの使用率なら半々くらいだと思う
共用できないって言ってもモーターとシャーシとギヤ以外はだいたいどちらでも使えたりする



122017/04/01 12:20:37

MAならすぐ速くなる



92017/04/01 12:14:08

バーニングサンかと思ったら違ったと思ったらバーニングサンだった
なんだゴッドバーニングサンって



132017/04/01 12:21:24

両軸モーターでプラズマダッシュがなくて辛い



152017/04/01 12:25:26

あれこれいじったりするようになるとARの弄りやすさがありがたくなってくるのでARで



162017/04/01 12:25:27

ポン付けで出る速さは誰でも再現出来る速さだから相対的な速さではない



172017/04/01 12:27:09

いつの間にかスーパーミニ四駆が絶滅してて辛い
フルカウルとかエアロは大体どこも古い奴あるのになんでスーパーは…レーサーもないか




222017/04/01 12:29:15

>フルカウルとかエアロは大体どこも古い奴あるのになんでスーパーは…レーサーもないか
レーサーはわりと定番が出てない?
スーパーは…うn…



182017/04/01 12:27:18

人に勝つには部品付けたその先の肉抜きだとかボディ加工だとかシャーシ抵抗抜きとか加工が必要になってくるよ



192017/04/01 12:27:39

FMシャーシの新型さえ出ればバーニングサンもこんなことには…



202017/04/01 12:27:56

探し歩いてやっと手に入れたジョリージョーカーが普通に復刻決まってて嬉しいけどふくざつ



212017/04/01 12:28:41

ハイパーダッシュって3になって性能落ちた?



232017/04/01 12:29:25

運で勝てたりするから面白いよね
突風でコースに木の棒が飛んできてそれのせいでコースアウトして泣けた



242017/04/01 12:29:29

結局は電池よ
その辺がめんどくてやめた




252017/04/01 12:30:56

電池とかモーターのエージングとかベアリングの脱脂とか薄タイヤとか考えだすとめんどくせ!ってなる



272017/04/01 12:33:02

今は電池は知ればすぐ何とかなるようになったからブレーキ技術が一番重要だと思う



282017/04/01 12:33:03

一時期実車ベースのミニ四駆出てたよね



292017/04/01 12:39:19

大人が地味に遊ぶ金あると鬼のようにオカルトごみパーツ買い漁っちゃう



302017/04/01 12:48:09

アドバイスありがとう。
いろいろ弄くって遊んでみたいのもあるから、ARとMAあたりで気に入ったマシンがあるか探してみるよ




312017/04/01 12:49:18

どこで走らせればいいんです?



322017/04/01 12:57:47

最近リサイクルショップとかにある




参照元:http://futabalog.com/thread/cc9950ed24734665e036f2c285b8d6f6




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング