サイコガンダムMk-Ⅱいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

サイコガンダムMk-Ⅱいいよね・・・




1無念2017/04/01 01:05:55

7adea36e0417a21d8d69a8820d37055d.jpg

サイコガンダムMk-Ⅱスレ


2無念2017/04/01 01:08:17

子供の頃いかにも強そうな感じと悪い顔がすっごい好きだった



3無念2017/04/01 01:09:18


HGUCはよ
置き場所用意して待ってるんやで



4無念2017/04/01 01:10:22

メタコンがお気に入り
プラモも欲しいけど



5無念2017/04/01 01:11:34

どちらかと言えばZに近い顔つきなような



6無念2017/04/01 01:11:37

スレ画のプラモって放送当時1/500だかのが一応出たんだっけ



7無念2017/04/01 01:12:57


イケメン



13無念2017/04/01 01:14:58


>イケメン



8無念2017/04/01 01:13:10

個人的にスーパーロボットで一作作れるデザインと性能
色は変えよう




11無念2017/04/01 01:14:31

>色は変えよう
何で紫のカラーリングなんだろうな
初代は黒をベースにしてたのに



19無念2017/04/01 01:21:18

>個人的にスーパーロボットで一作作れるデザインと性能
ロケットソードパンチ!サイコフラッシュ!サイコリフレクター!とかでいいなうん



9無念2017/04/01 01:14:13


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



10無念2017/04/01 01:14:28

ロザミアとプルツーどっちの印象?



21無念2017/04/01 01:24:25

>ロザミアとプルツーどっちの印象?
プルツー!




16無念2017/04/01 01:18:12

ロザミー好き



15無念2017/04/01 01:17:25

お兄さんに比べて商品化が少ない



17無念2017/04/01 01:19:42

Zの時ってファンネルみたいな反射板の装備って無かった設定?



22無念2017/04/01 01:27:11

>Zの時ってファンネルみたいな反射板の装備って無かった設定?
あったけど使ってないだけとか
いかんせん登場話数少ないし



25無念2017/04/01 01:28:27

>Zの時ってファンネルみたいな反射板の装備って無かった設定?
その代わりどこに積んでたか知らんがミサイル撃ってた



20無念2017/04/01 01:23:09






24無念2017/04/01 01:27:54


だいたいコレ買っとけばいいんじゃねえの?
ていうメタコン



28無念2017/04/01 01:30:46

>だいたいコレ買っとけばいいんじゃねえの?
>ていうメタコン
こういうの待ってたんだよとばかりに出てからすぐに買って未だに飾ってるけど
なんか色々すごすぎてなかなかブンドドできない



26無念2017/04/01 01:28:55

藤田はスレ画の顔をガンダムへの怨念を込めてデザインした顔と言っておった



38無念2017/04/01 01:43:34

>藤田はスレ画の顔をガンダムへの怨念を込めてデザインした顔と言っておった
こういうセンス好き



27無念2017/04/01 01:29:24

HGUCは劇場版Zの時にたとえ出番なくたってゴリ押しで
出すべきだった
あの時しか機会はなかった




30無念2017/04/01 01:33:51

GP02はサイコMk.Ⅱ系統の顔ということでいいのだろうか



31無念2017/04/01 01:35:24

源平討魔伝の敵にこんな顔のキャラいる



33無念2017/04/01 01:37:05


メタコンのMk-IIもメッキ版出せば良かったのに



34無念2017/04/01 01:38:43

ガンダムMk.Ⅱ(ティターンズ)
サイコガンダム
サイコガンダムMk.Ⅱ
GP02
F90 2号機(火星独立ジオン軍)
初期の悪役ガンダムの系譜
この後位から一気に悪役ガンダムが増えた気がする



36無念2017/04/01 01:40:50

単純な火力ならグリプス戦役最強だろうけど上手く運用しないと味方を派手に誤射しそう



37無念2017/04/01 01:41:51

>上手く運用しないと味方を派手に誤射しそう
それも全部サイコミュで制御でしょう
搭乗者がまっとうなら・・・



39無念2017/04/01 01:43:44


未来永劫これを超えるのは不可能ではないかと



43無念2017/04/01 01:46:12

>未来永劫これを超えるのは不可能ではないかと
初めてサイコmk2が格好いいと思えたキットだ



41無念2017/04/01 01:45:16

旧キットはちっちゃいけど造形は悪くない



42無念2017/04/01 01:45:52

設定がでかすぎるというかMGと並べるのですらHGUCで十分だよな



44無念2017/04/01 01:46:36

初代がモロガンダムだったせいで
ガンダム感ゼロのマークⅡにはがっかりした



48無念2017/04/01 01:50:45

>ガンダム感ゼロのマークⅡにはがっかりした
ドーベン・ウルフ『ガンダム顔になりたかった』



47無念2017/04/01 01:49:47

ロザミアはバウンド・ドッグの印象
やはりプルツーか
ちなみにジェリドはバイアランでマウアーはガブスレイ




49無念2017/04/01 01:51:25

サイコガンダムMk-ⅡはZじゃなくてZZに出てきたって言い張ってる自称ガノタがいた



53無念2017/04/01 01:53:24

クィンマンサはどちらかと言えばプルツーよりもグレミーのイメージが強いか
(アンネローゼに背けつつ)



67無念2017/04/01 02:11:08

変形する意味が判らない



68無念2017/04/01 02:13:50

リフレクタービットの存在意義がわからない



69無念2017/04/01 02:16:43

>変形する意味が判らない
一応、移動要塞型MAにもなるMSというコンセプトなわけで
>リフレクタービットの存在意義がわからない
制作元のティターンズやNT研には当時ファンネルやビットを作る技術が無かったからその代替なわけで
あと敵のビームも跳ね返せるわけで



79無念2017/04/01 02:30:41

本体のジェネレーターのビームの方が
端末攻撃砲台のジェネレーターより高出力なんじゃ?
>リフレクター



73無念2017/04/01 02:20:57

MA形態だと操縦者の負担が軽減できるんだろ



81無念2017/04/01 02:34:46

Mk-ⅡってことはMk-Ⅰもあったと言う事だよな



82無念2017/04/01 02:35:39

>Mk-ⅡってことはMk-Ⅰもあったと言う事だよな
ガンクルーザーMK-I「そうだね」



86無念2017/04/01 02:43:36

スレ画は型式上のMKーⅡでキリマンジャロにいたのは
改修型のMKーⅡという妙な設定




108無念2017/04/01 04:59:02


>スレ画は型式上のMKーⅡでキリマンジャロにいたのは
>改修型のMKーⅡという妙な設定
なおプルツー運用時は更に改修型という



89無念2017/04/01 02:48:39


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



90無念2017/04/01 02:49:19

>No.474424104
やっぱ大きさが桁違いだなぁ



91無念2017/04/01 02:49:32

>No.474424104
100mぐらいありません・・・?



94無念2017/04/01 02:52:13

>No.474424104
怪獣映画並みのスケール感



93無念2017/04/01 02:51:00

200mあるって言われても信じるぞ



103無念2017/04/01 03:06:25


設定だと40m
エクバだと60m
ガンオン100m...?




参照元:http://futabalog.com/thread/afd65cb99cfccf3ebe27fbda8dc63423




sns
Adsense
Relate entry
New entry
サイコロガンダム…
[ 2017/04/01 19:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング