ビルドファイターズの機体について語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ビルドファイターズの機体について語ろう




1無念2017/03/31 19:54:20

6f626c771256f54d74fcf00c06f847ea.jpg
ビルドファイターズの機体スレ
私X魔王好き(バァァァン


3無念2017/03/31 19:56:46

ジムスナK9こそ至高



172無念2017/03/31 20:42:02

>ジムスナK9こそ至高
作品はアレだがそれには同意かな



4無念2017/03/31 19:56:58


たった一回で使い捨てるには勿体なさすぎる



471無念2017/03/31 22:04:06

>たった一回で使い捨てるには勿体なさすぎる
フミナパイセンの機体これにすればよかったのにな



6無念2017/03/31 19:58:12

大体、ガンプラを改造しましたのレベルじゃない機体ばかりだよね



12無念2017/03/31 20:00:01

>大体、ガンプラを改造しましたのレベルじゃない機体ばかりだよね
ビルダーズからもうそんな感じではある




321無念2017/03/31 21:17:58

>大体、ガンプラを改造しましたのレベルじゃない機体ばかりだよね
いやみんなガンプラを改造しましたのレベルだ



7無念2017/03/31 19:58:26


やはりザクはいい



80無念2017/03/31 20:16:43

>やはりザクはいい
ビルストの顔面に近距離ハンドガンするシーン好き



8無念2017/03/31 19:59:15

巨大ザク戦でのビルストとX魔王の似たような色のガンダムが並んでる場面が地味に好きなんだ



14無念2017/03/31 20:01:20

一期は元ネタにリスペクトがあるようなデザインで登場人物がガンダム好きなのがわかったが
二期は元ネタが何かもわからん俺ガンばかりなのがな




20無念2017/03/31 20:03:19

>二期は元ネタが何かもわからん俺ガンばかりなのがな
つまりダヴィンチは正義



24無念2017/03/31 20:03:44

>元ネタが何かもわからん
分かるモノもかなりあったと思うが
元機体を特定できるのは減るかも



31無念2017/03/31 20:05:00

>一期は元ネタにリスペクトがあるようなデザインで登場人物がガンダム好きなのがわかったが
この方向性で良かったのにな本当に



70無念2017/03/31 20:12:26

>一期は元ネタにリスペクトがあるようなデザインで登場人物がガンダム好きなのがわかったが
>二期は元ネタが何かもわからん俺ガンばかりなのがな
ファースト世代に対する平成やSEED世代のギャップ見たいなものじゃないかなぁ
無かった物が現れた世代と
もうガンプラバトルが合って当たり前の世代じゃ感覚も変わるでしょ



25無念2017/03/31 20:04:10


移動方法が摺り足なのがいい



35無念2017/03/31 20:06:00

クロスボーン魔王も悪くないのだがDXの方が良かったかなあと



42無念2017/03/31 20:07:32

>クロスボーン魔王も悪くないのだがDXの方が良かったかなあと
でもあれからHGUCに繋がっていったから結構感謝してる
プレバン送り多過ぎだけど



36無念2017/03/31 20:06:08

なんだかんだスタビルが一番好き



38無念2017/03/31 20:07:02

ガンダムの方が売れるからと言う理由があるからか上位ファイターが殆どガンダム顔ばかりだったのも残念だった一要素だったのも惜しい



49無念2017/03/31 20:08:25

>ガンダムの方が売れるからと言う理由があるからか
これはどーしようもないな
みんなガンダムが好きなのよ




50無念2017/03/31 20:08:27

スレ画とザクアメイジングのMG欲しかったな



56無念2017/03/31 20:09:41

>スレ画とザクアメイジングのMG欲しかったな
フェニーチェとかも出せそうで出なかったな



52無念2017/03/31 20:08:47

権利関係でダブルオーとユニコーンはNGだったんだよな
1期スタッフでそこら辺の機体リスペクトをみたい




57無念2017/03/31 20:09:47

>権利関係でダブルオーとユニコーンはNGだったんだよな
素でちらっとでてなかったっけ



60無念2017/03/31 20:10:22

>権利関係でダブルオーとユニコーンはNGだったんだよな
>1期スタッフでそこら辺の機体リスペクトをみたい
ユニコーンは動かすと作画スタッフが死ぬからだと思う



55無念2017/03/31 20:09:35


もう中二病全開って感じで大好きすぎる



59無念2017/03/31 20:10:21


一応クルーエルガンダムの全身



62無念2017/03/31 20:10:29


への字マスクだった気がしたけどはっきりしなかった



71無念2017/03/31 20:12:34


Sガンダムが動いてスゲー言われた
動いてたのはこれっきりだけど



73無念2017/03/31 20:12:50


やっぱコレかな



75無念2017/03/31 20:14:22

俺の好きな◯◯がアニメで動かせる!というだけでスタッフが集まる異様な環境



76無念2017/03/31 20:14:42


ダヴィンチよりコイツの方が好き



78無念2017/03/31 20:15:57

>ダヴィンチよりコイツの方が好き
モブの小改造やリぺ機体にちょいちょい光るものがあってもったにない



79無念2017/03/31 20:16:07


ユニコ-ン



94無念2017/03/31 20:22:23

>ユニコ-ン
これで初めてジムトレーナーの肩アーマーの構造を知った



83無念2017/03/31 20:18:34


異形ぷりが好きだ



85無念2017/03/31 20:19:10


やけに強かったチームNTRの一人



90無念2017/03/31 20:20:02

ジエンドは一番ブンドドしてて楽しそうな期待



93無念2017/03/31 20:21:48

MSVにあっても違和感のないグフR35からのコレジャナイとしか言えなドムR35



98無念2017/03/31 20:23:21

>コレジャナイとしか言えなドムR35
あれアル意味逆輸入的な元ネタあるから・・・



96無念2017/03/31 20:22:41

次があったらゲルググR35?



95無念2017/03/31 20:22:29

マニアックな期待が楽しそうに動いているのはやはりいい



99無念2017/03/31 20:23:34


メガランチャーいいよね



100無念2017/03/31 20:23:48


外伝機体も捨てがたい



101無念2017/03/31 20:24:31


X魔王は格好良い止め画が多かったな



103無念2017/03/31 20:24:51


いいよね



106無念2017/03/31 20:25:48


いじめよくない!



109無念2017/03/31 20:26:54


>いじめよくない!



108無念2017/03/31 20:26:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



110無念2017/03/31 20:27:08


ギラッギラのナイトいいよね



112無念2017/03/31 20:27:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



113無念2017/03/31 20:27:39

あんまり評判良くないんだろうけどトライオンは突き抜けてて大好きだよ



115無念2017/03/31 20:28:07


1/144ガウが売ってる世界に俺も行きたい



120無念2017/03/31 20:28:57

>1/144ガウが売ってる世界に俺も行きたい
フルスクラッチじゃない?



123無念2017/03/31 20:29:31

>1/144ガウが売ってる世界に俺も行きたい
手前のMSも欲しいです



119無念2017/03/31 20:28:24

それで続編はやるのか?



124無念2017/03/31 20:29:35

>それで続編はやるのか?
続編じゃないがレイジ達が出る特別編は作るみたいなことは言ってた



128無念2017/03/31 20:30:02


あくまでガンプラとして好きなだけや



136無念2017/03/31 20:32:15

>あくまでガンプラとして好きなだけや
バカだけどBFT世界では一番友達になりたい



135無念2017/03/31 20:32:07


さすがだ



139無念2017/03/31 20:32:57

>さすがだ
メーカーがこんなバクチをしても許される世界いいよね



152無念2017/03/31 20:37:24

ガンプラバトルで食って行ける世界に俺も生まれたかったです



174無念2017/03/31 20:42:08

>ガンプラバトルで食って行ける世界に俺も生まれたかったです
工作しかけてくるライバルやらマフィアまでいるけどな



159無念2017/03/31 20:39:28

これ見てガンプラを始めた



160無念2017/03/31 20:39:30


阿修羅をも凌駕するボール



181無念2017/03/31 20:43:43


キャラも含めてですが・・・



191無念2017/03/31 20:45:53


脇にもちゃんと強い奴がいるのが楽しい



195無念2017/03/31 20:46:44

>脇にもちゃんと強い奴がいるのが楽しい
登場させたのとそのカラーになった経緯も良い話だったね



251無念2017/03/31 20:55:06


パーフェクトガンダムⅢ好きだ



254無念2017/03/31 20:55:45

>パーフェクトガンダムⅢ好きだ
神のポーズきたな



269無念2017/03/31 20:58:16


ベアッガイシリーズは好きじゃよ



297無念2017/03/31 21:07:11


SDで合体も出来るスゴイやつだった
問題はセット販売じゃないこと



303無念2017/03/31 21:09:01

>SDで合体も出来るスゴイやつだった
>問題はセット販売じゃないこと
セットじゃないだけが欠点かと言えば違うだろうなぁ
個人的にこういうギミックは好きなんだが色々と惜しい点が多すぎる



308無念2017/03/31 21:12:03

>SDで合体も出来るスゴイやつだった
>問題はセット販売じゃないこと
アニメではったり効かせすぎなんだ!
もうちょい玩具よりにしても...哀しくなるか



305無念2017/03/31 21:10:04


お前もガンプラ馬鹿だよってすぐにわかる場面



316無念2017/03/31 21:15:37


>お前もガンプラ馬鹿だよってすぐにわかる場面
ほんと人のこと言えないよね・・・



330無念2017/03/31 21:20:27


こんなのもキット化されてる世界なのか・・・



334無念2017/03/31 21:21:10

>こんなのもキット化されてる世界なのか・・・
いい世界だ...



343無念2017/03/31 21:22:41

>こんなのもキット化されてる世界なのか・・・
たぶんカニやエイガンダムも…



350無念2017/03/31 21:23:45


>こんなのもキット化されてる世界なのか・・・
後に現実になるとは・・・




432無念2017/03/31 21:43:36


それまで羨ましい世界で有名だったのはケロロ時空



436無念2017/03/31 21:45:25

>それまで羨ましい世界で有名だったのはケロロ時空
MGスナカスまだかなー



440無念2017/03/31 21:47:14

>それまで羨ましい世界で有名だったのはケロロ時空
モデラーがギスギスしてないからケロロ時空のが羨ましいかも



455無念2017/03/31 21:52:58


>それまで羨ましい世界で有名だったのはケロロ時空
HGUCバーザムだって出たんだ
いつの日かきっと…




参照元:http://futabalog.com/thread/6e172ffe0f3cdb2d1bd143dcd91fc876




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング