【ガンプラ】『HGUCゼータガンダム』これはバーザムと並べたくなる… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
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【ガンプラ】『HGUCゼータガンダム』これはバーザムと並べたくなる…




12017/03/30 20:26:33

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悪くない


22017/03/30 20:26:50

良い



32017/03/30 20:27:44

RGはヒッてなったし買おうかしら



42017/03/30 20:29:08

RGそんなにあれだったん



62017/03/30 20:29:40

>RGそんなにあれだったん
いや普段作んないからパーツ数とかに



72017/03/30 20:30:06

>RGそんなにあれだったん
頑張ってるよでも素材がプラだからしょうがないよ
強度が




112017/03/30 20:32:26

>RGそんなにあれだったん
1/60なPGを1/144にダウンサイジングしてるみたいなキットなんで変形させると部品の強度がね…



52017/03/30 20:29:35

継ぎ目全然なくてすごいね



82017/03/30 20:31:27

こいつベースにハイパーZ炎作り直そうかな



92017/03/30 20:31:30

http://bandai-hobby.net/item/1802/
http://bandai-hobby.net/item/1937/
宿命のライバル機と一緒に飾ろう!




222017/03/30 20:37:03

>http://bandai-hobby.net/item/1937/
おまえいつ活躍したよ…



242017/03/30 20:40:35

>http://bandai-hobby.net/item/1937/
>宿命のライバル機と一緒に飾ろう!
ライバル!?



102017/03/30 20:31:36

RGは変形させようとしたら肩が逝った



132017/03/30 20:32:42

RGはプラスチックの限界なんです?



192017/03/30 20:35:32

>RGはプラスチックの限界なんです?
左様
スタイルや部品の精密さはバンダイの技術の極致ではあるが金属パーツじゃないので耐久性が限界超えてる



142017/03/30 20:33:12

RGは設定どおりとは言え腹がすかすかなのが怖い…



152017/03/30 20:33:34

腫れ物に触るようなRGの変形よりもHGの差し替えの方がいっそ清々しい



162017/03/30 20:35:05

RGは耐久性と扱い辛さに目を瞑れば最高のキットだったよ



172017/03/30 20:35:20

ガチャガチャ変形させて遊びたいんならリアルのガンダムクロス武者精太がオススメ



182017/03/30 20:35:23

これはバーザムと並べたくなる…



202017/03/30 20:36:20

素材が頑丈になったりはしないのかな



212017/03/30 20:36:32

塗るからいいけどフライングアーマー赤は全部シールとは大胆だな…



232017/03/30 20:37:34

ビームライフルこんなにデカいっけ



252017/03/30 20:47:08

なかなかプロポーション良いな



262017/03/30 20:48:46

俺にはHGとの違いが盾の薄さ位しか分からない…



312017/03/30 20:54:48

>俺にはHGとの違いが盾の薄さ位しか分からない…
背中のフライングアーマーの羽根部分の赤は旧HGUCはちゃんと赤かったが今回はは手抜きしたらしく黒パーツにシール



272017/03/30 20:50:30

RGZ大好きだけど太ももだけうーんってなった



282017/03/30 20:51:53

アナハイムはZガンダムで可変を完成させたが
バンダイの技術力ではダメだったというのか…



332017/03/30 21:01:05

>バンダイの技術力ではダメだったというのか…
サイズが大きくて素材をプラに限定しなければ十分達成できてる




292017/03/30 20:52:50

つまり…金属パーツを使ったRGゼータver2を作れば完璧!



302017/03/30 20:53:43

>つまり…金属パーツを使ったRGゼータver2を作れば完璧!
可動部の金属置き換えが可能としてお幾らぐらいになるんだろう



322017/03/30 20:55:01

最近のあのハイレゾとかでは無理かな



342017/03/30 21:01:51

金属素材あれば強度のある細かい変型ができる!
と思ってそうだが異材の組み合わせは
柔らかい部位が一方的に破壊されていくのだ



442017/03/30 21:05:35

>金属素材あれば強度のある細かい変型ができる!
>と思ってそうだが異材の組み合わせは
>柔らかい部位が一方的に破壊されていくのだ
ヒンジ部に限っては攻めも受けも金属にすればよいのでは



352017/03/30 21:02:26

プラモデルは無理に変形しなくていいです…



362017/03/30 21:02:29

Zと初代は気合い入れて作るよね



392017/03/30 21:03:39

シールドも薄い方が好きだから変えるね…



402017/03/30 21:04:02

無理がなければいくらでも変形していいです…



412017/03/30 21:04:25

今回は腕を外さない差し替え変形なので
劇場版スイカバー後ラストも再現できるぞ!!



452017/03/30 21:06:02

完全変形とか色分けの完全さ求めるなら既にRGがあるじゃない



462017/03/30 21:06:31

ユニコーンでも思うんだけどどっちかしか飾らんからな



572017/03/30 21:16:00

>ユニコーンでも思うんだけどどっちかしか飾らんからな
変形オミットした可動重視のMGユニコーン2.0出ないかな…



492017/03/30 21:08:24

いっそHGウェブライダーを出してもらった方が安心する



502017/03/30 21:09:19

>いっそHGウェブライダーを出してもらった方が安心する
そういうシリーズは死んだので…



542017/03/30 21:13:20

ところでΖのシールドって変形時にはアームが伸びるから差し替え無し完全変形だよ
って後付け設定になったけどよく考えたらサイコミュって事にしとけばいいんじゃ?
そもそもΖ以外もシールドが自動的にくっつく変形MSなんて山ほどあるんだし



552017/03/30 21:13:39

そもそもアニメの変型再現しようとすると
額のパーツ下がったり腕が短くなったり
腰アーマーも短くなったりするのだ
膝関節も折りたたんだ状態で太ももとスネがほぼ真っすぐになるまでくっつくし



562017/03/30 21:15:38

Zのオジキもビルドファイターズの改造機やら含めたら相当な種類のプラモ出てるな



582017/03/30 21:17:36

いつ後付されたか知らんけどシールドから伸びるアームは旧1/100かなんかで再現されていたような気が



592017/03/30 21:18:01

ウェーブシューター・・・
いや、なんでもないです




参照元:http://futabalog.com/thread/dd372ebc0a206c42af3062ba5e1bd0a4




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