ガンダマン…BB戦士の始まり。 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダマン…BB戦士の始まり。




12017/03/30 04:51:55

92e491b99dc5d2eda4ef658a4ed86620.jpg

ガンダマ~ン


22017/03/30 04:53:10

ゲルググでダメだった



32017/03/30 04:53:41

企画中のやつ結局出てないな…



42017/03/30 04:55:23

付属品のターゲットと箱説だけで良いから再販してくだち



52017/03/30 04:55:39

何で名前変えてたんだろう



72017/03/30 04:57:02

>何で名前変えてたんだろう
ゲームで勝ったやつだけ普通のガンダムとかザクになれるから



82017/03/30 04:57:30

>何で名前変えてたんだろう
ちゃんとしたMSになれない半端者って扱いだったから
模型雑誌の漫画でスレ画にも書いてある願いが叶う伝説の武器でちゃんとした八頭身MSになろうとしてた




102017/03/30 05:00:08

そんな悲しい設定が



142017/03/30 05:05:26

>そんな悲しい設定が
SDガンダムは未だにリアル等身ガンダムが神という扱いだったはず
ナイトでも武者でも原点がそこで



122017/03/30 05:01:45

Zにバズーカってなんか新鮮



152017/03/30 05:06:48

リアル頭身ガンダム「いやお前ら誰だよ」



162017/03/30 05:10:48

初期BB戦士も一応オリジナルのよく分からんストーリーがあったらしいな



242017/03/30 05:25:20

>初期BB戦士も一応オリジナルのよく分からんストーリーがあったらしいな
ガンダマンとかが終わった後の…なんと言ったらいいか正式?のBB戦士の初期のおまけ漫画は
本家のガンダム劇中のシーンを映画撮影してるって感じの設定があったのは覚えてる
確かジ・Oが監督
あとリガズィの漫画がぼのぼののパロディという小学生置いてきぼりのネタだったような覚えもある



182017/03/30 05:17:00

ゼータマン2に入ってるゲルググの的は腹に弾があたると四散する仕組みだったな



192017/03/30 05:17:35

>ゼータマン2に入ってるゲルググの的は腹に弾があたると四散する仕組みだったな
ひどい




202017/03/30 05:19:14

ガンダマンのドムも似たようなギミック積んでなかったっけ



212017/03/30 05:19:42

おなじみの説明書のおまけ漫画はこの頃から戦ってたけど
スポーツのように戦って争うんだがBB弾がめり込んで全身が粉砕されたりするバイオレンスな漫画だったな



222017/03/30 05:21:42

一応ビーダマンみたいな競技玩具であった



232017/03/30 05:23:02

本編では全くそういう要素皆無なのにロボット生命体とか言う設定何故ねじ込んだんだ…



252017/03/30 05:29:38

キャラ付けされてたのはBB出る前からじゃね



262017/03/30 05:30:54

影武者ガンダムで何故か再現できるガンダマン



272017/03/30 05:36:04

SDもまた投身上がってガンダマン的になってきた



282017/03/30 05:37:03

ああザクⅢの腕がなんか長いのは発売されなかったこれ足短くして流用してたからなのか



352017/03/30 05:51:39

>ああザクⅢの腕がなんか長いのは発売されなかったこれ足短くして流用してたからなのか
BB戦士初期のマークⅡもこいつの金型流用なんだね
足以外はほぼ同じだ



292017/03/30 05:39:05

逆に今は追加パーツで脚長くしたり時代の流れは面白い



302017/03/30 05:39:29

この当時から頭身なんか全然安定してない



312017/03/30 05:41:17

ガン消しなんかとてもどすこいな体型してた



322017/03/30 05:46:07

BB戦士のたれ目ニューを
後年Gジェネシリーズで使い回した時は
顔だけでも新規造形したらいいのに…ってなった



332017/03/30 05:48:25

最近のガチャに混ざってる武者勢見ると頭小さい



342017/03/30 05:49:20

そういやカワルドスーツなんてプラモを小学校の時に文具屋兼駄菓子屋で買った記憶が



392017/03/30 05:59:39

SDガンダムBB戦士に行き着くまで色々混迷してたなホビー事業部のこの手のプラモ



402017/03/30 06:01:38

影武者やら武者ブームに乗っかった際の金型流用はなるほどとは思ったが
忍者ザクや僧兵ドライセンや武者ドムはやたら適当だった



432017/03/30 06:04:23

>忍者ザクや僧兵ドライセンや武者ドムはやたら適当だった
この辺は割といい
一番つらいのは武者サザビー…



422017/03/30 06:02:36

ファンネルはGジェネのときに付いた
νについては当時中学生だった俺でも
なんでこんなやる気のない商売してんのかと思ったな



442017/03/30 06:05:22

B蔵のHWS改造パーツにもファンネル付いてたなちんちくりんν



472017/03/30 06:07:28

>B蔵のHWS改造パーツにもファンネル付いてたなちんちくりんν
わざわざ買ったぞ俺
初めて組んだガレキだと思う
1/60のパトレイバーイングラムを原作仕様に改造するパーツも買ったな



512017/03/30 06:22:12

このだるい造形がいいな



522017/03/30 06:25:03

そうかな
そうかも



532017/03/30 06:29:22

プラモデルに限れば一番安彦顔に近いガンダムはこれだと思う



542017/03/30 07:05:41

90年代後半の時点で再販のあてなんか無いのにカタログには載ってた
たぶん初期BBって1年くらいしか販売してないと思う



602017/03/30 07:57:57

必勝シューティングテクってどんなんだろ



612017/03/30 07:58:32

そもそも何と戦ってるんだ




参照元:http://futabalog.com/thread/b8fb538bd33e8be24efec4b492d0a115




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ザクIIIとガンダムMKIIの金型流用はさすがに無さそうじゃないか?とも思ったが、逆シャアシリーズの次に出たのがこの2種だったことを思い起こすと、妙に説得力があるな・・・
少なくとも図面は流用してるのかもしれん
[ 2017/03/31 08:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング