金属メダルの玩具ってワクワクしたよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

金属メダルの玩具ってワクワクしたよね…




12017/03/30 06:08:19

412d241e6f0677203f26d7c421828e82.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

42017/03/30 06:09:25

持ってたような記憶がある



72017/03/30 06:17:15

古いゲーセンとかだとメダルゲームからたまにこれが出てきたりするよね



82017/03/30 06:27:14

最近のキャラグッズはすぐにアクリルに走るけどかっこいい系統はこういうののほうが絶対いいし復活してくれないかな…



92017/03/30 06:30:19

アクリルとかラバーは経年劣化激しいもんな
金属の安心感たるや



112017/03/30 06:34:05

>金属の安心感たるや
これもサビたり表面の塗膜が劣化するけどね…



102017/03/30 06:31:19

青赤黒黄があった



122017/03/30 06:34:28

でも今金属メダルなんてお高いんでしょう?
いや100円でウルトラマンとかガンダムのでけーの買えてたのがおかしいけど




142017/03/30 06:35:41

メダロッチ用のメダルいろんな関連商品にプラの奴がおまけでついてたけど
メダロッチについてる金属の奴の満足感には絶対に勝てないと思った
もっと金属メダル欲しかったんだけどなぁ



152017/03/30 06:36:19

サビちゃったメダル綺麗にできるんだろうか



172017/03/30 06:37:55

>サビちゃったメダル綺麗にできるんだろうか
まあ10円玉とか100円玉と大差なかろう



182017/03/30 06:38:17

たしかゼータのを持ってた
家探せば見つかるかもしれない



192017/03/30 06:38:19

モンハンの食玩で出てたな合金のメダル
丸いデザインじゃないけど



232017/03/30 06:46:25

>モンハンの食玩で出てたな合金のメダル
モンハンメモリアルメダルコレクションって奴か
こういう形もいいな



202017/03/30 06:38:23

劣化は仕方ないけどそうそう破損しないのがいいよね



212017/03/30 06:39:41

ポケモンとかデジモンは持ってたかも



222017/03/30 06:45:32

メダロットのメダルとかもっと古いのだとライジンオーのメダルみたいに
劇中と同じデザインで金属で掌に入れるとずしっとくるアイテムだとワクワクするよね




342017/03/30 07:08:47

>ライジンオーのメダル
あったあった
ライジンオーのやつ持ってたわ



242017/03/30 06:47:25

昔ウルトラマンのメダルあったよね



252017/03/30 06:49:02

コインダスとよく間違える



262017/03/30 06:49:05

ウルトラコイン伝説だっけ
今レアになってるんだな…取っておけば



272017/03/30 06:50:29

最近ので一番新しい金属メダルの玩具ってなんだろう
ジュウレンジャーかな?



302017/03/30 06:52:35

>最近ので一番新しい金属メダルの玩具ってなんだろう
>ジュウレンジャーかな?
オーズ
オール金属メダルはセルメダルだけしか出なかったけど



282017/03/30 06:51:06

これはゲーセンで適当に出てきたやつでいいのかな



292017/03/30 06:52:02

やっと勝ってメダル出た!と喜んだら
ショッカー戦闘員の絵柄で落ち込んだ当時の記憶



312017/03/30 06:57:49

バンプレの筐体だとレインボー戦記のほうが印象強かった



322017/03/30 06:59:30

何枚か持っていたな
これでコイントスして手の甲に縦に落ちたらどうなるんだろとか漠然と思ったりしてた




352017/03/30 07:33:31

ドラゴンボールのメンコかと思った



362017/03/30 07:38:02

100円の方のキャラか~んにもメダル入ってなかったっけ
200円の南都水鳥拳みたいな分割のプラモばっかり話題になるけど



372017/03/30 07:47:33

へポイだったかな…発泡スチロールで見立てた岩を割ってコインが出てくる仕組みのやつ



382017/03/30 07:48:53

少し前にドラクエでコインのトレーディングものがあって大人買いしてしまった
刻印がよいやつはついつい…



392017/03/30 07:55:39

いっぱい貯めてじゃらじゃらさせたいよね
手が臭い!




参照元:http://futabalog.com/thread/5f77058d7df77b79be5f1039c75748b0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
懐かしい!!F90のやつとか持ってたわ
今の子供は、もうメダルゲーなんてやらないんだろうな・・・
[ 2017/03/31 08:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング