【ガンプラ雑談】HGUCリバイブについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】HGUCリバイブについて語ろう




1無念2017/03/30 08:00:30

ec31a6c166fb652e7e35ebf7ad561587.jpg

HGUCリバイブスレ


2無念2017/03/30 08:02:14

シーマ専用ゲルググマリーネもリバイブしないかな



5無念2017/03/30 08:05:15

もうREVIVE企画は終わったよ



6無念2017/03/30 08:05:40

こんなにもいらないと思ったブランドは珍しい
陸ジムは許さないよ



239無念2017/03/30 10:08:40


>陸ジムは許さないよ



7無念2017/03/30 08:05:58

何度見ても太もも横ロール



11無念2017/03/30 08:13:04

丸出し太ももロール嫌い!



8無念2017/03/30 08:06:26

SEED関連のは良かったな



9無念2017/03/30 08:10:05

種系はいいのに宇宙世紀やらせると本当ボロ出るよね



23無念2017/03/30 08:24:46

>種系はいいのに宇宙世紀やらせると本当ボロ出るよね
ハッタリ効いたカッコイイ系のデザインの方が得意なんだろうね
だから宇宙世紀特に一年戦争のゴツさやダサさが魅力の一部を担ってるようなのは評判悪いんだと思う



10無念2017/03/30 08:12:14

今度出るゼータは出来よさそうだな
でもあれリバイブじゃないな




13無念2017/03/30 08:16:51

お台場ガンダム登場から大体こんな形



259無念2017/03/30 10:28:40

>お台場ガンダム登場から大体こんな形
肩赤だけどお台場ガンダムは1/1だからあの造形が正解だしその縮小版のRGMGも正しい
だけどそれに引っ張っられてスケール違いの見え方の違いを忘れてるのがな



14無念2017/03/30 08:17:28

好きな人には悪いけどオッサンにとっては違和感しか覚えないバランスのアレンジだった



16無念2017/03/30 08:21:59

いろいろ意見はあると思うがこの時代にスレ画の値段は素直に頑張ってると言いたい



19無念2017/03/30 08:23:38

オールガンダムといい近年の企画はスベってるな
俺はゲゼを出してくれりゃぁそれでいいんだ



20無念2017/03/30 08:23:41

フリーダムは大当たりだった



24無念2017/03/30 08:24:51

>フリーダムは大当たりだった
腰のサーベルがポロポロ落ちる以外は全部いい



21無念2017/03/30 08:23:43

スレ画は腰から下がホントひどいな…



22無念2017/03/30 08:23:56

リバイブの肘嫌がってる奴ってなにが気に食わないの?



31無念2017/03/30 08:27:20

>リバイブの肘嫌がってる奴ってなにが気に食わないの?
関節の位地とか?



26無念2017/03/30 08:25:28

陸ジム実はそれほど悪くなかった



27無念2017/03/30 08:25:30

初代ガンダムとガンキャノンの出来が凄まじく酷い



30無念2017/03/30 08:27:04

陸ジムあれは出来は良いと思うけどそもそもあれリバイブする必要あったのか?
HGUCとかのごく初期組リバイブすれば良かったんじゃないの?



170無念2017/03/30 09:13:51

>HGUCとかのごく初期組リバイブすれば良かったんじゃないの?
陸ジム辺りの08シリーズは初期組より前のというかこの辺の仕様がHGUCの雛型みたいなもんだからリバイブ自体は順当なのよ



38無念2017/03/30 08:29:16

そもそも陸ジムはリバイブじゃないし



63無念2017/03/30 08:33:03

>そもそも陸ジムはリバイブじゃないし
リメイクだよね



32無念2017/03/30 08:27:33

シルエットだけ見ると割と好みなんだけどよく見てみると色々と気になるポイントが



33無念2017/03/30 08:27:46

ギャンの可動とプロポーションは良いと思う
あの股間可動はどんどん採用すればいい




35無念2017/03/30 08:28:20


まあこんなもんだろって感じ
可動は優秀だからブンドドさせるのはいいんだけどね



41無念2017/03/30 08:31:27

>まあこんなもんだろって感じ
>可動は優秀だからブンドドさせるのはいいんだけどね
リバイブの成型色だけはほんとすき



64無念2017/03/30 08:34:12

>可動は優秀だからブンドドさせるのはいいんだけどね
胴体細すぎ、太もも細すぎ、スネ幅太すぎ、肘位置高過ぎ



343無念2017/03/30 11:11:06

>まあこんなもんだろって感じ
>可動は優秀だからブンドドさせるのはいいんだけどね
スレ画で見ると足の付け根ぐらいしか違和感なかったんだけど、正面から見ると予想外にウエストが凄かった



37無念2017/03/30 08:29:01

リバイブはOriginプラモとロボ魂ANIMEと時期が重なったのが不幸
同スケールの立体を常に比較され続ける…



39無念2017/03/30 08:30:10

ちゃんと欲しい人の手に渡れる優しい世界じゃないか



42無念2017/03/30 08:31:31


FGでええやん
\300やで



61無念2017/03/30 08:32:35

>FGでええやん
それちゃんと作るとなると泣くことになるから…



65無念2017/03/30 08:34:30


>FGでええやん
薄ライフル先輩!



69無念2017/03/30 08:35:02

>FGでええやん
胸ダクトを外付けにしたタイプは好きじゃないんだ



73無念2017/03/30 08:36:29

>FGでええやん
なんか30になって趣向が変わったのかPGタイプは全然かっこよく見えなくなっちまったわ
10年前はこれが一番完璧なフォーマットだと思ってたのにな



72無念2017/03/30 08:36:26

FGガチで作るならおれHG21番でいいや・・・



86無念2017/03/30 08:44:29

リバイブディスティニー出してくだち



87無念2017/03/30 08:45:30

リバイブルーディスティニー



92無念2017/03/30 08:48:05

しかしリバイブでガンタンクは出なかったか



95無念2017/03/30 08:49:54

>しかしリバイブでガンタンクは出なかったか
表記は1/144だけど1/100ぐらいのサイズにされそうだからなぁ



96無念2017/03/30 08:50:09

>しかしリバイブでガンタンクは出なかったか
今出したら腕ボールジョイントになってキャタピラもオリジン版みたいにめっちゃ動かせるようになるんだろうなあ



97無念2017/03/30 08:50:20

>しかしリバイブでガンタンクは出なかったか
旧HGUCは作り古いけど作り直すようなものでもないしな



98無念2017/03/30 08:50:59

まあガンタンク人気ないし



103無念2017/03/30 08:52:37


>まあガンタンク人気ないし



99無念2017/03/30 08:51:30

ガンタンクの立体物にハズレは無いよね
完成品プラモ問わず



102無念2017/03/30 08:52:21

ガンタンクはHGUCで色プラになっただけで充分やし



106無念2017/03/30 08:53:08

キュベレイはいいものでした



108無念2017/03/30 08:53:46

ガンタンクはいいからジムリバイブしてほしい



119無念2017/03/30 08:58:38

>ガンタンクはいいからジムリバイブしてほしい
ジムⅡベースで作るといい



112無念2017/03/30 08:56:51

FGをきちんと作れる大人になりなさい
それが一番幸せなんだ



122無念2017/03/30 08:58:46

>FGをきちんと作れる大人になりなさい
>それが一番幸せなんだ
いいかい学生さん、MGをな、MGをいつでも買えるくらいになりなよ。 それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。



131無念2017/03/30 09:02:20

>FGをきちんと作れる大人になりなさい
>それが一番幸せなんだ
合わせ目消し・あとはめ加工・マスキングと
完成させればあっという間にスキルがアップする神キットなのだ
しかもお安い!



117無念2017/03/30 08:57:29

リバイブで買ったのは百式くらいだ



126無念2017/03/30 09:01:04

女房とガンプラは新しい方がいい



133無念2017/03/30 09:03:26

>女房とガンプラは新しい方がいい
なんてことはないな
どの解釈を受け入れるかだ




参照元:http://futabalog.com/thread/a6b0ba8f99ab80cd6d5d14c35155ca8f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
変化はつけないとというのは分かるがコレジャナイ感
Ζ見るにもう終わったしどうでもいいや
[ 2017/03/30 12:20 ]
どれも欲しいと思わない
可動と色別けの代わりにプロポーション死んでる
[ 2017/03/30 12:29 ]
正直お前ら何が気に入らないのか理解できん
[ 2017/03/30 12:38 ]
文句言ってる奴等はどうせ買わないんだし黙って好きなの組んで改修しててくれよ…老害感凄い
[ 2017/03/30 12:56 ]
何だろうな
SEEDとかの世界観なら特に違和感は無いんだけど
HGUC基準で考えるとスタイリッシュ過ぎておかしい
初期のHGUCと並べると違和感がハンパ無い
[ 2017/03/30 13:10 ]
昔のHGUCに比べたら普通に良かった
[ 2017/03/30 13:24 ]
〜過ぎ〜過ぎ言ってる奴、どこが"過ぎ"なのかしっかり書けよw
NAOKIアンチのほうが凶暴化してるよな
[ 2017/03/30 14:17 ]
過去のものは過去のものでいいし、それとわざわざ比較しないし単体で見てかっこいいから俺は好きだけど。
[ 2017/03/30 14:49 ]
終わるの早かったなあ。
Ζもリバイブでいいのにわざわざ別シリーズとして出すし
[ 2017/03/30 15:00 ]
近くのJoshinのプラモ担当の人が、リバイブ陸ジムより、再販された旧HGの陸ジムばっかり売れてるって言ってたな
[ 2017/03/30 15:18 ]
陸ジムが嫌われてる理由が本当にわからないよ
[ 2017/03/30 18:57 ]
陸ジムは陸ガンセットに入ってるジムヘッドにすげ替えてやるだけで割と良くなりそうな
なお百式
[ 2017/03/31 08:21 ]
彼らにとって気に入らないデザインは全てNAOKI製

だからスクランブルもターンエーシンもNAOKI製なんだと

この程度のセンスしかない連中が騒いでるだけだから気にしてもしゃーないわ
[ 2017/04/08 20:03 ]
だからスクランブルもターンエーシンもNAOKI製なんだと
>>うわ、これはドン引きですわw NAOKI以前の問題だろ、アンチは無知蒙昧にも程があるぞ。ターンエーシンはホビージャパン2014年8月号のセイラマスオ氏の作例が基になっているのにねww NAOKI批判は構わんが、高評価にケチ付けたり、意味不明な発言(↑×1の人が言ってた事)はやめてくれよなぁ~
[ 2017/04/09 14:42 ]
俺はただ単にNAOKIが嫌いだから買わない

猫のすし詰めで嫌い
あんなファッションセンス(似合ってなくて気持ち悪い)でスタイリッシュとか言っているのが嫌い
だらしない身体で刺青が嫌い
くわえタバコでドヤ顔が嫌い
さし色で許可とれが嫌い
関与した製品どれもがバランス変なのが嫌い
その他諸々ありすぎて嫌い

以前は応援していたんだけど知れば知るほど嫌いになった
[ 2017/04/10 00:04 ]
勘違いされがちだけどSEED系はリバイブじゃないんだよね。
リバイブのギャン作ったけど、安いしよく動くし作り易いし良いキットだよ。ポージングも決まるしね。
[ 2017/04/15 01:21 ]
リバイブのギャン作ったけど、安いしよく動くし作り易いし良いキットだよ。ポージングも決まるしね。←マ・クべさんもあの世で大喜びしてるに違いないww
[ 2017/04/21 18:17 ]
おっさんになってゾーン狭くなってやたら否定的になるだけってのは、やーね

自分で自分の首締めてその趣味は楽しいんやろうか?
そら好みはあるがいい年こいて100か0かみたいな感覚に終始する様はちょっと・・
[ 2017/04/23 14:52 ]
スクランブルやターンエーシンをnaokiキットだと思って叩くなんて聞いたことねえよ…
スクランブルのプラモのバランスは若干naokiに引きずられてる感じするけど

何で終わったんだろう
evolutionの繋ぎ?最初から二年の予定だった?
マジで不評だから外された…?
[ 2017/04/24 04:17 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング