足に武器がついてるMSって強いよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

足に武器がついてるMSって強いよね




1無念2017/03/28 16:58:10

a17c1e31d5a0e2ca249bfffbbf76fe94 (1)
足に武器がついてるMSって強いよね


2無念2017/03/28 16:59:15

実際福田のキック描写は上手いからな
クロアンでもやってたが




3無念2017/03/28 16:59:51


ウム!



257無念2017/03/28 19:33:14

>ウム!
このキマリスってヴィダールにあった足裏のカッター?ないの?



4無念2017/03/28 17:00:30


足サーベル好き



5無念2017/03/28 17:00:49

無限正義はとにかく背中のリフターが強い



6無念2017/03/28 17:01:48

膝にドリルが無いってのは画竜点睛を欠くというものだ



7無念2017/03/28 17:02:20

デスティニーにもつけておけば良かった



11無念2017/03/28 17:04:41

>デスティニーにもつけておけば良かった
うん、でも納得いかねーなあの場面



12無念2017/03/28 17:05:03


>デスティニーにもつけておけば良かった



8無念2017/03/28 17:02:24

Vにトサカビームとかいたが足ビームって種まで出てこなかったのが意外だった



17無念2017/03/28 17:14:59


>Vにトサカビームとかいたが足ビームって種まで出てこなかったのが意外だった
武器に入るか微妙なところ



13無念2017/03/28 17:06:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/03/28 17:12:48


つよいぞー



16無念2017/03/28 17:14:06

実際隠し腕とか足裏ビームスパイクは強そう



18無念2017/03/28 17:21:49

ガンダムって蹴りシーン多いし足裏ビームはかなり強いと思う



19無念2017/03/28 17:24:14


>ガンダムって蹴りシーン多いし足裏ビームはかなり強いと思う
つまり足サーベルやビームトンファーが1番必要なパイロットはキラという事か…



21無念2017/03/28 17:26:11


>ガンダムって蹴りシーン多いし足裏ビームはかなり強いと思う
足裏ヒートで勘弁してください



54無念2017/03/28 17:47:50

>ガンダムって蹴りシーン多いし足裏ビームはかなり強いと思う
>足裏ヒートで勘弁してください
スカルハート編での足裏ヒート→足引っかけスクリューウェッブのコンボは巧みすぎたと今でも思う



23無念2017/03/28 17:27:45

実際隠者の足ビームついたのも「エースは足癖悪いからつけとけ」みたいな開発経緯だったはず



40無念2017/03/28 17:39:55

>実際隠者の足ビームついたのも「エースは足癖悪いからつけとけ」みたいな開発経緯だったはず
羽根につけて通り魔するよりは使い道ありそうだもんなあ



24無念2017/03/28 17:28:36

素のジャスティスの時点でついててもよかったのにと今なら思う



27無念2017/03/28 17:29:51

>素のジャスティスの時点でついててもよかったのにと今なら思う
むしろリフター以外ベーシックな装備だったのに
インフィニットジャスティスで突然ビームサーベル狂になったのが謎い



25無念2017/03/28 17:28:59

キマールのドリルニーはよかったね



29無念2017/03/28 17:31:43


強い



30無念2017/03/28 17:32:56

そもそもMSの巨体で走って跳ねて飛んで着地してって無茶な動きを支える頑丈な部位だから
普通に蹴るだけでもめちゃくちゃ強いはず
重くて足が壊れたみたいなトラブルもボルトガンダムくらいでしか起こしてないし



32無念2017/03/28 17:34:32

>重くて足が壊れたみたいなトラブルもボルトガンダムくらいでしか起こしてないし
アレも重くて壊れたんじゃないぞ



57無念2017/03/28 17:49:14


>重くて足が壊れたみたいなトラブルもボルトガンダムくらいでしか起こしてないし
地球で足壊したからマゼラに~



35無念2017/03/28 17:36:03

やっぱり足は飾りじゃないんだなって



37無念2017/03/28 17:37:57

運動性や機体によっては機動力の要だから
銃火器はともかく打撃、斬撃はできるだけさせない方が良い
でもまぁアニメのロボだからな



42無念2017/03/28 17:40:46

>運動性や機体によっては機動力の要だから
>銃火器はともかく打撃、斬撃はできるだけさせない方が良い
>でもまぁアニメのロボだからな
蹴りどころかパンチだって本来FSSみたいにグシャグシャになるだろうしな



38無念2017/03/28 17:38:45

宇宙用や空中戦用ならいっそ足を丸々ウェポンラックにしても良いのかもな



41無念2017/03/28 17:40:17

>宇宙用や空中戦用ならいっそ足を丸々ウェポンラックにしても良いのかもな
あんまりやると人型をしている意味は?ってなるぞ



43無念2017/03/28 17:41:10


足サーベルはイージスのが一番かっこいい



47無念2017/03/28 17:43:26


そーい!!



51無念2017/03/28 17:45:07

>そーい!!
足に武器が付いてるというか
足そのものが武器じゃないですかー!



62無念2017/03/28 17:52:23

腕が伸びる機体はいるけど脚の方が伸びる機体っているっけ?



69無念2017/03/28 17:55:06


>腕が伸びる機体はいるけど脚の方が伸びる機体っているっけ?



99無念2017/03/28 18:03:24


>腕が伸びる機体はいるけど脚の方が伸びる機体っているっけ?
武器じゃなく変形ならマーメイドとジェスターが伸びるな



70無念2017/03/28 17:55:36


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



73無念2017/03/28 17:56:52


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



79無念2017/03/28 17:58:05

>No.473710079
膝にニードルか・・・すっかり忘れてた



82無念2017/03/28 17:59:14


足サーベルの量産機



84無念2017/03/28 17:59:51

>足サーベルの量産機
上を取ったほうが強いってGレコ世界のセオリーに忠実な設計なのが好感度高い



87無念2017/03/28 18:00:27

>足サーベルの量産機
今更だけどキマリストルーパーの足の機構に似てるのな



103無念2017/03/28 18:05:47


大質量の蹴りはそのまま兵器になる



104無念2017/03/28 18:07:01

>大質量の蹴りはそのまま兵器になる
すっげぇバカ!



134無念2017/03/28 18:17:00


これもそうかな?



193無念2017/03/28 18:51:33


全ての脚武装は道を開けろ



198無念2017/03/28 18:53:17


デザイナー曰く脚を鈍器にした機体



200無念2017/03/28 18:54:27


>デザイナー曰く脚を鈍器にした機体
ドリル、良いよね・・・



201無念2017/03/28 18:56:35

>デザイナー曰く脚を鈍器にした機体
蹴り上げ→踵落としのコンボできるのか…



205無念2017/03/28 18:59:54

>デザイナー曰く脚を鈍器にした機体
ギミックが凝ってて好き



202無念2017/03/28 18:56:49


武器とかではなく脚の質量を純粋に増加して威力を高めてるっぽい方



203無念2017/03/28 18:58:21


>武器とかではなく脚の質量を純粋に増加して威力を高めてるっぽい方
あ・・・これは上半身のアレと組み合わせてパーフェクトとかやるパターンだな・・・



208無念2017/03/28 19:02:08


ヒールバンカー(未使用)



213無念2017/03/28 19:04:25

>ヒールバンカー(未使用)
今の今まで本気で忘れてた…
プラモでもギミック再現されてないし、本編でも出ないまま忘れ去られそう




240無念2017/03/28 19:23:12

>ヒールバンカー(未使用)
どうやって使うのか分からない




250無念2017/03/28 19:29:48


足なんて飾りです
偉い人にはそれが分らんのです




参照元:http://futabalog.com/thread/54140d90536d53475395a9c8a8fbf9c0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
グレートマジンガー「お前ら俺の事忘れてるだろ」

本当は武装というより技の類いなんだけどマジンガーZEROで拡大解釈されたおかげでギチギチ脚部装甲が変形して敵を貫く奇襲兵器になった模様
[ 2017/03/29 20:37 ]
足裏にメガ粒子砲を装備してるターンXくんの話かと思ったのに
[ 2017/03/29 23:22 ]
足に対人火器積んでる105ダガーの事かと。
[ 2017/03/30 11:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング