KOFのキャラってどこにデザイン寄せていいか分からなくて難しいね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

KOFのキャラってどこにデザイン寄せていいか分からなくて難しいね




1無念2017/03/28 13:09:51

691a207aa62dd7e6a8c881ca4a83dc1f.jpg

燃えタロ?


2無念2017/03/28 13:11:01

誰?



6無念2017/03/28 13:18:11

KOFのキャラってどこにデザイン寄せていいか分からなくて難しいね
スレ画は似せる事すら放棄してるけど



7無念2017/03/28 13:20:11

>KOFのキャラってどこにデザイン寄せていいか分からなくて難しいね
>スレ画は似せる事すら放棄してるけど
正解ってのが無いよな
作りやすいようで作りにくい



9無念2017/03/28 13:21:44


クリャエー!



18無念2017/03/28 13:37:51

>クリャエー!
踊ってるようにしか見えないな
この鬼焼き



25無念2017/03/28 13:41:36

公式でも顔変わるけど似せないことの言い訳にはならないよね



30無念2017/03/28 13:49:03

>クリャエー!
せめてつま先を浮かそうよ

>公式でも顔変わるけど似せないことの言い訳にはならないよね
公式のこれに似せたんですっていうのが無いとな



14無念2017/03/28 13:27:04


現在



20無念2017/03/28 13:38:52

>現在
きめェ・・



15無念2017/03/28 13:35:03


公式でもバラバラだからなあ



16無念2017/03/28 13:35:43

八神のほうも出るらしいんだけど、テリー、リョウ、覇王丸ならともかく
KOF全盛期ですらこいつらのフィギュアを欲しいと思う層なんていたんだろうか



17無念2017/03/28 13:36:45

どれかに寄せればいいのに平均値取ろうとして変なことになってる?



19無念2017/03/28 13:38:18

今見ると酷い格好だなコレ



21無念2017/03/28 13:39:28

>今見ると酷い格好だなコレ
二十歳で高校生の制服だからな



23無念2017/03/28 13:40:36


よく見たら上着2枚重ねなんだな



91無念2017/03/28 14:30:22

>よく見たら上着2枚重ねなんだな
それは昔から



24無念2017/03/28 13:41:10

ハッピーセットのサスケを思い出すような鬼焼き



27無念2017/03/28 13:47:46

どっちつかずというか無個性のせいでモブ顔になってる



32無念2017/03/28 13:50:13

マジでもうちょっと何とかならなかったのか
アーツテリーと並べるとなんか合いそうだが




34無念2017/03/28 13:50:47

KOFキャラ欲しいけどこの顔はちょっと考えるな



38無念2017/03/28 13:52:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



40無念2017/03/28 13:53:17


学ランならこの辺に似せてくれたら買うのに



42無念2017/03/28 13:54:35


もっとこっち寄りに出来なかったのか



48無念2017/03/28 13:58:32

kofって立体化に恵まれてないイメージ



51無念2017/03/28 14:00:41


>kofって立体化に恵まれてないイメージ
キヌ舞はいいと思うよ
これはカプエスか



49無念2017/03/28 13:59:30

スレ画の京ってどの作品の京なんだ?



52無念2017/03/28 14:00:45

>スレ画の京ってどの作品の京なんだ?
98UM名義



56無念2017/03/28 14:04:15

スマートなKOF勢はfigma向きだと思ったら何これ…



58無念2017/03/28 14:04:53


どうした



60無念2017/03/28 14:05:35

>どうした
脚の動きが制限されそうだよなぁ



63無念2017/03/28 14:06:41

>どうした
本当にどうした



66無念2017/03/28 14:10:57

>どうした
京もだけどなんか硬そう



68無念2017/03/28 14:12:27

>どうした
スレ画より似てるけど
クセがなさすぎて魅力もない



62無念2017/03/28 14:06:22

ちょっと待てなんだこれ
20年前ならいざ知らず今時こんなもん発売する気か



64無念2017/03/28 14:09:46

逆に京なんてどんな顔と服装でも通るところあるのにコレジャナイになるってすごい



65無念2017/03/28 14:10:21

やっぱ男でアクションできるのとなるとフィギュアーツやな…



72無念2017/03/28 14:14:14


>やっぱ男でアクションできるのとなるとフィギュアーツやな…
オッケーイ!
でもこれも5年も前の代物だわ…




67無念2017/03/28 14:11:18

いやアーツのリュウとかもちょっと…



82無念2017/03/28 14:19:45

>いやアーツのリュウとかもちょっと…
まだ顔に凹凸あるだけマシだと思う



84無念2017/03/28 14:21:03

>いやアーツのリュウとかもちょっと…
>まだ顔に凹凸あるだけマシだと思う
アクション面の話ね



70無念2017/03/28 14:13:20

京って庵と違ってころころ顔変わるから慣れてるはずなのにこれは・・・



71無念2017/03/28 14:13:31

本編のゲームで息を吹き返したかと思いきや
コレとかソシャゲとか関連商品が足を引っ張る




78無念2017/03/28 14:17:04

格ゲー枠アメイジングヤマグチー!はやくきてくれーっ!!



80無念2017/03/28 14:18:07

なんだか昔のガレキ見てるみたいだ…
服のシワとかがないのがおかしいのかな
フィギュアはそこらへんしっかりやらんと説得力ないよね



95無念2017/03/28 14:34:00

大蛇薙用のでかい火も付けるのかな



98無念2017/03/28 14:36:35

>大蛇薙用のでかい火も付けるのかな
無式の火柱も欲しいよね…



97無念2017/03/28 14:35:01

鬼焼きはもともと立体にするのは難しいよな



99無念2017/03/28 14:42:09

草薙の必殺技といえば大蛇薙ってイメージがあるな
鬼焼きと闇払いは八神も使うし



101無念2017/03/28 14:46:30

リュウは結構イメージどおりの顔で立体出てるのに
なんでSNKはだめなんだよぉ・・・



103無念2017/03/28 14:47:16

>リュウは結構イメージどおりの顔で立体出てるのに
>なんでSNKはだめなんだよぉ・・・
会社が違う



105無念2017/03/28 14:49:19

昔ならともかく今のアーツならイメージ通りで来る可能性は高かったんじゃね?



106無念2017/03/28 14:49:55

なんか最近になってkof頑張り始めたな



107無念2017/03/28 14:51:30

まあ公式が毎回バラバラっていっても
KOF98京みたいな感じでテーマをしぼって似せればいいんじゃね?
ナコルルだって七瀬葵デザインでしぼってフィギュア出したりしてるし



110無念2017/03/28 14:59:31

思いっきり森気楼顔にしてしまえばよかったんだ
ロックマンXだって岩本漫画そのまんまとか受け入れられたんだし



111無念2017/03/28 15:00:34

>思いっきり森気楼顔にしてしまえばよかったんだ
上で貼られてるリュウさんもスト5っぽい顔だしな



117無念2017/03/28 15:11:02

ゲームはおもしろくて堪能してるが
スト5の粘土みたいなグラも
KOF14のグラもなんかおかしいから
フィギュアのクオリティ低いのは多少はね・・・だめか



119無念2017/03/28 15:22:08

一昔前のカプコンデザイン室はなるべく絵柄と作風を統一させてたけど
SNKはイラストレーター毎にバラバラだったしね
ちなみにアンソロとか外部に絵仕事やらせるときはSNKが一番服装のチェックとか厳しかった



125無念2017/03/28 15:31:31

>ちなみにアンソロとか外部に絵仕事やらせるときはSNKが一番服装のチェックとか厳しかった
カプコンは公式がむちゃくちゃだからなぁ・・・
友達が何を思ってからスト5でリュウの私服買ったけど
ひでえファッションセンスだった



122無念2017/03/28 15:27:03

京がしょうゆ顔(死語)すぎる



123無念2017/03/28 15:30:11


>京がしょうゆ顔(死語)すぎる
海外フィギュアのソース顔をくらいやがれー



127無念2017/03/28 15:33:26


海外フィギュアは顔が弱点



131無念2017/03/28 15:39:25

>海外フィギュアは顔が弱点
人形は顔が命なのに顔が弱点かぁ
人形は顔が命ってのは日本の価値観なのかな



130無念2017/03/28 15:37:12

デジタルプリントで森気楼絵をそのまま貼り付けるとかなら良い物できそう



132無念2017/03/28 15:40:08

>デジタルプリントで森気楼絵をそのまま貼り付けるとかなら良い物できそう
桐生が使っているけど微妙な結果になったんじゃないっけ



134無念2017/03/28 15:41:08


珍品ぞろいで



135無念2017/03/28 15:41:29


見てるだけで楽しくなってくるね!



143無念2017/03/28 15:50:54

>見てるだけで楽しくなってくるね!
ものすごい既視感がある…なんだっけなあチクショウ



136無念2017/03/28 15:42:36

やめてくれよ・・・・
ナコルルとかミナとかいろはとか女性陣はちゃんとしたの出てるのに・・・




154無念2017/03/28 16:19:16


描く人によってイメージ違うと言ってもそれなりの共通項はあるんじゃないかなぁ



157無念2017/03/28 16:26:27

>描く人によってイメージ違うと言ってもそれなりの共通項はあるんじゃないかなぁ
CVS(ベンガス)すごくね?森気楼風のニヤリ顔エミュうますぎ



159無念2017/03/28 16:28:23


公式見てきたけど一応98UMverって名目なんだな
写真とった人がKOF興味ないことだけはめっちゃ伝わってきたわ



161無念2017/03/28 16:31:07

>写真とった人がKOF興味ないことだけはめっちゃ伝わってきたわ
せめて知ってる人捕まえてポーズ決めて欲しいよな…



174無念2017/03/28 16:42:11

>写真とった人がKOF興味ないことだけはめっちゃ伝わってきたわ
でもこれは鬼焼きの出始めモーションじゃない?



164無念2017/03/28 16:32:43

庵買ってきたらまず八稚女ポーズだろうに



166無念2017/03/28 16:35:01

>庵買ってきたらまず八稚女ポーズだろうに
三段笑いじゃないの?



167無念2017/03/28 16:36:11

月を見るたび思い出せポーズも捨てがたい




参照元:http://futabalog.com/thread/ba51d7d114bc3f65ed090e3d7f984f89




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング