【ガンダム サンダーボルト】無料なのでアニメの1~4話を観たんだけど… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム サンダーボルト】無料なのでアニメの1~4話を観たんだけど…




12017/03/28 20:03:42

2f40184406324a2c7918da1e23debf96.jpg
無料なのでアニメの1~4話を観たんだけど
一年戦争末期なのになんでフルアーマーガンダムはア・バオア・クー戦に参加してないの


42017/03/28 20:11:25

そもそもアムロがいるかも怪しい



152017/03/28 20:30:23

>そもそもアムロがいるかも怪しい
最初からジオン兵のガンダムへの恐怖っぷり見るにアムロは居ると思うぞ
まあアムロ以上のガンダム乗りが居るのかもしれないが



32017/03/28 20:10:51

正史じゃないから



52017/03/28 20:12:02

平行世界の事件でござったか



62017/03/28 20:14:53

一年戦争のアニメ2つもやってるのにどっちもパラレルなんて



72017/03/28 20:16:10

なんの話?



82017/03/28 20:17:55

オリジンの話では



92017/03/28 20:23:02

無料なのか
みてみるかな



102017/03/28 20:23:33


112017/03/28 20:25:36

サンボルの連邦系MSとパイロットはジオンぶっ殺したいサイド4が
自分たちで買って揃えたものであって
連邦本体じゃなくサイド4所属の機体だから



122017/03/28 20:28:46

どこでガンダム買えるの



132017/03/28 20:29:48

>どこでガンダム買えるの
ガンダム搬入されたときにどんだけ連邦に金積んで作らせたんだって劇中で言ってたでしょ



162017/03/28 20:32:24

ガンキャノンもめっちゃいるし



172017/03/28 20:32:24

原作はアバオアクーでグフだしたりしたからそれ以降買ってねえな



182017/03/28 20:34:04

サンダーボルト宙域はジオン本国直通ルートかなんかじゃなかった?



192017/03/28 20:34:51

>サンダーボルト宙域はジオン本国直通ルートかなんかじゃなかった?
そんならア・バオア・クー意味なくね?



312017/03/28 20:41:32

>サンダーボルト宙域はジオン本国直通ルートかなんかじゃなかった?
>そんならア・バオア・クー意味なくね?
最終防衛ラインとして戦力は集まってるからここ叩かないと挟み撃ちに



202017/03/28 20:36:22

コロニー吹き飛んでも金融資産はデータとして残ってるだろうし
難を逃れた関係者はその金投じて復讐の鬼にもなるだろう



212017/03/28 20:37:10

サンボル世界では連邦側がガンダム神話を確固たるものにするために本来の話よりたくさん作ってるみたい
あとイオの発言的にアムロかそれに類するエースがいるはず




222017/03/28 20:38:00

連邦としては自分たちの兵力回さなくても
勝手にジオンと戦ってくれてるんだから止める必要もないし



232017/03/28 20:38:24

普通にアムロだろ



242017/03/28 20:39:18

サンダーボルト時空のアムロ仕様ガンダムも見て見たいけどだしちゃったら台無しなんだろうな
でも見たい




282017/03/28 20:40:44

>でも見たい
俺は見たくないかな
あまりにも原作と乖離しすぎてるから



332017/03/28 20:42:03

>サンダーボルト時空のアムロ仕様ガンダムも見て見たいけどだしちゃったら台無しなんだろうな
>でも見たい
そもそもアムロの存在も明確じゃないしサンボル



252017/03/28 20:39:42

この世界のティターンズは思想的にも作風的にもエグそうだな



302017/03/28 20:41:30

はっきりアムロが映ってないからそりゃいるかどうかわからん
正史じゃないし



352017/03/28 20:42:30

わかるのはザビ家がいるのとガンダム神話があるのとジオンである以上多分シャアはいるだろうと言うことくらい?



372017/03/28 20:43:46

ガンダム伝説?とNTのウワサはあるだけで
ホワイトベースとか赤い彗星とかそういう単語は全く出てこないからどの程度なぞってるのかは保留




522017/03/28 20:48:10

>ガンダム伝説?とNTのウワサはあるだけで
>ホワイトベースとか赤い彗星とかそういう単語は全く出てこないからどの程度なぞってるのかは保留
ホワイトベースの噂は流れてる
けど詳細は不明



392017/03/28 20:44:17

ガンダムが連邦の悪魔として扱われてるんだからアムロいるだろ



412017/03/28 20:45:24

>ガンダムが連邦の悪魔として扱われてるんだからアムロいるだろ
パラレルだからアムロがいるとは限らないような気もする



442017/03/28 20:46:32

ガンダムとそのパイロットが悪魔的強さなのはサンボル世界でもそうなんだと思うけどそのパイロットがアムロかどうかは明言されてないよね確か



452017/03/28 20:46:47

シャアがいるなら赤い機体使うときに、まるでシャアだなみたいなこと言うんじゃ



462017/03/28 20:46:53

そもそもサイコザクがジョニーライデンカラーだし



492017/03/28 20:47:50

少年兵とガンダムの活躍あたりはチラッと話で出てた気がする
アムロじゃないにしてもホワイトベース隊に近いのはいたんじゃないかな



602017/03/28 20:49:29

>少年兵とガンダムの活躍あたりはチラッと話で出てた気がする
>アムロじゃないにしてもホワイトベース隊に近いのはいたんじゃないかな
原作中に少年兵編成は明らかに戦局逆転の例の部隊とか言い出してたしな



512017/03/28 20:48:03

今見てるけどやっぱりフルアーマーガンダム格好いいね



572017/03/28 20:49:15

アニメはストーリーというかキャラ描写ばっさりカットしてるからその辺は原作の方がいい



612017/03/28 20:50:24

辺境の部隊がシャアやアムロのこと知らなくても変じゃない



622017/03/28 20:50:40

パラレルっていうか太田垣ガンダム世界だよね
誰しも考えたことがある俺の宇宙世紀ってやつ



632017/03/28 20:50:56

テムさんが作ったならまあアムロがいるだろうけど
確実にいるのはギレンとミノフスキー博士くらいか



642017/03/28 20:51:14

でも関連してなくてもゲームとかで特殊セリフとか作ってそこからどんどん関連させていくよね



682017/03/28 20:52:41

>でも関連してなくてもゲームとかで特殊セリフとか作ってそこからどんどん関連させていくよね
ギレンの野望が続いてたら多分サンダーボルト組も登場したんだろうな




652017/03/28 20:52:01

ガンダムパイロットのキャラも原作見れば魅力的に感じるのかな



672017/03/28 20:52:39

>ガンダムパイロットのキャラも原作見れば魅力的に感じるのかな
俺は好きだよイオ



692017/03/28 20:52:44

当時おそ松さんと時期被ってたからイオでふいちゃう



732017/03/28 20:53:45

気のいい兵隊というかブッダ編みたいなバカやってるのがいいよイオ
逆にダリルはもうやべえわ



772017/03/28 20:55:17

成功の要因のひとつが既存キャラを安易に出して好きなように動かさなかったことかもな
バンダイ側もパラレルとして堂々と扱いやすい



782017/03/28 20:55:24

やっぱアニメ見るとプラモ欲しくなるなあと思った



802017/03/28 20:55:40

あれ…アトラスプラモとレールガンの色違うな…



882017/03/28 20:56:48

>あれ…アトラスプラモとレールガンの色違うな…
形も違うしアニメ版デザインって奴だね!
プラモのパーツ分割的にはアニメ版も出せるようになってる



812017/03/28 20:55:41

ジオングの一号機が工場に無かったのでシャアはいる可能性が高い



832017/03/28 20:56:19

パラレル確定した事であの水陸両用たちがどうジャブロー攻めたのか気になってきたぞ
一枚絵でいいから描いてくれないかな




842017/03/28 20:56:22

イオはアニメだと悪役っぽいセリフばっかりだったね
ダリルも描写不足だったけど



972017/03/28 20:58:18

>イオはアニメだと悪役っぽいセリフばっかりだったね
>ダリルも描写不足だったけど
キャラに関しては原作読んでくれとしか言えないわな…




852017/03/28 20:56:23

というかダリル出ると話が重くなるから…



862017/03/28 20:56:31

イオは地上に降りて気のいい仲間もできて割と幸せなのに
ダリルはカーラ先生が幼児退行してNT力に触れてリーゼント女とキスしたりして大変そう



982017/03/28 20:58:49

>イオは地上に降りて気のいい仲間もできて割と幸せなのに
>ダリルはカーラ先生が幼児退行してNT力に触れてリーゼント女とキスしたりして大変そう
勝負に勝ったはずなのに試合で負けたみたいなことになってるダリル
一方で負けたのにアニメじゃやってなかったがサイド4再建するトップのところから戦場へ戻ってきたイオの対比がな



1082017/03/28 21:00:09

>イオは地上に降りて気のいい仲間もできて割と幸せなのに
彼女が坊主に洗脳されて敵対するのは幸せといえるのだろうか・・・



872017/03/28 20:56:40

サンボルは連邦MSは角ばっててジオンMSは化物みたいなフォルムなのがいい



902017/03/28 20:57:19

5話はア・バオア・クーから地球降下まで一気に話進めたからかなり圧縮気味



962017/03/28 20:57:49

アニメ版はあれだ
ダリルの音楽センスがしっかりわかった



1042017/03/28 20:59:40

ぶっちゃけスパルタンはマジカッコイイ



1062017/03/28 21:00:01

>ぶっちゃけスパルタンはマジカッコイイ
変形いいよね



1122017/03/28 21:00:35

第一部は原作にないけどザクが洗濯物退けるシーンが好き
宇宙世紀っぽい動きだと思う



1132017/03/28 21:00:35

パラレルっていってもアニメ化した時点で公式だsぢ
本編と扱いは同列だよ



1142017/03/28 21:00:39

ブッダパワーなんて届いたらアムロもシャアも怒るで…




参照元:http://futabalog.com/thread/c6cc1968165a64eab0913b1672baeff9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
公式
正史

混同してるやつ多い


公式ではあるがパラレルなので正史ではない。
[ 2017/03/29 07:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング