プラモ女子ってほんまにおるんすか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プラモ女子ってほんまにおるんすか?




3無念2017/03/27 19:12:38

e85ff4cb1019ecf97f57539393410674 (1)

オオゴシトモエ


7無念2017/03/27 19:14:16

ガンプラ購入者の1000人に1人くらいはいるんでね


5無念2017/03/27 19:13:50

大張正巳の嫁もそうだった気が


8無念2017/03/27 19:15:16

何かを黙々と作るってのは女も好きそうだけど
その作る対象が好きかどうかだろうなとは思う
ガンダム好きならプラモ女子にもなりやすいんじゃね


9無念2017/03/27 19:18:59

>何かを黙々と作るってのは女も好きそうだけど
>その作る対象が好きかどうかだろうなとは思う
>ガンダム好きならプラモ女子にもなりやすいんじゃね
レイヤーやってる人が気分転換でガンプラやったりはしてるな
なんか作ってたいけど追われることなくお手軽にってことらしい


12無念2017/03/27 19:21:32

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


15無念2017/03/27 19:22:57

池澤春菜はガチ


17無念2017/03/27 19:24:23

>池澤春菜はガチ


32無念2017/03/27 19:42:58

>池澤春菜はガチ


25無念2017/03/27 19:37:19

模型のコミュティにいれば普通に見かける


27無念2017/03/27 19:40:51

おゆまる型取りの先駆者って女子だって説がある


28無念2017/03/27 19:40:57

市川紗椰


31無念2017/03/27 19:42:28

>市川紗椰
後ろの棚のガチっぷり


48無念2017/03/27 19:53:55

>市川紗椰
レーゲンデュエルかよ


30無念2017/03/27 19:41:20

藤井ゆきよ作


34無念2017/03/27 19:45:06

>藤井ゆきよ作
製作風景


35無念2017/03/27 19:45:45

アイーダ役・嶋村侑さん


40無念2017/03/27 19:48:32

上手いこと仕事に繋げられた人


42無念2017/03/27 19:49:58

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


45無念2017/03/27 19:52:01

プラモ男子は手もぎの人からプロまで居るけど
プラモ女子はガチの人しか居ない
という偏見



46無念2017/03/27 19:52:46

ガチじゃなきゃ取り上げられないだけじゃないかなぁ


47無念2017/03/27 19:53:52

職場の人にプラモの作り方聞かれたことあるから
アニメのキャラがきっかけで組んだりはそれなりにあるんじゃないかなあ


49無念2017/03/27 19:54:59

ツイッターで一時期狂ったようにゾイドたのしー!って呟きまくってたら
フォロワーの女の子が1つ買って組んでみたって事ならあった
案外興味あるのかもしれない



74無念2017/03/27 20:25:53

>ツイッターで一時期狂ったようにゾイドたのしー!って呟きまくってたら
>フォロワーの女の子が1つ買って組んでみたって事ならあった
>案外興味あるのかもしれない
おまえの影響じゃないからな
彼氏の影響だからな
勘違いするなよこのやろう


50無念2017/03/27 19:56:21

知り合いに原型師も瓦礫作る女子もいるから
プラモくらいで取り上げるようなことなのかって思う



52無念2017/03/27 19:59:04

女性の原型師って結構居るよな


53無念2017/03/27 20:00:01

手が汚れるのと溶剤のニオイでだいたいの女は嫌がるよね


55無念2017/03/27 20:02:30

>手が汚れるのと溶剤のニオイでだいたいの女は嫌がるよね
汚れるのはそうかもだけど溶剤の臭いってマニキュアと変わらんと思う


54無念2017/03/27 20:00:36

去年だか一昨年あたりにマツコの知らない世界に出てたよね
女子って歳でも無かったけど
あとNHKでもプラモ女子が!って特集してたのを見た


56無念2017/03/27 20:03:29

でも夜にラジオとか流しながらもくもくとプラモ組むのって
めっちゃ楽しい事から…作り始めるまでが大変だが



59無念2017/03/27 20:09:34

>でも夜にラジオとか流しながらもくもくとプラモ組むのって
>めっちゃ楽しい事から…作り始めるまでが大変だが
フィギュア撮影に通じるものがある


57無念2017/03/27 20:05:54

ゴミみたいなプラモ量産してる女子(笑)にホットトイズの女性原型師紹介したら卒倒しそうだな


70無念2017/03/27 20:17:59

>ゴミみたいなプラモ量産してる女子(笑)にホットトイズの女性原型師紹介したら卒倒しそうだな
そうだねー


58無念2017/03/27 20:08:56

ゴミみたいなプラモを量産してる男子はそれの何百倍もいるからね


61無念2017/03/27 20:11:03

ストフリの説明書片手に
ジョーシンの塗料コーナー探してる女子はみたことあるよ
本体はドムトルーパーでしたが


62無念2017/03/27 20:11:13

女はカッコよさじゃなくて
なんでもデコって可愛くするから感性のベクトルが違うな
それと作ったプラモを直ぐにゴミに捨てる人も居るし


64無念2017/03/27 20:15:16

>それと作ったプラモを直ぐにゴミに捨てる人も居るし
そんな…


65無念2017/03/27 20:15:20

>なんでもデコって可愛くするから感性のベクトルが違うな
一等自営業の娘さんは渋く塗装してたはず


63無念2017/03/27 20:12:44

この子はなかなかだね
日本人じゃないのかな
https://www.youtube.com/watch?v=3vtBpXa8hW0



69無念2017/03/27 20:16:57

市川さんは才女だけあってなんでもやりすぎ
はやく俺の嫁になればいいのに




参照元:http://futabalog.com/thread/882f886171ec78140037c2da771866ca




sns
Adsense
Relate entry
New entry
おるわけないやんそんなの。馬鹿なの?居たとしても男人気取る為に装ってるだけだよ。現実的に考えれば分かるだろそんな事。だいたいガチのロボオタ女子とか性格悪いブスしかいないに決まってるじゃん。男と同じ感性持ちって時点で女社会のはみ出し者という事が容易に分かる。女は女らしくキャラクターやアイドルにキャイキャイ言ってるくらいがまとも。
[ 2017/03/28 11:03 ]
偏見と決めつけが凄いな君w
実際にそんな女がいたのなら仕方ないが、自分の妄想上の女に文句言っても気持ち悪いだけやぞ
君の文章見た全員が「性格悪くて社会のはみ出しものだと用意に分かるのはお前みたいな奴の事を言うんやで」と思ってるぞ
[ 2017/03/28 13:38 ]
女性がプラモ好きなのはいいのではないでしょうか~趣味がまったくない人よりは~
[ 2017/03/28 21:23 ]
↑↑↑
少なくとも、このスレで出てきたようなガチの技術持ってる女性モデラーは人気取りでもなんでもなく純粋にモデラーやってる。

お前が模型作ったことあるかは知らんが、少なくとも、可動の追加とか関節の移植とか、キットに多少の改良を加えられる程度の技術を持った人間から見れば、あの人たちの技術が何年もかけて習得した高度なものってのはすぐに分かるし、人気取りだけなら、あそこまで高度な技術をもつ必要自体が無いし、簡単にそこまでたどり着けるほど模型は簡単な趣味じゃない。
[ 2017/03/28 23:00 ]
殆どが女子というより
プラモおばちゃんだけどね
[ 2017/03/31 20:16 ]

そりゃ技術を磨くにも有名になるにも時間が掛かるし、人間生きてれば年を取るしな・・・

でも、オオゴシトモエなんかは学生の頃に家でプラモ作ってたら、溶剤臭でシンナー吸ってるって勘違いした父親が怒鳴り込んできたみたいな話もあったし、有名な女性モデラーなんて、若いころからプラモ作ってた人が大半だと思うぞ。
[ 2017/04/01 07:54 ]
こんな下らんことに何熱くなってんだこいつら
人の趣味は十人十色だぜ?誰が何やろうが人の勝手じゃあないか(他者に迷惑さえかけなきゃね)
[ 2017/04/01 13:04 ]

ここがもっと酷い口論の場なら正論だが、この流れ程度で熱くなるなとか言われてもなぁ…
[ 2017/04/01 19:05 ]
ワンフェスとか行くとけっこうディーラーさんも一般参加者でもそれなりに見かけるけどなぁ

職場とかで趣味バレしたくない人もけっこういるし知ってても話さない人なんじゃないの?



[ 2017/04/05 15:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング