【ガンプラ雑談】興味はあるけど今まで手に取った事の無いキットある? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】興味はあるけど今まで手に取った事の無いキットある?




1無念2017/03/26 14:29:57

24c2e51c9ac9690ac94b7bdac6f7abf3.jpg

ガンプラスレ
興味はあるが今まで手に取った事の無いキット


2無念2017/03/26 14:31:42

一時期あったスペリオルガンダムの上半身の変形したヤツのシリーズ全般



3無念2017/03/26 14:31:56

ネオジオングかな



8無念2017/03/26 14:35:11

>ネオジオングかな
デンドロも似たような理由になるな



4無念2017/03/26 14:32:10

RG



5無念2017/03/26 14:33:46

鉄血のキット全般
アニメ見てないので手が伸びないけどキットは面白そうなのが多い
でもバルバトスはいつか組むと思う



6無念2017/03/26 14:34:45

バイアラン



7無念2017/03/26 14:34:59

PG



10無念2017/03/26 14:36:46

>PG
ユニコーンでデビューしようと思ったが飾れる棚が無いし止めた



9無念2017/03/26 14:35:16

MG



11無念2017/03/26 14:38:08

PGはデカいし重いからな、1stより関節丈夫と聞くMk-Ⅱも棚からダイブしたし
新しめのキットはそんな事無いのだろうか



15無念2017/03/26 14:43:11

バイアランカスタムは作例通りバイアランにしたら楽しそうだなという意味では興味はある



16無念2017/03/26 14:44:35

アンクシャはデザイン好きだから気になってるけど差替え変形と聞いて買ってない



17無念2017/03/26 14:44:39

バブルキャストだっけ?雑誌とかの写真では見たけど現物を一度も見た事ないしさわった事もない



18無念2017/03/26 14:45:32

>バブルキャストだっけ?雑誌とかの写真では見たけど現物を一度も見た事ないしさわった事もない
平たく言うと発泡スチロールだし今手に入れようったら簡単じゃないな



19無念2017/03/26 14:45:44

戦国のSD…は興味ないからスレの趣旨とはちょっと違うか



20無念2017/03/26 14:46:08

MGのSガンダム
ギミック殺してプロポーション重視で作りたいけど頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない




25無念2017/03/26 14:47:20

>頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない
クリアレジンで複製を繰り返すのじゃ



29無念2017/03/26 14:48:43

>MGのSガンダム
>ギミック殺してプロポーション重視で作りたいけど頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない
普通にちびちび攻撃じゃダメなのか?



39無念2017/03/26 14:53:53

>MGのSガンダム
>ギミック殺してプロポーション重視で作りたいけど頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない
逆に頭部胸部以外を大きくしよう



40無念2017/03/26 14:54:20

>MGのSガンダム
>ギミック殺してプロポーション重視で作りたいけど頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない
逆転の発想でHGのを少し大きく改造して使うとか…ダメか



54無念2017/03/26 15:01:50


>MGのSガンダム
>ギミック殺してプロポーション重視で作りたいけど頭部胸部をどう縮めるかいい方法が思いつかない
食玩で出てた頭使うとか?



21無念2017/03/26 14:46:22

アイザックとかシュトゥルムディアスみたいないかにも穴埋めで出されたようなキット



22無念2017/03/26 14:46:42


こいつだな
値段もそれなりだし
デルタプラス
デルタカイ
デルタガンダム
デルタガンダム(赤)
百万式
煌式
こんだけは作ったからもういいだろって気がしないでもないし



57無念2017/03/26 15:03:06

>こいつだな
>値段もそれなりだし
>デルタプラス
>デルタカイ
>デルタガンダム
>デルタガンダム(赤)
>百万式
>煌式
>こんだけは作ったからもういいだろって気がしないでもないし
そんなにあるのにメッキ無しデルタガンダムがお台場まで行かないと手に入らないのが辛い



23無念2017/03/26 14:46:51

すーぱーふみな



24無念2017/03/26 14:47:12

MG GP02 サイサリス



27無念2017/03/26 14:48:30

チタニウムフィニッシュのキットかな
綺麗なんだろうけど値段とゲート跡の処理考えるとうーんって




30無念2017/03/26 14:49:08

バーザムが加わる予定



34無念2017/03/26 14:51:21

ソバイヴ全般



35無念2017/03/26 14:51:25

シャア専用
MGサザビーを買おうと思って何か月経ったかな



37無念2017/03/26 14:52:48

ジム
出来はいいオススメと誰もが言うけどジムだしなあ



41無念2017/03/26 14:54:50

>出来はいいオススメと誰もが言うけどジムだしなあ
それは評判良いけど興味の無いキット、だな



43無念2017/03/26 14:57:19

旧キットのタコザク
ゲテモノ好きだが作るのめんどくさそう




46無念2017/03/26 14:58:54

>旧キットのタコザク
>ゲテモノ好きだが作るのめんどくさそう
いじらなければ簡単じゃなかろうか
というかそうやって薦めたいくらいには組んでもいいキットだと思う



48無念2017/03/26 15:00:23

>旧キットのタコザク
>ゲテモノ好きだが作るのめんどくさそう
下半身がアレだからプロポーション的には気にならないけど合わせ目消しがな・・・



50無念2017/03/26 15:01:09

>旧キットのタコザク
>ゲテモノ好きだが作るのめんどくさそう
今のガンプラと変わらんでしょ
接着してディテールアップして表面処理して塗装してデカール貼って仕上げるだけ



45無念2017/03/26 14:58:45

作業内容は知っていてもやった事無いと気後れするのはある
単に面倒だと手出さないのもある



47無念2017/03/26 15:00:07

HY2Mの1/60グフとドム



49無念2017/03/26 15:00:25

未だにザク2.0に手を出してない
定番だし後回しにしてたらもう10年経ってた



63無念2017/03/26 15:05:22

>定番だし後回しにしてたらもう10年経ってた
は?嘘だろ
嘘じゃなかった

旧ザクver2はまだか



51無念2017/03/26 15:01:14

MGガンタンクが数年前にヨドバシで1000円で投げ売りされてたってのに
こんなのイラネって買わなかった事を未だに悔いている



58無念2017/03/26 15:03:26

ver.KaサザビーとREナイチンだなあ
住環境の都合で絶対邪魔者になるってわかってるけど興味は尽きない




61無念2017/03/26 15:04:01

人によっては1/100でもう大きいキットになるからのぅ



64無念2017/03/26 15:06:27

>人によっては1/100でもう大きいキットになるからのぅ
メガサイズシャアザクが欲しいけど店頭サンプルのでかさを見て買うのを躊躇してしまう…



67無念2017/03/26 15:08:00

PGフェネクスが興味はありまくりだけど手に取れない



70無念2017/03/26 15:09:27

デルタとかMG百式Ver2のメッキ剥がしたあとのなんとも言えない色合いの成型色いいよね…



76無念2017/03/26 15:13:09

マジで通常の倍の値段になるから
今後メッキは等しくプレバンにしてほしいよ
そういう意味でリヴァイブ百式は英断だったと言える



77無念2017/03/26 15:15:40

メッキより塗装の金の方が質感いいしな



84無念2017/03/26 15:18:26

>メッキより塗装の金の方が質感いいしな
いやぁ綺麗に合わせ目とか消した後にメッキできるならメッキが一番だよ
それができないから苦労してメッキに近づけるような塗装を目指して頑張ってるわけだし



78無念2017/03/26 15:16:14

バンダイ的にはΖ放送当時に百式をメッキで出せなかったのは残念だという考えがあると聞く
メッキならもっと売れたのに~とかなんとか、でもHGUCやMGでリベンジしたのと今じゃ更に状況が違うだろう
まぁ旧キットの金メッキ版は過去販売してる訳だが



80無念2017/03/26 15:17:11

>バンダイ的にはΖ放送当時に百式をメッキで出せなかったのは残念だという考えがあると聞く
Zの頃もメッキモデルが出てたけどな
知らない人結構いるみたいだけど



81無念2017/03/26 15:17:17

嫌いじゃあないんだが値の上がり方が度を超えている
MGフェネクスとか実質FAの二倍だしな



82無念2017/03/26 15:17:57

メッキは別にいいけどギラギラした奴は微妙だな
百式2.0みたいなつや消しメッキは落ち着いた感じで好き



86無念2017/03/26 15:19:02

>百式2.0みたいなつや消しメッキは落ち着いた感じで好き
HD版百式もいいよね…



87無念2017/03/26 15:19:15

>メッキは別にいいけどギラギラした奴は微妙だな
スモーは許されると思う



91無念2017/03/26 15:22:44

メッキは個人で依頼が気軽に出来ちゃうようになってから重視されなくなった要素かなぁ
とはいえそこまでする人は多くないだろうからキットも出るんだろうけど
どちらかと言えば外れな印象だったクリア版の方がプレミアっぽさ大きくなった所感




95無念2017/03/26 15:25:56

>どちらかと言えば外れな印象だったクリア版の方がプレミアっぽさ大きくなった所感
でも最近はラメクリアが増えてきえなぁ
あれえんぴつのカバーみたいでダサいから好きじゃないんだよな



96無念2017/03/26 15:26:37


ただのメッキは光りすぎてディテールが分かりにくい



99無念2017/03/26 15:29:54

>ただのメッキは光りすぎてディテールが分かりにくい
百式改は後からメッキ無しFAとか出ないかなと思ったがそんな事はなかった



117無念2017/03/26 15:36:18

>ただのメッキは光りすぎてディテールが分かりにくい
この3つのパターンだと
左が一番良いな
そして右が一番駄目だ



98無念2017/03/26 15:29:30

メッキとかクリアーを生かして面白い表現してたら作ってみようかとも思うけどそういうのなかなかないな



102無念2017/03/26 15:31:20

>メッキとかクリアーを生かして面白い表現してたら作ってみようかとも思うけどそういうのなかなかないな
前やってたMGクリア枠一枚オマケ版のボールは見事だった
PGのクリア外装はあまり話題にならない



104無念2017/03/26 15:31:49


>メッキとかクリアーを生かして面白い表現してたら作ってみようかとも思うけどそういうのなかなかないな
これくらいしか思いつかない



110無念2017/03/26 15:33:58


>メッキとかクリアーを生かして面白い表現してたら作ってみようかとも思うけどそういうのなかなかないな
輝羅鋼は良かったな




参照元:http://futabalog.com/thread/497838d30718fc4f7fd0f3868b62685d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
HGジオング
ゲームの映像でかっこよくて買おうとはするけど
古すぎて違和感がね……
[ 2017/03/26 23:00 ]
結構な数ガンプラ作ったけど初代ガンダムのプラモは1つも作った事ない…
いつかは作ってみたいと思ってる
[ 2017/03/27 01:30 ]
>メッキとかクリアーを生かして面白い表現してたら作ってみようかとも思うけどそういうのなかなかないな

ゴーストガンダム出さなきゃ(懇願)
[ 2017/03/27 19:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング