初めて買ったガンプラ覚えてる? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

初めて買ったガンプラ覚えてる?




12017/03/25 22:49:36

1950ea4751122ea45b755a59f3014f71 (1)

初めて買ったガンプラ覚えてる?


22017/03/25 22:51:09

ムサイ



32017/03/25 22:52:01

子供のとき父親がザク2買ってきたけど
接着剤使えなかったからセロテープで作り上げた



42017/03/25 22:53:37

買ってもらったやつならギャン
自分で買ったのならスコープドックかな?



52017/03/25 22:54:11

弟がガンダム買ったから俺はひねくれてジオンのMS買ったのを覚えてる



62017/03/25 22:54:36

記憶にある中で一番古いのは確かコレクションのモビルジン



72017/03/25 22:56:46

MGゴッドガンダム
子供の頃はガンダムあまり興味なかった



82017/03/25 22:56:52

ガンダム情景模型の宇宙要塞ア・バオア・クー



92017/03/25 22:57:06

旧1/100のνのフィンファンネル付きかなぁ



102017/03/25 22:58:40

HGUCガンダム(古い方)



122017/03/25 22:59:07

エルメス
パッケージに書かれてた名前もララァ専用MAじゃなくエルメスだった




132017/03/25 22:59:22

ガンダムだと武者系の
たぶんサザビー



142017/03/25 22:59:58

武威鳳大将軍



152017/03/25 23:00:28

Gセルフ



162017/03/25 23:00:52

BBだったのは覚えてる



172017/03/25 23:01:56

シャア専用ズゴック



182017/03/25 23:02:18

ジムコマ
おたよりをくださ~いが載ってた



192017/03/25 23:02:38

ち~び~戦士はガンプラ?



202017/03/25 23:03:40

初めてはドムだけどキチンと最後まで作ったのはバクゥ



212017/03/25 23:04:11

初代の1/144とちーびー戦士スターガンダムGP01



222017/03/25 23:04:17

ギャン



232017/03/25 23:04:27

ガンダムよく知らなかったからザクっぽいのでマラサイ



242017/03/25 23:04:45

アッガイ



252017/03/25 23:06:01

1/100ドムだった
お子様故クレヨンで色塗ろうとしてえらいことになった



262017/03/25 23:06:41

あれだけ勧められるジムが出ないとは



292017/03/25 23:09:36

>あれだけ勧められるジムが出ないとは
実はジム系一つも買ったことがない
というか買うのほとんど敵側のモビルスーツだ



272017/03/25 23:07:26

右腕が2本組上がったZZ



282017/03/25 23:08:22

旧1/100ガンダム
当時小学生だったがあれはガッカリ案件だった



302017/03/25 23:12:30

元祖SDのナイトだったか何か



312017/03/25 23:12:49

ターンエー
思春期のガンダムはそれしかなかった...




322017/03/25 23:13:07

ヤクトドーガかな
はじめて自分だけで作ったのなら武者駄舞留精太



332017/03/25 23:14:36

144/1のソードストライク
HGじゃないよ




342017/03/25 23:15:36

>144/1のソードストライク
なそ
にん



392017/03/25 23:16:39

>144/1のソードストライク
随分でかいキットだな…



352017/03/25 23:16:01

ズゴッグいいよね…



362017/03/25 23:16:01

元祖ってガンプラ扱い?



372017/03/25 23:16:10

リアルタイプジムだったな…なにも考えずに銀色に塗りたくったよ



382017/03/25 23:16:26

ジャブローに散る



402017/03/25 23:17:15

ベアッガイ3



412017/03/25 23:18:27

欲しくもない1/100タンク買ってもらったキャタピラで断念した



422017/03/25 23:18:29

本当に最初なのはカワルドスーツの百式だったな…
あれをガンプラと呼べるのかは謎だが




462017/03/25 23:24:37

>本当に最初なのはカワルドスーツの百式だったな…
>あれをガンプラと呼べるのかは謎だが
ホビー事業部でBB戦士のプロトタイプみたいな物だからガンプラだな



432017/03/25 23:19:35

武者號斗丸



442017/03/25 23:21:29

犀頑駄無



452017/03/25 23:23:02

ダブルゼータだったと思うが
セメダイン要るわ弾帯クソめんどくさいわ色ついてないわで
キッズの俺にはつらかった



472017/03/25 23:28:00

足首固定の最初のやつ



492017/03/25 23:29:39

密林の摩亜屈



512017/03/25 23:31:00

買ってもらって作ってもらったのは1/100のおっちゃんだったな
自分で作ったのは殿様ガンダム



522017/03/25 23:31:50

出来の良い艦船モデル出ませんかね
MSよりそっち欲しいラーカイラムとかクラップとか



542017/03/25 23:32:44

>出来の良い艦船モデル出ませんかね
>MSよりそっち欲しいラーカイラムとかクラップとか
EXモデルがあったけど売れないんだこれが…
ああいうのじゃなくて今ならヤマト出してるラインで小さい戦艦でもいいと思うんだけどね



552017/03/25 23:33:16

HGUCのジムコマ
関節逆につけたりして後年リベンジした



562017/03/25 23:33:34

SDのガンパンツァーかガンダイバーだったと思う
非SDのは覚えてないけど多分0080のザク



572017/03/25 23:35:56

いちばん最初の1/100ガンダム
プラカラーは一色しか買えず青を買ったが青が濃すぎて思ったのと違う色になった
水色を買えば良かった



482017/03/25 23:28:34

ほんとガンプラ進化したよね



502017/03/25 23:30:11

いろプラ凄ぇが今じゃ当たり前だもんね



532017/03/25 23:32:04

正直機構の進化としてはスナップフィットといろプラがすべてで
後はパズル的な分割を実現するためのパーツの抜きが重視されてる感じがするの




参照元:http://futabalog.com/thread/cdb8aa3c0bb9e12d23cbb8624b727248




sns
Adsense
Relate entry
New entry
旧HGのストライクフリーダム
アレがHG史の汚点だなんて言われてるとは微塵も思わなかった当時
PGやリヴァイヴ版を買って感動したなぁ
[ 2017/03/26 13:17 ]
最初に作ったのはザクフリッパー
クリスマスに貰ったやつ
自分で買ったのは1/144ガンダム腕の固定方法が理解できずに肩を接着してしまい肩固定のガンダムになったwww
[ 2017/03/26 17:33 ]
1/144ガンダムだったと思う。
エナメル塗料なんか扱えないので、水彩絵の具で色つけた。
当然擦ったらはがれる。
ガンプラじゃなければ、ビッグワンガムとかになってくるけど。
[ 2017/03/26 17:51 ]
MSじゃなくて!!
ヤマトプラモデル(ヤマプラ)から移ったばかりでムサイ、シャアムサイ、ホワイトベースだったの覚えてます。(((^^;)
ホワイトベースは覚えたてのスミ入れやりました。

[ 2017/03/26 19:32 ]
BB戦士の武者頑駄無だったな
5人衆揃えて仁宇の兜が確か真っ白?で当時とてもじゃないけど塗るなんて出来なくて絶望したっけな…
[ 2017/03/26 21:32 ]
ムサイ。
お小遣いが少なかったから、8km離れたヨーカドーに早起きして自転車で買いに行って、買えたガンプラを友達に100円くらい高く売ってた。
ホワイトベースは売れたが、シャア専用ムサイは売れ残って、自分で作った。
[ 2017/03/31 04:06 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング