【ガンプラ雑談】○○は△△しやすい プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】○○は△△しやすい




12017/03/24 20:18:30

3f8af66244682c79cd89e25585218d6a.jpg

じっさいにキット組んでみて
意外と肩が取れやすいとかの情報ください


32017/03/24 20:21:39

○○は△△しやすいとかの情報?



42017/03/24 20:22:52

>○○は△△しやすいとかの情報?
そういうことですすみません



62017/03/24 20:24:58

HGリバイブおっちゃんは出来がいいしやすい



72017/03/24 20:26:58

ガンダムの肩の接着は注意しないと肩が動かなくなるぞ



82017/03/24 20:27:53

なんとなく買ったプラモは積みやすい



92017/03/24 20:28:20

グシオンのハンマーに限らないんだけど細い部品の取り扱いには注意するんだぞ



102017/03/24 20:29:08

ヴィダールの肘は折れやすい



202017/03/24 20:33:17

>ヴィダールの肘は折れやすい
ガンダムフレーム機はバルバトスとリベイクしか作ったことないんだけど肘そんな弱かったっけ…
同じフレームなのにヴィダールだけもろいのかな



112017/03/24 20:29:24

ギャンのサーベルは意外と尿道にいいぞ



122017/03/24 20:29:37

REディジェは飾ってると武器持ってる方に傾く



132017/03/24 20:29:41

平行四辺形の袋に入った接着剤は塗る時はみ出しやすい



142017/03/24 20:30:18

MGサイコザクはシーリングが足りなくなったよ



152017/03/24 20:30:23

1/100マスターガンダムのマントはだいぶ重い



162017/03/24 20:30:30

どこから見てもスーパーマンじゃない



172017/03/24 20:32:05

ドートレスは冷凍庫に入れるとザクレロになるぞ



182017/03/24 20:32:21

平手の親指は折れやすい



212017/03/24 20:34:10

昭和時代のガンプラはやすい



222017/03/24 20:34:18

HGUCジムは実際安い



272017/03/24 20:38:50

>HGUCジムは慣れれば20分弱で完成する



232017/03/24 20:36:42

大型キットは長く積んだままだと自重でパーツが変形するから早めに組もう



242017/03/24 20:37:12

アルパ・アジールのファンネルは無くしやすい



252017/03/24 20:38:02

グシオンリベイクフルシティのサブアームは
フレームのまま動かそうとすると簡単にねじ切れる
外装付けるまでブンドドはがまんだ



262017/03/24 20:38:25

じっさいにリアルタイムでは見た事ないけど千代の富士の肩は外れやすい



282017/03/24 20:38:58

RGアストレイの腰は外れやすいけど接着しちゃえばいい感じになる



292017/03/24 20:40:21

轟天頑駄無のクリアパーツは変色しやすい



302017/03/24 20:40:37

MG GXのリフレクター可動部がすぐネジ切れる



312017/03/24 20:40:39

1/144のディルファムとネオファムはどちらもポッドが付属するが大きさはだいぶ違う
どちらが正解か、という問いに両方の設計者が「俺のが正解」と回答している



322017/03/24 20:40:43

HGユニコーンのバックパックのビームサーベル接続ピンは折りやすい



332017/03/24 20:41:10

シャアザクのピンク色の部分はいちごの味がするぞ



342017/03/24 20:41:14

RGゼータのフレームにはシリコンスプレーだぞ



352017/03/24 20:41:28

アトラスのフロントアーマーは分割するとポロポロするようになるからしない方がいいよ



362017/03/24 20:42:17

ガンダムEz-SRは頭が4つ付属する
つまり3つ余るのでイエサブで安い手足胴を買って
適当な俺MSを作るのに適している



372017/03/24 20:42:48

マラサイの角はやや軟質素材で折れ対策されてたけど以降のキットにはそういうのなかったな…



392017/03/24 20:43:59

HGUCジムの膝関節カバーは前後逆にするとちょっとだけ可動範囲が広くなる
旧HG陸ジムの膝関節は太腿側が前方向に動かないよう組み付けるのが正解っぽい



402017/03/24 20:45:34

Ez-SRはフロントスカートなど有用なパーツが結構余ってくれてありがたい



412017/03/24 20:46:12

旧ザクの肩関節とガンキヤノンの膝関節は折れやすい



422017/03/24 20:46:12

すべてのガンプラに共通する要素だが
熱湯をかけると歪む




442017/03/24 20:47:37

ポスターカラーに薄く溶いた木工用ボンドを混ぜるとガンプラも塗れるようになる



452017/03/24 20:47:46

ダン戦プラモは関節共通と思いきや案外自由な使い方してるんでミキシングは要注意だ



462017/03/24 20:47:58

ゼータプラスの股関節は折れやすい



472017/03/24 20:48:36

パーツは手でちぎりゲートは歯で食いちぎる
ハメ合わせがきつくて隙間ができるパーツは噛む




482017/03/24 20:49:45

ほぼあらゆるシリーズで旧ザクは武装が多くお得だ



492017/03/24 20:50:21

ゲート処理はサボりたくなりやすい



502017/03/24 20:50:50

HGUCリゼルの方の接続は胴にボール腕に受けなのでミキシングしにくい
ゲルググの首もBJの向きがほかのと逆なのでつらい



512017/03/24 20:51:40

ギャンの手首は左右間違えても問題ない



532017/03/24 20:53:29

いきなり合わせ目消して全塗装しようとか考えると途中で投げ出しやすい



542017/03/24 20:57:09

ガンプラはカッター使わずニッパーで直で切り取ってゲート処理しなければサクサク作れるぞ



552017/03/24 20:57:51

Rギャギャとリバイブグフの肩は外れやすかった



562017/03/24 20:57:53

ランナーは均質な3mm棒として使えるぞ
たまに気泡やズレがある



572017/03/24 20:58:23

アトラスガンダムのサブレッグのアーム部分は関節足りない



582017/03/24 20:58:44

HGゴールドフレーム天の右腕のブリッツの腕の部分は
付属の金色のポリキャップを使うと違和感が非常にでやすい
なので他キットで余るポリキャップをかき集めてそれを使おう



592017/03/24 21:00:45

ゴッグは足が逝きやすい



602017/03/24 21:01:03

MGサイコザクは置き場所に困る



612017/03/24 21:01:13

ポリキャップのライナーは空腹時に噛むといい



622017/03/24 21:02:13

HGオリジンのザクマシンガンはストック削るなりしないとちゃんと持たせられない



632017/03/24 21:02:56

店でガンプラ選んでるときだけは楽しい



642017/03/24 21:03:12

鉄血のHGはどれも出来がいい



752017/03/24 21:07:50

>鉄血のHGはどれも出来がいい
ハシュマルとプルーマは…



652017/03/24 21:03:31

HG00ガンダムはGNソードIIの保持が難しい



662017/03/24 21:04:53

プラモって買ったその日に作らないとだいたい積む



682017/03/24 21:06:13

無計画に改造してる時に増える切り刻まれたパーツは悲しい



692017/03/24 21:06:28

Gセルフの首のポリキャップは前後逆にしたほうがすわりがいい



702017/03/24 21:06:40

BB戦士バルバトスは首がゆるい



712017/03/24 21:07:00

HGFCのマスターガンダムは腰がぽっきり逝きやすい



722017/03/24 21:07:18

HGUCズゴックは片手倒立ができるが関節がすぐにゆるむ
HGUCゴッグも片手倒立できるが関節が光の速さでゆるむ



732017/03/24 21:07:37

HGUCのνのヘルメットはニンマリする



742017/03/24 21:07:49

MGターンXは左右非対称なので組んでて楽しい
でも肩がゆるゆる



782017/03/24 21:09:43

余ったポリキャップ噛むと楽しいよ



802017/03/24 21:10:23

HGエルフブルックと並べるにはアサキンGセルフがちょうどいい



772017/03/24 21:08:45

完成が近づいてくると荒が気になりだす




参照元:http://futabalog.com/thread/d2ce8daf4b303ddcb169028b47dcd555




sns
Adsense
Relate entry
New entry
MGターンXの肩はクリアランス処理せずに塗装すると丁度良い。
[ 2017/03/25 12:29 ]
プレバンのガンプラは積みプラになりやすい。
[ 2017/03/25 16:58 ]
Zガンダムの(フライングユニットではなく)背中のパーツは、
逆さまにしてみるとマジンガーZの顔に見えなくもない。
[ 2017/03/25 20:05 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング