キラカードを一枚も持ったことがない… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

キラカードを一枚も持ったことがない…




12017/03/21 18:15:12

87b27c891827d5d6bbdc12742a71f7ad.jpg


キラカードを一枚も持ったことがない


22017/03/21 18:22:06

投げ売りカードダスクエスト買えばすぐやで



32017/03/21 18:23:41

大人になってから当時欲しかったキラカードを買いあさって
キラカードだけのカードファイルを作った
むなしくなるかなと思ったけど思ったより嬉しくて今でもよく見返す…
キラカードは良いぞ…満足感が凄いワクワクする



132017/03/21 18:35:08

>キラカードは良いぞ…満足感が凄いワクワクする
オススメのページとか写真撮って見せて欲しい
想像しただけでもワクワク出来たけど見て見たい…



42017/03/21 18:23:42

なんて不憫な人生



52017/03/21 18:24:19

500円分くらい買うとだいたいひとつ出てくる



62017/03/21 18:25:19

あれ、当時一枚10円だったっけ?
100円ではなかったのは覚えてるけど




72017/03/21 18:27:22

>あれ、当時一枚10円だったっけ?
20円じゃなかったっけ



82017/03/21 18:27:40

一枚20円だから販売機の名前もカードダス20



92017/03/21 18:28:22

1枚20円
約40種でプリズムが6種位
500円使えば1枚プリズムが出るというのは間違いでは無いが
500円あるとBB戦士や元祖が買えるというバランス
子供は悩む




152017/03/21 18:37:35

>子供は悩む
そういう時は排出口から覗き込むのだ
プリズムカードが出そうなときは仕様上ノーマルカードと色が違うぞ
パチモンっぽいプラスチック筐体だと光が透過するのでもっとわかりやすい



102017/03/21 18:28:47

20円じゃなかったっけ
後に5枚で100円になってた記憶がある




112017/03/21 18:32:20

20円で一枚100円でガシャニ体200円で食玩かきゃらかーん300円でBB戦士500円で元祖



122017/03/21 18:34:49

当時は裏技とか知らんかったから
なかなかキラカードにめぐりあえなくてな…
学校でトレードしたりとかあった



142017/03/21 18:36:19

店員が中抜きとかしてない限り300円に1枚(100円3回)は出てた気がするぞ、キラカード



192017/03/21 18:39:21

>店員が中抜きとかしてない限り300円に1枚(100円3回)は出てた気がするぞ、キラカード
少なくともSDガンダム系は400円か500円で一枚だったはず



162017/03/21 18:39:14

500円持ってたらSDガンダムのプラモ買ってたんだ…



172017/03/21 18:39:18

普通のカードめくったらキラ!みたいのあったよね



262017/03/21 18:41:42

>普通のカードめくったらキラ!みたいのあったよね
知らないで上級生に鮫トレされたよ…



182017/03/21 18:39:18

ナイトガンダムでテンション上がって
ブラックドラゴンでテンション爆上がりして
アムロであぁ…うん…ってなった



222017/03/21 18:40:16

>アムロであぁ…うん…ってなった
アルガスアムロは良いだろアルガスアムロは!



202017/03/21 18:39:39

100円で束の売り方あったよね?



212017/03/21 18:40:00

P・Pカード買うやつは負け組



232017/03/21 18:40:23

俺のルーンレックス!



242017/03/21 18:40:57

>俺のギガサラマンダー!



252017/03/21 18:41:03

近所の駄菓子屋は束500円だった



272017/03/21 18:43:16

ボンボンだったから箱で買ってた



282017/03/21 18:44:51

今は100円のカードダス自販機で
普通のカードで4枚束ゲーム連動だと2~3枚束とかだ



292017/03/21 18:45:18

100円4枚じゃなかったっけ



302017/03/21 18:46:07

画像の時代はもう100円5枚だったと思う



362017/03/21 18:50:46

>画像の時代はもう100円5枚だったと思う
カードダス100があったかは覚えてないけどスレ画は20円で回してたよ



322017/03/21 18:47:30

今思うと裏技とかそう言うのやってたから撤去されたんだなって



332017/03/21 18:47:58

カードダス100としてデビューした時は5枚100円だったのは間違いない
いつから4枚+台紙で100円になったのかは知らない
多分カードダス20が存命だった間は5枚100円だったんじゃないかな



402017/03/21 18:53:08

今集めるならラクロアのコンプして右上の文字読んでニヤニヤしたい



452017/03/21 18:56:03

カードダスクエストとか復刻セットのキラカードってなんか安っぽいじゃん



462017/03/21 18:57:20

ビックリマンもあれだしやっぱ当時品よ…



522017/03/21 19:00:12

>ビックリマンもあれだしやっぱ当時品よ…
ビックリマンは明確にキラの仕様が変わった
具体的に言うとキャラ部分だけちゃんとキラを透過させず抜いてた当時のやつが好きだったので
今のヘッドシールに何の魅力も感じない



472017/03/21 18:57:52

アイスについてたカードあったよね?覚えている人いるかな



492017/03/21 18:58:33

>アイスについてたカードあったよね?覚えている人いるかな
横に四角い穴がぽつぽつ開いててファイリングできるプラっぽい感じのカードだっけ?



482017/03/21 18:57:54

マークでジャンケンするやつ懐かしいね
誰もちゃんと把握してないから対戦は成立しなかった




502017/03/21 18:59:36

対戦はあったけど能力値で戦うとかじゃなく
指で弾いてとんだ距離競う感じだったよ



532017/03/21 19:00:30

ビックリマンは今印刷透けてて糞だけどカードダスは昔とそう変わってないだろ



662017/03/21 19:06:45

>ビックリマンは今印刷透けてて糞だけどカードダスは昔とそう変わってないだろ
今のカードダスのキラはね・・・ある角度で見るとプリズム光沢が消えてただの紙っぽくなるのだ



542017/03/21 19:01:07

復刻のほうがカードの厚み薄くない?



552017/03/21 19:01:50

カードダスはキラカードがシール状になってるのが当時品で
後ろが紙製で剝がせないのが復刻かな



592017/03/21 19:03:21

アイスのカードってこれか
http://carddas21.seesaa.net/article/390392181.html
>最初のシリーズが320種、次に番号を仕切り直したバーコード付のカードが80種、最後に切り離すとメンコになるカードが20種の合計420枚!
なにそん



702017/03/21 19:09:39

男の子はキラに弱いんだよ!!




参照元:http://futabalog.com/thread/2905734fa16bf3ffb1f7adb399d5edf5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング