そろそろゴツイガンダムを主人公機にするべきだと思う プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

そろそろゴツイガンダムを主人公機にするべきだと思う




12017/03/21 08:50:40



もうそろそろまたゴツイガンダムを主人公機にするべきだと思う


22017/03/21 08:57:12

パイロットはハニー・Bみたいな子にすべきだと思う



32017/03/21 08:57:53

可動範囲が狭くなりそうだからダメ



42017/03/21 08:58:15

...



52017/03/21 08:58:42

サンボルのアトラスはゴツイほうじゃない?
テクノロジーが現場の要求に追いつききらなくて巨大化してく過程はかなり長いシリーズにならないと難しい




62017/03/21 08:58:53

AGE3がいたじゃない



72017/03/21 09:00:17

アトラスは外装とったらすごい細いけどまぁZZも武装のせいで大きく見えるタイプということで許してほしい



112017/03/21 09:01:46

>アトラスは外装とったらすごい細いけどまぁZZも武装のせいで大きく見えるタイプということで許してほしい
いや実際太いでしょ
HGはめっちゃ細かったけど



82017/03/21 09:00:54

背が高いとか少ししか活躍しないとかそういうのではなくゴツいのがいいんだよ



92017/03/21 09:00:55

ルプスはゴツくない扱いなのか



102017/03/21 09:01:26

というかルプスレクスごつくない?



122017/03/21 09:01:56

>というかルプスレクスごつくない?
あれはいかついかな




142017/03/21 09:03:47

バルバトスは腰がメタスみたいなくらいだから大質量白兵武器ででかく感じるのかも



152017/03/21 09:04:16

元からゴツいのってZZ以外あったっけ



202017/03/21 09:10:40

>元からゴツいのってZZ以外あったっけ
メカニズムの開発からいくと始めは大きくてもいいから要求された条件に通るように作ってそこからエネルギーとか駆動方式のブレイクスルーを経て小型化していくものだから
試作機としてのガンダムは他よりも大きくていいはずではあるけどプラモ前提だとね…



162017/03/21 09:04:51

ガンダムDXは割とごつい



172017/03/21 09:05:22

デカイと価格上がっちゃうから主役機ではやりたくないのかな



182017/03/21 09:06:06

SDだとやたら太くされるのはMk-ⅡとアレックスとZZ



192017/03/21 09:06:41

AGE-3もZZオマージュだからゴツく見えるけど実際はパーツ毎見ると普通ぐらいだよ
合体シーンのキメはめっちゃ太い



212017/03/21 09:12:19

ZZ単体もZとかと比べるとふとましいだけでそこまでごついだろうかと
過去のゲーム漫画のSD体系だと本気でデブだったけどさ




232017/03/21 09:13:35

>ZZ単体もZとかと比べるとふとましいだけでそこまでごついだろうかと
>過去のゲーム漫画のSD体系だと本気でデブだったけどさ
ゲーマルクとかクシャトリヤとかと比べたら小さいけどれっきとした重モビルスーツだよ



222017/03/21 09:13:09

いいよねフルグランサ



242017/03/21 09:14:11

ZZはコアブロック式だから大型化しても仕方ない要素はある
Vはちょっと技術力上がりすぎなにこの可愛らしさ



252017/03/21 09:14:45

ダブルオーライザーとか…



262017/03/21 09:18:53

...



272017/03/21 09:19:19

鉄血ガンダムフレーム問わず総じてごついよ!



312017/03/21 09:21:32

>鉄血ガンダムフレーム問わず総じてごついよ!
それはハイヒールで背丈伸ばしてるからじゃねえかな…
キマリスがゴツいと思うけど



282017/03/21 09:20:00

忘れがちだが
ZZの腰は細いというかコアファイターのみで支えてる



372017/03/21 09:28:13

>忘れがちだが
>ZZの腰は細いというかコアファイターのみで支えてる
バックパックのアームも使ってるよ



292017/03/21 09:20:06

AGEとGレコは形態にゴテゴテ系おおかったね



302017/03/21 09:21:29

ZZってこんなにゴリラだったっけ!?



322017/03/21 09:22:30

技術背景を考えるとペーネロペー(中身が無いころ)とかクスイーも特別な外装無しで大型ではあったかな
装備の有無でけっこうシルエット大きく変わるタイプもいるしステイメンとかTRシリーズの外部装備はちょっとTVシリーズじゃ映像化しにくいだろうなぁ



332017/03/21 09:22:50

フレームとか換装込みならタイタスさんとかはどうだろう



342017/03/21 09:22:51

robot魂のZZは異様に胸が小さくてううnってなったな…



352017/03/21 09:26:59

ヴァーチェくらい太いのが欲しい



362017/03/21 09:27:37

ハイメガキャノンも含めて顔がデブのイメージ強い



382017/03/21 09:28:53

意外とゴツいW勢



392017/03/21 09:30:19

鉄血の細い腰とか一部細ければゴツいと言えない
グシオンは認めざるを得ない




402017/03/21 09:31:38

サンドロックみたいな顎ゴツい子が好きなんだけど主人公陣営だとヴァーチェぐらい?



422017/03/21 09:35:39

>サンドロックみたいな顎ゴツい子が好きなんだけど主人公陣営だとヴァーチェぐらい?
ルプスレクス
個人的にはルプスぐらいの顎の方が好きだった



452017/03/21 09:50:23

デブっつーかマッチョな感じだよねZZ



492017/03/21 09:53:09

ゴツいって言うとZZとフルグランさが浮かぶ
どっちも見直すとそんなでもないなってなる



502017/03/21 09:54:22

プロレスガンダムやったから相撲ガンダムはどうだろう



512017/03/21 09:58:15

本体がゴツイというより着膨れしてるように見える



542017/03/21 10:00:34

つまりZZはボンキュッボンと



552017/03/21 10:01:28

Sガンも肩でかくて足ごついけどあまりデブィー感じを受けない



582017/03/21 10:38:02

闘士ダブルゼータ
武者駄武留(パワーキャラ)
ガンガンで投げキャラ
ひたすらデブキャラ扱いのダブルゼータ
劇中では「早い!」て言われてたのに




602017/03/21 10:41:24

>劇中では「早い!」て言われてたのに
いいですよね素早いデブ



622017/03/21 10:42:57

他はまだしも
>ガンガンで投げキャラ
これはちょっと酷いと思った
ビームサーベル背負ってパイルドライバーは逆に思いつかないよ…



592017/03/21 10:41:00

ゼロもけっこうゴツい系



612017/03/21 10:42:54

SDガンダムで薩摩弁にされたのが俺の中でZZのキャラを決める決定打となった




参照元:http://futabalog.com/thread/eddc5367cf2e4f2f87a1f611571f976a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング