クローバーガンダム再販しないかね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

クローバーガンダム再販しないかね…




1無念2017/03/21 10:37:20

f36273bd69c4e5c0d75f2607a81bd393.jpg
きたわよ


2無念2017/03/21 10:38:54

安心と信頼のクローバー製



3無念2017/03/21 10:39:44

肩シールドはかっこいい



4無念2017/03/21 10:39:59

よくみるとライフルがガンキャノン用



5無念2017/03/21 10:43:03

意地でも内蔵されるロケットパンチ



6無念2017/03/21 10:43:32

盾に名前を書くことで相手にも分かってもらいやすい



7無念2017/03/21 10:44:12

意外と売れたんだよなコレ



8無念2017/03/21 10:44:16

ビームサーベル持たせたままロケパンできるのかな



9無念2017/03/21 10:44:50

ジャベリンはクローバーの魂



10無念2017/03/21 10:45:39


レビュー見てると割と本気で欲しくなってくるから困る



11無念2017/03/21 10:45:46

背中に車輪付いててブンドドできるらしいねスレ画



12無念2017/03/21 10:46:26

なんでライフルが赤いの?



13無念2017/03/21 10:47:14

敵の血で染まってるからさ



14無念2017/03/21 10:47:15


ちょっとワクワクする



19無念2017/03/21 10:50:30


>ちょっとワクワクする
自由過ぎるだろ…



21無念2017/03/21 10:50:48

>ちょっとワクワクする
宇宙世紀って西暦2000年代やったんや



23無念2017/03/21 10:51:58

>ちょっとワクワクする
ハンマーの殺る気っぷりがステキ



26無念2017/03/21 10:53:46

>ちょっとワクワクする
ガンキャノンが下半身しか無いのが可哀想



29無念2017/03/21 10:54:24

>ちょっとワクワクする
いいお値段だよね・・・
宇宙空母ペガサスの微妙な変形ぶりが楽しい



104無念2017/03/21 12:02:07

>ちょっとワクワクする
オリジン版ガンダムのショルダーキャノンはこれが元ネタなんだろうか



117無念2017/03/21 12:12:24

>ちょっとワクワクする
コアファイターの完成度高くね?



16無念2017/03/21 10:47:58

ダイカスト



17無念2017/03/21 10:49:09

ジャベリン持ってGアーマーに乗ってる姿が絵になる



18無念2017/03/21 10:49:11

当時のプラモもだけどなんでコアファイター丸出しなんだ



22無念2017/03/21 10:51:06

持ってるわ
ノーマルのとDX合体セット



24無念2017/03/21 10:52:24

設定画で赤い部分の下段は無いから仕方無い
実際はスライド式装甲と思うけどさ



25無念2017/03/21 10:52:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



27無念2017/03/21 10:53:56

すげーな
これ絶対劇中のガンダムより強いわ



28無念2017/03/21 10:54:21

ガンタンクがガンダムと同等の商品ラインナップやん



31無念2017/03/21 10:55:19

実際腹装甲は当時よく分からなかったな
1/100プラモもあんなんだったし



32無念2017/03/21 10:56:31

恐るべき宇宙の侵略者ジオン公国と戦う巨大ロボ・ガンダム・・・いい・・・



37無念2017/03/21 11:00:19

>恐るべき宇宙の侵略者ジオン公国と戦う巨大ロボ・ガンダム・・・いい・・・
アムロ峰もね



35無念2017/03/21 10:58:10

正義の怒りをぶつけろガンダム



33無念2017/03/21 10:56:47

再販すれば売れそう



38無念2017/03/21 11:00:32


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



42無念2017/03/21 11:03:03

ガンダムがGファイターの玩具で多少持ち直したのは有名だが
それ以前の玩具がコアブロックシステムが再現されてない
そもそもコアファイターが入ってない本気の産廃玩具だったってことを知る人は少ない



63無念2017/03/21 11:20:20


>それ以前の玩具がコアブロックシステムが再現されてない
コンビネーションプログラムはノーカン?
コアブロック遊びも出来るんで当時買った



46無念2017/03/21 11:06:10

ガンダムってバンダイに拾われてホントよかったね



55無念2017/03/21 11:12:36

>ガンダムってバンダイに拾われてホントよかったね
アオシマに拾われてたらどうなってたやら…



71無念2017/03/21 11:27:18

>ガンダムってバンダイに拾われてホントよかったね
バンダイの担当がアオシマより高額の契約料を独断で決めたお陰だから…



47無念2017/03/21 11:06:51


そりゃこれは売れねえ



49無念2017/03/21 11:08:28


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



53無念2017/03/21 11:11:38

>No.472241084
一話完結
勧善懲悪




57無念2017/03/21 11:14:52


>>No.472241084
>一話完結
>勧善懲悪



86無念2017/03/21 11:42:19

>一話完結
>勧善懲悪
実際ならコンバトラーとかみたく毎話ジオンのMSが攻めて来て
ガンダムが迎え撃って倒してEND的なノリになってたんだろうなあ



54無念2017/03/21 11:11:43

>No.472241084
このジャベリンのデザインがかっこいい



56無念2017/03/21 11:14:31

>No.472241084
本放送は4月開始で
「9月より合体アクションを100%とり入れ~」
の文面はテコいれの解説だったと後からわかった



50無念2017/03/21 11:09:18


これで2700と2200と当時にしては高いしガンキャノンはなし
しかもコアブロックシステムはなし
売る気あるのか



51無念2017/03/21 11:10:50


先輩、ちっす!



60無念2017/03/21 11:17:26

>先輩、ちっす!
なんか絶妙なデフォルメ体型やな



59無念2017/03/21 11:17:10

正直ガンダム打ち切りの原因の半分はクローバーの自爆だよな
変形数競い合ってる時代に数少ないガンダムのギミックであるコアブロックシステム削って売るとか子供を舐め腐ってる
もう半分はヤマトみたいなハイティーン向けの内容なのにそれを黙っててクローバーを騙したサンライズのプロデューサー



91無念2017/03/21 11:43:48

>正直ガンダム打ち切りの原因の半分はクローバーの自爆だよな
>変形数競い合ってる時代に数少ないガンダムのギミックであるコアブロックシステム削って売るとか子供を舐め腐ってる
企画始めはガンダムにあまり魅力を感じてなかったのかもしれないね
ダイターン3やトライダーとか見ると地味すぎて気に入らなかったとか



62無念2017/03/21 11:19:02

第22話 9月1日 マ・クベ包囲網を破れ!
9月はここからか
リュウさん死んでから2話目



128無念2017/03/21 12:18:41

>9月はここからか
>リュウさん死んでから2話目
確かにその直後あたりから
ドム以降の新メカラッシュに突入するから腑に落ちるテコ入れだわな



64無念2017/03/21 11:21:05

なんか上がってる画像に書かれてる設定と玩具デザインのガンダムを見たくなってきた



66無念2017/03/21 11:23:13

そういや本編内でもガルマからの情報でシャアも
「では今まで見てきたのは敵MSの一形態に過ぎないのか」って言ってたな
結局ジオン側の杞憂で終わったけど




68無念2017/03/21 11:25:04

テコ入れ後は毎週新しい敵メカが出るようになった
MAとか水陸両用とか



73無念2017/03/21 11:35:11

>テコ入れ後は毎週新しい敵メカが出るようになった
>MAとか水陸両用とか
結果的には正解だったわけだ
最新作もMS正座させとくなやって怒れば良かったのに



70無念2017/03/21 11:27:12


やあ



76無念2017/03/21 11:37:57


むう
ちょっとかっこいいな



77無念2017/03/21 11:39:39


デラックスだぜ



101無念2017/03/21 12:00:22


>デラックスだぜ
そりゃこれ買うならそっち買うわな



79無念2017/03/21 11:40:50

欲しい
でも復刻されたとしてもそれは買わないと思う




82無念2017/03/21 11:41:40

DXセットは馬鹿売れしたのもわかるカッコよさだ



97無念2017/03/21 11:54:59


スレ画みたいな玩具再販できたらカナーリ売れるんじゃないかと思う
かつてのブリキ玩具ブームみたいな感じで



98無念2017/03/21 11:55:55

>スレ画みたいな玩具再販できたらカナーリ売れるんじゃないかと思う
>かつてのブリキ玩具ブームみたいな感じで
復刻になるだろうし多分価格が凄い事になる



132無念2017/03/21 12:23:30

>スレ画みたいな玩具再販できたらカナーリ売れるんじゃないかと思う
超合金魂化する際に通常カラーの後でDXクローバーリスペクト仕様でメッキ色分けした物出したら
プレバンでも売れまくるとは思う
というか俺は欲しい




参照元:http://futabalog.com/thread/f9f7489911a33901f423c495f5a19efb




sns
Adsense
Relate entry
New entry
現在の技術で、その当時のLOWテクを完成再現って新たなビジネスだと思う。
[ 2017/06/01 02:33 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング