【ガンプラ雑談】永遠のナンバーワンオブナンバーワン殿堂入りガンプラ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】永遠のナンバーワンオブナンバーワン殿堂入りガンプラ




12017/03/20 15:50:42

213559cc4e78ade8862601ae3f433f49.jpg
永遠のナンバーワンオブナンバーワン殿堂入りガンプラ貼る


72017/03/20 15:56:41

>永遠のナンバーワンオブナンバーワン殿堂入り
長いからもう「Gガンダム」でいいよ!




22017/03/20 15:53:07

合わせ目消しやスジ彫の入門機体じゃないか



392017/03/20 16:43:05

>合わせ目消しやスジ彫の入門機体じゃないか
そんなんしたくねえ!



32017/03/20 15:53:18

安くて作りやすい



52017/03/20 15:54:31

初心者にはこれを買ってほしい
むしろこれ以外買ってはいけない




62017/03/20 15:55:33

ジムスナとニコイチしようとして放置しちゃうやつ



132017/03/20 16:07:36

>ジムスナとニコイチしようとして放置しちゃうやつ
殆どミキシング終わったのにアンクルガードの形が違うことに気付いてあとで作ろうと思って5年放置してる



82017/03/20 15:58:38

助けて!合わせ目消したら耳消えた!



122017/03/20 16:05:34

>助けて!合わせ目消したら耳消えた!
パテなどで!



332017/03/20 16:25:33

>助けて!合わせ目消したら耳消えた!
武器屋のパーツにジム耳ソノモノがあったはずだ!パーツの名前は思い出せない!



102017/03/20 16:02:46

家電量販店なら700円でお釣りがくる



112017/03/20 16:04:11

ジムだからこそってのはある



142017/03/20 16:07:49

おっちゃんと胴を交換して肩が動くように…
首長くね?



152017/03/20 16:09:13

首はジム胴体の方が埋まってるようにレイアウトされてる罠に気づかないと



172017/03/20 16:11:01

おおっとズゴックを忘れてもらっちゃ困るぜ



202017/03/20 16:12:42

>おおっとズゴックを忘れてもらっちゃ困るぜ
腰が動かない初版持ってるんだけどエルメスみたいにプレミアつくかな?



182017/03/20 16:12:24

技術は進歩してるけど昔より不自由の中の工夫を上回ってるかと言われればそうでもないっていうのゲーム業界でも見たな…



192017/03/20 16:12:26

同時期に発売したガンダムのパーツ構成を簡易化したみたいな設計がたまらん



212017/03/20 16:13:26

原体験だから楽しいってだけでガンプラは変わらず創意工夫に溢れて楽しいと思いますよ



222017/03/20 16:15:04

工夫だけで言うならザク改は相当な意欲作だったと思う
胸ブロックの分割とか座れる股関節とか
体格はまあうn



232017/03/20 16:15:36

今のガンプラは簡略化されすぎとか言う子はオリジンとか作ったことないんだろうな



242017/03/20 16:17:25

昔のが楽しかったじゃなくて昔の自分が楽しんでたって奴だな



252017/03/20 16:17:28

名キットだとは思うけどかと言って今のガンプラを上回ってるとはとても
いや今のガンプラ全部作ってるわけじゃないからスレ画以下の出来のやつもあるのかもしれないけどさ



272017/03/20 16:19:00

パッケージと違って白じゃなくて白い緑っぽくって残念だった思い出



292017/03/20 16:19:54

安くてジムってポジションにあう簡素なつくりって部分はわかるが
それだけでガンプラの頂点に立てるほど単純なものじゃないだろ



312017/03/20 16:21:50

νとかの高級MSでこの出来だとてめぇ!ってなるわな



322017/03/20 16:23:14

>νとかの高級MSでこの出来だとてめぇ!ってなるわな
定価700円なら許せる



342017/03/20 16:25:53

HGUCは鑑みたいなキットではあるけど設計もコンセプトもキット毎に変わるからねぇ



352017/03/20 16:33:58

まあこれくらい楽に作れる方がいいなって気持ちはわかる
頑張って組み立てたら今のやつの方が感動するんだけど



362017/03/20 16:35:17

値段と品質と製作時間が絶妙にいいと思う
入門からステップアップの練習用まで絶妙だ



382017/03/20 16:42:50

ジムの立体物は昔から青みがかった白だよね



402017/03/20 16:43:58

リバイブおっちゃんは緑っぽい白でそうそうこれこれってなった



412017/03/20 16:44:54

いやあれは普通に白が良かったよ…



422017/03/20 16:46:31

真っ白だと異物感凄いんだよな



432017/03/20 16:47:51

素直に白でよかったと思う
パケ絵は白いしビックリしたわ!



442017/03/20 16:49:22

そこでこのGFT版!
やっぱり普通のも白でよかったんじゃないかな!




参照元:http://futabalog.com/thread/420b9c029dd263d326d33c422a1f58d3




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング