新作ガンダムいつ頃に発表かな? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

新作ガンダムいつ頃に発表かな?




1無念2017/03/20 13:14:23

cc39db1dacff8983502d97b114d4a74b.jpg

新作ガンダムいつ頃に発表かな


3無念2017/03/20 13:15:55

完全新作じゃないけど今年はGレコの劇場版あるんでしょ



70無念2017/03/20 13:42:05

>完全新作じゃないけど今年はGレコの劇場版あるんでしょ
まだ全然決まってなさそうだが



4無念2017/03/20 13:16:11

通例だと6月~7月じゃねえのか
今年は何もなさそうだけど




133無念2017/03/20 14:02:26

>通例だと6月~7月じゃねえのか
>今年は何もなさそうだけど
BF新作の噂はあるね



5無念2017/03/20 13:16:33

またつまんない戦争物でコケる



7無念2017/03/20 13:17:33

ターンエー2はよ



8無念2017/03/20 13:18:16

>ターンエー2はよ
それGレコ



10無念2017/03/20 13:19:22


期待していいの?



13無念2017/03/20 13:21:34

>期待していいの?
F91続投組以外は声優変わることは覚悟した方がいい



14無念2017/03/20 13:22:08

>期待していいの?
そろそろ来ると予想
具体的に言うとサンダーボルトが落ち着いたくらいに



186無念2017/03/20 15:21:41


>期待していいの?
スレ画の直前でこんな感じだったけど結局スルーされてる感じだし…



11無念2017/03/20 13:19:23

もはやガンダムとはなんぞってぐらい亜流化してるような



12無念2017/03/20 13:20:57

目が二つで角がついてりゃ
体がガンダムだろうがタコだろうがガンダムだよ




16無念2017/03/20 13:23:05

クロスボーンはさんざんゲームで手垢付きまくったからそれよりかは完全新作を望みたいがどうなるか



18無念2017/03/20 13:23:29

実物大ユニコーンとか作ってるし何かあるのかなぁって思ってる
OVAガンダムお馴染みの再編集劇場版とか



19無念2017/03/20 13:24:16

BFTのOVAは



20無念2017/03/20 13:24:56

>BFTのOVAは
TのスペシャルはやったしBFの番外編やって欲しいよ



21無念2017/03/20 13:25:20

>BFTのOVAは
だからそれがTVSPとして放映されたんだろ
何度同じことを言って同じ返事をもらった?



22無念2017/03/20 13:25:35

しばらくガンダムはいいや…



23無念2017/03/20 13:25:50

それよかオリジンはちゃんとやるんだろうな?
あんなMSろくに出ないまま終わりとか勘弁しろよ



28無念2017/03/20 13:27:38

>それよかオリジンはちゃんとやるんだろうな?
>あんなMSろくに出ないまま終わりとか勘弁しろよ
今のところルウムまでやることしか決まって無いんじゃね
それ以降やるとなれば初代のリメイクだし結構勇気要りそう



25無念2017/03/20 13:26:14

脚本がマリーで続投決定だな



26無念2017/03/20 13:26:28


これはユニコーンみたいな気合入った企画と見ていいんだろうか



30無念2017/03/20 13:28:28

>これはユニコーンみたいな気合入った企画と見ていいんだろうか
メカデザ見る限りそうは思えない



31無念2017/03/20 13:28:58

>これはユニコーンみたいな気合入った企画と見ていいんだろうか
直木候補にもなって実写映画化もされた人気作家の福井と
メカデザがカトキにキャラデザやっさんだったUCと比べて
気合が入ってるようには見えないよ
冲方くらい連れてこないと



33無念2017/03/20 13:29:22

>これはユニコーンみたいな気合入った企画と見ていいんだろうか
矢立文庫てお蔵入り企画をwebでお出しするもんじゃ無かったっけ?
プラモ展開もあるみたいだし多少は力いれてるみたいだけど



32無念2017/03/20 13:29:18

外伝は数あれど閃ハサとクロスボーンのファンは特に拗らせてる節があるからなあ
酷いのになるとこんなの(現行ガンダム)よりクロボンやれとか言い出すし



34無念2017/03/20 13:30:15

クロボンなんかアニメ化しても鉄血以上にプラモが売れずにバンダイがキレる未来しか見えない



39無念2017/03/20 13:32:52

>クロボンなんかアニメ化しても鉄血以上にプラモが売れずにバンダイがキレる未来しか見えない
言われてみればクロボン無印は面白かったがプラモ欲しいのはクロスボーンぐらいで他は名前も忘れた



35無念2017/03/20 13:31:18


始めた当初は映像化とかそういう色気も考えてたんだと思う



42無念2017/03/20 13:34:21

>始めた当初は映像化とかそういう色気も考えてたんだと思う
ファン向けのキャラもの企画で長年のキャラファンに砂かけて成功するわけねーわ
そうでなくてもMSはもう現れませんでしたとEWのラストで言ってんのに
マーズスーツとか屁理屈こねて台無しだし



36無念2017/03/20 13:32:40

木星兵器とか商品として売れそうな気がしないので
クロスボーン3機しか商売にならないと思う



44無念2017/03/20 13:35:07

>木星兵器とか商品として売れそうな気がしないので
サナリィや木星の開発にもジオン系の人が移住してました的な設定でアニメはやればいい



37無念2017/03/20 13:32:44

TVで普通に宇宙世紀のと違うのと2作同時にやれると親子世代で楽しめるんじゃないの?
枠は1時間枠で



49無念2017/03/20 13:37:20

>TVで普通に宇宙世紀のと違うのと2作同時にやれると親子世代で楽しめるんじゃないの?
>枠は1時間枠で
だいぶ前からBS11でやってたような



38無念2017/03/20 13:32:48

クロボンはかっぺいの少年声の方が心配
まだいけるだろうか




50無念2017/03/20 13:37:38

>クロボンはかっぺいの少年声の方が心配
>まだいけるだろうか
スパロボの短いセリフはギリギリ誤魔化せるけど長めの台詞になると結構きつい
キンケドゥさんも



60無念2017/03/20 13:40:05

>クロボンはかっぺいの少年声の方が心配
>まだいけるだろうか
NHKの鉄道写真番組のキャラクターの声あててるけどまだいけそうな感じ



41無念2017/03/20 13:32:57

セールスが発表されてるわけでもないのに
売れてないとか断言するアホが絶えんのだろうね



43無念2017/03/20 13:34:55

>セールスが発表されてるわけでもないのに
>売れてないとか断言するアホが絶えんのだろうね
ガンダム全体でこれくらいの売り上げがありますてデータと 
後はせいぜい店頭でどれくらい売れてますみたいな
観測情報があるだけなのか



47無念2017/03/20 13:36:21

クロスボーンガンダムのBGMも好きなのでもし映像化の機会があったらなんとか採用してほしい



51無念2017/03/20 13:37:39


フリントはありだねー
…えっ!?ペズ・バタラ!?



56無念2017/03/20 13:39:13

>…えっ!?ペズ・バタラ!?
空王丸みたいに割れて中からイケメンが!
そういう方向にアレンジ



52無念2017/03/20 13:37:55

でもさ
黒本はUCやサンダーボルト組で配信で綺麗に数話でまとめてしまう方がいいんでない?
50分6本とか
それと並行してTVは3スタがまた実験作品で失敗でも成功でもいいから好き放題で



55無念2017/03/20 13:39:07

>黒本はUCやサンダーボルト組で配信で綺麗に数話でまとめてしまう方がいいんでない?
やるとしたらそっち系のラインが動くとは思う
でそろそろやると思うんだよね
俺もう10年同じこと言ってる気がするけど…



54無念2017/03/20 13:38:50

バタラとか機能性全振りでかっこよさを意識してないから商品化は考えてなさそう



58無念2017/03/20 13:39:41

シンゴジラのようなガンダムが見たい



61無念2017/03/20 13:40:07

シン・ガンダム



62無念2017/03/20 13:40:14

ライバル機は売れる
なのでデスゲイルズもたぶんいける たぶん きっと



74無念2017/03/20 13:42:58

もう2年位ゆっくり企画練ってから作って
見切り発車でライブ感とかもうやめて




90無念2017/03/20 13:48:23

>もう2年位ゆっくり企画練ってから作って
>見切り発車でライブ感とかもうやめて
どうもアニメは基本的にそれくらいの準備期間は設けてるみたいだし
制作を始めたら結局時間との戦いでライブ感になりがちみたいだから
TVアニメにそんな練り上げた作品を要求するのは諦めろとしか言えんね



194無念2017/03/20 15:35:15

>もう2年位ゆっくり企画練ってから作って
>見切り発車でライブ感とかもうやめて
気持ちはわからんでもないけど長い構想期間がプラスに働く事の方が珍しいぞ



82無念2017/03/20 13:44:59

ボンボンで新作公募したらええやん



83無念2017/03/20 13:45:59

>ボンボンで新作公募したらええやん
ボンボンはもうそっとしてやれよ



85無念2017/03/20 13:46:57

>ボンボンで新作公募したらええやん
新作ガンダムの前に新作ボンボン創刊しないと




86無念2017/03/20 13:47:17


公募はどうだろうな……これとか微妙だったし



88無念2017/03/20 13:47:54

今漫画の提携先はダムA除けば小学舘では



89無念2017/03/20 13:48:09

未だに二大勢力分かれて戦争とか
もう見ても面白くない



92無念2017/03/20 13:48:43

どうせアナザーだろうし大して面白くならない



99無念2017/03/20 13:51:19

大体素人の作る俺ガンは
主人公が普通の軍人でトンデモ兵器に乗って
敵のエースと互角に戦うってやつばかり




131無念2017/03/20 14:01:25


これは良く貼られたな…老眼でも頑張ってくれるさ



137無念2017/03/20 14:03:48

>これは良く貼られたな…老眼でも頑張ってくれるさ
最近は完成済みがよく売れる傾向もあるね
メタルビルドしかりロボット魂しかり食玩しかり



170無念2017/03/20 14:44:17

実写ガンダムやろうぜ
題名は仮面ライダーガンダム



172無念2017/03/20 14:48:05


>題名は仮面ライダーガンダム
オデガガンダムデスカ!?



171無念2017/03/20 14:45:38

ベルトにガンプラをセットするのか




参照元:http://futabalog.com/thread/31865b8645735b7125ccb9b92823057b




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング