実物大ユニコーンガンダム楽しみだね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

実物大ユニコーンガンダム楽しみだね




1無念2017/03/18 14:56:25

4c8b66bdc4584320308ed8076875d9ff.jpg

実物大楽しみだな


2無念2017/03/18 14:57:37

真夜中になるとシールドがどっか飛んでって朝になったら戻ってる



3無念2017/03/18 14:58:28

ライトの色がいろいろできるからいいよね



4無念2017/03/18 14:59:10

こっそり金色に塗られる事案発生



5無念2017/03/18 14:59:16

派手に光るギミック持ちだから観光スポット向けの題材ではあるな



6無念2017/03/18 15:00:12

ライトアップの仕方によってはバンシィやフェネクスに見せ方できるよね



7無念2017/03/18 15:00:43

逆にユニコーン以外で実物大にできる知名度のモビルスーツあんの?
ザクとかの風の煽りがヤバい奴も除外で



10無念2017/03/18 15:01:33

>逆にユニコーン以外で実物大にできる知名度のモビルスーツあんの?
昔の主役機だったらなんでもいいんちゃう



12無念2017/03/18 15:02:13

>逆にユニコーン以外で実物大にできる知名度のモビルスーツあんの?
νガンダム見たいわ
ファンネル付きで




23無念2017/03/18 15:06:08

>逆にユニコーン以外で実物大にできる知名度のモビルスーツあんの?
MK2かな



13無念2017/03/18 15:03:34

>>逆にユニコーン以外で実物大にできる知名度のモビルスーツあんの?
逆にUCってZやνガンダム並の知名度あるの?



8無念2017/03/18 15:01:07

ネオジオングは無理かー



9無念2017/03/18 15:01:20

金に塗られたり黒に塗られたりするいたずらが多発するのか



11無念2017/03/18 15:01:40

「宇宙世紀」を舞台にした作品であり、ガンダム立像から「宇宙に住むこと」「人と分かりあうこと」「人の持つ可能性」というガンダムの持つメッセージを発信できること。

壮大なテーマだな




16無念2017/03/18 15:04:58

>「宇宙世紀」を舞台にした作品であり、ガンダム立像から「宇宙に住むこと」「人と分かりあうこと」「人の持つ可能性」というガンダムの持つメッセージを発信できること。
「人の愚かさ」も入れていいと思う



18無念2017/03/18 15:05:10

富野監督はガンダムはただの娯楽でテーマ性なんか無いと明言しているのに



14無念2017/03/18 15:04:09

分かりやすくガンダムデザインであり背負い物が無く人気どころである
を兼ね備えたガンダムは案外少ないらしい




97無念2017/03/18 17:16:10

>分かりやすくガンダムデザインであり背負い物が無く人気どころである
>を兼ね備えたガンダムは案外少ないらしい
それでいてRX-78と別物ってのがでかいな
マークIIやストライクじゃ詳しくない人が写真見ても
これまでのとどこが違うの?
ってなるし



15無念2017/03/18 15:04:22

デンドロとかやってバカかおいばっかじゃねぇのかしてほしい



17無念2017/03/18 15:04:58

ガンダムとの身長差を再現したとして人間視点から実感できるものなのだろうか



20無念2017/03/18 15:05:41

銃と盾ないんだろうな



21無念2017/03/18 15:05:59

Zもνも背負い物が建築法に引っかかるだろが



22無念2017/03/18 15:06:02

ストライクはシンプルでいいよねぇ
細すぎるかな?



25無念2017/03/18 15:07:39

サイコミュじゃなくて浜風で飛んでくファンネル



26無念2017/03/18 15:08:29


変形ギミックがあるなら凄いと思う
ただのライトアップには興味がありません



35無念2017/03/18 15:12:39

>変形ギミック
変形する度にパーツがポロリ…



37無念2017/03/18 15:13:17

>変形ギミックがあるなら凄いと思う
>ただのライトアップには興味がありません
最初の実物大ガンダムからそれなりの年数も経ってるし
変形して光るの見たいわね



27無念2017/03/18 15:08:59

またユニコーンの限定キットが増えるな



30無念2017/03/18 15:09:38

>またユニコーンの限定キットが増えるな
確か今でも30種類以上あったはず・・・



32無念2017/03/18 15:10:00

緑発光とか赤発光とかバリエーション多そうだ



33無念2017/03/18 15:10:14

派手さなら負けないGガン勢が負けたのは知名度か
それとも全身金塗装はケバいからか



42無念2017/03/18 15:16:44

>派手さなら負けないGガン勢が負けたのは知名度か
>それとも全身金塗装はケバいからか
シャッフル同盟全機を実物大で金色に光らせてほしい



34無念2017/03/18 15:11:14

ターンエーの実物大見たいけど無理なのも解る



36無念2017/03/18 15:13:12

知名度と人気的に絶対無理だけどGセルフは実物大にしやすそう



38無念2017/03/18 15:14:28

バルバトス・・は腰がネックか



40無念2017/03/18 15:15:26

変形見たいってのはあるけど無理じゃろ
自分でプラモいじってても面倒だと思うし




41無念2017/03/18 15:15:51

宇宙世紀サーガの始まりのガンダムと終わりのガンダム
いい対比になってる




49無念2017/03/18 15:22:11

>宇宙世紀サーガの始まりのガンダムと終わりのガンダム
>いい対比になってる
V「あのっ」




54無念2017/03/18 15:35:22

>宇宙世紀サーガの始まりのガンダムと終わりのガンダム
>いい対比になってる
まあF91からは新世代って感じよね
敵がジオンじゃなくなるし



55無念2017/03/18 15:39:00

旧世代と新世代の狭間に立つハサウェイ



56無念2017/03/18 15:41:10

ガイアギア「こっち来いよ~」



44無念2017/03/18 15:18:31

記念してまたなんかプラモ出すんだろうか



45無念2017/03/18 15:18:46

バンダイは新倉庫を立てる機会があればデンドロ風にすべき



46無念2017/03/18 15:19:37

RGがお披露目時期に出そう
つか出るだろ



47無念2017/03/18 15:20:41

ゲッターロボとかマジンガーとかバスターマシンを作ってもええんやで?



53無念2017/03/18 15:31:10

>ゲッターロボとかマジンガーとかバスターマシンを作ってもええんやで?
バスターマシン7号をメイド服バージョンで作ってください



48無念2017/03/18 15:22:09

手足が円柱のロボは失敗するぞ



50無念2017/03/18 15:22:23

俺は静岡で見ただけだったのでお台場のほうはみれなかったんだが
プロジェクションマッピングが結構すごかったと聞いたので
そういうのもユニコーン期待できそう



52無念2017/03/18 15:31:06

ユニコーンはチョイスとしては良かったね
ピカピカ光ってきれいだし



58無念2017/03/18 15:44:03

これあれでしょ?
実物立体物アレンジ少し入って建造してリアルverとしてパッケージ2色刷で
定価3500円くらいでHGとしてこの界隈にできる予定のガンプラショップで売るんでしょ
他にもこの施設で適当なパーツ追加verの様々なガンプラを高値で直販するんだよね
ボロ儲けですやん........



59無念2017/03/18 15:47:08

実物大だと初代よりもかなり大きくなるな
RX-78 18m
Rx-0 21.7m(デストロイモード)



62無念2017/03/18 15:50:32

稼働は建築基準で無理と聞いた
点灯が限界



63無念2017/03/18 15:54:07

変形ギミックを望む気持ちは分かるが絶対無理だろ
シャイニングみたいにパカッと開くだけなら分からんけどまず身長伸びるのがいかん
前回のガンダムを見れば分かるけど足の中にでっかい鉄柱が走ってる



64無念2017/03/18 15:54:18


プロジェクションマッピングでフェネクスとかバンシィになるんだろうね
昼でもサイコフレーム光ってる風になるのかな?



69無念2017/03/18 16:03:46

サイコガンダムがいい



70無念2017/03/18 16:04:19

サイコはMAでやるぜ!



71無念2017/03/18 16:06:37


まいど



102無念2017/03/18 17:27:30

>まいど
サイコ立てるなら同サイズのウルトラマン見たいっす



72無念2017/03/18 16:08:29


素トライクはみたいな
たまにルージュになる



73無念2017/03/18 16:09:16

>素トライクはみたいな
次の候補があるならそいつが筆頭だと思うよ



75無念2017/03/18 16:11:58

ストフリだと羽が無理そうだな
まぁ上半身だけでも立体化されただけでも良しか



76無念2017/03/18 16:13:48

ストフリも可能だよ。
翼の下には支える支柱が必要だけどね。



77無念2017/03/18 16:14:59

>ストフリも可能だよ。
>翼の下には支える支柱が必要だけどね。
いや無理だよ
ザクの盾が風で煽られるから無理ってレベルだから
ストフリ及び羽付きMSは全部無理だと思った方がいい



78無念2017/03/18 16:15:15

ユニコーンは素体が白いから
プロジェクションマッピングで色々カラーリングを変更できるな
楽しみだね




参照元:http://futabalog.com/thread/743b2dc821042244f7f6086dd0e4d809




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ここは環境問題のテーマもいれてデビルガンダムをですね・・
[ 2017/03/19 07:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング