【νガンダム】アムロの最終機というのもあるんだけど何かこう…良いよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【νガンダム】アムロの最終機というのもあるんだけど何かこう…良いよね




12017/03/18 03:21:55

925786c8c07d20501ae3e71e09d4a889.jpg

アムロの最終機というのもあるんだけど
何かこう…良いよねνガンダム


22017/03/18 03:23:25

小学生のときは一番人気だった



32017/03/18 03:24:41

色が良いデザインもいい最高だな



42017/03/18 03:25:20

ユニコーンより乳の方が実物大で見たかった



132017/03/18 03:31:33

>ユニコーンより乳の方が実物大で見たかった
フィンファンネルなしでも十分かっこいいし欲しいよね…



52017/03/18 03:26:50

色も機体デザインもいい
さらにアムロが乗る

これでときめかないわけがない




62017/03/18 03:27:08

ファンネルをあんな放熱板にするなんて誰のアイデアだ



122017/03/18 03:31:04

>ファンネルをあんな放熱板にするなんて誰のアイデアだ
なんとなく永野護が原案描いて出渕裕がリファインな気がする



72017/03/18 03:27:52

なにより顔が好き



82017/03/18 03:29:17

最終作で色味の渋い正当進化をお出しされたらまあケチのつけようがないよ



92017/03/18 03:30:27

ニューVSサザビーという構図が好き



102017/03/18 03:30:54

味方側のガンダムで最初にファンネル積んだのってスレ画でいいんだろうか



112017/03/18 03:30:57

自分のイメージだけど黒い襟のある服を着たような印象なんだよね



142017/03/18 03:32:09

マスクのヘの字3つはけっこうバランス取り難しい気もする
絵でも立体でも



162017/03/18 03:32:48

>マスクのヘの字3つはけっこうバランス取り難しい気もする
>絵でも立体でも
へ3つが今でもオンリーワンなのいいよね…



172017/03/18 03:33:03

モノトーン
マッシヴ
超強い



202017/03/18 03:35:40

ニュウガンダムってμミュー?



212017/03/18 03:36:21

νだよ!



222017/03/18 03:37:27

ビクトリーガンダム?



252017/03/18 03:38:48

RGで出ないかな



302017/03/18 03:40:02

>RGで出ないかな
出すときは頼むからへの字を開けないでほしい



272017/03/18 03:39:45

カラーリングがめっちゃかっこいい



312017/03/18 03:41:02

νはファンネルなしのほうがかっこいいと思ってるから実物大欲しい



322017/03/18 03:41:06

メタルビルドで出ないかな



332017/03/18 03:44:30

ファンネルのアンバランスさにシドミードのセンスに通ずる物を感じる



342017/03/18 03:45:23

了解ツインファンネル!



352017/03/18 03:45:30

マントを羽織ったガンダムってプラン出したのは富野だっけ



362017/03/18 03:46:14

>マントを羽織ったガンダムってプラン出したのは富野だっけ
FXのファンネルってなんとなくマントっぽいと感じたんだけどνのオマージュだったりするのかな



372017/03/18 03:46:53

ガンダムの1つの完成形だと思う



382017/03/18 03:50:18

NEWじゃなくてνってのがお禿らしいというか



392017/03/18 03:50:27

庵野がデザインじゃなかったっけ



402017/03/18 03:50:59

庵野はファーストをそのままお出ししてきたんじゃなかったっけ



412017/03/18 03:51:39

庵野はまんまファースト描いて怒られた



422017/03/18 03:56:47

かわいそう



432017/03/18 03:59:06

新しいガンダムだからNewガンダムだ!で
そこからνになってそれをΖ計画とこじつけた設定担当は正直よく頑張ったと思う




442017/03/18 04:00:35

ゼータからニューは相当飛んだな
カッパガンダムとか設定あるのかな



452017/03/18 04:03:21

>カッパガンダムとか設定あるのか
>κガンダム(カッパガンダム) - MSA-014(MSK-009, RX-183)Σガンダム(シグマガンダム)とは、2体の飛行型MAが合体変形するガンダムタイプのMSである。



472017/03/18 04:05:09

設定の隙間想像するの楽しいよね…



512017/03/18 04:38:45

フィンファンネルが片翼なのがプロのデザインセンスだと思う
これが両翼だったら最高にありきたりになっちゃう




522017/03/18 04:40:08

>これが両翼だったら最高にありきたりになっちゃう
あのっ!




532017/03/18 04:41:44

ダブルフィンファンネル装備好きですまない…
強い武器だから倍にしましたって子供のロマンみたいな感じがたまらないんだ…



542017/03/18 04:43:11

ダブルは嫌いじゃないんだけど魅力が別物になる



562017/03/18 04:46:20

リナーシタは嫌いだけどダブルフィンファンネルはわりと好きだ
でも一番好きなのはHi-νのHWS



572017/03/18 04:46:20

アシンメトリーなデザインはセンスいるよね
ターンXしゅごい…



582017/03/18 04:47:17

ダブルフィンファンネルは格好いいとは思うけどそれするならシールドも両手につけてライフルも両手持ちしたほうがいいよね…って気持ちになる



612017/03/18 04:53:05

>ダブルフィンファンネルは格好いいとは思うけどそれするならシールドも両手につけてライフルも両手持ちしたほうがいいよね…って気持ちになる
FAUCはよっしゃ全部盛りだを徹底しすぎる…



592017/03/18 04:48:03

素があってこそのダブルなのだ



622017/03/18 05:03:55

アラサーのアムロ最後の機体という難題に完璧すぎる回答
ディジェとは違う




参照元:http://futabalog.com/thread/bbc97a727a7fd7385d528ee426fa117d




sns
Adsense
Relate entry
New entry
強キャラ感バリバリのHi-νガンダム(勿論MGやHGUC版ではなく当初のあるいはMGVer.Kaのデザイン)が個人的に良い
同じくラスボスとしての風格に溢れるナイチンゲールと併せたときの最終決戦感は異常
[ 2017/03/18 21:29 ]
ニューかっこ悪い!色も嫌い
[ 2017/03/18 22:33 ]
νガンダム♪(*≧∀≦*)
変換するとV(ブイ)に見えるけど、ν(ニュー)ね…Vの曲がった様な感じ!?

色々なVerあるよね!!全部(大体)MG化してる(一部プレバンさんの改造キットですけど…。)のが凄い

ダブルフィンファンネルセット!?は速攻で買いました。
全部並べてみたいなぁ~!!
リガズィーのVer2とジェガン、ヤクトトーガ、ジムⅢ、ホビーハイザック(プレバンになるかな!?)のMG化を求む!!

[ 2017/03/18 23:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング