【ボトムズ】俺青の騎士でパイルバンカーの良さ分かった! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ボトムズ】俺青の騎士でパイルバンカーの良さ分かった!




1無念2017/03/17 20:53:36

32f4ec67a1f96877953e1c3af5550125.jpg

俺青の騎士でパイルバンカーの良さ分かった!


4無念2017/03/17 21:01:53

そのパイルバンカーは一番良いやつだ



3無念2017/03/17 21:00:38

何もロニー殺さなくても…



17無念2017/03/17 21:11:00

>何もロニー殺さなくても…
デュアルマガジン版はひどい死に方だったよね・・・



5無念2017/03/17 21:03:54

違くそ
って言いたいけどでも前半2巻までは割と好きだよ俺も



7無念2017/03/17 21:05:10

>って言いたいけどでも前半2巻までは割と好きだよ俺も
全巻読んでるけどデュアルマガジン版が良いな



6無念2017/03/17 21:05:01

ケインの青の騎士(ブルーナイト)かっこいいよね!
僕も大好きだ!




8無念2017/03/17 21:05:24

新装版の表紙どれも好き



10無念2017/03/17 21:07:19

ベルゼルガってアームパンチできるの?



13無念2017/03/17 21:08:17

>ベルゼルガってアームパンチできるの?
生身で近づいてきた敵兵をアームパンチでぐちゃぐちゃにしてたような



14無念2017/03/17 21:09:03

>ベルゼルガってアームパンチできるの?
元のアニメ設定だとパンチしない代わりにバンカーついてて
別にそんなものすげえ兵装でもないようだけど
でも立体商品では割とパンチ伸びるやつもある



18無念2017/03/17 21:11:39

>ベルゼルガってアームパンチできるの?
アニメでは出来ないが
小説の青の騎士では出来る

ただ、ボトムズの世界観からいうと
大抵は殴り合いになる前にカタがつくので
近接武器を二種類も持つのは無駄な気がする



11無念2017/03/17 21:07:25

20年近く前に新装版が出たが
出してもらえたのが奇跡のような内容だった



15無念2017/03/17 21:10:25

パイルドライバーってのも逆手についてなかったか



19無念2017/03/17 21:13:10

ラストバトルはドリル対パイルとか一部で言われてるけど言うほどドリル感ない



22無念2017/03/17 21:16:01

クローも大概だよな



24無念2017/03/17 21:16:37

外宇宙から飛来したオリジナルパイルバンカーが最強



27無念2017/03/17 21:17:43


パイルより先に自分の出っ腹が敵に当たる



28無念2017/03/17 21:18:12

ATの装甲はそんなに厚くないので
クローみたいな武装でも充分効果はあるよ



41無念2017/03/17 21:25:57

>ATの装甲はそんなに厚くないので
>クローみたいな武装でも充分効果はあるよ
凄い反動の銃とはいえ拳銃でも穴開いちゃうもんな



29無念2017/03/17 21:18:51

レグジオネータとか完全にスーパーロボット系ラスボスだもんな



31無念2017/03/17 21:20:06

レグジオネータのあの異形感は今見てもいいわ
ちっこいワンコインフィギュアしか無かったけどお気に入りだった



33無念2017/03/17 21:21:31

レグジオネータの早すぎたターンA感



37無念2017/03/17 21:23:29

フィアダンベルとかもうATに見えないな



38無念2017/03/17 21:24:25

人を造ることができるW-1



45無念2017/03/17 21:26:59

接近武器は色々つかってたような
斧もあったか確か



86無念2017/03/17 21:45:45

>接近武器は色々つかってたような
>斧もあったか確か
チェーンソーとか槍も出てくるが
あくまてまでバトリング用だぞ

マトモなパイロットは実戦だと格闘戦を避けるのがボトムズの世界



47無念2017/03/17 21:27:50

出来はともかくシーエムズは偉大だったよ…



48無念2017/03/17 21:29:10

>材質はともかくシーエムズは偉大だったよ…



60無念2017/03/17 21:36:26

シーエムズは赤と緑まで出してくれたから神
惜しい神を亡くしたな



49無念2017/03/17 21:29:33

今思い出したけど確か青の騎士のカセットテープあったよね?



52無念2017/03/17 21:32:21


>今思い出したけど確か青の騎士のカセットテープあったよね?
1、2、K’まで出てる



53無念2017/03/17 21:32:56

懐かしいなカセット文庫



59無念2017/03/17 21:35:43

テスタロッサの頭もいで適当なガンダム頭つけて
Mk-VIとかVIIとかやったらごまかせそうだと思っている




63無念2017/03/17 21:38:08

>テスタロッサの頭もいで適当なガンダム頭つけて
>Mk-VIとかVIIとかやったらごまかせそうだと思っている
スコタコのラインから離れる分だけスケール感無くなっていくからな
デザインだけだと大きさがわからん



77無念2017/03/17 21:44:11

>テスタロッサの頭もいで適当なガンダム頭つけて
>Mk-VIとかVIIとかやったらごまかせそうだと思っている
うーん
前後に長い足に比べて寸詰まりの胴体とかローラーダッシュ用のタイヤとか
ガンダムつーかMSのバランスの主流にはあんまし寄ってなくね?



61無念2017/03/17 21:37:00


ボークスの1/24新作は黒い炎



64無念2017/03/17 21:38:18

>ボークスの1/24新作は黒い炎
こっちじゃない奴が欲しい



82無念2017/03/17 21:45:01

>ボークスの1/24新作は黒い炎
サイズが困る
先に出てるブルーナイトは1/35で
1/24で同サイズのゼルベリオスやテスタロッサと黒い炎は共演してない
テスタに乗せるケインフィギュアは1~2巻の格好という
ボークスの担当は実は青騎士を読んでないのではないかと疑ってる



62無念2017/03/17 21:37:35

パイルのかっこよさも印象的だがK’序盤のW1の3連ビットの描写はかっこよかった



71無念2017/03/17 21:41:30

>パイルのかっこよさも印象的だがK’序盤のW1の3連ビットの描写はかっこよかった
カチあったドッグのアームパンチが削れて消えてくんだっけ



66無念2017/03/17 21:39:51

あの頃の幡池絵は本当に神がかっていた



74無念2017/03/17 21:43:13


>あの頃の幡池絵は本当に神がかっていた
そして時は過ぎ…



100無念2017/03/17 21:51:39


>あの頃の幡池絵は本当に神がかっていた
いいよねぇ



108無念2017/03/17 21:54:40

>あの頃の幡池絵は本当に神がかっていた
>いいよねぇ
ちょっとしたコマの耐圧服のバリエーションも素晴らしかった



80無念2017/03/17 21:44:26

MAX渡辺氏のテスタロッサに興奮したものだった



90無念2017/03/17 21:47:30

ヴァルケンなんかまんまアームパンチにローラーダッシュで興奮したもんだわ



94無念2017/03/17 21:49:02

青騎士ATは定期的に出るけどフィギュアは壊滅的なんだよな
クローマと絶叫版ケインの立体物とか見た事無い



98無念2017/03/17 21:51:02

>絶叫版ケインの立体物
シーエムズのテスタ付属のしか見た事無いな
ご丁寧に義足まで再現してある奴



91無念2017/03/17 21:47:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



95無念2017/03/17 21:49:17

昔、PS1で出たゲームはめちゃやりこんだ
街のありふれたマッチメーカーのおっさんが初期機体に秘密結社が開発したPS専用機体をくれるようなガバガバ設定だったが




参照元:http://futabalog.com/thread/1e3c14a3c23fd3803cd9aef621e41af9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング