鉄血のガンプラで完成度高いのはなんだったろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

鉄血のガンプラで完成度高いのはなんだったろう?




12017/03/17 09:52:02

cf57a4954394a4a5f273709ca562bac0.jpg

鉄血のガンプラで完成度高いのはなんだったろう?


42017/03/17 09:52:54

スタンドプレート!



52017/03/17 09:54:52

レギンレイズはいいぞ…



62017/03/17 09:57:10

レギンレイズはポロリがなければ



72017/03/17 09:57:44

オプションセット買ってきたのでようやく発売日から積んでたグレイズを組もうと思う



82017/03/17 10:01:16

プルーマセットはやくやくめでしょ



92017/03/17 10:03:08

低価格ゆえかそこは他の色ランナーに入れて成型しろよと思うのは結構あった
レンチメイスとかレクスやバエルのバックパックとか



102017/03/17 10:05:59

設定に思い入れないから成型色の不満てあんまりない
豪快な肉抜きが気になるキットがあるぐらい



112017/03/17 10:07:17

設定に思い入れがなければグレイズアインはブキヤ帝国のワイルドハンドといっしょに買った方がよい



122017/03/17 10:08:34

>設定に思い入れがなければグレイズアインはブキヤ帝国のワイルドハンドといっしょに買った方がよい
ルプスレクスから移植できたりしないかしら…



132017/03/17 10:10:34

鉄血のはほぼ買ってるんだけど画像は特に気に入ってた



142017/03/17 10:11:54

安いのは程度も値段と比べたら不満がでないレベルだから良いと思う
高いのは腰のせいで可動域死んでて軒並み不評だが



152017/03/17 10:14:22

グレイズリッター通常はバル6からパーツ取ってねは流石につらあじ
二期はなんかそういう再現には別のキットのをっての少ないね



162017/03/17 10:15:47

なんだかんだグレイズ改が1番長く飾ってるかな…



172017/03/17 10:16:11

バエルのバックパックは言われないとそんなに気にならないんじゃないかなぁ
レンチレイスはちょっと困ったけど



182017/03/17 10:18:21

継ぎ接ぎ改造って体で他MSのパーツ付けてたりするの自体が一期の貧乏さの表現だから二期だとね
代わりにオプションセットの充実度が上がった



192017/03/17 10:20:45

拡張性あるつくりなのに本編でもプラモでもあまりカスタム的なのやらなかったなスレ画



222017/03/17 10:22:41

>拡張性あるつくりなのに本編でもプラモでもあまりカスタム的なのやらなかったなスレ画
流星号と雷電号ぐらいだね後は火星の王の椅子



252017/03/17 10:24:11

>拡張性あるつくりなのに本編でもプラモでもあまりカスタム的なのやらなかったなスレ画
戦闘しない=損傷しないだからカスタムする必要がない



202017/03/17 10:21:15

第六から肩奪うとして第五宇宙と地上用作れば最後の部下二人は作れる



212017/03/17 10:21:41

デフォの武装すら全部使えてないのにどだい無理な話だよ!



232017/03/17 10:23:12

キマヴィダが色分けは凄いのに何故か紫パーツの成型色が設定と違って今までのキマリスと色味違うのが解せん



322017/03/17 10:25:54

>キマヴィダが色分けは凄いのに何故か紫パーツの成型色が設定と違って今までのキマリスと色味違うのが解せん
ミスって今までのキマリスフレームと同じ色にしちゃったのかなあれ



242017/03/17 10:23:47

そういやバット使わなかったな…



332017/03/17 10:26:09

バットは乱戦で背景のモブっぽいのがこっそり使ったりしてないの?



262017/03/17 10:24:22

キマリスもヴィダールももう出番終わりで結局武装は使いきらなくて…ポージングに困る



282017/03/17 10:25:34

脳内オレ設定で飾るからいいし…



272017/03/17 10:24:52

獅電みかけるたびブレーディッドバッドのことが気になってしかたがない



302017/03/17 10:25:49

キマトルとかアインはいいぞ



312017/03/17 10:25:50

グレイズ系いいよね



362017/03/17 10:27:32

ヴィダールはキック状態で飾る



372017/03/17 10:28:38

ヴィダールの未使用機能なんてサーベル発破だけだからポージング関係ないじゃん



382017/03/17 10:28:50

トルーパーはなかなかの傑作キットかと
スタンドも付いてるし




392017/03/17 10:29:45

キマトルは足が組みにくいのとサブアームで持たせるのが中々難しいのが難点



442017/03/17 10:33:20

>キマトルは足が組みにくいのとサブアームで持たせるのが中々難しいのが難点
ただお陰ででかい槍でもポーズが固定しやすい



402017/03/17 10:29:50

バット
変形メイス
鉄火団レールガン
くらいか本編にないの



422017/03/17 10:31:46

武器セットがMSV状態なんやな



432017/03/17 10:32:16

追い詰められた鉄華団が出してくるのがバットだったら吹く



472017/03/17 10:35:41

オプションセットいいよね



452017/03/17 10:35:01

まあ本編にない装備だしてくれるのはそれはそれで俺設定ガンダムフレームとかの武器に丁度いいからありがたいんだけど
ルプス太刀みたいに本編にでるみたいな書き方しといて出さないのはな



512017/03/17 10:41:02

鉄血キットは結構マジで迷うくらいどれも名キットだわ
グレイズ組んだ時はちょっと感動すら覚えた




522017/03/17 10:41:47

テイワズ系の怪人感いいよね



562017/03/17 10:45:10

ロディフレームをちゃんと作っておけばというのが悔やまれる本編ロディ系の充実っぷりよ



572017/03/17 10:46:12

すごい30分でグレイズのフレーム部分出来上がった…
ここから装甲着せていくんじゃぐふふ



602017/03/17 10:47:57

この値段に慣れると次のシリーズが大変そう



632017/03/17 10:52:30

グレイズアインはホント良い



642017/03/17 10:54:24

一期の時はガンダムとグレイズ系以外フレーム使ってなかったり半端に作ってたりだったのに
二期ではみんなしっかりフレーム入っててありがたい…



672017/03/17 10:56:42

フレームない割にテイワズ系はほぼキット化されたよね



722017/03/17 10:58:51

>フレームない割にテイワズ系はほぼキット化されたよね
フレーム使わないから出しやすかったのでは…とか邪推しちゃう
漏れ影欲しかったからありがたいけど



702017/03/17 10:57:46

グレイズアインの異形感いいよね
なんていうか普通の形に沿ってるのに異形と言うか



852017/03/17 11:15:06

グリムゲルデはHGも1/100も素晴らしい



862017/03/17 11:18:42

ユーゴーがヘンテコなフォルムすぎて今どこ組んでるんだかよく分からんところが楽しくてよかった



792017/03/17 11:07:13

バエルこそ至高!!




参照元:http://futabalog.com/thread/1cc88c3a10857ce5c818af467d552d70




sns
Adsense
Relate entry
New entry
デザイナーの力量とそれを可能とするホビー事業部のノウハウ
[ 2017/03/18 17:41 ]
グリムゲルデがすき
[ 2017/05/26 22:49 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング