日本橋ってどんなところ? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

日本橋ってどんなところ?




12017/03/15 18:58:35

02bb6b700b4511aadc01a344aa057a0e.jpg

日本橋ってどんなところ?


22017/03/15 19:00:30

ニノミヤ!


32017/03/15 19:01:06




42017/03/15 19:01:45

なんかしょぼいところ


52017/03/15 19:02:49

橋はあるの?


72017/03/15 19:03:42

少なくとももう恵美須町ではない


82017/03/15 19:04:13

ストフェスは2年前まで毎年行ってた
もう混み過ぎて行くの耐えられなくなった



92017/03/15 19:06:12

そんな混むのかー
コスプレイヤーとか一度見てみたいとか思ったが人混み酷すぎるのならいいか



122017/03/15 19:09:03

>そんな混むのかー
>コスプレイヤーとか一度見てみたいとか思ったが人混み酷すぎるのならいいか
オタロードとか堺筋とかもう無理ってなった
だから付近まで近寄るのなら大丈夫よ
開催直前とかコスプレイヤーが混まない所もうろついているからね


102017/03/15 19:07:22

なんかありそうでなんもない場所
多分元々楽しいなんかがあった場所



112017/03/15 19:08:01

もはや電気街ではないね


132017/03/15 19:10:51

>もはや電気街ではないね
秋月やイオシスは一応あるけどね
秋葉原よりちょっと高かった


142017/03/15 19:12:01

ストフェス19日か
モンハンで引きこもるから行けないな…



152017/03/15 19:14:52

秋葉原と比べるとしょぼいけど秋葉原は秋葉原でなんか綺麗すぎた


162017/03/15 19:16:30

むかーし行った時は中古ゲームとか探すの楽しかった


172017/03/15 19:18:52

レコード探しに行くところ


182017/03/15 19:19:37

ここにしか無いカードのためによく飛行機飛ばしてた


192017/03/15 19:19:50

もう音響ショップ以外価値が無い
通販でいい


202017/03/15 19:20:29

去年フェス行ったけど人ゴミを超えた何か


212017/03/15 19:21:40

日本橋へは電子部品買いに行ったりしない?


222017/03/15 19:25:25

西の秋葉原っていうのがおこがましい


232017/03/15 19:26:12

休日潰すエリアとしてはヨド周辺に負けてる


242017/03/15 19:27:01

秋葉原がなくしたカオスがまだ残る場所


252017/03/15 19:28:59

年々電気街要素が無くなる


392017/03/15 19:37:02

>年々電気街要素が無くなる
15年前はよかった


262017/03/15 19:29:29

ネジ屋いいよね


282017/03/15 19:32:34

>ネジ屋いいよね
うn上司が仕事で使うから時々行ってるよ…


272017/03/15 19:31:32

秋葉原をギュっと縮めて1/4にした感じ
1/5かもしれん



292017/03/15 19:32:36

難波にヨドバシあればなぁー
ヤマダ?うn…


312017/03/15 19:34:13

>難波にヨドバシあればなぁー
そんなのできたら電気街の広さがさらに1/2になりそう


322017/03/15 19:34:20

ヨドバシ無いのが本当に欠点だな…
点々とはしてるが梅田にも地味に色々あるからなぁ



332017/03/15 19:35:15

難波自体に外国人旅行客がわんさか増えたし影響の余波というか直撃してる


362017/03/15 19:36:06

地下鉄日本橋駅で降りると行けない罠


422017/03/15 19:37:50

>地下鉄日本橋駅で降りると行けない罠
堺筋をそのまま南に行けば着くけどね


532017/03/15 19:39:23

>地下鉄日本橋駅で降りると行けない罠
それよく勘違いされてるけど近鉄で行くなら日本橋で降りて行くし歩いて5分だぞ


372017/03/15 19:36:23

ストフェスは去年痴漢あったからなー


382017/03/15 19:36:58

実際ピークの2~3時間は道全て満員電車と一緒だしどうしようもない


412017/03/15 19:37:24

>実際ピークの2~3時間は道全て満員電車と一緒だしどうしようもない
なそ
にん


402017/03/15 19:37:20

ストフェスは毎年大杉だよなあ


442017/03/15 19:38:10

>ストフェスは毎年大杉だよなあ
移動からして無理
うごけん


452017/03/15 19:38:27

電気系のパーツショップは少なくともここ8年増減してないはずだが
増えてるかもしれない


462017/03/15 19:38:44

JUNGLEがあるので個人的にまだまだ価値はある


482017/03/15 19:38:52

去年は25万人くらい来てたらしいな


492017/03/15 19:38:59

あー…今週末イベントか
メイト行こうと思ったけど
土曜日なら大丈夫かな


502017/03/15 19:39:05

コスプレ見たいなら南港でやってるのでいいかなって気はする


512017/03/15 19:39:12

結局大阪駅周辺ですべて用事を済ますということか…


522017/03/15 19:39:13

斜陽なの
満員電車なの
どっちなの



542017/03/15 19:39:43

>斜陽なの
>満員電車なの
>どっちなの
普段は少ない
ストフェスやると異常


552017/03/15 19:39:46

軽く見回っても入りにくい店や何やってんのか分からん場所ばかりだしな
なんかガラ悪いのがいつも前にいるライブハウスっぽい建物はなんだったんだろう
チョット前潰れてた気がするけど


642017/03/15 19:41:43

>なんかガラ悪いのがいつも前にいるライブハウスっぽい建物はなんだったんだろう
>チョット前潰れてた気がするけど
地下アイドル専用のライブハウスだったような
東横の裏手に有るとこだよね


562017/03/15 19:40:19

ドール関連がここにしかないからちょくちょく行くわ
三ノ宮にもあるけど俺が欲しいのはないし



622017/03/15 19:41:25

>三ノ宮にもあるけど俺が欲しいのはないし
三階のボークス?


572017/03/15 19:40:26

フェスはコミケの本気の方も来るようになって実際コミケ並み
ルールも本家より少ないから小物が光る



582017/03/15 19:40:49

個人店が19時廻ると閉め出してで大手チェーンも20時閉店じゃ人は寄り付かん


662017/03/15 19:42:30

>個人店が19時廻ると閉め出してで大手チェーンも20時閉店じゃ人は寄り付かん
昔の秋葉みたいだな
18時回ると閑散としてた


772017/03/15 19:45:08

>個人店が19時廻ると閉め出してで大手チェーンも20時閉店じゃ人は寄り付かん
すぐそこが夜になるとガラ悪いからな逆に言えばだからこそ子供でも気軽に来れるんだよ


632017/03/15 19:41:29

まぁ昔も今も用事のある店って限られてたし
体感でいうと全然変わってない


652017/03/15 19:42:28

>感でいうと全然変わってない
メインの用事の店はあるんだけどふらっと立ち寄る楽しみがどんどん消える
ジャンクやサプライショップから順に消えてネットでもいいわってなる
近所だから行くけどさ


702017/03/15 19:43:12

3年ほど行ってないけどそんなに人多くなったのかストフェス


762017/03/15 19:44:46

>3年ほど行ってないけどそんなに人多くなったのかストフェス
余裕で町おこしできる規模だぜ
地主達はまったくその気なさそうだけど
行きつけの店回ったら普段どおりで毎年笑う


722017/03/15 19:43:38

日本橋で寄り道するなら
歩いて秋葉原まで行く


812017/03/15 19:45:49

>日本橋で寄り道するなら
>歩いて秋葉原まで行く
492kmって出ましたが…




参照元:http://futabalog.com/thread/88edd0a530c2ac17342edbb639b8e0b7




sns
Adsense
Relate entry
New entry
難波から天王寺まで歩くのが楽しい
電気街は一部でしか無いよ
[ 2017/03/17 20:41 ]
>>ここにしか無いカードのためによく飛行機飛ばしてた

そのカードはよく船が入る港でも入手出来るヤツだな
[ 2017/03/18 05:15 ]
どうやったら日本橋から秋葉原まで492kmもかかるんだよ
[ 2017/03/18 08:56 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング