今思うとカードダス置いている店は1プレイ20円のうち何円取り分だったんだろう? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

今思うとカードダス置いている店は1プレイ20円のうち何円取り分だったんだろう?




12017/03/16 19:23:39

bf1a4b8902af627b7b1692df732c30e6 (1)
今思うとカードダス置いている店は1プレイ20円のうち何円取り分だったんだろう


22017/03/16 19:26:13

中身買い切りとかじゃなかったのか



32017/03/16 19:26:48

いやごめん それすら知らない



42017/03/16 19:28:34

一箱を仲良くなった店員のおばさんに1000円だか1500円だかでこっそり売ってもらった記憶がある



52017/03/16 19:36:48

それかなりやすくね



62017/03/16 19:47:51

そのかわりオバサンといいことするのよ…って展開だ



72017/03/16 19:48:50

懐かしいなぁ
かなり回したよ



212017/03/16 20:03:57

>懐かしいなぁ
>かなり回したよ
スレの流れのせいで一瞬ババァを!?と勘違いした



82017/03/16 19:50:14

ガチャを学ぶマシーン



92017/03/16 19:51:51

この時期だと一箱200枚入りのようだ



102017/03/16 19:52:22

ガチャってただの当たりが出にくすぎるカードダスだよね



122017/03/16 19:54:34

1パック200枚*20円で4000円の価値があるのか



132017/03/16 19:54:49

1枚20円で売っても利益薄そう



142017/03/16 19:55:09

ナニコレって今でも駄菓子屋とかみるけど



152017/03/16 19:55:22

ただの厚紙だったし15円の儲けとしても割にあわねぇな…



162017/03/16 19:58:56

そもそも駄菓子屋ってまだあるのか?
近所にあったけど10年くらい前に潰れたなぁ



172017/03/16 19:59:44

設備投資がタダでカードだけ仕入れるのだ
薄利だけど維持費がかからない



182017/03/16 20:00:15

なので1回し100円になったんだろうね…



222017/03/16 20:04:28

>なので1回し100円になったんだろうね…
なめこシールとかアイマスとかスターウォーズとか色々あるぞ



192017/03/16 20:02:08

このパーフェクトガンダムのイラストいいなぁ



202017/03/16 20:03:55

これなんかまだマシな方でひどいガチャだと
当たりにはなんとたまごっちが入ってますとかあったなぁ



232017/03/16 20:04:43

この機械前にヤフオクで結構見たけど今も出てるのかな?
カプセルの方は買った



242017/03/16 20:05:33

もし1プレイ15円取り分でも一日100まわしでも1500円の儲けか



282017/03/16 20:07:08

>もし1プレイ15円取り分でも一日100まわしでも1500円の儲けか
薄利すぎる…



302017/03/16 20:08:03

>もし1プレイ15円取り分でも一日100まわしでも1500円の儲けか
コンスタントに1000円の儲けが出たとして1年で36万かー
補充と故障対応の手間だけでそんだけ入りがあったら
個人経営の駄菓子屋にとっちゃ結構な儲けだな



262017/03/16 20:05:55

これ回す時のガリガリした感触が好きだった



272017/03/16 20:06:19

そういや昔かなりレアなキラカードで捲るともう1枚キラカードってのあったよね



292017/03/16 20:08:02

100枚持ってる!って自慢だったけど
2000円かぁ
まぁ当時としちゃ大金も大金だけど




332017/03/16 20:09:29

>100枚持ってる!って自慢だったけど
>2000円かぁ
小学生からしてみたら2000円なんて大金だぞ



312017/03/16 20:08:32

別にそんなもんただ置いてあるだけだし
それだけで商売してるわけじゃないし



322017/03/16 20:09:22

まあ客寄せも兼ねてるよね



342017/03/16 20:10:42

今だと4枚綴り100円とかだね
いやバトスピしか知らないけど



352017/03/16 20:11:16

まあ店に一台だけじゃなく何台も置いてるしね



362017/03/16 20:11:46

4枚100円ってかなり高いよな



372017/03/16 20:12:47

カードって物によっちゃその一枚数十円が
何十倍にも何百倍にもなって売れたりもするのでしょう?




382017/03/16 20:15:07

何百倍は滅多にないかな…



392017/03/16 20:15:12

兄ちゃんがキラカード出したから俺も欲しくなって回したなぁ
まず100円回して出なくて次にもう1回回して出なくて更に1回回してもダメでさ
その次に兄ちゃんが回したらあっさりキラカードがまた出てきて俺は大泣きした




432017/03/16 20:19:39

>兄ちゃんがキラカード出したから俺も欲しくなって回したなぁ
>まず100円回して出なくて次にもう1回回して出なくて更に1回回してもダメでさ
>その次に兄ちゃんが回したらあっさりキラカードがまた出てきて俺は大泣きした
400円で1キラという事に気付いておれば…



412017/03/16 20:16:51

そういうことでギャンブルの不条理さをおぼえれたならいいんだ




参照元:http://futabalog.com/thread/2450075f863d82923cdf5fbb36ea320f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング