【ガンダム】タムラ料理長は最後どうなったの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】タムラ料理長は最後どうなったの?




1無念2017/03/15 20:13:45

66b704194141f926e1d2200984cb307b.png

この人最後どうなったの?


3無念2017/03/15 20:15:03

塩が足りた



4無念2017/03/15 20:15:28

大塩平八郎



5無念2017/03/15 20:15:56

ガンダムソルト



6無念2017/03/15 20:16:52

動け塩なぜ動かん



7無念2017/03/15 20:18:34

シオン帝国建国



8無念2017/03/15 20:19:25

ガンダム具塩恩



9無念2017/03/15 20:19:32

ミネバ・シオ・ザビ



10無念2017/03/15 20:20:02

サトーと対立した



11無念2017/03/15 20:20:24

僕がいちばん美味く塩を使えるんだ・・・



12無念2017/03/15 20:20:50

ジャブローで降りた



13無念2017/03/15 20:21:37

何気に中尉だから初期ブライトよりも上官だという
なんでコックさんやってるのこの軍人さん




14無念2017/03/15 20:22:16

塩が足りなかったから



15無念2017/03/15 20:22:38

塩が無いのに艦長が出来るか



19無念2017/03/15 20:24:26

補給が行きとどいったら
しょっぱくて喰えやしない



20無念2017/03/15 20:24:51

弾がなくても死なないが塩が無ければ死ぬんです



23無念2017/03/15 20:25:26

塩を管理する陰の塩艦長として暗躍していた



24無念2017/03/15 20:25:27

足りない塩はエリート塩で乗り切ったんだろう



28無念2017/03/15 20:26:53

>足りない塩は
セイラ風呂の残り湯を煮詰めて作った



26無念2017/03/15 20:25:58

砂糖とは違うのだよ、砂糖とは!



27無念2017/03/15 20:26:26

ガンダムの飯漫画描けば売れるな



30無念2017/03/15 20:27:28

>ガンダムの飯漫画描けば売れるな
ゴッグの素揚げとズゴックのから揚げで水泳部が被ってしまった…



29無念2017/03/15 20:27:09

青いペーストの食事は見た目的にはな・・



33無念2017/03/15 20:28:12

中尉の癖にコックなんてやってたの
何者だこのおじさん




38無念2017/03/15 20:28:58

>何者だこのおじさん
実は連邦本部から来てた監察官みたいなやつなのかもしれない




44無念2017/03/15 20:30:36

>中尉の癖にコックなんてやってたの
>何者だこのおじさん
メシの味に文句つけさせないために位が高い



35無念2017/03/15 20:28:37

技術中尉なのかも



39無念2017/03/15 20:29:48

誰かガンダムめしレストラン作ってくれ
塩はケチらずに




41無念2017/03/15 20:30:12

>誰かガンダムめしレストラン作ってくれ
>塩はケチらずに
が、ガンダムカフェ…



42無念2017/03/15 20:30:17

サイド6では自ら買い出しに出てなかったっけ
部下いないのかな



49無念2017/03/15 20:32:30

ガンダムカフェでこのオッサンにそっくりなコック雇ってコスプレさせて
塩分控え目メニュー出せば売れるんじゃね?




52無念2017/03/15 20:33:22

コック仕事で軍服着るな



58無念2017/03/15 20:37:42

>コック仕事で軍服着るな
軍人だからこそコックの仕事でも常に軍服着てるって事じゃない?



54無念2017/03/15 20:35:15

最後に見かけたのサイド6の買い出しだけど
ア・バオア・クー決戦の前に避難でもしたのだろうか



59無念2017/03/15 20:38:11

もしかしたら普通に中尉だったけど本業がイマイチで「僕料理得意なんです」とか
言っちゃったせいで厨房に回されてるかわいそうなおっさんなのかもしれない




127無念2017/03/15 21:21:35

>もしかしたら普通に中尉だったけど本業がイマイチで「僕料理得意なんです」とか
>言っちゃったせいで厨房に回されてるかわいそうなおっさんなのかもしれない
だとしたらドラマのコンバットに出てくるキャラの逆バージョンみたいな人だ



61無念2017/03/15 20:38:15

やる気と士気が落ちた人の栄養補給に塩INゼリー出して欲しい
パッケージはこの親父で



62無念2017/03/15 20:38:35

ブライトを敵に回してもWB内で死ぬことはないが
このおっさんを敵に回したら最後確実に死ぬ



64無念2017/03/15 20:39:41

主計科将校なんでしょ
料理だけじゃなく経理とかも一手に引き受けるから階級高くないと出来ない



67無念2017/03/15 20:41:46

>主計科将校なんでしょ
>料理だけじゃなく経理とかも一手に引き受けるから階級高くないと出来ない
じゃブライトやミライといっしょに電卓はじいて今月も赤字だ…とかやってたのか



68無念2017/03/15 20:41:57

アムロがニュータイプとして覚醒したのは、この人の塩分調整のおかげだったという



69無念2017/03/15 20:42:10


乗った?



72無念2017/03/15 20:44:23

>乗った?
実はその時はもうドムのバズーカに打ち抜かれて…



73無念2017/03/15 20:45:21

つうかコックの類は総員脱出とかの事態にでもならん限り
戦闘中でも飯の事ばっかだぞ



85無念2017/03/15 20:50:20

>つうかコックの類は総員白兵戦闘とかの事態にでもならん限り
>戦闘中でも飯の事ばっかだぞ
死ぬほどシケていても柱に身体を縛り付けて握り飯作るからな



74無念2017/03/15 20:45:25

タムラも艦長は出来るが
ブライトに飯は作れない




78無念2017/03/15 20:46:49

>ブライトに飯は作れない
後年料理教室に通い出したのはタムラへの対抗心だった?



77無念2017/03/15 20:46:46

ラルのゲリラ戦でWB内に突入された時
中華鍋で防御してたよね
あれオリジンだっけ・・・



81無念2017/03/15 20:47:47

>中華鍋で防御してたよね
素晴らしい被弾傾斜



82無念2017/03/15 20:48:55

つまりこの人の匙加減で宇宙世紀の歴史が変わっていた



89無念2017/03/15 20:53:15

塩取らないと死んじゃうの?



94無念2017/03/15 20:56:22

>塩取らないと死んじゃうの?
鉱山で沢山死んだ人間の死因に塩分不足も有ったから
塩分補給とか医者の命令でさせてたらしい



90無念2017/03/15 20:54:12

塩欠乏症で…



92無念2017/03/15 20:54:54

流石コックだ何ともないぜ



96無念2017/03/15 21:00:05

のちにシ・Oを開発する事になる



103無念2017/03/15 21:07:23

次のガンダムは料理長を主役として描くと最近の流行に乗れる



106無念2017/03/15 21:09:01

ガンダム飯が待たれる



121無念2017/03/15 21:16:27

タムラに対しては
さん付けで呼んでるブライト




124無念2017/03/15 21:19:38

>さん付けで呼んでるブライト
非戦闘職とはいえ自分より
年長の上級者だしね



125無念2017/03/15 21:20:25

>さん付けで呼んでるブライト
ごはんの盛りを少なくされたくないんだろうな




参照元:http://futabalog.com/thread/505905a456eb24077f72cb0cd6ea9d9e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
料理の腕だけでのし上がっていく番外編はよ
[ 2017/03/16 15:33 ]
階級が高いのは、貴重な食材をちょろまかしたりさせないためとか何とか。
[ 2017/03/16 16:39 ]
今は知らんけど、第二次大戦期の軍艦付きの料理人は主計課の下士官という扱いだったらしいな、それを考えると、宇宙世紀とはいえ、いくら何でも中尉って階級高すぎな気もするな。
[ 2017/03/16 21:48 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング