【ガンダム雑談】おっちゃん達の理想のガンダム【クローバー】 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム雑談】おっちゃん達の理想のガンダム【クローバー】




1 無念 2016/06/21 01:26:00 No.415408711


理想のガンダム像


2 無念 2016/06/21 01:27:21 No.415408881

このテイストで超合金ガンダム出してー
何なら口ありバージョンでもいい



3 無念 2016/06/21 01:28:56 No.415409083


ネタ的扱いされがちだけど
頭部をセンサーポッドとして捉えるんなら合体時に
そこが90度起き上がってドーム部分からセンシング出来るってのは
ワリと機械としては合理的な気がする



4 無念 2016/06/21 01:29:22 No.415409147

中華に頼めばコレジャナイのを作ってくれるさ



5 無念 2016/06/21 01:29:34 No.415409176

今なら一週回ってスレ画くらい合体ロボの方がカッコイイ



6 無念 2016/06/21 01:30:08 No.415409247

メッキとクリアパーツが良いんだよなスレ画



7 無念 2016/06/21 01:30:50 No.415409342

ハルバードはないわ



8 無念 2016/06/21 01:30:53 No.415409347

開発自体がタカラな事考えるとダイアクロニズムに溢れて見える



9 無念 2016/06/21 01:31:11 No.415409391

ダイアクロンみたいに昔のノリを生かして超合金リメイクすべき



11 無念 2016/06/21 01:31:56 No.415409480


オマージュ装備



12 無念 2016/06/21 01:32:01 No.415409493

一番わくわく度があるガンダム玩具に違いない



13 無念 2016/06/21 01:33:20 No.415409659

マクロスは放送当時のタカトク玩具をバンダイで出し直してるくらいなのに
こっちはさっぱりだな



14 無念 2016/06/21 01:33:43 No.415409699

たまには劇中とか設定とか完全無視した玩具的プレイバリュー最優先のガンダムが出てもいい



22 無念 2016/06/21 01:37:47 No.415410210


>たまには劇中とか設定とか完全無視した玩具的プレイバリュー最優先のガンダムが出てもいい
SDガンダムがコアファイターに変形するプライズ物は面白かった



15 無念 2016/06/21 01:34:13 No.415409759


一番カッコイイGスカイなのは断言できる



17 無念 2016/06/21 01:35:31 No.415409918

今でこそ色々言われてるけど
当時結構売れたんだよねスレ画



20 無念 2016/06/21 01:36:39 No.415410066

>今でこそ色々言われてるけど
>当時結構売れたんだよねスレ画
目標に届かなかったのか
時期が悪かったのかどっちだったかな



21 無念 2016/06/21 01:36:43 No.415410078

>今でこそ色々言われてるけど
>当時結構売れたんだよねスレ画
それまで出してたのは売れなくてアニメを短縮
スレ画が売れたので延長←間に合わず
だったか



19 無念 2016/06/21 01:36:35 No.415410058

クローバーのガンダム単品なら近所のブックオフに9800円で売ってた



23 無念 2016/06/21 01:38:21 No.415410273

こんな玩具っぽいのリアルじゃないしってコアブーに差し替えられた当時より
今の方がGパーツ受け入れられてるよな



33 無念 2016/06/21 01:47:56 No.415411440

>こんな玩具っぽいのリアルじゃないしってコアブーに差し替えられた当時より
>今の方がGパーツ受け入れられてるよな
当時もGアーマーのプラモ人気だったよ
付属のガンダムが普通の1/144と違って腕が接着剤で動かなくなることも無いし(今となっては後ハメ出来ないから不便だけど…)
何よりGアーマー、Gファイター、ガンダム、Gブル、Gスカイ、イージー、でっかいコアファイターと
プレイバリューも高かった



38 無念 2016/06/21 01:52:22 No.415411969

>当時もGアーマーのプラモ人気だったよ
ガンプラブームの中心担った小学生と
アニメ中心の大きいお友達での違いも多少あったかな
ケレン味溢れる狂四郎も当時上の世代だとダメだろうし



40 無念 2016/06/21 01:54:08 No.415412167


>ケレン味溢れる狂四郎も当時上の世代だとダメだろうし
この人がその例



25 無念 2016/06/21 01:39:21 No.415410398

リアルじゃないって感じたのは製作サイドで
Gアーマーが嫌われていたからって訳じゃないんだろう



28 無念 2016/06/21 01:40:29 No.415410533

ロボ玩具は今ほぼ見ないな
戦隊シリーズが最後の牙城?



29 無念 2016/06/21 01:42:36 No.415410780

>ロボ玩具は今ほぼ見ないな
トランスフォーマー



32 無念 2016/06/21 01:45:46 No.415411167

所謂おっさ…ハイエイジ向けじゃないおもちゃの話じゃないの



35 無念 2016/06/21 01:50:10 No.415411709

コアブースターは玩具としての面白みが薄いしMSの存在意義を脅かすから後の作品でプッシュしにくい



41 無念 2016/06/21 01:55:49 No.415412353


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



42 無念 2016/06/21 01:57:14 No.415412520


>No.415412353



43 無念 2016/06/21 01:58:16 No.415412632

そのゲームはガンダムタンクよりケツアゴの赤いおっさんのインパクトが…



44 無念 2016/06/21 02:00:33 No.415412885


クローバー伝統の戦闘機枠はスラングルに引き継がれた
倒産してなければ玩具も出たと思うと残念



45 無念 2016/06/21 02:01:19 No.415412987


他人のだがこれ
はやくNAOKIブーム終わらんかな



46 無念 2016/06/21 02:02:09 No.415413082

>他人のだがこれ
今はMSVの波は来てるから期待してもいいと思う







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング