『戦隊職人 オーラチェンジャー』変身音って何なんだろうね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

『戦隊職人 オーラチェンジャー』変身音って何なんだろうね…




1無念2017/03/15 18:06:31

0448b1196f8ff38b967727676cc5fa2d (1)

特撮玩具スレ
オーラチェンジャーに変身音入ってない…


3無念2017/03/15 18:12:03

ボロクソ言われすぎてて笑う



9無念2017/03/15 18:15:13

>ボロクソ言われすぎてて笑う
変身アイテムなのに変身音が入ってないなんてなりきり玩具の体を成してないからね
役者の台詞とBGMよりもまず先に変身音入れろよ




4無念2017/03/15 18:12:13

期待してたのにとんでもないゴミだった



5無念2017/03/15 18:13:19

決定版みたいに出しといて変身音無しの変身アイテムって酷くね



6無念2017/03/15 18:14:14

どういうこと?



8無念2017/03/15 18:14:43

まず変身ポーズがムズカシすぎる問題



10無念2017/03/15 18:15:57

愛がない人が作ったんだね



11無念2017/03/15 18:17:17

>愛がない人が作ったんだね
スパークレンスなんかと同じ奴が担当したんだろうな



12無念2017/03/15 18:18:05

基礎がない時点で愛以前の問題じゃないかな…



13無念2017/03/15 18:18:33


これキバチェンジャーだけなのか



15無念2017/03/15 18:20:27

>これキバチェンジャーだけなのか
いやキバチェンジャーも変身音ないよ



18無念2017/03/15 18:21:53

>No.471053211
その触れ込みで変身音入ってないのって普通に詐欺じゃないかな



14無念2017/03/15 18:18:51

BGMも本篇通りじゃないアレンジ版ならわざわざ入れる必要無いよね



19無念2017/03/15 18:22:00

ダイノバックラーなんて恐竜対戦版とかいうバリエまで入ってたのに…



21無念2017/03/15 18:22:38

レプリカスパークレンス人気だったから何かあったのかと調べてみたら笑った
ズレてるなあ



24無念2017/03/15 18:23:39

正直オーラチェンジャーの変身音って言われてもパッと思いつかない



32無念2017/03/15 18:26:03

>正直オーラチェンジャーの変身音って言われてもパッと思いつかない
パッと思い付かない層に向けた商品じゃないのが問題なんやな




27無念2017/03/15 18:24:30

変身する時に後ろで流れてる曲つまりBGMが鳴るというわけか
うんナンダソリャ



29無念2017/03/15 18:25:24

BGMと名乗りが流れるのは大いに結構なんだけど変身音を差し置いてまで入れるもんじゃねえ



33無念2017/03/15 18:26:10

協力してくれたキャストに謝ってこい



35無念2017/03/15 18:26:57

ライダーのCSMなんかもそうだけどファンが期待した斜め上をさらに斜め上行ってる感じだな



38無念2017/03/15 18:28:35

>ライダーのCSMなんかもそうだけどファンが期待した斜め上をさらに斜め上行ってる感じだな
ファイズギアは手堅い感じで良かったよ




40無念2017/03/15 18:29:47

>ライダーのCSMなんかもそうだけどファンが期待した斜め上をさらに斜め上行ってる感じだな
CSMはちゃんと変身音入ってるし良い物だよ
これはそれどころじゃないゴミ




36無念2017/03/15 18:27:59

世代じゃないからわからないが
欲しかったこの音声がないってことで騒動になってるのか
https://twitter.com/Tendoning/status/841861521491824640



37無念2017/03/15 18:28:06

こういうの買うのって直撃世代の相当なファンだろうしブチギレてそう



39無念2017/03/15 18:29:33

ホッパーゼクターはちゃんと作ってくれよな!



47無念2017/03/15 18:31:23

>ホッパーゼクターはちゃんと作ってくれよな!
CSMは担当違うから心配いらんだろう



43無念2017/03/15 18:30:49

余計な付加価値付けようとして滑るパターン多い印象



45無念2017/03/15 18:31:12

こりゃアーツのサソリ並みに末永く根に持たれそうなやらかしだな



46無念2017/03/15 18:31:16

技術的にそんなに難しいものなの?



49無念2017/03/15 18:31:49

>技術的にそんなに難しいものなの?
んなこたぁない



48無念2017/03/15 18:31:34

大連王も予定あるみたいだけど絶対に余計なことするなよ!



50無念2017/03/15 18:31:51

20年近くファンであり続けた人達を相手にする商売品でさすがにこの仕様はないなぁ
俺も10年後くらいにショドウフォンやモバイレーツで同じ被害に遭いそうで恐い




51無念2017/03/15 18:31:53

読み取り機能がなくなる映画限定リデコアイテムとかじゃないんだから…



52無念2017/03/15 18:32:06

CSMファイズギアはよかった
ファイズアクセルはちょっと音質が微妙なのとOPじゃなくてEGO入れて欲しかったなって思った



53無念2017/03/15 18:32:53

誰も突っ込まなかったのかよ



54無念2017/03/15 18:34:24

出し直せや
今回の買った人には無償提供しろ



55無念2017/03/15 18:34:34

なりきり玩具で変身音入ってないのはまずいでしょ



56無念2017/03/15 18:35:31

当時の玩具にあった変身音を収録とは書いてないからセーフ!



57無念2017/03/15 18:36:00

ドロンチェンジャーとかはどうだったん



66無念2017/03/15 18:39:29

>ドロンチェンジャーとかはどうだったん
ちゃんとしてたらしいよ
だから余計になんでこうなったと言われている



59無念2017/03/15 18:37:32

フツーの人の考える変身音
→キュルルル…ピッキーン!的なアイテム発動時や変身時にかかる効果音

この商品の変身音
→変身時にかかっている番組BGM+役者の台詞




62無念2017/03/15 18:38:45

>→変身時にかかっている番組BGM+役者の台詞
どでかいサウンドロップって言われてて笑った



67無念2017/03/15 18:39:35

>フツーの人の考える変身音
>→キュルルル…ピッキーン!的なアイテム発動時や変身時にかかる効果音
>
>この商品の変身音
>→変身時にかかっている番組BGM+役者の台詞
普通両方入ってると思うよね



104無念2017/03/15 18:51:28

>この商品の変身音
>→変身時にかかっている番組BGM+役者の台詞
謎が解けたぞ!
この担当は有名で人気のある最終回前の生身名乗り回だけを参考にしたんだ!



60無念2017/03/15 18:38:16

どんな判断だ



61無念2017/03/15 18:38:33

ディエンドライバー「許されそうな気がしてきた」



64無念2017/03/15 18:39:22

>ディエンドライバー「許されそうな気がしてきた」
CSMで許されただろ!



63無念2017/03/15 18:39:06

オリキャスの名乗り音声みんな喜んでくれるだろうなあ



65無念2017/03/15 18:39:27

他と合体出来ないように改悪されたシンケンオーとかこれとか戦隊ものに恨みでもあるのか



68無念2017/03/15 18:40:16

えっ挿してピロピロピロって鳴る部分が無いの?
スーツ装着音が無いとかじゃなくて?



75無念2017/03/15 18:42:16

多分開発した人はおもちゃも遊んだこともなく男の夢もロマンもわらかんやつ



76無念2017/03/15 18:43:03

バンダイは入社試験の時にオタクは落とすらしいから



152無念2017/03/15 19:04:23

>バンダイは入社試験の時にオタクは落とすらしいから
こういう商品こそオタク目線が重要なのでは?



77無念2017/03/15 18:43:08

端から見てても詐欺広告レベルの酷い商品だけど泣き寝入りなのこれ



79無念2017/03/15 18:43:28

変身アイテムで変身音が入ってないとか意味わからないすぎる…



82無念2017/03/15 18:43:41

今回のなんて技術的に無理じゃなくて入れようと思えば入れられた訳だし
これが商品として通るっておかしいよなあ…



90無念2017/03/15 18:47:16

>今回のなんて技術的に無理じゃなくて入れようと思えば入れられた訳だし
>これが商品として通るっておかしいよなあ…
別に番組に対してオタクでなくてもいいけど
扱う商品のプロとしてこれはねえだろってなる
真っ当な社員としても失格すぎる




87無念2017/03/15 18:45:43

ウルトラのほうも限定変身アイテムやらかしてなかったっけ



91無念2017/03/15 18:47:40

>ウルトラのほうも限定変身アイテムやらかしてなかったっけ
必要なものがないオーラチェンジャーよりかは無駄に詰め込んでる方がいいかな…



93無念2017/03/15 18:48:31

>ウルトラのほうも限定変身アイテムやらかしてなかったっけ
スパークレンスは一応変身SEはちゃんと入ってるものの開いたタイミングでアイテム構える時の音からかかるからなんかズレててコレジャナイ感じ



150無念2017/03/15 19:04:15

>ウルトラのほうも限定変身アイテムやらかしてなかったっけ
BGMがTV本編じゃなくて2年前の映画で新録した微妙アレンジだった
でも変身音鳴る時点でスレ画とは比べられるものじゃない



88無念2017/03/15 18:46:23

レビューの動画再生したとき不良品引いたのかなこの人と思いましたハイ
プレバン処かバンダイ歴代最低の物だなこれ
ちょっと安いのもこれのせいだったのかな
迷って買わなくて正解だったな



89無念2017/03/15 18:46:26

最近のコレクターズアイテムに多い当時のBGMが流れる仕様!!も正直いらんわ...
そういう遊びがしたかったら自分で勝手にCDかけるし



106無念2017/03/15 18:51:45

>最近のコレクターズアイテムに多い当時のBGMが流れる仕様!!も正直いらんわ...
>そういう遊びがしたかったら自分で勝手にCDかけるし
いちいちCDとかそれはそれでめどいから個人的には嬉しい仕様
もちろん変身音がちゃんと収録されてること前提でね…




95無念2017/03/15 18:48:45

今日1日だけで何人のファンが
「気力転身!」しようとして
絶望に叩き落とされたんだろうか




401無念2017/03/15 20:34:52

>今日1日だけで何人のファンが
>「気力転身!」しようとして
>絶望に叩き落とされたんだろうか
嫌な嫌な嫌な仕様



98無念2017/03/15 18:49:59

キャストも泣いてるよ



127無念2017/03/15 18:56:50


>キャストも泣いてるよ
涙ぐましいフォロー



136無念2017/03/15 18:58:49

輪っかを差し込むのが難しすぎて文句言ってるのかと思ったら全然違ったという



138無念2017/03/15 18:59:32

>輪っかを差し込むのが難しすぎて文句言ってるのかと思ったら全然違ったという
これを買うおじさん達は20年前にその文句言い尽くしたよ



141無念2017/03/15 18:59:49

>輪っかを差し込むのが難しすぎて文句言ってるのかと思ったら全然違ったという
変身シークエンスむずかしすぎはこの場合ご褒美だからな…



211無念2017/03/15 19:21:19

ボーイズトイやキャンディトイの方がよっぽど優秀な人多いやん
比べるのもおこがましいかもしれんが




222無念2017/03/15 19:27:26

>ボーイズトイやキャンディトイの方がよっぽど優秀な人多いやん
オーラチェンジャーの開発担当者には
キャンディ事業部、特に装動スタッフなんかの拘りようを見習って欲しいもんだ
爪の垢を煎じて飲ませてやりたい



216無念2017/03/15 19:22:52

バンダイはもっとオタクの目線も採り入れるべき
オタク向け商品なのにこの体たらく




218無念2017/03/15 19:23:14

戦隊職人ってボーイズトイ事業部じゃなかったっけ?



221無念2017/03/15 19:26:41

全部のシリーズ作品に目を通せとまでは言わんが
担当の作品のニーズくらいきちんとリサーチしろやと



229無念2017/03/15 19:29:38

こういうのってちゃんと収録した品と交換してくれるってことあるの?



235無念2017/03/15 19:32:29

>こういうのってちゃんと収録した品と交換してくれるってことあるの?
まず無いね
これ系の交換とかロストドライバーのメモリとマキシマムスロットくらいじゃないか



237無念2017/03/15 19:32:54

戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ



253無念2017/03/15 19:36:09

>戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ
CSMドラグバイザー発売!
真司の台詞さらに追加!「果てなき希望」「Revolution」を流す機能追加!
※アドベントカードの個別認識はオミット



256無念2017/03/15 19:36:39

>戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ
アドベンドカードを入れたら城戸がいっけーって言って挿入歌が流れる



257無念2017/03/15 19:36:42

>戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ
ファイナルベントって言わないけど果てなき希望と真司の声が鳴る
ライトニングブラストって言わないけど覚醒と剣崎の声が鳴る



258無念2017/03/15 19:36:43

>戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ
ファイアドロップジェミニのラウズでバーニングディバイドの音声じゃなくザヨゴオオオオの絶叫



262無念2017/03/15 19:37:40

>戦隊をよく知らん俺にアドベントカードやラウズカードでたとえて教えてくれ
ラウズカード読み込み音が鳴らない
代わりにウェエエエエイって言う




240無念2017/03/15 19:33:33

ソードベントって言わずに折れた!って喋る



244無念2017/03/15 19:34:52

ラウズしたらオンドゥル語が流れる



299無念2017/03/15 19:52:19

しかし謎だわ特に難しいこともないのに入れておけばみんな笑顔で万々歳なのに
入れないっていう考えがまず無いわ




307無念2017/03/15 19:55:18

クルマ買ったのにハンドルが付いてなかったくらいの
意味不明すぎて欠陥仕様にしてもありえない事態やで



309無念2017/03/15 19:55:56

本編見たことない奴でも変身音は入れると思う



320無念2017/03/15 19:59:36

予算がって言い訳は通じないよな



323無念2017/03/15 20:01:12

>予算がって言い訳は通じないよな
俳優呼べてる時点でなぁ…




参照元:http://futabalog.com/thread/54296bcfa68db1691e19ff86300710cf




sns
Adsense
Relate entry
New entry
可能性としては著作権をクリア出来なかったとかかね
[ 2017/03/16 15:59 ]
ダイノバックラーやドロンチェンジャーはよかったんだけどね。
[ 2017/03/17 12:54 ]
まさかの修正版を届ける対応、やったぜ
やっぱり文句はちゃんと言ってみるもんだな
[ 2017/03/23 12:34 ]
修正版が届くと聞いてほしくなったが今さらどうやって修正版を買うんだろうか
[ 2017/03/28 02:30 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング