モビルフォースガンガルについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

モビルフォースガンガルについて語ろう




1無念2017/03/14 14:30:43

14b673fc18f44b98d2e1c338943a6f4f.jpg

モビルフォースガンガルスレ


2無念2017/03/14 14:33:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2017/03/14 14:42:51


うちのほうはこっちは売ってたけどガンガルは見たことない
地域差なのか世代差なのか



9無念2017/03/14 15:00:07

>うちのほうはこっちは売ってたけどガンガルは見たことない
>地域差なのか世代差なのか
ソムロで鼻水でた



4無念2017/03/14 14:48:11

ガンガルは主に駄菓子やの景品とかだったから
後続のモビルウォーカーシリーズなら模型屋かな



5無念2017/03/14 14:50:10

なんかモーター内蔵で歩くガンプラのパチもんがあって微妙に欲しかった



6無念2017/03/14 14:53:14

ツァア・アジナブル



7無念2017/03/14 14:58:13


元キット



11無念2017/03/14 15:01:04

>元キット
箱絵がイカス!



12無念2017/03/14 15:02:49

>元キット
モチーフが分かるのいいよね…



43無念2017/03/14 15:34:33

>元キット
ジェットイーグルとか完璧にライディーンの丸パクリだよねコレ



10無念2017/03/14 15:00:59

マルイの黒歴史



13無念2017/03/14 15:04:29


アニメージとかにはなんかそれっぽいストーリーが付けられてた気がするが
ガンガルには無かったんかな



14無念2017/03/14 15:05:06


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/03/14 15:05:09

マッハバロンみたい



22無念2017/03/14 15:10:07

>マッハバロンみたい
元キットはそれだから



16無念2017/03/14 15:06:03

ほんとフリーダムな時代だな
今ならネットでフルボッコ



35無念2017/03/14 15:17:17


>ほんとフリーダムな時代だな
>今ならネットでフルボッコ
スポンサー自らが新アニメ放送に先駆けて手に入れた資料からデザインパクってプラモ出すとか今じゃあり得ないよな…



17無念2017/03/14 15:06:05

装甲バトルスーツはブッダがダントツのネーミングセンス



114無念2017/03/14 19:07:14

>装甲バトルスーツはブッダがダントツのネーミングセンス
いいよね



18無念2017/03/14 15:08:24

ガンガル系をカッコよく描いたりしてる絵師さんとかいないの?
あと女体化とか




25無念2017/03/14 15:11:00

>ガンガル系をカッコよく描いたりしてる絵師さんとかいないの?
ネタメカなんだから既にいっぱいいるような・・



19無念2017/03/14 15:08:56

せっかくガンダムパロるなら土管みたいな手足を何とかしなさい



20無念2017/03/14 15:09:31

カトキっぽいのがあったような



21無念2017/03/14 15:09:32

御大が踏襲しちゃってる意味ではイエオンが最強かもしれない



23無念2017/03/14 15:10:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



24無念2017/03/14 15:10:38

レッグやアームにブレードが付いてるあたり
スーパーロボット系統も組み込まれてるのかな




50無念2017/03/14 15:44:49

>レッグやアームにブレードが付いてるあたり
>スーパーロボット系統も組み込まれてるのかな
ガンダムっぽい箱絵でリメイクされてるけどそもそもがガンダムよりもっと前のスーパーロボットのパクリだし



27無念2017/03/14 15:11:53


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



31無念2017/03/14 15:14:59

>No.470829065
あれ?なんかカッコイイ・・
今どきなら3Dプリンターとかで作れるんじゃね?



28無念2017/03/14 15:13:34

ガンダムもいろいろ出た今なら派生だと思えなくもない



29無念2017/03/14 15:13:38

>No.470823778
レッグフライヤはカマボコの輪切りみたいので
空気抵抗大丈夫かな



30無念2017/03/14 15:14:36


ドリルって男のコだよな



34無念2017/03/14 15:16:34

パンツから胴体の三原色はゲッターも含まれてるのか



36無念2017/03/14 15:17:51


なぜそんなにドリルなのか



39無念2017/03/14 15:22:13

>なぜそんなにドリルなのか
両手が使えないんじゃ武器が限られると思うが・・
アタッチメントなのだろうか



41無念2017/03/14 15:26:44

>なぜそんなにドリルなのか
足で似せるの力尽きたな…



44無念2017/03/14 15:35:30

>なぜそんなにドリルなのか
というかそれが1/500スケールだったからなんだと言うんだよ…



37無念2017/03/14 15:19:13

頭部にバルカン搭載させて
ブレストはビームキャノンにしたのかな



40無念2017/03/14 15:23:53

いささか鼻がデカすぎて目にまで影響およぼしてるのがスゴイな



42無念2017/03/14 15:30:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



46無念2017/03/14 15:39:04

その中身を組み立てた作例をもっと見たい



47無念2017/03/14 15:41:26


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



51無念2017/03/14 15:45:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



52無念2017/03/14 15:46:32

パ…パイルダーはヤバイだろ…



53無念2017/03/14 15:46:40

当初ガンプラの話はアオシマに持ちかけられてアオシマが蹴ったからバンダイが拾ったというが
アオシマがガンプラの権利取った世界線ならもっとフリーダムなパチモンたちが花開いていたと思う



63無念2017/03/14 15:50:33

>アオシマがガンプラの権利取った世界線ならもっとフリーダムなパチモンたちが花開いていたと思う
アッグガイとかどうという事もないカオス展開に



54無念2017/03/14 15:46:43

Oh!!アニメスケール…



55無念2017/03/14 15:47:13

ジドムはジム枠なのかドム枠なのか



56無念2017/03/14 15:47:45


パンサーラがアッカムになるセンスがいい



61無念2017/03/14 15:49:45

>パンサーラがアッカムになるセンスがいい
パクリ云々以前にプラモとしての魅力ねーなこりゃ



117無念2017/03/14 19:12:19

>パンサーラがアッカムになるセンスがいい
これで確か300円くらいしてたとか高くね?



57無念2017/03/14 15:47:45

最強戦士ドンはこいつ腕以外動かないなってのが絵から滲み出ててステキ



62無念2017/03/14 15:50:06

中のキットはガンプラぽくない仕様



65無念2017/03/14 15:51:46

ロボダッチ型のハロがでてきてサンダーバード風戦艦



71無念2017/03/14 15:55:28


昔の自作品ウォーリアタイプで支援



73無念2017/03/14 15:56:53

スタイリッシュだな!



74無念2017/03/14 15:57:35

ビッグワンガムの方がよほどパーツ数が多い



75無念2017/03/14 16:00:42

>ビッグワンガムの方がよほどパーツ数が多い
元キットが作られた時代考えろや…



79無念2017/03/14 16:07:11


色々あるもんやね



80無念2017/03/14 16:08:58

>色々あるもんやね
主役メカはソムロじゃなくてこいつなんだがこういう話のときは影薄いね



81無念2017/03/14 16:11:46

ここからエアガン業界トップになるとはとても思えないよな
今でも変なもの出すけど




83無念2017/03/14 16:24:19

アニメージはコミックGONって雑誌に当時の関係者のインタビューが載ってたな
アニメ製作セットみたいなのを売ろうとして問い合わせがすごかったとか



84無念2017/03/14 16:28:06

メガロザマックの話題がない



100無念2017/03/14 17:26:36

>メガロザマックの話題がない
ザマックはこの手の中では良く作られてる方なので…



86無念2017/03/14 16:34:34


ブッダいいよね



87無念2017/03/14 16:36:26


時代は違うがバンダイはゾイドをパクっていた



88無念2017/03/14 16:37:22

ジドムってのが出た時なぜかソドムってのが頭に浮かんだが
…例の映画が公開しちゃってたから無理だよね…と察した少年時代



89無念2017/03/14 16:37:53

アニメージュとバンダイの二つに喧嘩売っとる



92無念2017/03/14 16:46:14

>アニメージュとバンダイの二つに喧嘩売っとる
バンダイとかはポピーの時代?
アニメージュなんか勿論なくて



94無念2017/03/14 16:51:18

ガンガルの主題歌はデスより初代の方が良い



99無念2017/03/14 17:20:19

>ガンガルの主題歌はデスより初代の方が良い
https://youtu.be/BB0KNPO-EvE
これ?



96無念2017/03/14 17:09:25

スレ画出してたメーカーは今はエアガンで有名だから分からんものだな



104無念2017/03/14 17:34:41


わくわくする広告ではあった



107無念2017/03/14 17:42:19


本気でスクラッチしてる人見つけて吹いた思い出



108無念2017/03/14 17:43:18

パチモンの中では妙に有名だよなぁ



109無念2017/03/14 17:46:10

>パチモンの中では妙に有名だよなぁ
代名詞的な扱いだな



110無念2017/03/14 18:01:26

店頭で見て見たかったな



111無念2017/03/14 18:39:47

アオシマがキワモノメーカーの代名詞みたいな風潮だが有井とマルイの二強だと思う



112無念2017/03/14 18:44:51

>アオシマがキワモノメーカーの代名詞みたいな風潮だが有井とマルイの二強だと思う
アオシマは今でもプラモの新作出してるからだろうね




参照元:http://futabalog.com/thread/3fd9ced610dfcf4d76471412b003d67c




sns
Adsense
Relate entry
New entry
当時バカにして買わなかったのを後悔している自分がいる・・・
[ 2017/03/15 22:56 ]
ザリグは作った記憶があるんだよな、
[ 2017/03/16 02:46 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング