そろそろクロスボーンアニメ化してもいいんじゃないでしょうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

そろそろクロスボーンアニメ化してもいいんじゃないでしょうか?




12017/03/14 14:56:41

22f088fc3a815d5ef18f8f63530180f5.jpg

そろそろクロスボーンアニメ化してもいいんじゃないでしょうか


22017/03/14 14:57:34

なんでもかんでもアニメにしたらいいってわけじゃないんやで



32017/03/14 14:58:02

なんやと



72017/03/14 14:58:53

>そろそろハサウェイアニメ化してもいいんじゃないでしょうか



162017/03/14 15:01:06

>そろそろセンチネルアニメ化してもいいんじゃないでしょうか



182017/03/14 15:01:39

>そろそろ閃光のハサウェイアニメ化してもいいんじゃないでしょうか



42017/03/14 14:58:24

変なアナザーやるならクロボンアニメはみたいな…



52017/03/14 14:58:25

すでにプラモ出してるんでアニメ化するメリットが薄い



122017/03/14 14:59:48

>すでにプラモ出してるんでアニメ化するメリットが薄い
サンボルだって出てたじゃん!




82017/03/14 14:58:55

アニメでもサンダーボルト方式じゃないかな



92017/03/14 14:58:56

でも今なんでもかんでもアニメ化しとるやないか
サンダーボルトアニメ化なんて最初聞いたとき正気か思ったで




112017/03/14 14:59:13

かっぺートビアそろそろキツイだろうしいまのうちにですね…



142017/03/14 15:00:18

これだけ色んなゲームで参戦して知名度もあるのに漫画しか出ないのはもったいない



152017/03/14 15:00:38

むしろ今ある漫画より新しい世界での新しいガンダムが見たいから別にこのままでいいよ



172017/03/14 15:01:32

漫画基準の絵かゲーム基準の絵かで揉める



312017/03/14 15:04:18

>漫画基準の絵かゲーム基準の絵かで揉める
VSシリーズのはなんか違うと思いつつアニメ化したら多分これなんだろうなぁって感じが



202017/03/14 15:02:11

ハサウェイはオチがあんまりすぎるからダメ



262017/03/14 15:03:36

>ハサウェイはオチがあんまりすぎるからダメ
やるにしても逆シャアが正史に なるように改変かね



212017/03/14 15:02:14

変なアナザーとはいうがクロボンほど変なのも珍しいのでは



252017/03/14 15:03:22

>変なアナザーとはいうがクロボンほど変なのも珍しいのでは
生まれはお禿のガンダムなのに…



222017/03/14 15:02:26

前にニコデスマンで凄い気合入った自作OPあったよね



232017/03/14 15:02:38

キャラは全部総とっ変えてくれ



242017/03/14 15:02:56

この便利なマントをもっといろんなMSに着させたかった
F91とか




272017/03/14 15:03:37

>この便利なマントをもっといろんなMSに着させたかった
ガンダムブレイカーでやればいいんじゃないかな…
F91がDLCでクロボン本編なのがなかなかすごい判断だと思う



372017/03/14 15:05:15

>この便利なマントをもっといろんなMSに着させたかった
一応干渉しないスラスターを持ってないと着せづらいとかあるし…



282017/03/14 15:04:02

TVユニコーン最終回後のアンケートでも完結した漫画でアニメ化して欲しいアンケートでも名前出てたし有力候補ではありそう
問題は小型MSって事とあの時代自体が不人気って事だわ




292017/03/14 15:04:10

最初のやつなら2クールでちょうどっぽい長さだ



302017/03/14 15:04:13

やっぱりロボットとマントの親和性は高いと思う
アニメでバタバタはためくマントを見たい




472017/03/14 15:09:00

>やっぱりロボットとマントの親和性は高いと思う
>アニメでバタバタはためくマントを見たい
了解!
エクシアリペア!
アメイジングエクシア!
ガンダムフェニーチェ!
ガンダムサンドロックカスタム!




322017/03/14 15:04:44

UCだって改変してるんだから閃ハサやるにしてもそのまんまはないでしょ



342017/03/14 15:05:01

クロボンアニメ化の前にF91をTVシリーズで見たい
OVAでもいい




432017/03/14 15:07:45

F91の最大稼働ってかつてニュータイプ>クロボンアニメ化の前にF91をTVシリーズで見たい
>OVAでもいい
シーブックとザビーネの戦いもみたいよね
ついでにドレルも



352017/03/14 15:05:09

どっかのアニメ化してほしい漫画ランキング2位だったっけ



362017/03/14 15:05:13

閃ハサはベルチル漫画で地ならし中だから



382017/03/14 15:05:21

ドゥガチ倒すまでなら2クールで十分やれるだろ



392017/03/14 15:06:08

ヒロインの見た目がどうしても可愛くない…



402017/03/14 15:06:34

>ヒロインの見た目がどうしても可愛くない…
目ばかり大きくてぼくの好みじゃない




412017/03/14 15:06:46

お禿来たな…



422017/03/14 15:06:50

F91を2クールで残り2クールクロボン
OVAでスカルハート劇場版で鋼鉄の7人やってほしい
ゴーストは人気あれば2クールで



452017/03/14 15:08:02

ゲーム版でも漫画版でもない別の人に描き下ろしてもらえばよいのではデザイン



492017/03/14 15:09:35

GジェネでのテーマBGMが流れないだけでコレジャナイ扱いになりそう



502017/03/14 15:09:41

やるならGレコスタッフでやって欲しいな



512017/03/14 15:09:52

アニメにするなら今の声優はちょっと古いから変えてもいいと思う



522017/03/14 15:09:53

こいつやるならF91もセットにしないと微妙にチグハグになってしまう…良くてOVAか映画だろうか



562017/03/14 15:11:21

ユニコーンからオリジンの例もあるし
外伝系をOAD形式にするのは有り得ると思う




622017/03/14 15:13:11

まずガンダム新作は地上波の枠どうすんのって問題から…



682017/03/14 15:14:24

>まずガンダム新作は地上波の枠どうすんのって問題から…
枠自体が死んだわけではないし…



662017/03/14 15:14:13

Xシリーズしかプラモ売れそうにないので
オサレな新メカが両軍マシマシにされる




762017/03/14 15:16:08

>Xシリーズしかプラモ売れそうにないので
>オサレな新メカが両軍マシマシにされる
F92以降をどんどん作ればいい
丁度ガンダム部隊もあるしね



702017/03/14 15:14:52

アニメ化アンケ一位取ったんだから流石にクロスボーンはしてあげて良いんじゃないかな・・・



712017/03/14 15:14:59

長谷川先生はあんまり原作愛が無いんだろうなってのは感じる



782017/03/14 15:16:33

>長谷川先生はあんまり原作愛が無いんだろうなってのは感じる
ゴーストの最終戦なんて総決算って感じの内容だったのに?




792017/03/14 15:16:42

>長谷川先生はあんまり原作愛が無いんだろうなってのは感じる
仕事としてはやってるけどやめられるならやめてオリジナル漫画描きたがってそう



732017/03/14 15:15:31

昔UCにグスタフ出たから次は閃ハサアニメ化とか言われてたけど全然そういう兆候ないな



752017/03/14 15:15:52

大半のキットがプレバンだったんで再販のチャンスもある!



812017/03/14 15:17:24

柔らかマントは自作しろ
ティッシュに塗料染み込ませるだけで簡単にできる



822017/03/14 15:18:01

>柔らかマントは自作しろ
>ティッシュに塗料染み込ませるだけで簡単にできる
それと溶きボンドね



832017/03/14 15:18:25

クロボンはovaで出して木星帝国の意味わからない連中のプラモ欲しい
バタラ、ペズバタラ、クァバーゼに鋼鉄までやるならコルニグスと人気出そうな奴いっぱいいるし…



932017/03/14 15:20:22

ロボ魂みたいにX時スラスターの先端が尖ってるプラモも欲しい
カトキ版の方が海賊旗の骨みたいに見えるんだけどさー



942017/03/14 15:20:23

プラモか漫画が売れまくればアニメやるんじゃない
サンボルUCオリジンはそうして映像化したんだぜ



1032017/03/14 15:22:43

前にサンライズの人がインタビューに答えていて
監督がやりたいと名乗り出てくれたらクロボンアニメ化は出来るって答えてたよ




1092017/03/14 15:24:45

>前にサンライズの人がインタビューに答えていて
>監督がやりたいと名乗り出てくれたらクロボンアニメ化は出来るって答えてたよ
リップサービスじゃねそれ
逆に言えば誰もやりたがる人がいないのか



1302017/03/14 15:27:37

ガンダムの監督って毎度ボロクソに叩かれてるしやりたくないわなそんなもん



1352017/03/14 15:28:29

>ガンダムの監督って毎度ボロクソに叩かれてるしやりたくないわなそんなもん
ガンダムの監督なんて絶対にやりたくなくて変わりにコードギアス作る監督もいるほどです



1402017/03/14 15:29:10

>ガンダムの監督って毎度ボロクソに叩かれてるしやりたくないわなそんなもん
どうやっても厄介な人は出るし
監督自身もプレッシャーで押し潰されるという



1042017/03/14 15:22:53

まずはCDドラマで様子を見よう



1052017/03/14 15:23:21

好きだからこそアニメ化してほしくない
アニメ化希望の人は原作読んでいるのだろうか




1062017/03/14 15:24:03

>好きだからこそアニメ化してほしくない
>アニメ化希望の人は原作読んでいるのだろうか
読んだ上でアニメ化して欲しいよ
その発想がよく分からないわ



1132017/03/14 15:25:26

>好きだからこそアニメ化してほしくない
>アニメ化希望の人は原作読んでいるのだろうか
原作から改変されるアニメよくあるからその感情は理解できるよ



1102017/03/14 15:24:56

クロボンやるならF91から
いやF90から始めるべきだ



1142017/03/14 15:25:26

>クロボンやるならF91から
>いやF90から始めるべきだ
そうだそうだシルエットも挟んでくれ



1522017/03/14 15:31:55

アニメ化してくれーって声はわかるけど今まで曲がりなりにもOVA化とかしてきた原作付きガンダムって
UC:MGが売れた
オリジン:漫画が売れた
サンボル:漫画が売れた
って言う実績込だからね



1592017/03/14 15:33:10

>アニメ化してくれーって声はわかるけど今まで曲がりなりにもOVA化とかしてきた原作付きガンダムって
>UC:MGが売れた
>オリジン:漫画が売れた
>サンボル:漫画が売れた
>って言う実績込だからね
クロボンはそこら辺は実績あるから安心してほしい



1632017/03/14 15:33:42

>って言う実績込だからね
クロボン・センチネル・閃ハサは他の実績があるからアニメ化して欲しい人多いんだと思うぞ



1892017/03/14 15:40:45

TVアニメ化するなら分割でF91リメイク+αで前期2クールやって欲しい




参照元:http://futabalog.com/thread/ccc4b99e47815e9b885ae8bec7288ed4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
F91関連を1クール、クロボンを2クール、クロボン続きを1クールとかではどうだろう・・・
今更やっても子供なんてみないだろうけどなw
[ 2017/03/15 10:28 ]
そうか?小難しい理屈が無くて子供が食いつきそうな感じだけど
[ 2017/03/15 11:19 ]
プレバンで主役機出しまくってる時点で難しいんじゃないの?
[ 2017/03/15 11:52 ]
>かっぺートビアそろそろキツイだろうしいまのうちにですね…
もしやるとしたらトビアの声どーすんのかね
カッペーがトビアやったらガンダム主人公の声優で最年長じゃね
[ 2017/03/15 22:06 ]
クロボンは少年漫画になってるけど、その下敷きとしてのF91がね
だからF91からスタートしてクロボンに直接繋げるのはいろいろツラいでしょ。そもそも10年時間が飛ぶし
マザーバンガードの初航海での爆発事故が10年前だから、コスモバビロニア建国戦争はその前に終わってる
あと無印は正真正銘冨野原作だから、なおさら監督やりたがる人出てこなさそう
[ 2017/03/16 09:03 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング