戦隊でまだ使ってないモチーフでやりそうなのあるかな? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

戦隊でまだ使ってないモチーフでやりそうなのあるかな?




1無題2017/03/14 02:58:05

9db6f075e3658fbaddb41cd2da06240e.png

戦隊でまだ使ってないモチーフでやりそうなのあるかな?
「探偵」とかエグゼイドみたいな「医師」とか
「おとぎ話」は案であがることはあっても没になりまくるらしいな

2無題2017/03/14 03:12:22

「交響戦隊オケレンジャー」ってアイデア、良かったと思う



3無題2017/03/14 03:43:22

おとぎ話は仮面ライダーで一回上手く行ったんだからいけると思うが
パワーレンジャーでやり辛いのが原因じゃないかな



6無題2017/03/14 06:16:51

>パワーレンジャーでやり辛いのが原因じゃないかな
最近はゴバス、トッキュウみたいに一年飛ばされたりするから無きにしもあらずじゃないかな



4無題2017/03/14 03:46:26

戦国武将
スポーツ
昆虫
偉人



5無題2017/03/14 04:54:29

通貨単位
その時期の相場によって最強戦士が変わる
最弱の戦士はジンバブエ・ドルで固定

電子星獣ドルも時期によって
無敵そうだったり頼りにならない響きでありました



7無題2017/03/14 06:48:38

地獄戦隊アクマイジャー



8無題2017/03/14 07:05:24

侍戦隊を出したのなら、騎士戦隊を



15無題2017/03/14 08:19:14

>侍戦隊を出したのなら、騎士戦隊を
時代劇という下地がある侍に比べて弱いと言わざるをえない
騎士ブームとかでも来てるのならともかく
RPGも騎士が出るようなファンタジーから離れた、FFやペルソナみたいな作品のが主流だし



9無題2017/03/14 07:32:44

愛玩動物の戦隊



10無題2017/03/14 07:42:05

>愛玩動物の戦隊

チワワレッド
スコティッシュブルー
ドワーフイエロー
ハムスターピンク
オカメインコグリーン



11無題2017/03/14 07:52:19

2017年の子どものなりたい職業ランキングでプロスポーツ選手が一位だそうだ
それ以前も上位が サッカー、野球選手だったりするので
モチーフとしてスポーツをこれまでやってないのは意外。



12無題2017/03/14 08:04:48

>>モチーフとしてスポーツをこれまでやってないのは意外。
一応ダイナマンの初期案が野球モチーフだったらしい。



13無題2017/03/14 08:07:07

温暖化で海面が上昇して陸地が激減した未来で戦う、海洋生物もしくは深海生物の戦隊



14無題2017/03/14 08:12:30


スポーツレンジャーは既にタイで作られてるな
日本でやったら神聖なスポーツを
喧嘩の道具にするな!!と怒られそう




20無題2017/03/14 09:19:49


>日本でやったら神聖なスポーツを
>喧嘩の道具にするな!!と怒られそう
すまんな



16無題2017/03/14 08:42:50

ナベレンジャー

カニレッド。チェンジしてニクレッド、トマトレッドにも
トウフホワイト→トウニュウホワイト
ネギグリーン→ハクサイグリーン
ハルサメクリスタル
キノコブラウン

季節、土地により追加戦士が入る
ワギュウブラック、スッポンブルー、イノシシピンクなど
あとから来て美味しいとこだけもってくやつ
ゾウスイマン



17無題2017/03/14 08:46:38

発想の方向が完全にローカルヒーローじゃん



18無題2017/03/14 08:46:39

<幽霊戦隊ゴースレンジャー>
モチーフは?幽霊?
初回から戦隊メンバーが全員幽霊になってて、何故そうなったのか、物語が進むにつれ謎が明らかになっていく推理要素がある。



19無題2017/03/14 09:19:15

ガンダムと被るけどソロモン72柱戦隊



21無題2017/03/14 09:58:01

今のキラプリに対抗してスイーツ系の戦隊を作ったら面白いかも



22無題2017/03/14 10:00:54

「物怪戦隊ヨーカイジャー」は本気でやってほしい



23無題2017/03/14 10:12:31

単車戦隊モトレンジャー



24無題2017/03/14 10:31:59

ゴーグルVはスポーツモチーフじゃないの?



30無題2017/03/14 11:41:24

>ゴーグルVはスポーツモチーフじゃないの?
武器として新体操の道具を使ってはいるけど、
スーツやロボに新体操の意匠が入ってるわけでもないし
モチーフとは言えないかな



25無題2017/03/14 10:48:03

そろそろ勇者戦隊をよろしく頼みます
キュウレンジャーが9人なら次回作も多人数いけるし

剣士レッド 必殺技アバンストラッシュ
格闘家グリーン
狙撃主ブルー
僧侶イエロー
踊り子ピンク
黒魔導師ブラック
白魔導師ホワイト
盗賊バイオレット



26無題2017/03/14 10:50:55

魔王はバーンやケストラーをモチーフにして



27無題2017/03/14 11:03:04


これをTVシリーズとして



28無題2017/03/14 11:12:21

飛行機戦隊を待ち続けてたりする
追加戦士がロケットで司令官番外戦士はレシプロ機



29無題2017/03/14 11:13:49

曜日戦隊カレンジャー



31無題2017/03/14 11:45:25

・どんなに大ピンチでも最後には大逆転する「逆転戦隊ヒーロージャー」
・ミュージカル風「劇団戦隊ミューレンジャー」
・お笑い芸人達がヒーロー!?「爆笑戦隊エンタメンジャー」
・受刑者5人が正義のヒーロー!?「監獄戦隊ハンザイジャー」
・史上初!?メンバー全員が黒の戦士!!!「呪黒戦隊ブラックマン」
・とある家のメイド(ドラゴン)達が主人の日常を守る為だけに戦う「小林戦隊メイドラゴン」
・ファミレスの店員がヒーローに!?「外食戦隊ワグナリアー」



32無題2017/03/14 12:14:56

家族戦隊ファミレンジャー



33無題2017/03/14 12:16:22


ギャグでもご当地でも思いつきそうなのに
意外と無いのが七福神の戦隊化



34無題2017/03/14 12:25:16

貨幣戦隊ゼニレンジャー
レッドドル
ブルーユーロ
グレールーブル
イエローエン
ブラックゲン



35無題2017/03/14 12:34:45

難しいだろうけどミリタリー戦隊とか見たいなぁ
上で飛行機戦隊って書いてる人いたから思い出したけど、
仮面ライダー4号のミリタリー然としたデザイン好きだから戦隊でやるとどうなるのか見てみたい。
ブルースワットみたいなのになりそうだが




36無題2017/03/14 12:43:02

いっそ全員カエルの戦隊とか

トノサマレッド リーダー
ガマブラック 忍術使い
ヤドクイエロー スナイパー
アマグリーン 身が軽い
カジカシルバー 歌姫

追加
ベルツノブルー 大食い
アベコベゴールド 逆転させる



37無題2017/03/14 13:05:34

平行世界戦隊パラレルジャー
人類が滅亡した世界や人類が地球の覇権を握られなくなった世界などの分岐した暗い未来からやってきた4人と現代の1人のスーパー戦隊



38無題2017/03/14 13:50:22

>平行世界戦隊パラレルジャー
>人類が滅亡した世界や人類が地球の覇権を握られなくなった世界などの分岐>した暗い未来からやってきた4人と現代の1人のスーパー戦隊

大人の事情で容姿や性別はバラバラだが、設定上は全員別世界の同一人物、とかは面白いと思う



39無題2017/03/14 14:02:37

「超未来戦隊ドラえもんズ」
時は22世紀、過去で大事件が起きると知ったドラえもんズが21世紀の東京へ行き、歴史改変を阻止する第二の未来戦隊。




参照元:http://futabalog.com/thread/b438a66fc9b5df3a8094dccf22032678




sns
Adsense
Relate entry
New entry
魚類がちょこちょこあるがメインはまだないな
大洋戦隊シーレンジャー
レッドブリーム
ブルーマクレル
ブラックボニート
ホワイトカッド
ピンクサーモン
[ 2017/03/14 22:15 ]
昆虫戦隊定期

もう仮面ライダーが虫使わなくなってかぶらないからそろそろいいだろ
[ 2017/03/14 22:28 ]
宣教戦隊バテレンジャー

敵は異教の神
[ 2017/03/14 22:34 ]
元素
C、H、Oの初期3人でNとPを追加
番外戦士に宇宙人のSi
楽しく化学反応のお勉強もできるぞ!
[ 2017/03/14 22:41 ]
チェス

・キング
・クィーン
・ビショップ
・ナイト
・ルーク
で5色

追加はポーンでプロポーションがあるからいろいろ追加要素をモレるでしょ
[ 2017/03/14 23:03 ]
スパイス戦隊さしすせそ
[ 2017/03/14 23:22 ]
職人戦隊ワークマン
 大工レッド
 鳶ブルー
 寿司イエロー
 家具グリーン
 菓子ホワイト
[ 2017/03/16 12:00 ]
捜査戦隊タンテイジャー
 シャーロックレッド
 アケチブルー
 キンダイチイエロー
 ポアログリーン
 
[ 2017/03/16 15:32 ]
何年後か確実にフルーツ戦隊が出る……筈(弱気)
それより妖怪戦隊の方が先かな?
[ 2017/03/16 15:34 ]
音楽モチーフ、キョウリュウジャーはサンバモチーフで踊りの要素入ってて純粋な音楽モチーフじゃないし、オマケに恐竜モチーフまで入ってる。ギターとか楽器モチーフの武器で戦うの面白そう
[ 2017/03/22 17:06 ]
天星騎士団ナイトレンジャー
最強の剣士・レッドナイト
最強の弓士・ブラックナイト
最強の槍士・ブルーナイト
最強の闘士・イエローナイト
最強の法術士・ピンクナイト
[ 2017/03/23 22:07 ]
ファンタジーRPGモチーフはジュウレンジャーがやってんだよな
単体では弱いから、恐竜が足された形になった
[ 2017/03/24 08:01 ]
スレ案の一つに史上最駄作の遊戯王ARC-Vが混ざってますねぇ
[ 2017/03/25 13:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング