S.I.C極魂の思い出…良いシリーズだったよね… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

S.I.C極魂の思い出…良いシリーズだったよね…




1無念2017/03/12 15:17:55

18dc294d98c3886654a6d22502e6c8c0 (1)

極魂の思い出
物は悪くなかった


2無念2017/03/12 15:20:24

お手軽サイズだった



3無念2017/03/12 15:22:25

牙狼の首が長かった



4無念2017/03/12 15:23:57

ファイズ系は今でも宝



5無念2017/03/12 15:26:58

今ではサイズ的に当たり前くらいの価格帯だけど当時はちょっと割高に感じた



6無念2017/03/12 15:29:53

サイドバッシャーのボリュームが好きだった



7無念2017/03/12 15:30:57

こういうサイズの可動フィギュアがすごく好きだった



8無念2017/03/12 15:33:05

当時品以外でのサイドバッシャー立体化は珍しかった



9無念2017/03/12 15:33:08

オートバジンはSICと本編版の折衷みたいな形で今でも気に入ってる
デルタ出してほしかったなぁ



10無念2017/03/12 15:34:47

言われてみればバイク系は良かったな
牙狼もコンパクトに天馬轟天が出来て良かった



11無念2017/03/12 15:35:15

フォーゼどんなアレンジで来るかワクワクしてたらシリーズが終わった



12無念2017/03/12 15:36:11

死んだのがつらいけど響鬼の怒涛のラインナップは自殺としか



13無念2017/03/12 15:37:06

叩き売られた響鬼さんを4体買ってホクホクした
良いものなのになあ…



17無念2017/03/12 15:40:15

それでも威吹鬼さんを待っていた



14無念2017/03/12 15:37:26

大物マシンとか出すにはアーツよりいいサイズだと思うんだが
やっぱ本体のバリュー高くするには難しいサイズなのかな



15無念2017/03/12 15:37:29


このサイズの魂ステージのクリア版欲しい



16無念2017/03/12 15:38:43

このブランドで瞬殺される辺りファイズ人気すげぇなと



18無念2017/03/12 15:41:44

仲間はずれのレンゲル



21無念2017/03/12 15:43:24

>仲間はずれのレンゲル
あの・・・通常カリスは?



20無念2017/03/12 15:43:10

これより匠魂の方が好きだった



22無念2017/03/12 15:45:40

ここでもキバはハブられてんのか…



23無念2017/03/12 15:45:45

なぜかアルティより先に出たライアル
そしてそのまま消えていった



24無念2017/03/12 15:48:40

結局ライダーだけのブランドだっけ?



26無念2017/03/12 15:50:23


>結局ライダーだけのブランドだっけ?
キバだよー
ライダーだよー




29無念2017/03/12 15:51:14

>結局ライダーだけのブランドだっけ?
牙狼もあったけどかなり酷い出来だった記憶が



28無念2017/03/12 15:51:10

割とスッと消えた印象だったけど結構種類出てたんだ
ダイザ―とかウィザードラゴンとかスイカとかはこっちが続いてたら出してたかもなあ



30無念2017/03/12 15:51:48

SICアレンジのダウンサイジング版としてハカイダーとかも出してほしかったな



31無念2017/03/12 15:51:54

今じゃ電列車みたいな冒険はできないだろうな



32無念2017/03/12 15:58:34

あれから魔戒騎士が思いのほかガンガン増えたのでこれでそろえたいし復活してくれよう



33無念2017/03/12 15:59:53

今出したら一体3000円位しそう



34無念2017/03/12 16:00:19

2000円くらいで抑えてほしい



37無念2017/03/12 16:02:44

ハイコンプロとかもだけど小さくて出来が良い感じのシリーズって
なんか2、3体買って満足しちゃう



39無念2017/03/12 16:05:32

デンライナー買ったけど棚の肥やしになってる



41無念2017/03/12 16:09:57

きっちりしてないけどゴウラムはほんとよくできてる
乗り物は総じてよかったな



44無念2017/03/12 16:12:26

小さいからコレクションしやすいのはいいが響鬼のサブライダーがそんなに売れると思ったのかい



45無念2017/03/12 16:15:05

響鬼は本家シリーズで関東の鬼揃ってるからなあ



46無念2017/03/12 16:16:03

今ならプレバンでいいだろってのを一般で出してこけたイメージ



49無念2017/03/12 16:26:40

売れるかどうかより原型師と担当の好き嫌いで商品仕様やラインナップに影響が出るシリーズ



50無念2017/03/12 16:36:47

まあSIC自体ニッチですし



51無念2017/03/12 16:40:48

本家SICが置き場的に集めきれなくなりつつある頃だったんで
凄い良いシリーズだったんだがなぁ




52無念2017/03/12 16:41:16

これのオーズ出てたら超売れてた気がする



53無念2017/03/12 16:43:02


造形は文句無しにかっこいいんだが
遊びにくかった



57無念2017/03/12 16:49:11

>遊びにくかった
指がすべて切り離されてるという謎の拘りのせいで武器の保持力皆無だったんだっけか



54無念2017/03/12 16:43:45

オーズは能力版のオプション付けたら当時でも3000円弱くらいまで行きそう



58無念2017/03/12 16:49:16

SIC本家は持ってないけど
サイズが集めやすいから極魂だけは買ってたな



60無念2017/03/12 16:50:36

ファイズシリーズ以外は中古が結構安い



61無念2017/03/12 16:52:06

魔戒騎士は今中古だとだいたい三千円くらい



63無念2017/03/12 16:56:43

ディケイドがお気に入り
最後のほうは魂ステージとかエフェクトとか付属品凝りだしてたな



65無念2017/03/12 16:58:48

クウガは今でもよく遊ぶよ



66無念2017/03/12 17:14:37

最後に出たのなんだっけ



67無念2017/03/12 17:22:22

最後はクウガセットじゃなかったっけ



68無念2017/03/12 17:24:20

一般はトライチェイサー
限定含むならライマイ&ビートチェイサー



71無念2017/03/12 17:46:05

牙狼はリペと改造して8000円で売れて喜んでたけど
新品未開封が同じくらいだった




72無念2017/03/12 17:53:22

極魂のダンはアレンジで暖色で統一されてるのが好みだった
元デザインだと墨入れが青でなんかチグハグしてたし



73無念2017/03/12 17:54:17

2年位前まで大体1000円以下だったのに
牙狼そんなに値上がりしてたのか



78無念2017/03/12 18:00:50

>2年位前まで大体1000円以下だったのに
>牙狼そんなに値上がりしてたのか
売った時期がその頃かそれよりちょい前だったと思ったがむしろそれから下がったんじゃね



75無念2017/03/12 17:56:17


写真残ってた
首の改造は必須よね



77無念2017/03/12 18:00:24

極はライダーしかあつめてなかったけど
牙狼出来よかったんだな



87無念2017/03/12 18:18:59

>牙狼出来よかったんだな
造形はいいけど
関節入れ方変だったな



79無念2017/03/12 18:02:22

アクセルフォームが一般販売されたのは良かったのか悪かったのか
初販で確保出来たけど再販見たこと無かった



81無念2017/03/12 18:06:52

いまのアーツとかよりも売ってるところは多かった記憶がある



84無念2017/03/12 18:13:05

>いまのアーツとかよりも売ってるところは多かった記憶がある
と言うより最近コレ部の商品の取り扱い店舗減ったんだと思う
仕入れ値が上がり過ぎてうま味が少ないし売れ残る商品はいつまでも売れ残るし




参照元:http://futabalog.com/thread/ffcd9b4b89141d7cac615181a182f5f9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング