ガンタンクは男のロマン プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンタンクは男のロマン




1無念2017/03/12 16:26:35

c5ec964146c2f074b36b9dd37450a7bc.png
ガンタンクは男のロマン


3無念2017/03/12 16:30:26

射程距離が地味にとんでもない



4無念2017/03/12 16:30:54


今月のロボ魂がめっちゃ楽しみ
程よくダサカッコいいスタイルに
完全変形コアファイター収納可能で
ガンタンク玩具の決定版になりそう



41無念2017/03/12 16:53:16

>今月のロボ魂がめっちゃ楽しみ
ガンタンクのAパーツってどうやって持ち上げるんだろう?



87無念2017/03/12 18:02:53

>ロボ魂
カトキアレンジがないとめっさ格好いいな



5無念2017/03/12 16:33:51

射程距離の設定とかはテキトーだと思う
ドップの最高速度がマッハ5って世界だし




13無念2017/03/12 16:42:16

>ドップの最高速度がマッハ5って世界だし
ドップとかドダイとかは航空力学のノウハウがないジオンが推力任せで強引に飛ばしてるって大昔のムックで読んだな



6無念2017/03/12 16:35:15


ロケット砲でないなら距離あり過ぎ



8無念2017/03/12 16:37:53

>ロケット砲でないなら距離あり過ぎ
あれ宇宙での射程だと思うよ



11無念2017/03/12 16:40:34

長距離砲ばかり話題にされるがボップミサイルも地味にやばくないか



16無念2017/03/12 16:43:15


>長距離砲ばかり話題にされるがボップミサイルも地味にやばくないか
射程距離20キロ



12無念2017/03/12 16:40:48


実は大気圏突入可能



14無念2017/03/12 16:42:42

>実は大気圏突入可能
車体の底を下にすればガンダムよりはマシな突入が出来そう



15無念2017/03/12 16:43:11

兵器とか全く詳しくないけど
キャノン砲やバズーカでドップみたいなもんバンバン落とせるもんなの




20無念2017/03/12 16:44:34

>キャノン砲やバズーカでドップみたいなもんバンバン落とせるもんなの
よっぽどラッキーヒット無ければ不可能
普通はバルカン砲みたいな弾をばら撒いて落とす



26無念2017/03/12 16:47:00


>キャノン砲やバズーカでドップみたいなもんバンバン落とせるもんなの
76.2mmっていうわりと大口径の自走対空砲ってのが開発されたりもしてるから
未来技術的にはできなくもないかも



29無念2017/03/12 16:48:48

>キャノン砲やバズーカでドップみたいなもんバンバン落とせるもんなの
未来式射撃管制装置とか未来式対空弾で何とかなるのかもしれない



18無念2017/03/12 16:43:54

ドリルつければよかったのに



21無念2017/03/12 16:45:10

射程長いけどミノ粉あるから精密射撃ができるとは言ってない



23無念2017/03/12 16:45:23

高機動型ガンタンクだったら強かっただろうに
アウトレンジからヒットアンドウェイ



27無念2017/03/12 16:47:21

コアファイター無ければもっと色々な攻撃が出来そう



34無念2017/03/12 16:50:24

>コアファイター無ければもっと色々な攻撃が出来そう
上半身を旋回させながら後進射撃できるようになったらザクじゃ勝ち目が無くなりそうだ



30無念2017/03/12 16:48:56


Ver.Kaガンダムと並べられるくらいにガッツリとカトキリファインしたガンタンク見てみたい



31無念2017/03/12 16:49:31

そもそもドムも標準がバズーカでMS戦闘
てのが結構ムチャ



35無念2017/03/12 16:50:47

>そもそもドムも標準がバズーカでMS戦闘
>てのが結構ムチャ
そのそもそもからしてあいつ大型目標用だから間違っているというか



32無念2017/03/12 16:50:06


初期デザインと絶妙に混じってるなガン・タンク



33無念2017/03/12 16:50:09

ガンタンクってリュウさんのイメージだったけどアニメ本編ではほとんど乗ってないよね



36無念2017/03/12 16:51:10

きっとタンクの頭コクピットは
日差しが強すぎて温室状態



45無念2017/03/12 16:55:13

>きっとタンクの頭コクピットは
>日差しが強すぎて温室状態
メック戦士「ノーマルスーツがあるだけマシじゃんよ」



37無念2017/03/12 16:51:55


これはこれで好き



39無念2017/03/12 16:52:42

>これはこれで好き
その手でなにすんの?



38無念2017/03/12 16:52:30

新しい原寸MSはタンクにしろバンダイ



43無念2017/03/12 16:54:22


役立たず扱いの癖に派生型大杉



49無念2017/03/12 16:57:18

>役立たず扱いの癖に派生型大杉
MSガンタンクとしてはゴミなだけで自走砲として考えれば優秀なので



44無念2017/03/12 16:55:02

タンクに手があれば
自力で上半身を外せるだろうが!



46無念2017/03/12 16:56:31

あれだけの大型砲だもんなぁ
根元のコクピットは一発撃てば弾け飛ぶ



48無念2017/03/12 16:57:04

放送された1979年当時のミリタリー知識で描かれたメカだから設定も数値もいい加減極まりないが創通はそれを訂正するつもりは今後もないので無視するか無理矢理解釈するしかない
一番だめなのはデタラメな数値を信じること
有り得ないからな



53無念2017/03/12 16:59:53

最強のガンタンクはなんだろう



54無念2017/03/12 17:03:29


>最強のガンタンクはなんだろう
好きなのを選ぼう



55無念2017/03/12 17:03:38


>最強のガンタンク



57無念2017/03/12 17:08:46


近接戦強そうなガンタンクさん



60無念2017/03/12 17:21:00


作品内最強の一角



61無念2017/03/12 17:22:49


ガンタンク強キャラ説を支持したい



76無念2017/03/12 17:47:16


>ガンタンク強キャラ説を支持したい
うむ



63無念2017/03/12 17:33:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



67無念2017/03/12 17:40:47


やっぱマニピュレータだな



70無念2017/03/12 17:44:28


出張ってる時どうやって乗り降りしてるんだろう



73無念2017/03/12 17:45:44

描かれてないだけで搭乗用ステップとかくらいあるだろう



71無念2017/03/12 17:44:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



72無念2017/03/12 17:45:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



77無念2017/03/12 17:49:12


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



79無念2017/03/12 17:52:38


凄いぞ
ガンタ〜ンク!!



80無念2017/03/12 17:54:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



81無念2017/03/12 17:54:21


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



82無念2017/03/12 17:54:51


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



83無念2017/03/12 17:58:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



150無念2017/03/12 19:29:49


給弾機構どうなってんのかね?
ガンキャノンはMGの時にカトキハジメがちょろっと描いてたけど



154無念2017/03/12 19:34:08

作中では活躍少ないけどキャタピラついた玩具って好かれるのよね




参照元:http://futabalog.com/thread/712f19a8b8a6a77bec86a048ac7bdd01




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング