【鉄血のオルフェンズ】ランドマンロディはなぜ人気なのか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【鉄血のオルフェンズ】ランドマンロディはなぜ人気なのか?




12017/03/12 11:11:00

98e19d96f8c4124d1af1ebb3ba8fa1f6.jpg

なぜ人気なのか?
そんなには大活躍してなかったはず
画像は転載


32017/03/12 11:11:38

>そんなには大活躍してなかったはず
してた




482017/03/12 11:20:34

>なぜ人気なのか?
>そんなには大活躍してなかったはず
可愛いからじゃね
Gレコでいうところのグリモアみたいなもんだと思う



22017/03/12 11:11:19

出番が多かったから…かな?



42017/03/12 11:11:54

ロボットアニメの人気は出番



52017/03/12 11:12:03

OPでも大活躍



62017/03/12 11:12:16

大活躍してただろ



72017/03/12 11:12:36

2期1クール目はめっちゃ活躍してたと言い切って良いけど
2クール目はOP以外じゃほとんど出番がない…




82017/03/12 11:12:38

一番出番があったんじゃないかと思うくらい



92017/03/12 11:12:45

2期前半のタカキ達のとき活躍してたろ



122017/03/12 11:13:05

作画が楽なのか知らんけど
こいつだけなんかやたら動きがいい
画面に映ってるってレベルの登場頻度なら他のMSも意外と出てるけど




132017/03/12 11:13:15

作中の勝率とガンプラの売れ行きは比例しないので



142017/03/12 11:13:30

アラヤシキでグリグリ動き回るのカワイイ



152017/03/12 11:13:54

獅電とこいつが一番出番多くない?



162017/03/12 11:14:13

スレ画以外の活躍が無かったから
相対的にスレ画が人気になったってことか?
アニメーターさんも書きやすいって言ってたからぐりんぐりん動いてたな



172017/03/12 11:14:29

手榴弾使ってくれて嬉しい…



222017/03/12 11:15:31

ああ、本編でもようやく手榴弾使ったね
あとはオプションセットで発売してくれれば・・・



182017/03/12 11:14:35

中盤のハシュマル戦でも大活躍してただろ



192017/03/12 11:14:59

チャドの愛機だし人気はある!



212017/03/12 11:15:24

マッキー殺せるくらいに活躍してたのに何を見てたんだ



232017/03/12 11:15:34

接地悪いな



302017/03/12 11:16:59

>接地悪いな
実際はもっと関節が曲がるけど塗装がはげるからあんまり曲げてないんじゃないかな



252017/03/12 11:15:44

コストパフォーマンスは紫電より良さそうだ



262017/03/12 11:16:12

色のせいで毎回FF9のヒロイン思い出す



272017/03/12 11:16:15

獅電は劇中でもあんまり扱いよくないって印象しかない
乗ってた唯一のネームドキャラのハッシュ君にも捨てられたし



282017/03/12 11:16:26

OPで大写しだし劇中でも大活躍だし突っ込み待ちにも程がある



292017/03/12 11:16:28

鉄血で一番好き
グシオンも好きだった



322017/03/12 11:17:06

マッキーとの地上戦で肩落として移動するのいいよね



332017/03/12 11:17:22

敵味方両方に居るもんだからジムとザクのポジションを同時に占めることになり出番も増した



342017/03/12 11:17:23

丸くてちっちゃくてグリグリ動いて可愛い



352017/03/12 11:17:29

単機でMA振り向かせた功績はでかい



392017/03/12 11:18:44

>単機でMA振り向かせた功績はでかい
イオク様…



372017/03/12 11:17:57

なんでこんな陸ジムというかボールみたいな色してるんだ…



432017/03/12 11:19:45

>なんでこんな陸ジムというかボールみたいな色してるんだ…
ガンダムカラーのMGボール(作業用)のオレンジを使用したそうですよ



412017/03/12 11:19:42

マッキーに善戦したりMAにマシンガン置いてからのチョッパーブーメランで虜になった



422017/03/12 11:19:44

獅電も結構長いこと出番あるんだけど
じゃあ獅電で何欲しいって言われたら流星号でも雷電号でもなく
動いてないどころか1カットしか出てない王の椅子号なんだよなぁ不思議と



472017/03/12 11:20:31

>獅電も結構長いこと出番あるんだけど
>じゃあ獅電で何欲しいって言われたら流星号でも雷電号でもなく
>動いてないどころか1カットしか出てない王の椅子号なんだよなぁ不思議と
俺は素電かな



442017/03/12 11:19:47

序盤はタカキとアストンのお話のおかげで主役メカみたいになってた
中盤はチャドがハシュマル牽制したりした
終盤は左腕とデブリの棺桶になる予定




452017/03/12 11:19:50

チャドにもダンテにもこいつにも一期の頃はまるで思い入れがなかったけど
二期で目立っててすごい好きになったよ



462017/03/12 11:20:06

ブルワーズにいた頃のワゴン扱いが今じゃ再販したました!ってポップがつくほどの出世株



502017/03/12 11:21:27

>ブルワーズにいた頃のワゴン扱いが今じゃ再販したました!ってポップがつくほどの出世株
劇中で活躍したからこそだなぁ



542017/03/12 11:22:04

>ブルワーズにいた頃のワゴン扱いが今じゃ再販したました!ってポップがつくほどの出世株
昨日行ったジョーシンではOP9だけ売り切れてたよ
20分以上走ってエディオンで残ってた3個残ってたうちの2個買ってきたけど



512017/03/12 11:21:28

アニメでの扱いって本当にでかいよね…



652017/03/12 11:23:50

>アニメでの扱いって本当にでかいよね…
ガンダムタイプやライバル機なら黙っててもそれなりには売れるだろうけど量産機は活躍しないと売れ行きは辛い



582017/03/12 11:22:40

こいつは人気だが
マン・ロディは売れ残り筆頭だった
やっぱり重量級なのに足がしっかりしてなかったせいかな?



662017/03/12 11:24:07

>マン・ロディは売れ残り筆頭だった
>やっぱり重量級なのに足がしっかりしてなかったせいかな?
一期見てりゃ分かるだろ



702017/03/12 11:24:36

>やっぱり重量級なのに足がしっかりしてなかったせいかな?
単にあいつは出番の問題な気がする
クリスマス前にちょろっと戦っただけだし…



682017/03/12 11:24:28

タカキアストンの話といいチャドの活躍といい
欲しくなるよね



712017/03/12 11:24:39

見た目鈍重でも軽快に動くしカワイイ外見
これだけでもう買う候補に入るわ




参照元:http://futabalog.com/thread/043a1c8112a8aff50d8a2578c7f88ad9




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング