イデオンのメカってどれもこれもデザインと名前がすごい! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

イデオンのメカってどれもこれもデザインと名前がすごい!




1無念2017/03/10 23:27:47

9450c6b3d5b792c41905cb075ba87e3d.jpg
イデオンのメカスレ
どれもこれもデザインがすごい
あと名前も


2無念2017/03/10 23:29:20

花粉ウォーカーとかそんな感じ?



3無念2017/03/10 23:29:23

双子の悪魔



8無念2017/03/10 23:31:08

>双子の悪魔
スーパーマン?



4無念2017/03/10 23:29:30

キカイダーの敵にこんなんいたな



5無念2017/03/10 23:30:11

なんたら・なんとか
ばっかで覚えにくい




9無念2017/03/10 23:31:53

>なんたら・なんとか
>ばっかで覚えにくい
ゼビウスのキャラクター名がネーミングの参考になっているんだったか



6無念2017/03/10 23:30:36

ガルボ・ジックが合体するのを見たベスが「何を考えているんだ敵は」って言っていたのに吹いた



10無念2017/03/10 23:32:26

>ガルボ・ジックが合体するのを見たベスが「何を考えているんだ敵は」って言っていたのに吹いた
こっちもなぜわざわざ地面から出てくるって言われてたし…



11無念2017/03/10 23:32:29

>ガルボ・ジックが合体するのを見たベスが「何を考えているんだ敵は」って言っていたのに吹いた
イデオンが合体した時にはギジェだったかが似たようにこと言ってたな



13無念2017/03/10 23:33:24

この間のワンフェスで球体パーツ目当てに
スレ画を買い込んで持て余したとおぼしきディーラーが
自分の卓でご自由にお持ち帰りくださいしてたのを思い出した



14無念2017/03/10 23:33:27

じっさいのところイデオンのメカデザやってた人ってだれなの?



19無念2017/03/10 23:37:16

>じっさいのところイデオンのメカデザやってた人ってだれなの?
主役メカのイデオンって意味なら最初はサブマリンでそれを富野がブラッシュアップだったかな?
メカ全般はサブマリン+富野+湖川って感じだったかと



20無念2017/03/10 23:38:11

>じっさいのところイデオンのメカデザやってた人ってだれなの?
イデオン自体は玩具ありきでサブマリンって会社が設計した
重機動メカに関してはほとんどお禿本人



15無念2017/03/10 23:33:28

ザンザ・ルブ



16無念2017/03/10 23:33:39

相手が相手だけにサイズみると驚く



17無念2017/03/10 23:35:42

ギド・マックが2つくっつくとギド・マックドゥ
でもギラン・ドゥは一匹



21無念2017/03/10 23:38:31

変な名前なのに不自然じゃないイントネーションで発音されてて声優さん凄いなと思った



22無念2017/03/10 23:38:38

メカデザインは樋口雄一かな
湖川さんもやってる
ザンザルブは明らかに湖川デザイン



24無念2017/03/10 23:39:13

原案は富野なんでしょ



58無念2017/03/10 23:52:04

>原案は富野なんでしょ
スポンサー側の企画にこうするしかないだろって
開き直ったと聞いた



26無念2017/03/10 23:40:19


イデオン初期デザ



31無念2017/03/10 23:41:52

>イデオン初期デザ
右は偏平足呼ばわりされて大激怒したあげくイデ発動させそう



32無念2017/03/10 23:41:58

>イデオン初期デザ
正義の味方すぎる…



36無念2017/03/10 23:43:58

>イデオン初期デザ
もともとガンドロワって名前の予定だったんだっけ



27無念2017/03/10 23:41:12

ドグマックはサブマリンっぽい
ジグマックは足のラインが湖川さんかな



28無念2017/03/10 23:41:27

バイラル・ジンのシンプルな感じが大好き



69無念2017/03/11 00:00:18

>バイラル・ジンのシンプルな感じが大好き
ワイヤーでいっぱいつないで因果地平までエクソダスしそう
時代が逆だけど



29無念2017/03/10 23:41:29


重機動メカ初期デザ



35無念2017/03/10 23:43:55

>重機動メカ初期デザ
三本足じゃないのか



55無念2017/03/10 23:51:22

>重機動メカ初期デザ
小田雅弘さんがダグラムや他のコンバットアーマーの初期デザインを開発段階の試作機に見立ててコンバットアーマー開発史の記事をデュアルマガジンに書いていたけど
これで同じことやってくれって言われたら頭抱えそう



30無念2017/03/10 23:41:49

イデオンのデザインってひどいひどい言われるけど
イデオンよりひどいデザインの主役ロボなんていくらでもいるしそこまでひどいとは思わなかった当時




64無念2017/03/10 23:57:11

>イデオンのデザインってひどいひどい言われるけど
ひどいというか
もっと遺跡っぽくしてほしかったな



99無念2017/03/11 00:45:50

>イデオンよりひどいデザインの主役ロボなんていくらでもいるしそこまでひどいとは思わなかった当時
ガンダムの次がこれかいっていうね…
でも劇中ではやたらカッコイイので二度ビックリ



34無念2017/03/10 23:42:55


小説版



40無念2017/03/10 23:46:15

>小説版
合体するように見えない



38無念2017/03/10 23:45:49


よくここまで変なデザインで固めたもんだ



43無念2017/03/10 23:47:46

>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
ブラウ・ブッロ




44無念2017/03/10 23:47:58

>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
あれ?バルメ・ザンとブラム・ザンってこんなデザインだったっけ?



46無念2017/03/10 23:48:52

>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
違和感ねぇ!



107無念2017/03/11 00:58:44

>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
ジグマックとズロウジックは素直にカッコいい



109無念2017/03/11 01:00:11

>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
動いてるとカッコいいぞ



113無念2017/03/11 01:00:48


>よくここまで変なデザインで固めたもんだ
なに言ってんだ
かっこいいだろ?



41無念2017/03/10 23:47:29

バッフクランの戦闘機がすごいトミノさんらしいね



42無念2017/03/10 23:47:34

戦艦ムサッシという適当な名前がいい



90無念2017/03/11 00:21:52

>戦艦ムサッシという適当な名前がいい
ゴーリキーというのもいたような



45無念2017/03/10 23:48:07

重機動メカは所謂普遍的なかっこよさとは無縁だけど
宇宙人っぽさはめちゃくちゃ溢れてるデザインで大好き



47無念2017/03/10 23:48:55

ズロオ・ジックだけは
カッコよく感じた



59無念2017/03/10 23:53:04

>ズロオ・ジック
さっき駿河屋のHP覗いたら載っていたので「お、こいつも無限在庫が発掘されたのか?」と思ったら
思いっきりプレ値でした



48無念2017/03/10 23:49:06


デッカ・バウはUFOのインターセプターだな



49無念2017/03/10 23:49:29

重機動メカは全てがプラモになんるなんて思わなかった樋口雄一が部下の社員(無名)に丸投げ
それを冨野が直し
ガンガ、ザンザ辺りは湖川?



54無念2017/03/10 23:51:09

>ガンガ、ザンザ辺りは湖川?
そうだと思う



50無念2017/03/10 23:49:54

前からシャリアブルは宇宙人だと思ってたんだよ



62無念2017/03/10 23:56:06

>前からシャリアブルは宇宙人だと思ってたんだよ
安彦デザインじゃないし



78無念2017/03/11 00:10:06

>前からシャリアブルは宇宙人だと思ってたんだよ
そういや目玉が回転していたような



51無念2017/03/10 23:50:52


合体!



61無念2017/03/10 23:54:07

>合体!
微生物にいそう



52無念2017/03/10 23:50:53


「このロボット中スカスカだからミサイル詰め込もうぜ!」→



66無念2017/03/10 23:58:08

>No.470047379
カミューラ・ランバンのかたきー!



56無念2017/03/10 23:51:39

作中のインパクトといい頭痛メカが好きだ



70無念2017/03/11 00:01:27


サブマリンの初期デザはカオスだなー



74無念2017/03/11 00:03:37

>サブマリンの初期デザはカオスだなー
アオシマというよりイマイのプラモにいそうな感じ
なんとなく



75無念2017/03/11 00:06:48

>サブマリンの初期デザはカオスだなー
ミクロマンやダイアクロンの敵メカみたいなデザインよね



73無念2017/03/11 00:02:52

人型VS異形という一貫したコンセプトがよかった




参照元:http://futabalog.com/thread/3331d613c499d38a35f80b370fe0a124




sns
Adsense
Relate entry
New entry
武器の名前だけど。
イデオンのパンツの所に有る機関砲は、正式名称グレンキャノンだけど。
場所が場所だけに、チンチンキャノンと言われてましたな。
[ 2017/03/11 15:55 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング