変形するプラモデルの最高傑作といえば? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

変形するプラモデルの最高傑作といえば?




1無念2017/03/09 17:19:00



変形するプラモデルの最高傑作といえば


2無念2017/03/09 17:25:42


MGZプラス!



18無念2017/03/09 17:51:37

>MGZプラス!
すごくいい出来だけど何で踵の変形無くしたんだ・・・



3無念2017/03/09 17:26:07

アッシマー!!



4無念2017/03/09 17:26:28

Ex-s



5無念2017/03/09 17:32:06


それはモチロン!



6無念2017/03/09 17:33:52

>それはモチロン!
すぐ壊れるからなし



7無念2017/03/09 17:35:27


変形するプラモデルの最高傑作はわからないけど
変形するガンプラの旧キットの最高傑作はこれだと思う



15無念2017/03/09 17:43:39

>変形するガンプラの旧キットの最高傑作はこれだと思う
コアベース時の脚スラスターとバックパックスラスター部分のラインとか
今でもこいつが一番綺麗よね



27無念2017/03/09 18:16:30

>変形するプラモデルの最高傑作はわからないけど
>変形するガンプラの旧キットの最高傑作はこれだと思う
変形もいいんだが
何よりも放送当時の設定に顔が一番似てる気がする



8無念2017/03/09 17:36:17

コスパ最高なフラットで



9無念2017/03/09 17:38:59

食玩ありならミニプラシンケンオー
シンケンオー単体でもエンブレム・動物・合体形態を全て再現してる上に本編の最終11体合体まできちんと再現してみせたのは凄い




55無念2017/03/09 20:23:00

>食玩ありならミニプラシンケンオー
>シンケンオー単体でもエンブレム・動物・合体形態を全て再現してる上に本編の最終11体合体まできちんと再現してみせたのは凄い
ありゃコスト減のボールジョイントが裏目に出てる
出来がよいが最高って冠はつけたくないなぁ



10無念2017/03/09 17:39:53

変形用追加パーツ専用パーツを足す変形は認めたくない



11無念2017/03/09 17:40:09


個人的にはHGUCアッシマー
差し替え一切なしは流石に感動した




14無念2017/03/09 17:43:33

完全変形できるアッシマーは本当に素晴らしいよな



12無念2017/03/09 17:42:03

俺はHGハルートかな



13無念2017/03/09 17:43:20

VF-25じゃないかな



46無念2017/03/09 20:09:29

>VF-25じゃないかな
あれは凄まじかったな
まさかアーマードパック装備のまま変形をこなすとは



16無念2017/03/09 17:44:19


SDからの変形いいよね…



17無念2017/03/09 17:51:33

多数決に便乗しちまうが普通にアッシマーだわ
プラモなのに玩具ばりに遊びやすいし



19無念2017/03/09 17:55:33

イージス好き



54無念2017/03/09 20:19:57


>イージス好き
MGはすごかったな



20無念2017/03/09 18:03:55


本家を超える差し替え不要完全変形を実現した子貼る



23無念2017/03/09 18:09:35

>本家を超える差し替え不要完全変形を実現した子貼る
本家のスリッパの変形どうなってんの…



21無念2017/03/09 18:06:53


今だ越えるもののない至高のシリーズ



22無念2017/03/09 18:08:32

500円キットで胸のインテークが前を向くエアマスター



24無念2017/03/09 18:10:42


組み立てやすさ
値段の安さ
拡張性
余剰パーツが発生しない
ネーミングセンス
個人的にはパーフェクト賞あげたい



33無念2017/03/09 18:34:05

>個人的にはパーフェクト賞あげたい
蛾になるさんはパイロットが固定できず転がるのだけが惜しい



36無念2017/03/09 19:18:48

>ネーミングセンス
ガーニナル=蛾になる=蛹



25無念2017/03/09 18:13:23

ユニコーンは変形、いや変身だから除外な



26無念2017/03/09 18:13:48

変形後のフォルムはデルタプラスが好き



28無念2017/03/09 18:21:24


AGE-2かな
幅広い可動と股関節の差し替えだけで両形態のプロポーションの良さを実現
ライフルのカバーがもう少し大きくて頭を隠せるようなデザインなら尚良かったのだけど



31無念2017/03/09 18:29:38

MGZ+はMGZの難点をしっかり改良してるから
先にMGZを作った人は余計に良キットと感じるんじゃなかろうか



32無念2017/03/09 18:31:43

HG1/144フェニーチェリナーシタは変形用固定パーツがあって好き



34無念2017/03/09 18:54:00

MGZVer2.0は腹部の伸縮ギミックが固いのが難点かな
それを除けば武装やベースまで付いてかなりの良キットだと思う
次点ではMGZVer2.0の腹部の欠点を改善して武装も豊富なMGリゼルゼネラルレビル仕様かな



37無念2017/03/09 19:21:08

最高峰はEX-Sだろうな
今後もこれを超えるのは不可能だろう



38無念2017/03/09 19:23:30

プラモは一応変形もできますってだけでいいと思うなあ
ガシガシ変形させるには気を遣いすぎる



40無念2017/03/09 19:25:12

>プラモは一応変形もできますってだけでいいと思うなあ
>ガシガシ変形させるには気を遣いすぎる
変形後の形や変形途中の姿に出来るってだけで変形して遊ぶためのものじゃないからな



39無念2017/03/09 19:24:34


コストパフォーマンスの高さならこれだな



42無念2017/03/09 19:27:06

>コストパフォーマンスの高さならこれだな
セリアの数字ロボット思い出した



41無念2017/03/09 19:25:23

簡易変形なのに違和感を感じさせないコレクション版のガイアガンダム



44無念2017/03/09 19:53:01


流星ロボかな



47無念2017/03/09 20:10:45


可能性の獣(ホモ)



49無念2017/03/09 20:12:13

HGUCギャプラン



53無念2017/03/09 20:17:00


リアスカート持ち上げて足がほんのちょっと変形するだけだけど
トルーパー形態が好き



56無念2017/03/09 20:26:53

BBのイージスはオーパーツだった



57無念2017/03/09 20:29:13


ブラボー



58無念2017/03/09 20:29:43


ミリタリーはあんまり作らんけどF14だけは別
例のBGMが流れる



60無念2017/03/09 20:31:53

>例のBGMが流れる
ホットショットいいよね…



62無念2017/03/09 20:35:53


タンクモードさえあればな



64無念2017/03/09 20:39:28


Vの可変機構はまじ秀逸だった
保持力がネックだったけどV2でだいぶ改善されてた



59無念2017/03/09 20:30:05


MA形態をかっこよく見せるためにMSの見た目が犠牲になった問題児



61無念2017/03/09 20:35:23


>MA形態をかっこよく見せるためにMSの見た目が犠牲になった問題児
先行したHGがこのプロポーションなのに何故素材的にも構造的にも優位なMIAがそんな事になったのか理解したくない…




参照元:http://futabalog.com/thread/41a17b94831b3920e18af3acae6be36e




sns
Adsense
Relate entry
New entry
プラモだーちゅーとるのに玩具挙げてるやつなんなの
[ 2017/03/11 08:06 ]
去年出たマクロスΔの1/72は説明する必要がないくらい全部凄い。
河森と開発者に感謝しかない。
今後10年間はこれ以上の変形プラモは出ないと断言できる。
[ 2017/03/11 09:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング