ガンダムUCムーブメントとは何だったのだろうか? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ガンダムUCムーブメントとは何だったのだろうか?




1無念2017/03/09 23:43:46

c741ede8d0688755268776cdd922c966.jpg

ガンプラにアニメ、ガンダムUCムーブメントとは何だったのだろうか?


2無念2017/03/09 23:46:02

劇場もテレビも前回までのお話が長すぎ



21無念2017/03/10 00:07:32

>劇場もテレビも前回までのお話が長すぎ
劇場は前回上映から毎度スパン開き過ぎだしテレビは
尺調整が必要なので・・・



3無念2017/03/09 23:46:34


正直当時はユニコーンは食傷気味で全くこのシリーズのは触ってないけど今さらMGユニコーンが欲しくなった



20無念2017/03/10 00:07:23

>正直当時はユニコーンは食傷気味で全くこのシリーズのは触ってないけど今さらMGユニコーンが欲しくなった
MGはユニコーンの立体物の中じゃ一番微妙だぞ…



4無念2017/03/09 23:47:27

ZZMSHG化の貴重な機会



5無念2017/03/09 23:49:26

Zプラスねじ込んでくれたおかげでHG出たのは嬉しいけど肝心のC1がプレバンとはね
センチネル版差し置いてユニコーン版が欲しいやつなんかいないだろ



12無念2017/03/09 23:55:57


>Zプラスねじ込んでくれたおかげでHG出たのは嬉しいけど肝心のC1がプレバンとはね
>センチネル版差し置いてユニコーン版が欲しいやつなんかいないだろ
はいはい



14無念2017/03/10 00:04:18

>Zプラスねじ込んでくれたおかげでHG出たのは嬉しいけど肝心のC1がプレバンとはね
>センチネル版差し置いてユニコーン版が欲しいやつなんかいないだろ
キットが出たってのに何が不満なんだ?



202無念2017/03/10 06:50:38


>Zプラスねじ込んでくれたおかげでHG出たのは嬉しいけど肝心のC1がプレバンとはね
>センチネル版差し置いてユニコーン版が欲しいやつなんかいないだろ



6無念2017/03/09 23:51:18

こんだけ展開してるのにRGユニコーンが無いのちょっと疑問



8無念2017/03/09 23:53:06

>こんだけ展開してるのにRGユニコーンが無いのちょっと疑問
実物大ユニコーンで現実味がましてきた




7無念2017/03/09 23:53:05

UCはあくまでオッサン向けのニッチ路線なのであって
ニチアサで放送したり、観光の目玉にしようとするのはちょっと…



9無念2017/03/09 23:53:26

とても良かったと思う
良かったんだからいい加減アナザーで焼き畑みたいなことしないで本腰入れて本家UCに力入れてほしい
10年に一度あるかないかじゃきついよ




15無念2017/03/10 00:05:45

UC版GM3買い逃したのが心残り



26無念2017/03/10 00:12:35

>UC版GM3買い逃したのが心残り
デザートカラーじゃなくてジュアッグと戦ったジャベリン装備のが欲しいんだが出ないのう



16無念2017/03/10 00:06:10

オリジンはいかにも本物のガンダムでございって宣伝の仕方だけど
実際見てみると当然のことながらまったく富野ガンダムと同じ世界とは思えんし微妙なんよ
シャアの過去話だとなおさら



36無念2017/03/10 00:17:26

>オリジンはいかにも本物のガンダムでございって宣伝の仕方だけど
>実際見てみると当然のことながらまったく富野ガンダムと同じ世界とは思えんし微妙なんよ
>シャアの過去話だとなおさら
富野ガンダムを期待してるんじゃなくてMSが活躍する宇宙世紀をだろ?



19無念2017/03/10 00:06:53

キットでただけでいいよねC1
10年前だったらよくてB-CLUBの改造パーツだった



27無念2017/03/10 00:12:38

全く動かなくても良いから
1アクションでガシャッと変身完了する立体物が欲しい
どの程度大きければ可能なのか、メガサイズ?



28無念2017/03/10 00:14:33

>全く動かなくても良いから
>1アクションでガシャッと変身完了する立体物が欲しい
>どの程度大きければ可能なのか、メガサイズ?
1アクションは無理だろう…




31無念2017/03/10 00:15:28

RGよりMG2.0のほうが先やろ
現状1/100はまともな立体物がない



37無念2017/03/10 00:17:56

>RGよりMG2.0のほうが先やろ
>現状1/100はまともな立体物がない
今あるMGの軽い改修で十分格好いい



41無念2017/03/10 00:19:19

>RGよりMG2.0のほうが先やろ
>現状1/100はまともな立体物がない
メタコンもMGよりの小顔プロポーションなんだよなあ



32無念2017/03/10 00:15:51

子供人気は出ましたか…?(小声)



35無念2017/03/10 00:16:50

>子供人気は出ましたか…?(小声)
UCは既存ファン、マニア向けだろ



38無念2017/03/10 00:18:22

サンボルってどうなの?



44無念2017/03/10 00:19:41

>サンボルってどうなの?
面白いよ



50無念2017/03/10 00:26:22

一方原作者の福井はUC版ドーベンウルフなんて珍妙なもん出さずに
最初からZZ版出せと川口名人とは真逆な事を言っていた



53無念2017/03/10 00:28:33


>一方原作者の福井はUC版ドーベンウルフなんて珍妙なもん出さずに
>最初からZZ版出せと川口名人とは真逆な事を言っていた
原作者も商品展開ではファン側って事だろう



54無念2017/03/10 00:28:48

福井は正直に40代に向けて書いたと言ってるし現実的だよな



59無念2017/03/10 00:35:23

>福井は正直に40代に向けて書いたと言ってるし現実的だよな
そもそも文章媒体で若いモンにガンダム売ろうってハードル高いよね
ダムエーのW続編は別の意味で厳しかったけど



55無念2017/03/10 00:29:23

なんだかんだでこじらせたファン以外はガンダム好きだから
ガンダム出ない話を延々身せられるのは結構きついんじゃねとオリジンは思ったな



57無念2017/03/10 00:30:32

>なんだかんだでこじらせたファン以外はガンダム好きだから
>ガンダム出ない話を延々身せられるのは結構きついんじゃねとオリジンは思ったな
局地型もそろそろガンダムが欲しいという要望で描かされたとカトキが直球で言ってたな



58無念2017/03/10 00:32:28

UC展開しててUC版が出るのはファンとしても不自然さは皆無だぞ
ズサやRジャジャなら言い分もまだ共感できる



62無念2017/03/10 00:38:46

UC版というのがまず害悪だわ
既存のMS作って、オリジナル袖パーツ+シール再現袖付き用袖つけるぐらいが丁度良かったろ
散々同じ商品カラバリ展開して出してきたのに、今になってオリジナルは限定生産ですってなんだよそれ



68無念2017/03/10 00:53:08

>UC版というのがまず害悪だわ
>既存のMS作って、オリジナル袖パーツ+シール再現袖付き用袖つけるぐらいが丁度良かったろ
>散々同じ商品カラバリ展開して出してきたのに、今になってオリジナルは限定生産ですってなんだよそれ
逆に言うとUCバブルがなかったらHGUC化してなかった機体も多かったんじゃないか




63無念2017/03/10 00:42:03

実際OVAに出ないドーベンウルフの売り方はどうかと思うけど
他はまあUC無ければ再キット化なんてなかったんじゃねってのもあるし
一概に全部ひっくるめて害悪とはいえんなあ



64無念2017/03/10 00:42:15

ガンプラシリーズのラインナップ数が小売りをダメにする勢いだからな
今カラバリ水増しは悪手だとバンダイが判断したのだろう
呪うならガンプラの堅調さと時代を呪いなさい



65無念2017/03/10 00:42:37

アニメはMS運動会は置いとくとしてバナージの物語としては
一応若者や一見さんにも優しく作られてるとは思う
…でもおっさんキャラが喋ってる時間も多い




66無念2017/03/10 00:46:00

おっさんでもそれが興味を引くキャラクターなら見るしな



67無念2017/03/10 00:52:14

UC版を経ていざZZ仕様で出しました→みんな投げ売り
なんだもんあの連中



69無念2017/03/10 00:53:58

>UC版を経ていざZZ仕様で出しました→みんな投げ売り
>なんだもんあの連中
ZZズサがプレバン送りも止むなしだわな



73無念2017/03/10 01:03:15

>UC版を経ていざZZ仕様で出しました→みんな投げ売り
>なんだもんあの連中
UC版買って色塗った後に出されても…
買ったけど



72無念2017/03/10 01:00:54

所詮HGUCカプールやギガンが開発出来ない程度の勢い



74無念2017/03/10 01:08:44


やったね!
またUC版が増えたよ!



78無念2017/03/10 01:13:30

>やったね!
>またUC版が増えたよ!
ゲルググは買うけどFZはいいや…



75無念2017/03/10 01:11:02

最近はプレバン商品のほうが再販してくれる印象ある
量販店も安売りあんましてくれなくなったし、もうプレバン忌み嫌うのは時代遅れかもしれないよ




76無念2017/03/10 01:13:01

個人的には通販自体があんま好きじゃないんで一般販売して欲しい



77無念2017/03/10 01:13:10

ゲルググはいたの覚えてるけどザクお前どこにいた・・・?



79無念2017/03/10 01:13:54


>ゲルググはいたの覚えてるけどザクお前どこにいた・・・?



80無念2017/03/10 01:14:00


>ゲルググはいたの覚えてるけどザクお前どこにいた・・・?
うしろに



83無念2017/03/10 01:17:03

MGのネモUC再販まだかな
この間の瞬殺で買えなかった



84無念2017/03/10 01:18:13

袖すら無い武器変えとか需要あるんかなぁ



85無念2017/03/10 01:19:21

>袖すら無い武器変えとか需要あるんかなぁ
その武器もF2買えば済む話なんだよなあ



86無念2017/03/10 01:21:06

>袖すら無い武器変えとか需要あるんかなぁ
ズゴックみたいに実は塗っていましたってすればよかったのにね
あんな小さな扱いだったんだから後出しジャンケンし放題だろうに



92無念2017/03/10 01:27:45

F2にザクバズーカ付いてたっけ?



95無念2017/03/10 01:34:18

>F2にザクバズーカ付いてたっけ?
ごめんHGは付いてなかったわ
MGとごっちゃになってた



90無念2017/03/10 01:26:42


変なバリエだすよりユニコーンのトランザム的なアイテム出してよ
ピンクでも緑でも良いから



93無念2017/03/10 01:29:28


>変なバリエだすよりユニコーンのトランザム的なアイテム出してよ
>ピンクでも緑でも良いから
緑ならメタコンとロボ魂で出てたな
プラモで欲しいなら自分で塗ろうや



91無念2017/03/10 01:27:29

とりあえずMSが活躍すれば多少の粗は気にならないな



94無念2017/03/10 01:30:32

プレバンじゃなくてネット専売展開とかしてくれないだろうか
もうちょっと随時買える感じで



96無念2017/03/10 01:34:39

>プレバンじゃなくてネット専売展開とかしてくれないだろうか
>もうちょっと随時買える感じで
在庫抱えるような事はしないだろう




98無念2017/03/10 01:36:15

尼や淀でこんだけの種類買えるんだからそれだけでも十分だわ



99無念2017/03/10 01:36:47

随時買えるとなるとアイテムごとの在庫ですごいことになるな



100無念2017/03/10 01:37:45

ガンダムフロント東京の後にできる専門店でプレバン関係も販売すればいいのにね
数店あったけどリバウにMGUC版ネモという以前は微妙なラインナップだったけど




109無念2017/03/10 01:46:26

>ガンダムフロント東京の後にできる専門店でプレバン関係も販売すればいいのにね
>数店あったけどリバウにMGUC版ネモという以前は微妙なラインナップだったけど
>プロショップで扱ってくれたらという感想は見かけるな
そういう店への優遇はもっとしてやるべきだろうな



101無念2017/03/10 01:38:39

プロショップで扱ってくれたらという感想は見かけるな



104無念2017/03/10 01:42:29

プレバンはレビュー見てから買うか決めるのがかなり難しいからそこが嫌だな



106無念2017/03/10 01:44:07

>プレバンはレビュー見てから買うか決めるのがかなり難しいからそこが嫌だな
とは言ってもリデコキットしかないから出来は大体予想できるでしょ



113無念2017/03/10 01:48:19

そういえばREリバウ全然話題になってないな…
大好きなんだけどちゃんと売れたろうか
1/144はあの出来でもこれしか無い需要で売れたみたいだけど



115無念2017/03/10 01:49:25

>そういえばREリバウ全然話題になってないな…
>大好きなんだけどちゃんと売れたろうか
>1/144はあの出来でもこれしか無い需要で売れたみたいだけど
RE100バウの時点で全然話題になってない



116無念2017/03/10 01:50:15

>そういえばREリバウ全然話題になってないな…
箱内にパーツぎっしり詰まってるの確認して…積んだ



118無念2017/03/10 01:51:48


>そういえばREリバウ全然話題になってないな…
手抜きのリデコは仕方がないとは言え
シールドの形が全然違うとかそういうのはどうかと思った



117無念2017/03/10 01:50:15

ガンダム立像に合わせてRGが誕生したからユニコーンを建てるならその前後に来るわな
時間おいて同じアレンジでMGにもなる



121無念2017/03/10 02:05:48

なんで身長伸びたの フレーム割れるだけでよくないの?



123無念2017/03/10 02:08:48

>なんで身長伸びたの フレーム割れるだけでよくないの?
変形で身長が伸びるガンダム描けっていうのが福井の発注内容だったんで



128無念2017/03/10 02:16:42

福井の注文はツノが割れてガンダムに!ってだけだよ
全身展開で身長もアップはカトキの案



130無念2017/03/10 02:18:23

>福井の注文はツノが割れてガンダムに!ってだけだよ
>全身展開で身長もアップはカトキの案
カトキは最初ツノ割れるのには難色示したんだっけ
そしてそれなら全身も変わる方が良い、と



137無念2017/03/10 02:25:00

ツノが割れるのはプラモにするの難しいしな
2パーツ合わせじゃバンダイエッジ問題もあってスッキリした一本角にならない
劇中じゃ割れるだけじゃなく細かく動いてるし



192無念2017/03/10 05:08:55

>ツノが割れるのはプラモにするの難しいしな
カトキちゃんは小説の機体なんて立体化しないだろうからと
立体化の事考えずにデザインしたのだ
そしたら即MG化決まって福井共々後悔したという



163無念2017/03/10 02:46:03

1/1像心配すぎる
またバンダイが糞みたいなアレンジするかと思うと
ファーストで味しめてるからには絶対同じ方向でディテール盛っちゃうじゃん



166無念2017/03/10 02:51:17

>1/1像心配すぎる
>またバンダイが糞みたいなアレンジするかと思うと
>ファーストで味しめてるからには絶対同じ方向でディテール盛っちゃうじゃん
杞憂



164無念2017/03/10 02:47:48

ディテール盛りについてはセイラマスオに相談してほしい
ユニコーンのディテール盛り版を過去に作ってるがいいバランスだった



169無念2017/03/10 02:57:33

デストロイモードでの立像だと確かにどの辺がユニコーンなのってなるか



170無念2017/03/10 03:04:15

>デストロイモードでの立像だと確かにどの辺がユニコーンなのってなるか
そこら変気にするくらいの人は既にユニコーン知ってる人
知らない人は「なんか実物大のガンダムだって」程度の認識なので
正直気にする意味はない



176無念2017/03/10 03:23:03

>デストロイモードでの立像だと確かにどの辺がユニコーンなのってなるか
横に1/10のUCモード置いときゃいい



178無念2017/03/10 03:27:01

まあヲタが言ってるユニコーンは知名度が〜なんてのはそもそも幻想
最初の以外はどれでも大差無いなんかガンダムって奴らしい程度
もしくは俺オタクだから知ってる!これガンダムって言うんだぜ!
てな程度だろう
下手をするとテレビ比較的最近でやってたユニコーンを見た事ある人のが多いかも知れん



206無念2017/03/10 08:43:16

いい加減MGユニコーン2.0を出してほしい
いつまであの古臭いやつを流用し続けるのか




207無念2017/03/10 09:16:52

2.0まで出さずとも腿を伸ばさないで装甲だけ展開するように新規パーツで対応してくれたらそれで良いかな



208無念2017/03/10 09:17:02

まだまだいくで〜



209無念2017/03/10 09:21:42

実物大のお披露目あたりでMG Ver2かRGの発表があるんでない?
MGなんかはちょうど10年目だし




参照元:http://futabalog.com/thread/98335825811191396c33acdefd319526




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング