Z時代のMSについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

Z時代のMSについて語ろう




1無念2017/03/08 21:41:55

4b424314e2f8b14c8517de260ccd5e2a.jpg

Z時代のMSスレ
三つ巴化と各地連邦軍工廠・アナハイムの参加で起きたMS開発のカンブリア爆発


2無念2017/03/08 21:43:33

陣営は分かりやすくすべしという教訓



3無念2017/03/08 21:43:38

変形しなければならないという風潮



4無念2017/03/08 21:45:02

>ティターンズのMSはモノアイでなければならないという風潮



5無念2017/03/08 21:45:12

>変形しなければならないという風潮
でも最後は可変機率低いというのが面白い



6無念2017/03/08 21:47:54

メッサーラ
アッシマー
ギャプラン
ガブスレイ
ハンブラビ
バウンドドック
サイコ
サイコⅡ
Z
メタス
ガザ
こんなとこか




44無念2017/03/08 22:40:55


>ハンブラビ



48無念2017/03/08 22:46:41

>こんなとこか
劇中だと描写ないしゲームでも再現されない場合のが多いけど
スーパーガンダムのGフライヤー形態があるな
まぁサイコⅡもZ劇中ではMS形態のみだし



7無念2017/03/08 21:48:35

ダンバインも人型のオーラバトラーを持つことが戦力増強のカギだったのに
最後の方は人型じゃない巨大メカが幅利かせてたな



8無念2017/03/08 21:50:16

1stも終盤はMA
ZZも終盤はシンプルな高機動型MS



9無念2017/03/08 21:55:41


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



10無念2017/03/08 21:58:09

思ったより多いな



11無念2017/03/08 21:58:22


あの時代の中で最もオーソドックス
だがそれがいい




12無念2017/03/08 22:08:05

再放送でZ見てる
カミーユがコンピューター上でZ設計してる時に「MkⅡとリックディアスに装甲付けたんです」って言ってたけど
それがスーパーガンダムに繋がったりしたのだろうか



13無念2017/03/08 22:14:12


>それがスーパーガンダムに繋がったりしたのだろうか
フルアーマーじゃなくて?



14無念2017/03/08 22:16:28

>再放送でZ見てる
>カミーユがコンピューター上でZ設計してる時に「MkⅡとリックディアスに装甲付けたんです」って言ってたけど
>それがスーパーガンダムに繋がったりしたのだろうか
どういう意味だ



42無念2017/03/08 22:39:51

>再放送でZ見てる
>カミーユがコンピューター上でZ設計してる時に「MkⅡとリックディアスに装甲付けたんです」って言ってたけど
>それがスーパーガンダムに繋がったりしたのだろうか
MK-2とリックディアスのいいとこ取りで名前だけはZガンダムって付けたんですけどって言ってたやろ



15無念2017/03/08 22:17:43

アナハイムって悪いやつだな



16無念2017/03/08 22:18:51

>アナハイムって悪いやつだな
みんな悪い奴だよ正義なんて死んだ



17無念2017/03/08 22:20:12

ハイザックって腕から胴にパイプ丸出しで通ってるけどそれなんかメリットあんのかな



18無念2017/03/08 22:22:33


>ハイザックって腕から胴にパイプ丸出しで通ってるけどそれなんかメリットあんのかな
アナハイムの技術力なんてそんなもん



21無念2017/03/08 22:24:39

>ハイザックって腕から胴にパイプ丸出しで通ってるけどそれなんかメリットあんのかな
つーか06Rをアニメ向きにアレンジしたハズなのに線あんまり減ってないのどゆこと?



19無念2017/03/08 22:23:47

というかハイザックってパイプ多過ぎ
少しは減らせよ



20無念2017/03/08 22:24:33


ほらよ



23無念2017/03/08 22:25:06

>ほらよ
旧ハイザックか



24無念2017/03/08 22:28:15


>ほらよ



25無念2017/03/08 22:29:15

>ほらよ
普通にかっこよくね?



26無念2017/03/08 22:30:18

>ほらよ
あれ?なんか好きかも



27無念2017/03/08 22:31:02

なんとなくハイザックでググったらこいつ2種のビーム兵器を同時に使用できない設定らしいな
ジムですら出来てたのに…




39無念2017/03/08 22:37:31

>なんとなくハイザックでググったらこいつ2種のビーム兵器を同時に使用できない設定らしいな
連邦の癒着により二流メーカーのエンジンを乗せられたせいなのだ



41無念2017/03/08 22:38:56


>ジムですら出来てたのに…



45無念2017/03/08 22:42:05

>なんとなくハイザックでググったらこいつ2種のビーム兵器を同時に使用できない設定らしいな
>ジムですら出来てたのに…
ビームライフルが大前提の時代だけど、ザクにヒートホークとザクマシンガン使わせたかっただけだぞ



29無念2017/03/08 22:32:20

パイプつけるの自体は別にいいけど何でよりによってそこ?
と思わずにはいられないハイザックの胴から腕へのパイプ



31無念2017/03/08 22:32:48


腕のとこのいらないよ



69無念2017/03/08 23:06:19


>腕のとこのいらないよ



35無念2017/03/08 22:36:01

ダサいようなかっこいいような
狂四郎で使ってたときはかっこよかった



36無念2017/03/08 22:36:26

〜仕様の〜だぁとか見ながら思いつつ
「これって色ミスった結果なんじゃ…?」とか邪推しちゃう



37無念2017/03/08 22:36:43

旧ザクからザクⅡでもパイプ露出するようになったし
ガンダム世界ではパイプが強さの証なんじゃ




40無念2017/03/08 22:37:35

>旧ザクからザクⅡでもパイプ露出するようになったし
>ガンダム世界ではパイプが強さの証なんじゃ
つまりゲルググはザクより弱い



43無念2017/03/08 22:40:10

プラモだとパイプはゴムチューブで再現だったな
面白ギミック付けろって指示があったのかもしれん



46無念2017/03/08 22:42:15

ハイザックがアナハイム製になったのってAOZから?
昔は連邦軍製だったと思うけど




47無念2017/03/08 22:46:12

>ハイザックがアナハイム製になったのってAOZから?
>昔は連邦軍製だったと思うけど
一応他で開発して生産がアナハイムになったと言い訳はしてた



55無念2017/03/08 22:56:03

>ハイザックがアナハイム製になったのってAOZから?
君の言う昔からアナハイム製だよ



49無念2017/03/08 22:47:33

Gフライヤーってそれこそ寝そべってるだけじゃないの
なんかしてんの?



81無念2017/03/08 23:14:39

>Gフライヤーってそれこそ寝そべってるだけじゃないの
>なんかしてんの?
Gディフェンサー単体の隙間を拡げて、寝そべったマークツーが入るのが巡航形態のGフライヤー

そこからフロート脚をサイドに展開して、Gディフェンサーのコアファイターを分離、
背部の防護板を上へ移動させてマークツーのバックパックのスラスター排気用のスペースを確保、
担架させてたロングライフルを手に持たせればスーパーガンダムになる



84無念2017/03/08 23:16:26

>Gフライヤーってそれこそ寝そべってるだけじゃないの
>なんかしてんの?
長距離巡航形態 脚とかちゃんと専用アームでロックかかるんやで
スパガンになると棺桶分離しないといけないしね



53無念2017/03/08 22:55:20


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



54無念2017/03/08 22:55:48

ハンブラビとか見て「これMSじゃないだろ」って言いたくなるのは解る



58無念2017/03/08 22:57:51


いつもの



59無念2017/03/08 22:58:03

RXナンバーはマリンハイザックの解説に出てきたな



61無念2017/03/08 22:59:25

連邦軍がハイザック開発したって書いてるな



62無念2017/03/08 23:01:36

なんかバーザムが凄い奴みたいに



66無念2017/03/08 23:04:24

>なんかバーザムが凄い奴みたいに
まさかあんな扱いになるとは思ってなかったんだろうな…



63無念2017/03/08 23:02:36


クレイバズーカ流行らせたい
再生産しろ



64無念2017/03/08 23:02:43

連邦がザクを使うのに強烈な違和感



68無念2017/03/08 23:05:58

第三世代と第四世代のmsが試作機と少数生産機ばかりなのは凄いバカっぽいと思う



72無念2017/03/08 23:09:17

>第三世代と第四世代のmsが試作機と少数生産機ばかりなのは凄いバカっぽいと思う
主流にならなかったって事だな
割とよくある




73無念2017/03/08 23:09:22

>第三世代と第四世代のmsが試作機と少数生産機ばかりなのは凄いバカっぽいと思う
MSの世代分けとか適当だから気にすんな
ガンダリウムγ使わないとダメとか条件厳しすぎてジェガンとかどの世代にも入れない始末



74無念2017/03/08 23:09:41

ザクとガンダム両方の血を受け継ぐバーザムってなんかすごいな



77無念2017/03/08 23:12:36


武器なし本体だけキット化とかいう地獄



102無念2017/03/08 23:30:59


キュベレイを設計開発したメカニックはその後どうなったんだろう…



106無念2017/03/08 23:46:03

>キュベレイを設計開発したメカニックはその後どうなったんだろう…
ジオン本国に帰ったんだろアクシズ無くなったし



104無念2017/03/08 23:33:58

改めて思うとZって変なMSばっかだな
それはそれで魅力的なんだけど




参照元:http://futabalog.com/thread/8b38c0a6f528a480fb3fddac541f73e0




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング