【ガンダム・バエル】ガンプラで隠されたギミックが明らかになるんだよな…? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム・バエル】ガンプラで隠されたギミックが明らかになるんだよな…?




1無念2017/03/08 18:09:03

3a93363b18ee04018074d8d87e046474.jpg


明日発売のガンプラで隠されたギミックが明らかになるんだよな…?


9無念2017/03/08 18:14:47


>隠されたギミックが明らかになるんだよな…?



4無念2017/03/08 18:13:09

劇中の活躍って大事



5無念2017/03/08 18:13:35

見た目はかっこいいよ…見た目は…



36無念2017/03/08 18:21:53

>見た目はかっこいいよ…見た目は…
他に褒めるとこも無いけど顔も言うほどカッコよくもないという香取慎吾みたいな評価やな



6無念2017/03/08 18:13:58

最近は木曜に並べる所少なくなったね



12無念2017/03/08 18:16:26

>最近は木曜に並べる所少なくなったね
発売日は土曜だからねぇそれにあまり悪ノリするとあっさり拡散されるからリスキーなことしないでしょ



76無念2017/03/08 18:30:03

>最近は木曜に並べる所少なくなったね
出荷日に売るなボケ!ってお達しがね



7無念2017/03/08 18:14:12

最終メカなのにあくまでお飾りなのが新しくてスゴイとか製作思ってるぽいしなあ



11無念2017/03/08 18:15:38

>最終メカなのにあくまでお飾りなのが新しくてスゴイとか製作思ってるぽいしなあ
最終メカじゃ無いんじゃない?



8無念2017/03/08 18:14:44

「火星での戦闘で武勇虚しく散る」とか
そう言う方向のネタバレだったりして……



10無念2017/03/08 18:14:48

他の機体カスタム用に翼やその他部品を提供するマン



13無念2017/03/08 18:16:29

設定上あったとしても後でMG出すからオミットされてる



26無念2017/03/08 18:19:40

>設定上あったとしても後でMG出すからオミットされてる
羽マシンガンか



17無念2017/03/08 18:17:10

仮にも72機中の1でギャラルホルンの象徴なんだから他のガンダムフレームとかヴァルキュリアフレームとか阿頼耶識を操作不能にできるくらいの能力があっても…



23無念2017/03/08 18:18:34

>仮にも72機中の1でギャラルホルンの象徴なんだから他のガンダムフレームとかヴァルキュリアフレームとか阿頼耶識を操作不能にできるくらいの能力があっても…
だってバエルって別作品で例えたらデュエルや0ガンダムだし…



18無念2017/03/08 18:17:26

特殊ギミックが無いとしても弱いのが酷い



19無念2017/03/08 18:17:27


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



33無念2017/03/08 18:21:03


>No.469591428
知ってる
ヘブンズソードでしょ?



21無念2017/03/08 18:18:19

その時代にあって独特なギミックがないラスボスなんていくらでもいるだろと思ったがサザビーくらいしか思い当たらなかった



37無念2017/03/08 18:22:11

>その時代にあって独特なギミックがないラスボスなんていくらでもいるだろと思ったがサザビーくらいしか思い当たらなかった
アムロにサイコフレームやらなきゃ性能面では当時最高クラスだったのに



41無念2017/03/08 18:23:04

>その時代にあって独特なギミックがないラスボスなんていくらでもいるだろと思ったがサザビーくらいしか思い当たらなかった
カバカーリーとか不思議ギミックは無かったような



25無念2017/03/08 18:19:16

もう現形態での活躍終わりで換装されたり5月頃発売ならまだバレ来ないし



30無念2017/03/08 18:19:56

バンダイHPのプラモ詳細がいまだに更新されないのは何でなの?



35無念2017/03/08 18:21:32

は…羽マシンガンが目玉です



39無念2017/03/08 18:22:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



55無念2017/03/08 18:26:18

>No.469592326
活躍予想図にしか見えん



42無念2017/03/08 18:23:25

これでも昔はチヤホヤされてたもんよ



45無念2017/03/08 18:24:07

見た目やギミックだけじゃなく設定的にも特に何もないのが悲しい



82無念2017/03/08 18:31:46

>見た目やギミックだけじゃなく設定的にも特に何もないのが悲しい
300年放置されてりゃね



49無念2017/03/08 18:25:02

300年塩漬けで無強化無調整のバエルを強化しまくって瞬殺出来ないキマリスって何なんだよ



53無念2017/03/08 18:26:09

>300年塩漬けで無強化無調整のバエルを強化しまくって瞬殺出来ないキマリスって何なんだよ
まあ二期はあんなでもマッキーそれなりに凄腕パイロットのはずだし



62無念2017/03/08 18:27:38

>瞬殺出来ないキマリスって何なんだよ
アインくんに操縦渡せばいいのにガリガリくんが熱くなってるから



51無念2017/03/08 18:25:23

羽が大したものでは無いなど羽ガンダムの恥晒しよ



56無念2017/03/08 18:27:14

ホビー事業部から販促になるもの作れよって怒られて
ムカつくから推してる機体ほど残念な事にしてやるってアニメ側の嫌がらせなんじゃ
とか邪推してしまう程度には残念だよねバエル



67無念2017/03/08 18:28:21

>ホビー事業部から販促になるもの作れよって怒られて
>ムカつくから推してる機体ほど残念な事にしてやるってアニメ側の嫌がらせなんじゃ
>とか邪推してしまう程度には残念だよねバエル
お禿がその芸風だったからな
それの上辺だけ真似して糞みたいなロボアニメ作る奴がサンライズは多いイメージ



58無念2017/03/08 18:27:19

空飛べます!宇宙だけど!



73無念2017/03/08 18:29:17

>空飛べます!宇宙だけど!
火星で最終決戦になりそうだから飛べるのは強みだな!(ヤケクソ気味に



59無念2017/03/08 18:27:22

バエルは近代化改修してないからバルバトスにもキリスヴィダールにも及ばないとかいうダムAのインタビューがあるっぽいけど
むしろあの世界じゃ厄祭戦時の状態に戻るほど強いんじゃなかったのか?
グシオンリベイクもルプスもそんな感じの設定があったとけど




75無念2017/03/08 18:29:51

>むしろあの世界じゃ厄祭戦時の状態に戻るほど強いんじゃなかったのか?
強いんじゃねーの?
ただ平均的なだけで尖った性能が無いからやられるだけで



90無念2017/03/08 18:33:39

>グシオンリベイクもルプスもそんな感じの設定があったとけど
リベイクは別に元の状態のグシオンに戻った訳じゃないしルプスだって三日月の操縦に合わせた近代改修やぞ
ていうかグシオンに関しては厄祭戦時の姿が未だに明らかになってないんだよなぁ



61無念2017/03/08 18:27:36

サゲチンというか
サゲMSというか・・・



63無念2017/03/08 18:27:42

フライングゲッターが得意気にツイートしていないという事は……



70無念2017/03/08 18:28:26

>フライングゲッターが得意気にツイートしていないという事は……
ハッピーセットレベルのギミックかな?



65無念2017/03/08 18:27:54


ナイフ一本で主人公を追い詰めた機体も居るし
剣と機関砲があるなら大丈夫やろ!



79無念2017/03/08 18:30:30

>ナイフ一本で主人公を追い詰めた機体も居るし
>剣と機関砲があるなら大丈夫やろ!
今のご時世にこんな敵出して殴る蹴る体当たりさせたら
軽量MSだったら逆に壊れるだろとボロクソ確実



225無念2017/03/08 19:12:30


>ナイフ一本で主人公を追い詰めた機体も居るし
>剣と機関砲があるなら大丈夫やろ!
当時 ダブルエックスが出てそんなに経ってないのに コルレルにボロカスにやられてビビったな



77無念2017/03/08 18:30:20

途中苦悶の表情浮かべたからアグニカに取り込まれるん!?とか期待したら
手が痛いだけだったという…



81無念2017/03/08 18:31:09

火星の大地が最終決戦場だと今度は宇宙仕様のキマリスヴィダールがもう一形態変身しかねないわけだが…



89無念2017/03/08 18:33:38

>火星の大地が最終決戦場だと今度は宇宙仕様のキマリスヴィダールがもう一形態変身しかねないわけだが…
キマリスヴィダールトルーパーですね、すごく直線番長です



84無念2017/03/08 18:32:09

そもそも鉄の棒を飛ばすだけの雑魚MSが
ガンダムや戦艦よりも強いんだから
いまさらどんな事やっても無駄だろうに…



119無念2017/03/08 18:43:19

>そもそも鉄の棒を飛ばすだけの雑魚MSが
>ガンダムや戦艦よりも強いんだから
何が問題なのかわからない



85無念2017/03/08 18:32:12

バンダイにマンロ系もっと商品化してってメール送ったら
鉄血シリーズの商品展開はまだ続きますって返事が来たんだが

…3期が劇場版あるの?




88無念2017/03/08 18:33:24

>…3期が劇場版あるの?
外伝二期があるよ
ダンタリオン商品化決定だよ



95無念2017/03/08 18:35:22

>鉄血シリーズの商品展開はまだ続きますって返事が来たんだが
>…3期が劇場版あるの?
形式的に言うでしょ
ウヴァルの後に2体位出るのかも知れんが



86無念2017/03/08 18:32:19

ガエリオさんが主役ならスレ画がラスボスだろうけど
あいにく鉄血の主人公は三日月なのだ
ラスボスはキマリスヴィダールのほう



91無念2017/03/08 18:33:53

ダインスレイヴがあんだけ大量に出てきたのが一番萎えさせる原因だと思う



113無念2017/03/08 18:40:28

>ダインスレイヴがあんだけ大量に出てきたのが一番萎えさせる原因だと思う
いや、昔は普通に量産されてたらしいし大量にあるのはいいんだよ
イオクが持ち出したって知ってるのに何で使われるって思わなかったんだろうって



96無念2017/03/08 18:35:35

1500円でギミックが翼と剣2本は物足りない



98無念2017/03/08 18:35:41

バエル弱いって言うけどアルミリアの援護がなかったら勝ってたろ



99無念2017/03/08 18:35:41

機体と色は好きだわシンプルで
機体と色はな



100無念2017/03/08 18:35:46

ダインスレイブの鬼火力を見たあとだと
グシオンの4連砲が本当にただの豆鉄砲に見えて泣ける



106無念2017/03/08 18:37:46

>ダインスレイブの鬼火力を見たあとだと
>グシオンの4連砲が本当にただの豆鉄砲に見えて泣ける
実際に豆鉄砲なので…
というかもうダインスレイヴ以外の射撃武器は完全に意味を成さなくなった



103無念2017/03/08 18:37:04

MAと同じマークが付いてることが
唯一の希望




105無念2017/03/08 18:37:38

>MAと同じマークが付いてることが
>唯一の希望
見た目も天使っぽいしMAシステムとか積んでるんだろうな



109無念2017/03/08 18:38:26


117無念2017/03/08 18:42:00


>何か隠してる?
羽やホルダーのギミック載せ忘れてるだけじゃないかな…




124無念2017/03/08 18:44:30


何もないな
バックパックに機関砲のディテールもないし




参照元:http://futabalog.com/thread/c73b955313757b60218228776012c314




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ダブルオーガンダムから肩GNドライブと二刀流GNソード2盗ってこうぜ
今より少しは強くなるやろ
[ 2017/03/16 00:30 ]
カイエル搭乗時の設定上は剣二本のみで敵を圧倒しほかの武装を必要としなかったって
ブシドーみたいな状況だったみたいだからマッキーが真価を発揮できてないだけじゃ?
[ 2017/03/26 16:04 ]
ラスボスはバルバトスなんだからしかたない
[ 2017/04/02 20:58 ]
ファイブスターの真似事を永野と不仲のバンライズがした結果できた糞みたいなもの。 個人的には一番シンプルでバルバトスよりもハンサムだと思うが、古い方が強い設定と現代で修繕できない技術設定はガンダムの強さの根拠だから、もしキマリスヴィダールが災厄戦そのままの装備なら一番最初につくられたバエルよりは強いかもしれないが、それなら何故決まりすが回収されたときにトルーパーだったのかとか、ヤケクソ気味な脚本に殺されたとも思える。 結局は何も考えないで作品を作ると金があっても人が居ても無駄。
[ 2017/04/04 07:27 ]
ラスボスはノブリス
[ 2017/04/25 00:16 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング