プラモ漫画いいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プラモ漫画いいよね・・・




1無念2017/03/07 21:25:22

1e4f630f733ee79694aadb536df4fd7a.jpg

プラモ漫画スレ
アニメでも可


2無念2017/03/07 21:27:33


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



4無念2017/03/07 21:32:57


一瞬漫画?って思ったけど
漫画だったなそういえば



46無念2017/03/07 22:02:03


>一瞬漫画?って思ったけど
コミックスもありましたね



5無念2017/03/07 21:34:01

既存のプラモを改造してる時は楽しい
フルスクラッチし始めると詰まらなくなる




17無念2017/03/07 21:46:22

>既存のプラモを改造してる時は楽しい
>フルスクラッチし始めると詰まらなくなる
中盤くらいから段々スクラッチになってくイメージがある
バスマットと消しゴムで武者ガンダム作ってたな狂四朗



6無念2017/03/07 21:35:25


スネ吉がやたらジオラマ語るのは元アシのこの人の影響らしい



30無念2017/03/07 21:54:57

>スネ吉がやたらジオラマ語るのは元アシのこの人の影響らしい
ドラえもん本編でもモブとして登場してたな



7無念2017/03/07 21:35:45

ガンタンクで感動させる!



8無念2017/03/07 21:37:17


こういう記事もなんかで纏めてくれんものか



9無念2017/03/07 21:37:24

狂四郎の単行本当時は講談社のコミック売上ナンバーワンだったそうな



10無念2017/03/07 21:37:40


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2017/03/07 21:37:51

ちらっと立ち読みする程度だったけどガンプラ甲子園
グルメ漫画みたいで面白かったな



28無念2017/03/07 21:54:37

>ちらっと立ち読みする程度だったけどガンプラ甲子園
>グルメ漫画みたいで面白かったな
紙粘土にクレヨン混ぜて土の質感再現とか地味に役立つノウハウがあったなぁ



12無念2017/03/07 21:38:32

プラモウォーズの作例はなかなか豪華であまり再現できんかった…



13無念2017/03/07 21:39:53


>プラモウォーズの作例はなかなか豪華であまり再現できんかった…
再現出来たのはこれくらいのものだ…



16無念2017/03/07 21:45:01

>プラモウォーズの作例はなかなか豪華であまり再現できんかった…
あの時期にはもうロクに売ってないような前の作品のキットも容赦なく使ってたしな…
リアル號斗丸再現したかったけど烈光頑駄無がどこ行っても見かけなくて泣いた



25無念2017/03/07 21:52:15

>プラモウォーズの作例はなかなか豪華であまり再現できんかった…
2000円超えのキット3つとか子供の財布には厳しかった…



14無念2017/03/07 21:44:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



15無念2017/03/07 21:44:36


神様を倒したあとにエゾシカと戦ったりする



18無念2017/03/07 21:47:37

プラモウォーズ面白かったなあ
がんばって真似してたけど手に入らないプラモ結構あったねえ



19無念2017/03/07 21:48:22

プラコン大作も初見のインパクト一点突破のジオラマばっかだし…



20無念2017/03/07 21:50:17


ダイヤモンド弾



22無念2017/03/07 21:50:55

主人公は最後アメリカへSFXの修行へという
パターン




29無念2017/03/07 21:54:45

>主人公は最後アメリカへSFXの修行へという
>パターン
無人島を買ったり影武者アンドロイドを作れるくらい儲かったのに
なぜか風来坊になってた みどりちゃんもほったらかしで



23無念2017/03/07 21:51:00

ネタが尽きるとフルスクラッチか材料素材のインフレに



26無念2017/03/07 21:52:52

>ネタが尽きるとフルスクラッチか材料素材のインフレに
プラモ漫画に限らずホビー漫画はどうしても元ネタおいてけぼりになるな



24無念2017/03/07 21:51:10

模型秘伝帖編はガンプラとしては微妙だけど
ロードムービー的な面白さはあった




27無念2017/03/07 21:54:05

小学生のスキルで真似しようとして
切り刻まれたプラモの残骸が残った



31無念2017/03/07 21:55:26

ビルドファイターズも後半フルスクラッチで詰まらなくなったような…



32無念2017/03/07 21:56:01

色々言われるけどプラモ狂四郎はホビートピア編になるまではそこそこ読める
ホビートピア編も山根の活躍などがあるからそれなりに面白い




33無念2017/03/07 21:56:38


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



43無念2017/03/07 22:00:27


ついでにβ派



44無念2017/03/07 22:01:01


どれだけストックがあったんだろうな…



34無念2017/03/07 21:56:53


ディオラマ大作戦は話に無理があるのが多すぎた



84無念2017/03/07 22:39:24

>ディオラマ大作戦は話に無理があるのが多すぎた
この作品かどうか憶えてないけど
なんのへんてつもないガレージとバイクのディオラマを出して
お客さんの拍手でセンサーが反応して良作品になって
勝利するやつを見た覚えがある



36無念2017/03/07 21:57:53

意味不明なものをよく作るディオラマ大作戦の
主人公のライバルである先輩




39無念2017/03/07 21:58:31


>主人公のライバルである先輩
彼もいい感じにおかしいからな



40無念2017/03/07 21:59:19


危ないよね



42無念2017/03/07 22:00:23

>危ないよね
このザクって小田さんが付いてないやつ?



41無念2017/03/07 22:00:17

プラコン大作と同じ時期に連載してたプラモ漫画のタイトルが思い出せない
エスパー太郎じゃないやつで作中にゴジラとかの怪獣キット出してた漫画




73無念2017/03/07 22:31:24

>プラコン大作と同じ時期に連載してたプラモ漫画のタイトルが思い出せない
>エスパー太郎じゃないやつで作中にゴジラとかの怪獣キット出してた漫画
wiki見たらプラモ戦士イサムってのあるけどこんなの全然記憶に無い・・・



99無念2017/03/07 22:45:34

>プラコン大作と同じ時期に連載してたプラモ漫画のタイトルが思い出せない
>エスパー太郎じゃないやつで作中にゴジラとかの怪獣キット出してた漫画
そのプラコン大作ではなく?
あれもゴジラやゴモラ出してたけど



49無念2017/03/07 22:05:59

狂四朗色々作ってたけどバルキリーだけは影も形無かったなぁ



51無念2017/03/07 22:08:14

>狂四朗色々作ってたけどバルキリーだけは影も形無かったなぁ
そっちは小学館の方だからな
プラコン大作やプラモ天才エスパー太郎では出てきた
というか後者はガンダムが扱えなかったのでマクロスが中心だったともいう



54無念2017/03/07 22:08:46


>狂四朗色々作ってたけどバルキリーだけは影も形無かったなぁ
マクロスは小学館に取られた



55無念2017/03/07 22:09:04

>狂四朗色々作ってたけどバルキリーだけは影も形無かったなぁ
当時マクロスは小学館がおさえてたから出せない




53無念2017/03/07 22:08:30


変形ギミックを知らず壊れたと勘違い



56無念2017/03/07 22:09:29


エスパー太郎はサザンクロスまで出す



60無念2017/03/07 22:10:39

>エスパー太郎はサザンクロスまで出す
オーガスも扱ったけど最後の方はコミックスになってないので
それで読めるのは数話だけなんだよなあ



57無念2017/03/07 22:09:30


直球



59無念2017/03/07 22:10:32

パーフェクトガンダムでバルキリーのパーツ使ってたくらいかな



61無念2017/03/07 22:12:38


でもこれってプラモ漫画ってより超能力バトルなんじゃよ
プラモが媒体なだけで



63無念2017/03/07 22:14:26

見開きのインパクトだけは今も衰えてないと思うよプラモイーン



65無念2017/03/07 22:17:23

>見開きのインパクトだけは今も衰えてないと思うよプラモイーン
バルキリーのジェットノズル(足首)の向きを間違えてたり製作がダメだとプラモインできない
この辺はいいと思う



67無念2017/03/07 22:19:10


>見開きのインパクトだけは今も衰えてないと思うよプラモイーン



64無念2017/03/07 22:14:53

ガンダム野郎も割りと序盤からサイキックバトルあったし
終盤は完全にオカルトバトルと化していた



68無念2017/03/07 22:22:24


重装で敵を倒しても無視してぶっちぎってもいいと面白いルールだと思ったランファイト
要はプラモシミュ版ビーチフラッグ



70無念2017/03/07 22:28:43

熱血なノリが多いな



74無念2017/03/07 22:32:22

ただ技術書っぽく作り方書いて盛り上がるはずもなく
ほんと制作を前面に出す構成の少年向けホビー漫画って難しいんだなぁ




参照元:http://futabalog.com/thread/a9085983aa6b802d9767b7f6003b509a




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング