ネオジオングについて再考、テレビ版オープニングなみに動いてくれれば… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ネオジオングについて再考、テレビ版オープニングなみに動いてくれれば…




1無念2017/03/07 14:23:26

778cfe3a91140e6317a829bb3cfc4b23.jpg


ネオジオング再考スレ


2無念2017/03/07 14:25:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



3無念2017/03/07 14:25:20

足があるようだが



5無念2017/03/07 14:27:39

>足があるようだが
偉い人からの猛プッシュ



4無念2017/03/07 14:27:15

評判悪いけど俺はわりと好き



12無念2017/03/07 14:43:21

>評判悪いけど俺はわりと好き
俺も好き
ただもっと普通に戦ってほしかった



7無念2017/03/07 14:30:10

テレビ版オープニングなみに動いてくれればサイコシェード崩壊でも許せた



8無念2017/03/07 14:30:18

なんでわざわざコロニー入ってきてほとんど動かず移動砲台やってんの…
脚が飾り以前にスラスターが飾り過ぎる



28無念2017/03/07 15:00:25

>なんでわざわざコロニー入ってきてほとんど動かず移動砲台やってんの…
>脚が飾り以前にスラスターが飾り過ぎる
スラスターあってもあの巨体はコロニー内部なんかで自由に機動出来ないだろ…



9無念2017/03/07 14:30:54

設定だけならどのMSよりも強い



10無念2017/03/07 14:34:46

名前を含め全てがダサい



11無念2017/03/07 14:37:20

そりゃこんなん出てきたら原作のゾンビみたいなシナンジュの前振りと思うやん



13無念2017/03/07 14:44:24

(ネオ)ジオングじゃなくて
ネオジオン(グ)だからな



14無念2017/03/07 14:46:28


よくもまぁ出してくれたもんだ



19無念2017/03/07 14:54:04

>よくもまぁ出してくれたもんだ
アサキンはサイコシャードないから肩の突起は超大ファンネルとしてブンドドしてたわ



15無念2017/03/07 14:52:17

壮絶な戦いの後シンンジュが飛び出してユニコーンと切り結ぶのを期待してた・・・してたんですよっ!



16無念2017/03/07 14:52:50

アーマーが程よいドレスになってるよね



17無念2017/03/07 14:53:05

ソフトタッチで崩れ落ちるとかね・・・



18無念2017/03/07 14:53:34

鎧袖一触すぎる



20無念2017/03/07 14:54:45

そーいやネオジオングは袖無しだな



22無念2017/03/07 14:56:36

スレ画のBB戦士はリアルサイズの両腕両足つければフルアーマーシナンジュになりそうだ



25無念2017/03/07 14:57:26

BB戦士ネオングは優秀よ
HGと組み合わせるといい感じ




26無念2017/03/07 14:58:41

HGにはちゃんとネオジオングあるじゃないですか!



27無念2017/03/07 15:00:16

HGも組んだけどあまりのデカさにしまいっぱなしだ
アサキンは大きさと遊びやすさのバランス・プレイバリューが豊富でいいわ



29無念2017/03/07 15:02:51

Gジェネシスではなかなか酷い機体で楽しめた



30無念2017/03/07 15:02:54

ダブルラストシューティングやってくれたらなあと



33無念2017/03/07 15:04:46

>ダブルラストシューティングやってくれたらなあと
バンシィ(リディ)なんかにそんな大役もったいない



31無念2017/03/07 15:03:41

コロニーには一般人も多数生活してるしスペースノイドの自治権を欲するフル・フロンタルはその被害を避けるだろうしな



32無念2017/03/07 15:04:06

ネオジオングオング



34無念2017/03/07 15:05:05

ネオジュディオング



35無念2017/03/07 15:05:53

プロペラントタンクでかすぎ
そりゃIフィールドもカバーし切れんわ




41無念2017/03/07 15:07:38

>プロペラントタンクでかすぎ
>そりゃIフィールドもカバーし切れんわ
基本長距離移動のためのもんだし戦闘始まったら普通は真っ先に切り離すよな
まぁ被弾したらオートで切り離すプログラムとかあるんだろうけど



36無念2017/03/07 15:05:59

ネオジオングなんてダジャレみたいな名前にしといてジオングっぽさ皆無ってなぁ



39無念2017/03/07 15:07:29

>ネオジオングなんてダジャレみたいな名前にしといてジオングっぽさ皆無ってなぁ
ゆびでっぽうが飛んで足が無いくらいかな



43無念2017/03/07 15:08:45

>ネオジオングなんてダジャレみたいな名前にしといてジオングっぽさ皆無ってなぁ
たぶん袖付に在籍してるメンツでジオング見た事あるヤツなんていないだろ



37無念2017/03/07 15:06:09

まともに戦えばユニコ&バンシィくらい勝てたんじゃないかな?



44無念2017/03/07 15:09:09

>まともに戦えばユニコ&バンシィくらい勝てたんじゃないかな?
まあ武器破壊かましたらサイコフレーム神拳やられてどうしようもなくなったので
精神攻撃で勝とうとして結果成仏しちゃったんですけどね



40無念2017/03/07 15:07:36


このアングルだとそこそこジオング



61無念2017/03/07 15:20:01

>このアングルだと
顔みたい



63無念2017/03/07 15:21:10

>このアングルだと
>顔みたい
グレンラガンに出そう



46無念2017/03/07 15:10:40

HGUC真っ先に出したら色々ギミック再現しきれてないんだっけ



49無念2017/03/07 15:12:24

>HGUC真っ先に出したら色々ギミック再現しきれてないんだっけ
有線ビット・隠し腕・シナンジュのサーベルがないのが不満



47無念2017/03/07 15:11:16

サイコシャードなんてオカルトじゃなくて圧倒的火力・機動力・防御力で挑めばよかったんだよ
そしてそれが俺たちの見たかったネオジオングだよ




50無念2017/03/07 15:13:17

>そしてそれが俺たちの見たかったネオジオングだよ
ハッキングが追加されてたけどそれ以外目新しい攻撃法は無かったな



51無念2017/03/07 15:13:43

>サイコシャードなんてオカルトじゃなくて圧倒的火力・機動力・防御力で挑めばよかったんだよ
>そしてそれが俺たちの見たかったネオジオングだよ

サイコシャードも描写次第だったかも知れんが



48無念2017/03/07 15:12:22

オカルト否定しといてオカルト全振りすんだもん



52無念2017/03/07 15:13:44


>オカルト否定しといてオカルト全振りすんだもん
だって…やってみたかったんだもん



54無念2017/03/07 15:14:25

ユニコーンに相応しいラスボスではあった

しかしなんであんなオカルトを前面に出してったのかわからん



55無念2017/03/07 15:16:09

全体的にサイコに頼り過ぎなんだよな
逆シャアみたいに最終的に奇跡を起こすでいいんだよ




59無念2017/03/07 15:19:26

>逆シャアみたいに最終的に奇跡を起こすでいいんだよ
そもそもシャードも結晶体も突然過ぎてどんな顔したらいいのか…



60無念2017/03/07 15:19:27

>全体的にサイコに頼り過ぎなんだよな
>逆シャアみたいに最終的に奇跡を起こすでいいんだよ
よくわかんない素子なのに全開で兵装に盛った結果
おかしな挙動をして終わる



57無念2017/03/07 15:16:40

指が動かないHG
稼働範囲も狭くアニメほどの稼働範囲はない



58無念2017/03/07 15:18:05

>指が動かないHG
>稼働範囲も狭くアニメほどの稼働範囲はない
指の接続はBJにしときゃよかったのにと思ったな
可動範囲は・・・あれをワキワキ動かす気は起きないからまぁ納得した



62無念2017/03/07 15:20:36


HGではこれはできない



65無念2017/03/07 15:22:11

ジオングみたいに印象的な顔が無いからイメージがぼやけるんだよなこのMS



71無念2017/03/07 15:25:22

>ジオングみたいに印象的な顔が無いからイメージがぼやけるんだよなこのMS
グレート合体中のシナンジュがジオングぽいマスクでも被ればよかった



68無念2017/03/07 15:24:02

シナンジュついてるのがインパクトだし顔はしょうがない
ちょっとアプサラスとかZザクみたいだけど



74無念2017/03/07 15:26:56

>ちょっとアプサラスとかZザクみたいだけど
そこが残念
頭吹っ飛ばされても「まだメインカメラが壊れただけだ」
つって下からシナンジュなら面白かったのに



72無念2017/03/07 15:25:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



79無念2017/03/07 15:32:01

>No.469370278
ネオジオングなのかサイコドーガなのか



76無念2017/03/07 15:28:57

迷いのシャアの逆張りの結果のネオジオング



77無念2017/03/07 15:30:47

確かにメットで頭部も覆われれば印象変わったかも



80無念2017/03/07 15:33:51


映像で不満なら玩具で思うままにブンドドするまでよっ!



81無念2017/03/07 15:33:51


カラーリングだけじゃだめだな
やはり角か



84無念2017/03/07 15:37:08

>カラーリングだけじゃだめだな
>やはり角か
どう頑張っても首なし胴体のイメージだな



83無念2017/03/07 15:36:28


α・アジールみたいなユニットが頭上にあってもよかったかも



99無念2017/03/07 15:45:02


俺のパクリだろ



101無念2017/03/07 15:48:01

>俺のパクリだろ
お前の居住区ってお前の身長なみに広いよね
超時空なの?



102無念2017/03/07 15:48:54

たかだか400mくらいしかないのにクルマ走ってるしな



117無念2017/03/07 15:59:12

終始棒立ちのままじゃれあった挙句に石化しただけなのがすごく印象悪い



230無念2017/03/07 19:35:12

ネオジオングってαアジールの発展型なのかな
逆シャアでアクシズ買った金があるくらいだから予算はあったのかな



232無念2017/03/07 19:39:56

>逆シャアでアクシズ買った金があるくらいだから予算はあったのかな
ネオジオングの資材はAEから提供だから貧乏所帯の袖付きでもなんとかなった



233無念2017/03/07 19:41:58


フルアーマーシナンジュでよかったんですよ…サイコアーマーとかでこんな感じの外装被せて
デンドロとアルパのパクリなんてお呼びでなかったのに




参照元:http://futabalog.com/thread/af4910de7cb9d9f33aebd8c31c3af551




sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガンダムブレイカー3でラスボスやってたな
本編より元気に動いてた
シナンジュ無かったけど
[ 2017/03/10 15:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング