アマゾンズも随分玩具らしくなってしまったな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

アマゾンズも随分玩具らしくなってしまったな




1無題2017/03/07 18:40:50

d71cf6782f19eea3867640a74707dc90.jpg


アマゾンズも随分玩具らしくなってしまったな
もうオモチャっぽくないヒーローは無理なのだろうか?


2無題2017/03/07 18:46:04

別にデザインが玩具っぽくてもいいんだけど
音声がオフザケ系なのが嫌なんでソレがなければいい




27無題2017/03/07 20:26:51

>別にデザインが玩具っぽくてもいいんだけど
>音声がオフザケ系なのが嫌なんでソレがなければいい
ぶっちゃけ前作でもシリアス場面に「エヴォエヴォ…エヴォリューション」って浮いてた気がするシグマの変身音くらいがちょうどよかった



29無題2017/03/07 21:09:06

>音声がオフザケ系なのが嫌なんでソレがなければいい
ほんとそれな



3無題2017/03/07 18:47:47

スパイダーマンみたいだな



4無題2017/03/07 18:48:21

そんなに玩具っぽいか?旧ドライバーとさして変わりない気がするけど
それに子供向けの玩具ならアンプル刺して変身なんて普通しないだろ



5無題2017/03/07 18:51:06


まるでこっちは玩具っぽくないと言いたそうな言いぐさだな?



8無題2017/03/07 18:55:33

>まるでこっちは玩具っぽくないと言いたそうな言いぐさだな?

玩具っぽいってか「今風のコンドラー」だしね笑
ネオ〜のほうがむしろ科学技術でできたアイテムっぽい



6無題2017/03/07 18:52:44

前のアマゾンズドライバーはコンドラーがモチーフだったけど
これは何がモチーフなんだろ?
2期の新キャラは特に元ネタ無しか?



7無題2017/03/07 18:53:03

モチーフ鳥か?

アマゾンで鳥の怪人に重要ポジなのいたっけ?




9無題2017/03/07 19:00:30

>アマゾンで鳥の怪人に重要ポジなのいたっけ?
次のアマゾンズに出てくる少女がカラスアマゾン



10無題2017/03/07 19:02:38

アマゾンズドライバーも大人仕様で出してくれていいのよ



37無題2017/03/08 00:17:07

>アマゾンズドライバーも大人仕様で出してくれていいのよ
模様が同じだから、ベルト部分だけ発売とかありそう



12無題2017/03/07 19:24:36

大友向けでも、バンダイがスポンサーに付かないと仮面ライダーは作れないんだな



20無題2017/03/07 19:49:20

>大友向けでも、バンダイがスポンサーに付かないと仮面ライダーは作れないんだな
そもそも大友向けじゃないし、製作費はAmazonから金貰って作ってる訳だからね
バンダイががっつり関わるなら一般発売するでしょ



13無題2017/03/07 19:26:42

この注射器かに何かにもギミックはあるのかな



14無題2017/03/07 19:31:39


ちょっと似てると思った



15無題2017/03/07 19:36:04

一期の作風を意識してる(目指してるのとは違う)んだから、そりゃ一期くらいのオモチャらしさは必要だろう



16無題2017/03/07 19:41:52

普通に玩具らしいデザインだと思うが
戦隊のライバルキャラあたりが持ってそうな印象



17無題2017/03/07 19:43:01

むしろ玩具っぽくないと練られてない感あってがっかりする
玩具展開無い映画限定ライダーの武器とか




35無題2017/03/07 23:45:31

>むしろ玩具っぽくないと練られてない感あってがっかりする
>玩具展開無い映画限定ライダーの武器とか
わかる
玩具ありきのシリーズだし玩具らしさも出して欲しい
まぁ玩具っぽくしても発売予定が無かったらガッカリするけどね
(お前らの事だよドライブのレッカーグラビティウィンターのタイヤ)



36無題2017/03/07 23:54:00

>むしろ玩具っぽくないと練られてない感あってがっかりする
>玩具展開無い映画限定ライダーの武器とか
「玩具っぽい」の基準だけど、要するに平成1期のクウガやアギトとの対比で2期のそれこそ今のエグゼイドや鎧武(ゲネシスの方)みたいなのが玩具としての販売を意識しすぎてるデザインなので
もうちょっとこう現実にありそうな洗練されたデザインの方がいいってことでしょ。
まあそれでいくとこの新しいアマゾンのはまだ許容範囲内ではあるけどね。
あまり玩具っぽすぎるとアマゾンズの世界観に合わなくなるからね。



44無題2017/03/08 09:24:16

>>あまり玩具っぽすぎるとアマゾンズの世界観に合わなくなる

その意味で言うと、年間を通して割とシリアス路線だった
鎧武は、やっぱりベルトや武器やロックシードのデザインは
ちょっと浮いていたなぁ。逆にドライブは違和感なかった。
ただし玩具としての魅力もいまいちだったけど。



18無題2017/03/07 19:46:41

ていうか劇中で使ってない剣先よりも、劇中で使った矢じりと鎌のアタッチメントをなんで追加販売しないんだろう
そもそも玩具に同梱された装備を本編未使用ってのがおかしいんだけど



19無題2017/03/07 19:49:08

別にヒーローがおもちゃっぽいわけではないだろ
ヒーローが使っている武器やベルトが非現実的なデザインでグッズ化するならそりゃ玩具っぽくなってしまうのは必然的ってだけ



21無題2017/03/07 19:55:21

そう考えると牙狼って凄いよな、バンダイではフィギュア展開くらいしかしてないし、玩具要素はほぼ無いのに
あんだけの作品作っちゃうんだから




23無題2017/03/07 19:57:33

パチパワーの半端なさを感じるよね
まあそれでも内容の当たり外れが最近大きいけど
紅蓮の月とか流石にちょっと



24無題2017/03/07 20:01:04

魚っぽくも見えない?
てっきり白倉Pのアマゾンピラニア説から取ったのかと
まあアマゾンからトカゲ、コンドラーから鳥と言われればそっちの方が順当かも



26無題2017/03/07 20:16:37

新腕輪新ベルト共にコンドルモチーフの現代的解釈ってことか



28無題2017/03/07 20:58:35

別に仁さんが人工的に作ったって設定だったから、音声はあれくらいあっても違和感無かったな
ドライバー自体には音声入ってるのに、フェイスプレートは結局出なかったシグマモード
爪楊枝突っ込めばいいんだけど



30無題2017/03/07 22:32:20


よく見るといつものボーイズトイベルトじゃないな



31無題2017/03/07 22:39:01


プロテクターで抑制されてるイメージなのか



32無題2017/03/07 22:48:59

CSM版のアマソマンズドライバーはまだなのか



33無題2017/03/07 23:31:59

悠もすぐネオドライバーに乗り換えるっぽいし、もうアマゾンブレイドを本編で見れる機会はマジで無さそう。



34無題2017/03/07 23:35:13

メカメカしくなったな



38無題2017/03/08 00:25:24


こっちのほうがわかりやすいか



40無題2017/03/08 00:56:43

音声ベルトをやるなら「システムを強制終了しました」とか「安全性を確認されないデバイスが接続されました」とかいっそ明瞭にアナウンスしてほしい
イメージとしてはウルトラマンXのXIO隊員グッズ




参照元:http://futabalog.com/thread/16ede02e40284013f2bc11fb63af3642




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング