【鉄血のオルフェンズ】どういう終わり方するのかいまだに読めない プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【鉄血のオルフェンズ】どういう終わり方するのかいまだに読めない




12017/03/07 01:34:41

52b7eb146201463c7c078b2cc1848265.png


どういう終わり方するのかいまだに読めない


22017/03/07 01:45:27

マッキーは死ぬ



32017/03/07 01:47:03

惨めに生存エンドでも良い



42017/03/07 01:47:05

ガエリオは死ぬ



52017/03/07 01:47:10

精神崩壊エンド
銃殺刑エンド
全滅エンド



62017/03/07 01:47:14

ガリガリ君も死ぬ



72017/03/07 01:47:21

オルガは死ぬ



82017/03/07 01:48:24

阿頼耶識やってる奴は全員死にそうなイメージ



102017/03/07 01:51:27

アリアンロッド勝った方が綺麗にまとまるような気はする



142017/03/07 01:57:04

>アリアンロッド勝った方が綺麗にまとまるような気はする
ストーリーとしては綺麗に纏まりはするが酷いバッドエンドだなとなるのが



162017/03/07 01:58:04

>アリアンロッド勝った方が綺麗にまとまるような気はする
ここまできて鉄華団大逆転勝利!とか萎えるからな…



112017/03/07 01:53:44

主役側が勝ってもロクなことにならなさそうなガンダムは久しぶりなんでネタ的には楽しんでる



122017/03/07 01:53:48

マッキーはむしろ一番死ななそう



132017/03/07 01:56:13

アグニカが発動して全員因果地平の彼方へ



152017/03/07 01:57:09

鉄華団というかマッキーサイドが勝ってもハッピーエンドにならないように見えるよね



172017/03/07 01:58:26

肉おじのIQが最後まで急低下しないことを祈る



182017/03/07 01:59:17

アリアンロッドに任せるのが一番マシな現状
というか鉄火団はともかくマッキーノープランすぎない?




192017/03/07 01:59:25

クーデリアの出番はそろそろありそうだけど何かするのかな



202017/03/07 02:00:07

もう戦況的に肉おじがわざわざ火星くんだりにまで出張する必要が無い所まで来てるしな…
犯罪者の討伐は部下にやらせて自分は地球近海で仕事してればいいだけだし



212017/03/07 02:00:30

ギャラルホルンはほぼ現状維持になりそう



222017/03/07 02:01:59

鉄華団もアリアンロッド始めとしたGHも完全崩壊
色々あったけど今はそれなりに暮らせています、みたいな終わり方




232017/03/07 02:02:08

王様の椅子は現在でいうバエルみたいな感じになるのかな



242017/03/07 02:02:33

イオク様がやらかさない限り一発逆転どころか相打ちもなさそう



252017/03/07 02:03:26

戦況ひっくり返すならMAしかないと思うけど
それはそれでツッコミ所が多い



292017/03/07 02:04:47

>それはそれでツッコミ所が多い
でもMA狩り編面白かったしカタルシスもクソもない終わり方するくらいなら…




352017/03/07 02:06:14

というかMA出てこないならそれはそれでMA編無意味とは言わないけど何だったんだアレみたいなところあるし出てくるのかなぁと思ってる
出て来ても
>それはそれでツッコミ所が多い
なんだけど



262017/03/07 02:03:28

トドがちゃっかり勝ち組な描写が入るのは分かる
サウナおじさんはどこいったんだろう



272017/03/07 02:03:41

仮に肉おじがまあなぜか前線に出てきてしかもなぜか討ち取られたとして
怒りゲージMAXのガリパパとその他七星の軍勢が居るのでどうしようもない



672017/03/07 02:16:47

>仮に肉おじがまあなぜか前線に出てきてしかもなぜか討ち取られたとして
>怒りゲージMAXのガリパパとその他七星の軍勢が居るのでどうしようもない
最初の会戦でマッキーが負けた時点で巻き返し不可能になってるよね…
彼処で勝つか痛み分けだったら他の七星も肉おじ側に付かなかったかもしれないけど



282017/03/07 02:04:19

話を考える人達も右往左往しながら終わり方が読めないまま進めてたんじゃないかと今は思う



302017/03/07 02:05:10

今の流れだと肉おじ大勝利くらいしか
道がなくなっちゃってるよね
イオク様がとんでもないアホなことし無い限り




312017/03/07 02:05:18

クーデリアが何できるのかわからないけど何やかんやしてくれると思う



322017/03/07 02:05:49

マッキーが鉄華団裏切ろうとして失敗してオルガたちが肉おじにマッキー突き出す…とか?



392017/03/07 02:07:53

>マッキーが鉄華団裏切ろうとして失敗してオルガたちが肉おじにマッキー突き出す…とか?
あの予告じゃいけにえはマッキーだけど虚を突いてくるのかどうか



342017/03/07 02:06:11

コロニーでくすぶってたやつらが総出で助けに来る



362017/03/07 02:06:56

迷惑かけないようクーデリアと縁切って今になってクーデリアに頼るのはちょっとダサい…



372017/03/07 02:07:01

マッキーがMA起こしちゃってなし崩し的に鉄華団とガリガリが共闘してマッキーとMAぶっ倒して後の事はうやむやにしよう



382017/03/07 02:07:32

でもMA出てきちゃうとガンダムフレーム乗ってる奴はみんなガンダムにならないと戦えなくなるし…



402017/03/07 02:08:00

最終話でMAお出しして尺一杯まで戦わせて
戦争の結末はうやむやにしよう!




412017/03/07 02:08:20

泣いてるオルガと肉おじがマッキーの慰霊碑の前で握手しながら和解して終わると思う



422017/03/07 02:08:33

大河ドラマの負け武将主人公の話みたいになると思う



432017/03/07 02:08:41

あれだ
バエルが火星に降り立つと
ファッキンアグニカヘイトマシーンが元気になる!
じごくだ!




572017/03/07 02:13:07

>バエルが火星に降り立つと
>ファッキンアグニカヘイトマシーンが元気になる!
ちょっとありそうで怖い



452017/03/07 02:09:14

トーナメント戦が始まる



462017/03/07 02:09:19

ギャラルホルンの力も気持ち弱まって経済圏とのパワーバランス取りにこれからどうしようかみたいな



472017/03/07 02:09:53

今回が最終回一話前ならなるほど次回全滅なんだなと思うんだが
あと四回もあるのが…何すんだろうね本当



482017/03/07 02:10:01

クーデリアが鉄華団をかばってくれそう



492017/03/07 02:10:18

種付けしたしこれ三日月死んでも問題ないよね
ガリガリ達が改革成し遂げて良い方向に向かうエンド
かつて戦い散っていった若者たちがいた…終わり




502017/03/07 02:10:43

なんとなくアリアンロッドは全戦力で火星くんだりまで来ちゃって良いのって気はしなくもない



512017/03/07 02:10:53

あと2話で負け戦やりきって2話使ってアフターストーリーでもいいぞ



522017/03/07 02:10:54

MAいっぱいでてきてもあんだけダインスレイブあったらあっさり何とかなりそうな気がしないでもない



532017/03/07 02:11:59

>MAいっぱいでてきてもあんだけダインスレイブあったらあっさり何とかなりそうな気がしないでもない
というかマッキーは戦力補充したとしてあのダインスレイブ隊にどう対抗するつもりなんだ
まあ何も考えてないんだろうけど



592017/03/07 02:13:35

>MAいっぱいでてきてもあんだけダインスレイブあったらあっさり何とかなりそうな気がしないでもない
火星の重力下のあの狭い場所であんなクソムーヴするし宇宙空間だと密集したとこなんか一気に食われそう



542017/03/07 02:12:31

最終回でボロボロになって解散する鉄華団
エピローグでオルガとミカでまたいっちょやるか!!でエンド




552017/03/07 02:12:34

また宇宙戦なんかね
火星が戦場とかあぶなっかしいことになるならMA出てきそうだけど



562017/03/07 02:12:53

一期の時点で私が皆さんを幸せにしますって約束してたけどお嬢大丈夫かな…



582017/03/07 02:13:24

なんかミカが主人公じゃなくて物語のちょっと活躍するだけのサブキャラっていうか所詮子供だから全員学がないし
このまま全員死んじゃって10年後とかに歴史の教科書に2行か3行載って終わりかなって



612017/03/07 02:14:31

火星支部のプロトタイプの人っていま実質火星の王だよね



682017/03/07 02:17:15

>火星支部のプロトタイプの人っていま実質火星の王だよね
まあうまくマッキー倒したとしてなんかこの人も面倒だし殺しておくかってなりそう



632017/03/07 02:15:14

バエルが実はMAを制御できる特殊な機体で…とかはないか



722017/03/07 02:18:07

人間同士で争ってる場合じゃねえ展開はありえそうだけど
お髭の最後みたいになんか綺麗な雰囲気でいい感じに終われそうなお話じゃないよね




762017/03/07 02:19:28

突如出現した最強のMAにみな人類同士で戦ってる場合じゃないなってなって
人類一致団結してMA倒してハッピーエンド




772017/03/07 02:19:34

MAはもう出てこないってインタビューで言ってたはずだから真の敵展開ではないと予想
でもそうするとまじでどうなるかわからんよね



782017/03/07 02:19:39

希望は残った、じゃダメなんだよ残ったじゃ



792017/03/07 02:20:32

>希望は残った、じゃダメなんだよ残ったじゃ
腹さすりエンドはじゅうぶんあり得るな



802017/03/07 02:21:12

宇宙人が攻めてきてみんなで共闘
アグニカパワーで大団円



812017/03/07 02:21:25

突然現れたMAとの最終決戦中にエンドロールが流れて終わる



842017/03/07 02:23:01

木星圏よりさらに外から敵が攻めてくる



882017/03/07 02:24:14

>木星圏よりさらに外から敵が攻めてくる
逃げ延びたMAたちが自己進化をMF(モビルフォートレス)に進化
確かにMAは出てきていないという展開だな




872017/03/07 02:24:10

バエルと阿頼耶識すると本当は凄いアグニカが発動して
皆殺しに出来るんでしょ信じてるから



912017/03/07 02:24:39

アトラが腹さすって終わるのが一番ありそうだけどアトラが死んで三日月がはじめて感情的になるって展開も同じくらい有り得そう



1012017/03/07 02:26:21

>アトラが腹さすって終わるのが一番ありそうだけどアトラが死んで三日月がはじめて感情的になるって展開も同じくらい有り得そう
そうすると全部捧げたミカが全てを破壊しつくすとかやりそう
ダインスレイブもみんな避けられ気がついたら尻尾で真っ二つに



942017/03/07 02:25:27

ミカも局地的な戦闘だと勝ってるけど
全体的に見たら負けてるしな…あと躊躇ないだけで実際そこまで強くないよね?
最近は毎回取り逃がす癖に言ってる事は強気でなんかなぁ…



1122017/03/07 02:28:34

>全体的に見たら負けてるしな…あと躊躇ないだけで実際そこまで強くないよね?
まあ個としてあれで強くないってならあの世界はすごいなって思う



1172017/03/07 02:30:00

>全体的に見たら負けてるしな…あと躊躇ないだけで実際そこまで強くないよね?
無双できる状況が中々用意されないからね



972017/03/07 02:26:01

クーデリアが革命の乙女として火星の戦力をまとめて蜂起!
鉄火団大勝利!



992017/03/07 02:26:10

まあ最後はオルガもミカも笑えるんじゃないかな




参照元:http://futabalog.com/thread/315d2f55ca6779c6989041667a6dfbe5




sns
Adsense
Relate entry
New entry
マッキーって本当にノープランなのかな?
モンターク商会とか、同士達の描写が少ない気がする。
案外、火星まで敗走したのも計画通りだったりして。
[ 2017/03/08 00:58 ]
もう鉄華団もマッキー軍もアリアンロッドもみんな全滅エンドでいいよ
[ 2017/03/08 07:53 ]
みんなで火星の荒野を語りながら走って終わり。
ってのでいいよ、もう。
[ 2017/03/08 22:07 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング