戦隊のフィギュアについて語ろう! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

戦隊のフィギュアについて語ろう!




1無題2017/03/05 11:06:41

3d23ee379fcfe967f5fbd3aaf7e1f40d.jpg

戦隊のフィギュアについて
ソフビでも食玩でもアクションフィギュアでも


2無題2017/03/05 11:18:56

GCとかLRシリーズみたいな動かせるフィギュアがあんまりないかなってイメージ…食玩でも



3無題2017/03/05 11:22:59

>GCとかLRシリーズみたいな動かせるフィギュアがあんまりないかなってイメージ…食玩でも
出ることには出るけど全員出るのがまれなシリーズになりつつあるな



4無題2017/03/05 11:40:18

アーツがお亡くなりになるのは予想して居た
ゴレンジャー揃わないのは予想できなかった




5無題2017/03/05 11:46:14

ぶっちゃけ赤だけでも食玩で出して欲しい。



6無題2017/03/05 11:57:10

アーツ無くなったのは痛い



7無題2017/03/05 14:12:34


ガオまではこのサイズのセットが出ていた
今のサイズで全員分出るようになったのはハリケンからで
ガオではレッド、シルバー、ロウキのみ



40無題2017/03/06 01:04:32


>ガオまではこのサイズのセットが出ていた
俺達伝説の後継者もユタカから同サイズのセット出てたんだぜ!!

(ちなみにツインセット名義でゴウライセット、
シュリケンジャーとサーガインのセットとかも出てたので
フックトイのソフビで珍しくで全員揃ってた)



9無題2017/03/05 14:25:58


カクレンまではこの超合金も出ていた
メガで1年だけ復活



10無題2017/03/05 14:26:18

ラプターとかの着ぐるみキャラのソフビに期待


本当は怪人ソフビが子供も大人も好きなんだけどね
(特に幹部クラス)



13無題2017/03/05 14:43:20

>ラプターとかの着ぐるみキャラのソフビに期待
今だったらプレバンもあるから、そっちで出る可能性はありそう



11無題2017/03/05 14:34:01


女は出なかったり



41無題2017/03/06 02:15:34

>女は出なかったり
海外では新規に作られたよ向うでは今発売してる



12無題2017/03/05 14:42:01


ありがたいパワレンフィギュア展開



16無題2017/03/05 16:02:28

ええええ
キャンデリラのフィギュアなんていつの間に出てたの!?

アメトイ系ショップや中古トイ即売会で一度も見たことないぞそれ



46無題2017/03/06 07:14:05

>アメトイ系ショップや中古トイ即売会で一度も見たことないぞそれ

WFやトレフェスで輸入問売ってるディーラーさんが
売りそうだからそれに期待するしか。

まあ人気どこはあんまりないんだけどね。



18無題2017/03/05 16:22:55

キャンデリラ、口の回りの黒のせいで
髭女装にいつも見えてしまう…



14無題2017/03/05 14:51:09

戦隊アーツの発端はシンケンジャーだよ
イベントの商品化希望アンケかなんかでシンケンレッドが1位だったのがきっかけ
シンケン→ディケイド&ダブルの時期のニチアサはバブル絶頂期だったな




15無題2017/03/05 15:05:08


食玩でもいいから全形態出して欲しいね



17無題2017/03/05 16:05:36


そういえばツインセットってエグゼイド、ジュウオウから出なくなっちゃったな



19無題2017/03/05 16:31:22

デーボス戦鬼のフィギュアーツが欲しかった。
パワレン版が出てるは出てるけど。



20無題2017/03/05 16:39:31

大昔のバンダイ(バンザイ)が出してた敵味方・メカのソフビ箱詰セット
とか時代が一周して売れそうだけどな
「〇〇レンジャー指令基地セット」みたいな
一般の購買力も70年代まで後退したとか言われてる昨今だし



29無題2017/03/05 22:14:35


>大昔のバンダイ(バンザイ)が出してた敵味方・メカのソフビ箱詰セット
>とか時代が一周して売れそうだけどな
これ系のことなら箱じゃなくてブリスターだし
バンザイマークが使われてたのはバンダイがポピーを吸収合併する前なんだけど
バンザイマークの頃にもソフビ箱詰セットというものがあったのかな



22無題2017/03/05 19:32:03

アーツは死んでパワレンも無さそうで
ジュウオウの可動フィギュアってこれから出る機会あるんかな



23無題2017/03/05 21:40:10

ゴーカイジャーの時のレジェンド戦隊ヒーローシリーズも大して展開しなかったなあ
例によって20世紀戦隊はゴレンサンバルジュウだけ



24無題2017/03/05 21:40:31

現状全戦隊が揃うのがレンジャーキーしかないから、アーツなんて贅沢言わんからソフビとかで全戦隊出してほしいね



26無題2017/03/05 21:57:32


20世紀の追加戦士は立体化しにくいイメージはあるが
もしかしてドラゴンレンジャーって当時の立体化って超合金の他はこれだけ?




30無題2017/03/05 22:20:41


>もしかしてドラゴンレンジャーって当時の立体化って超合金の他はこれだけ?
どういう形態で売られていたのか不明だけど
当時品と思われるミニソフビは中古ショップやオークションで
わりと見かけるね



27無題2017/03/05 22:01:53

アーツも出ないしアクションフィギュア好きにとっては世知辛いのう
せめて揃いやすく加工しやすいウルトラ500シリーズサイズのソフビとか
SHODO掌動で展開してくれないかしら
特に掌動は箱単位としては戦隊向きだと思うんだけどなあ




28無題2017/03/05 22:07:56


平成10年代頃までは
等身大移動マシンとのセットで可動フィギュアが出ていたが
等身大移動マシン自体が激減し



33無題2017/03/05 22:37:35

>等身大移動マシン自体が激減し

マジのスカイホーキーっていざ話やってみると大半が
まず敵の現場で変身するから変身後に移動する機会が
殆ど無い事が発覚すると言う・・



37無題2017/03/05 22:56:09


放送当時発売されたキバレンジャーのフィギュアは超合金以外ではプラデラ ウォンタイガーに同梱されていた



38無題2017/03/06 00:18:33


グリーンサイとブラックバイソンの当時の立体化は
これだけかな



39無題2017/03/06 00:54:59


>グリーンサイとブラックバイソンの当時の立体化は
>これだけかな
図らずもミニソフビのフットワークの軽さを再認識する流れに



45無題2017/03/06 07:02:42


フェイスチェンジギミックあったよね確か
ソフビでは珍しい



47無題2017/03/06 07:20:37


色違いバズーカと



48無題2017/03/06 08:23:26

ソフビヒーローはまた箱入りに戻してほしいわ
戦隊はゴーオン、ライダーはディケドからタグ付きに変更してた



50無題2017/03/06 12:26:23


ハーティロビンの字体が怖い



51無題2017/03/06 12:30:08


ジャンボサイズ



52無題2017/03/06 12:33:51


スワットは男しか出ていないが
翌年のレジェンドは全員分出た
スーパーゲキレンジャーも全員分
スーパーゴセイジャーは男だけ
パワードカスタムはレッドのみだっけ



53無題2017/03/06 12:35:09


商標の都合か名前が違うことも



54無題2017/03/06 12:37:46


フックトイのラインナップって調べると興味深いかも



55無題2017/03/06 12:38:29


ツインヒーローはレッドとブルーのイメージ



56無題2017/03/06 12:40:48


ウルフとクロコダイルは食玩のみ



57無題2017/03/06 12:44:22


変身前



58無題2017/03/06 12:45:44


こんなのもあった
翌年も出ていた




61無題2017/03/06 14:23:54

>こんなのもあった
ペプシマンのもあったな〜
平手を突き出して「シュワ〜!」の顔にチェンジするやつ



60無題2017/03/06 14:04:24


>>こんなのもあった
翌年も出ていた

メガレンジャー〜ゴーゴーファイブは食玩として発売されていた



63無題2017/03/06 15:06:24


食玩だと敵も出たり



65無題2017/03/06 15:39:02


>食玩だと敵も出たり
ネロ男爵はこれだけだっけ?

指人形にできるチケット君が嬉しい



67無題2017/03/06 18:10:53


アバレンジャーもこのセットで



68無題2017/03/06 18:11:14


全員揃う



69無題2017/03/06 18:13:13


本文無し



70無題2017/03/06 18:15:05


マグマゴレムも出ていたっけ確か



71無題2017/03/06 18:16:27


本文無し



74無題2017/03/06 18:22:36


字のみのネタバレではアクションフィギュアかと思われたシリーズ



75無題2017/03/06 19:10:46


本文無し



76無題2017/03/06 20:02:01

プラヒーロー懐かしい・・・

戦隊のサウンド戦士は今年も何とか出てるけどな
「おしゃべり戦士」とかに内容が変わってもいいと思うな




77無題2017/03/06 20:17:13


プレミアムバンダイで期間限定の生産とか
気がついた時には終わってたとかあって悲しい

まさか番組終了後の2016年に出るとは思わんかった…
(予約は一昨年)



78無題2017/03/06 23:09:07

プレバンあたりで毎月2、3戦隊ずつくらいのペースで全戦隊ソフビ出してもらえんかの



79無題2017/03/07 00:07:28

さすがに数が多すぎるw




参照元:http://futabalog.com/thread/14ed266dbe88342e935956d52c0a8d43




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング