プラデラしか買ってもらえないとたいてい心に傷が残る… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

プラデラしか買ってもらえないとたいてい心に傷が残る…




1無念2017/03/06 18:03:23

7e7da162771309b35be5d92489c3abf9.jpg

プラデラスレ
77年に登場後、80年代中盤以降、廉価版の
ST超合金やポピニカの役割を受け継いだシリーズ


2無念2017/03/06 18:04:25

コレか超合金かで家の家計事情が分かる



4無念2017/03/06 18:06:13

戦隊ロボはプラデラしか買ってもらえなかった



7無念2017/03/06 18:08:33

>戦隊ロボはプラデラしか買ってもらえなかった
戦隊はDXよりこっちの方が発売が早いんだよね。



5無念2017/03/06 18:07:09

やすっぽい



6無念2017/03/06 18:07:38

広告関係もDX超合金が主だったから、売ってるのは
番組が始まってしばらくしてから店頭でって感じ



8無念2017/03/06 18:08:41

好きだ



9無念2017/03/06 18:09:40

好きよ



11無念2017/03/06 18:11:28

>好きだ
>好きよ
ダンガードA



10無念2017/03/06 18:10:23

なんとなく子供を舐めてる造りだったような
根本まで拳の穴に差し込めない剣とか



12無念2017/03/06 18:12:03

ポピー・バンダイ系の廉価ブランド言えば
これかビクトラーだったな




13無念2017/03/06 18:16:30


出ただけでもマシと考えるべきか



14無念2017/03/06 18:19:04


この後、クウガまで空白期が続く



15無念2017/03/06 18:22:55

微妙にギミックが再現されてなかったりするので子供のプチトラウマ



16無念2017/03/06 18:24:33

>微妙にギミックが再現されてなかったりするので子供のプチトラウマ
値段也ってやつですな



18無念2017/03/06 18:27:48


当時DX版っぽいパッケージだと思ってた



19無念2017/03/06 18:27:53


君、なんかテレビと違ってない?



20無念2017/03/06 18:28:40

今の眼で見ると謎メダルが気になるな、プラデラドラグバイザー…



21無念2017/03/06 18:29:08


この無理矢理感



22無念2017/03/06 18:29:32

子供の頃はDXと比べて安っぽいなーって思ってたけど
大きくなってDXとの比較画像とか見たりするとこっちの方がスタイル良かったりするのもあって味わい深い




48無念2017/03/06 18:58:24

>子供の頃はDXと比べて安っぽいなーって思ってたけど
>大きくなってDXとの比較画像とか見たりするとこっちの方がスタイル良かったりするのもあって味わい深い
合体ギミックのしわよせがいってるライブボクサーとかはそれが顕著だよな
でも子供は見た目よりやっぱり劇中のギミックなんだよねえ



23無念2017/03/06 18:31:11


程々に動いてDXビクトリーロボと並べやすいプラデラギンガイオー



24無念2017/03/06 18:31:32

「デラ」感は無いよね



25無念2017/03/06 18:32:04


背中のタイヤで寝そべり変形するぜ



26無念2017/03/06 18:33:57

寝そべり変形=悪 みたいな図式の生みの親かも知れんな



32無念2017/03/06 18:42:31

>寝そべり変形=悪 みたいな図式の生みの親かも知れんな
基本設計を変えないまま毎年同じギミックで売ってたからね



27無念2017/03/06 18:35:01


ちゃんと持てない



28無念2017/03/06 18:35:37


寝そべり変形



29無念2017/03/06 18:39:17

いつ位から、プラデラって出なくなったんだっけ?



37無念2017/03/06 18:48:00


>いつ位から、プラデラって出なくなったんだっけ?
戦隊はハリケンまで
ただし似た様な廉価アイテムはボウケン辺りまで継続して出てた



30無念2017/03/06 18:39:17

猫丸が立体化されたのは嬉しかったよ



31無念2017/03/06 18:41:31

DXロボの換装メカで中価格帯の商品沢山出せる様になってプラデラは徐々に役目を終えていったと
こないだ出たガオレンジャーの本で野中剛が言ってた



33無念2017/03/06 18:42:31

ゴーカイジャーの時に出てたレジェンドロボはこれのスメルを感じた



34無念2017/03/06 18:44:00

ジバンのマルチフォームもプラデラでいいんだっけ



35無念2017/03/06 18:45:57

プラデラしか買ってもらえないとたいてい心に傷が残る



38無念2017/03/06 18:48:05

>プラデラしか買ってもらえないとたいてい心に傷が残る
とはいっても親にしてみれば安いに越したことはないしね。



36無念2017/03/06 18:47:31

今思うと新人に手慣らしに作らせてたりしてそうだ



40無念2017/03/06 18:52:45

昔は番組が変わるとこの辺もダンピングされてた。
DXの売れ行きのいい年はDXは投げ売りされなかった年も
あったけどプラデラは毎年あった気がする。



41無念2017/03/06 18:53:54

ジーグ売ってないからパーンサロイド買ってきたとか
オプションだけあってもしゃあないねん的なコレジャナイ悲劇は今でも続く



45無念2017/03/06 18:57:21

廉価版といいつつジワジワと値上げしていったよね
大昔は千円札二枚で買えたのが段々上がっていって



46無念2017/03/06 18:57:31


本物だけどコレジャナイ悲劇



50無念2017/03/06 19:00:29


>本物だけどコレジャナイ悲劇
考えるな、感じるんだ!



51無念2017/03/06 19:02:35


>本物だけどコレジャナイ悲劇
歴史は繰り返す



47無念2017/03/06 18:57:48

キャプテンフューチャーあたりはプラデラの方がポピニカよりも豪華だったような記憶が



49無念2017/03/06 18:59:11

>キャプテンフューチャーあたりはプラデラの方がポピニカよりも豪華だったような記憶が
同時期のDXリアベ号も評価が高いですね



52無念2017/03/06 19:26:17

某ムラカミ氏がどうしてもミニカーやりたかったから
ポピニカの火は消えなかった



53無念2017/03/06 19:39:30

プラデラとポピニカって名前も似てるからついでに嫌ってる人とか居そう




参照元:http://futabalog.com/thread/8347cf9173a6ebb89eb733afbf2fbe60




sns
Adsense
Relate entry
New entry
タカラだと、勇者シリーズの廉価版トイでスタンダードというシリーズがあったなあ
といっても、ガオガイガーの頃には既になかった気がするけど
[ 2017/03/07 12:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング