実物大になるけどユニコーンってオタク以外の人にも知名度あるのかな? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

実物大になるけどユニコーンってオタク以外の人にも知名度あるのかな?




12017/03/06 06:18:32

17dedcbce8925ca5ec61c9f815d839f5.jpg

ユニコーンって
オタク以外の人にも知名度あるのかな


22017/03/06 06:22:13

ガンダム知らなそうな爺ちゃんが孫を喜ばせる為にダンボールで等身大作ったり
中国で勝手に実物大作られたりしてるしそれなりに知名度あるんじゃない?




32017/03/06 06:22:42

中国は凄いな…



42017/03/06 06:23:03

BGMはありそう



62017/03/06 06:26:38

>BGMはありそう
家族で実物大おっちゃん見に行った時にBGM流れて
家族がガンダムの曲だと知って驚いてたな



52017/03/06 06:25:46

むかしから中国はガンダム人気あるからなあ
最近は向こう先行発売のプラモもあるしねえ



72017/03/06 06:28:02

全国テレビ放送されてるものが何で一般人に知名度ないと思うんだ



82017/03/06 07:02:00

一般人は普通ニチアサで今どんなのやってるかとか知らないんじゃないかな…



92017/03/06 07:02:51

全国でやってようと興味無い人は知らないと思う



102017/03/06 07:03:22

どうでも良いけどデストロイモードだととんでもないでかさになるな



162017/03/06 07:15:42

>どうでも良いけどデストロイモードだととんでもないでかさになるな
24メートルだけど横にもデカイからあそこに置けるのか心配だ



122017/03/06 07:10:29

お台場に観に行った人はガンダム知らない観てない人の方が多かったので
どっちでも一緒よ




172017/03/06 07:16:58

>お台場に観に行った人はガンダム知らない観てない人の方が多かったので
去年初めておっちゃん見に行ったが
GAIJINがトランスフォーマー!と叫びながら大はしゃぎだった



492017/03/06 07:34:50

>お台場に観に行った人はガンダム知らない観てない人の方が多かったので
いやいや本編は見た事無くてもあのガンダム位は知ってるよ



132017/03/06 07:10:30

ドラゴンボールの新作やってるのを知らない人もけっこう居るしね



212017/03/06 07:20:21

>ドラゴンボールの新作やってるのを知らない人もけっこう居るしね
日本国民全員ドラゴンボール好きだと思ってるのか?



142017/03/06 07:14:02

だって朝だよ…



152017/03/06 07:15:36

お台場に立つらしいな



192017/03/06 07:18:25

お台場に後継が作られるのは嬉しいよ



202017/03/06 07:18:51

パッと見でガンダムってユニコーン知らない人でもわかるからいいんじゃね?



242017/03/06 07:22:18

なあにこれから有名になるんだよ



252017/03/06 07:22:48

ロボットは全部ガンダムだよ



262017/03/06 07:23:16

ザクの方がまだ知名度ある



272017/03/06 07:23:41

パトレイバーでも結構大騒ぎになってたから
実物大って話題性あるんだな




312017/03/06 07:26:04

>パトレイバーでも結構大騒ぎになってたから
>実物大って話題性あるんだな
実物大鉄人は全然話題にならなかったのに…



282017/03/06 07:24:35

じゃあ間をとって、実物大のドラゴンボールにしましょう



302017/03/06 07:25:51

>じゃあ間をとって、実物大の人造人間18号にしましょう



292017/03/06 07:25:26

実物大のドラゴンボールはドン・キホーテで売ってるからだめだぞ



322017/03/06 07:26:08

ニチアサにやってたから昨今では結構知名度高いと思う



332017/03/06 07:26:15

解体最終日だけ緑の光になる



342017/03/06 07:27:06

>解体最終日だけあの姿になる



372017/03/06 07:27:51

>解体最終日だけ緑の光になって良く分からないカビが生える



382017/03/06 07:28:22

サイコフレームの表現と材質どうなるのかそれだけ気になる



392017/03/06 07:28:27

それより偉大なスーパーロボットマジンガーZの等身大はまだなのか
鉄人とガンダムと同じ身長だからできるでしょ




402017/03/06 07:29:25

>それより偉大なスーパーロボットマジンガーZの等身大はまだなのか
>鉄人とガンダムと同じ身長だからできるでしょ
今度映画やるし東映側にヤル気あったら立ちそう



452017/03/06 07:32:38

>それより偉大なスーパーロボットマジンガーZの等身大はまだなのか
>鉄人とガンダムと同じ身長だからできるでしょ
去年大阪で簡易版作ってたよ



412017/03/06 07:30:26

あのガンダムのパーツどうなるんだろう
まさか廃棄ってことはないだろうけれど
オークションでもしたら売れそう



482017/03/06 07:34:24

>あのガンダムのパーツどうなるんだろう
実物大ガンダム動かす企画の参考用にされるって書いてあった



432017/03/06 07:32:22

ガンダムっぽいものが立ってれば何ガンダムかは需要ではない
鎌倉の大仏が阿弥陀如来だからこそ見に行くって人が少数派なのと同様



442017/03/06 07:32:30

そもそもユニコーンは先月で十周年迎えたばかりだからな
やるには丁度いい



472017/03/06 07:33:47

全身傷だらけにしか見えないんだよなぁ



502017/03/06 07:35:02

そういえば最初グロいとか言われてたな



532017/03/06 07:36:45

マジンガーはヨーロッパのどこかにあったはずだが



542017/03/06 07:38:33

>マジンガーはヨーロッパのどこかにあったはずだが
グレンダイザーがフランスかどっかにあるって聞いたな



572017/03/06 07:40:35

スペインにマジンガーあるけど等身大の半分くらいの大きさ



622017/03/06 08:09:05

ザクのほうがよくね



632017/03/06 08:10:11

ザクかガンダム縛りなら傲慢なる剣の方が人呼べそう



642017/03/06 08:14:15

台風に煽られる事考えると迂闊に長物は持たせられないんだ
ザクも肩のシールドがそういう意味でヤバいってガワラが言ってた



652017/03/06 08:14:58

作る側としては有名だから作るより
作って有名にしたいの方が大きいのでは




672017/03/06 08:20:24

夜間に赤やら緑やら青やら金やらに光りまくってれば知らない人も関心持ってくれそうだ



682017/03/06 08:23:15

外部から照らしてライトアップする設計だったはずがなぜかフレーム自体が光る



692017/03/06 08:23:43

そもそもオタクじゃないとガンダムの見分けなんてつかねえよ



702017/03/06 08:24:06

今日は緑に光るけど係員はなぜ光るのか知らない




参照元:http://futabalog.com/thread/1a8fca1a32e16af8ffd038b9320eecad




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング