【ガンプラ雑談】RE/100について語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】RE/100について語ろう




1無念2017/03/06 01:16:24

127b114e2f457aefb71b628e99660661 (1)

RE/100


2無念2017/03/06 01:18:46

続報がない



8無念2017/03/06 01:21:55

>続報がない
次なんだっけ?
ハンマハンマだっけ



10無念2017/03/06 01:24:51


シルエットでは多分そう



4無念2017/03/06 01:19:55

Mk-IIIいいよね…



6無念2017/03/06 01:20:31

イフリートの武骨なプロポーションを殺していくスタイル



7無念2017/03/06 01:21:26

Mk-IIIとガーベラだけ買った



9無念2017/03/06 01:23:54

ゾック出すためのブランド



14無念2017/03/06 01:28:18

そろそろ飽きるのがいつもの番台



15無念2017/03/06 01:29:31

>そろそろ飽きるのがいつもの番台
バンダイは立て直しやテコ入れが下手だよな



18無念2017/03/06 01:30:34

ていうかこのシリーズはカトキ監修とかって事は無いのか



24無念2017/03/06 01:37:18

>ていうかこのシリーズはカトキ監修とかって事は無いのか
04は勿体無いことしたよなあと思う
折角01-03まで揃ってEVOLVE用とはいえ04の絵も合ったのに



20無念2017/03/06 01:33:15

過去のイメージやアニメーションの雰囲気に合わせて
ディテールアップしたものを出す目的なのに何でカトキ出てくんだよ



19無念2017/03/06 01:32:17

マークスリーとナイチンゲールとデイジェだしてくれて感謝
GP04だしてくれて絶頂
バウとイフリートでドライオーガニズム
俺にとってREはそんな存在




21無念2017/03/06 01:33:32

ガーベラテトラついでに出そうぜ



22無念2017/03/06 01:34:52

デザインしているのはコンバージとか作っているアストレイズだろ



26無念2017/03/06 01:37:53

アストレイズもなぁ



27無念2017/03/06 01:38:05

ディジェはもう少し開発参考画稿を披露方向でやってくれたらなお良かった
あれ骨太でめちゃくちゃ格好良かったんだよなあ




127無念2017/03/06 02:21:29

>ディジェはもう少し開発参考画稿を披露方向でやってくれたらなお良かった
>あれ骨太でめちゃくちゃ格好良かったんだよなあ
そだねー
でもキットも組んでみたらまぁこれはこれで…ってくらいではある
なによりディジェが100サイズでキット化されたのが嬉しいのだ



28無念2017/03/06 01:42:20

MGで出せないくらいの人気の機体なら無理して出す必要ないと判断するくらいの売り上げだったんだろう



29無念2017/03/06 01:42:26

MGの廉価版みたいなシリーズとして始まったけど
いまいちぱっとしないのは
顧客が欲しかったのはやはりMGだったからだろうか




32無念2017/03/06 01:43:45

>顧客が欲しかったのはやはりMGだったからだろうか
個人的には作りやすくて良いんだけどね



34無念2017/03/06 01:44:24

>いまいちぱっとしないのは
まだまだラインナップ少ないもの



30無念2017/03/06 01:43:00

バウのアレンジはちょっと擁護出来ない



38無念2017/03/06 01:44:56

>バウのアレンジはちょっと擁護出来ない
そうか?



31無念2017/03/06 01:43:34


胸の突き出したライン赤パーツのダレ加減
腰の太さに足のフレアの広がりな



55無念2017/03/06 01:52:58

>胸の突き出したライン赤パーツのダレ加減
この絵通りなら殆ど足可動しないな



35無念2017/03/06 01:44:32


実物は細い



47無念2017/03/06 01:49:26

>実物は細い
まぁここから絵に近づけるのは割と簡単だから
1/100で素体があることが大事



39無念2017/03/06 01:45:01

>実物は細い
細いってレベルじゃねえぞ!!



33無念2017/03/06 01:43:51

RE:RE/100まだ?



36無念2017/03/06 01:44:39

なかなか画稿通りに出さない
変なアレンジ加える




43無念2017/03/06 01:47:34

>なかなか画稿通りに出さない
>変なアレンジ加える
MGでもGガンダムやF2ザク出してた時代にそんな風潮あったな
あまりに言う事聞かなくてカトキが指示書で半ギレしてた



138無念2017/03/06 02:24:47

>なかなか画稿通りに出さない
>変なアレンジ加える
といわれるのが嫌なのか開発画稿の詳細出すの減ったよね



41無念2017/03/06 01:45:55

その画稿からなんでそんなヒョロい立体になるんだ…



42無念2017/03/06 01:47:08

太い=ダサい 細い=スタイリッシュ
って妙な勘違いがホビー部にはあるからね



45無念2017/03/06 01:48:35

ハンマハンマも使うプラ量とか妙なバランスアレンジで悲惨な結果になりそうだぞこれは…



48無念2017/03/06 01:49:47

SE-Rも出さないかな
プラキット化のチャンスなんてこのライン以外ないよね



51無念2017/03/06 01:51:26

大人向けのラインナップだし
自分でいじれるのが当たり前のシリーズでしょ
ナイチンゲールからしてそうだった



54無念2017/03/06 01:52:26

ナイチンゲールはモールド入れたりパイピングしなくちゃ話にならなかったな



58無念2017/03/06 01:53:31

>ナイチンゲールはモールド入れたりパイピングしなくちゃ話にならなかったな
シルエット自体も小ぢんまりとまとめられててハッタリ不足なんであちこち大型化させたりな



57無念2017/03/06 01:53:16

ナイチンゲールはあれでいい



60無念2017/03/06 01:55:53

ナイチンはMGの時のために差別化としてあんまりカッコイイのを出すわけにはいかなかったんだろう



56無念2017/03/06 01:53:00

まあBクラ改造パーツみたいなので出されるよりはマシかな…
ザクMSV改造パーツなんてどんだけの人間がついていけたのかと…




59無念2017/03/06 01:54:58

別にこっちだってバンダイにおんぶに抱っこでずっといたわけじゃないしな
出来ることはいくらでもある



62無念2017/03/06 01:57:31

アンケートはベルガギロスにしといた



63無念2017/03/06 01:58:21

ゲーマルクまだ?



64無念2017/03/06 01:59:08

F91ならジェガンだろ



66無念2017/03/06 01:59:53

なんで細くするんだろ



67無念2017/03/06 02:00:15

>なんで細くするんだろ
プラの節約



69無念2017/03/06 02:02:05

細くするのは可動のクリアランスの為だろう
っうか、絵を描く方がその辺り配慮してデザインしないから二次元と三次元での剥離が酷くなる



74無念2017/03/06 02:04:44

>細くするのは可動のクリアランスの為だろう
>っうか、絵を描く方がその辺り配慮してデザインしないから二次元と三次元での剥離が酷くなる
肩や股関節の近くのパーツが可動の都合で細くなるのはまだわかるが
脛が細くなるのに可動を言い訳に出来ないよ



70無念2017/03/06 02:02:33

もしかして:乖離(かいり)



71無念2017/03/06 02:03:19

はくりしてどうする



72無念2017/03/06 02:04:02

可動確保に横幅まで縮めなくてもいいだろう



75無念2017/03/06 02:05:14

キットのままでおとなしく作ったことなんてろくにないし
今更キットがイメージと違うからからってどうだって話だけどな



76無念2017/03/06 02:05:51

でも最初っからイメージ通りの物を出してくれたらうれしいじゃんよ



81無念2017/03/06 02:07:42

>でも最初っからイメージ通りの物を出してくれたらうれしいじゃんよ
どっちにしろ甘々なディテールは作り直し彫り直しが必須だし
ガンプラ仕様って時点で手を入れる箇所が無くなることはないな



82無念2017/03/06 02:08:10

>でも最初っからイメージ通りの物を出してくれたらうれしいじゃんよ
誰か一人の為にプラモ設計する訳じゃないしねぇ



80無念2017/03/06 02:07:11

ここまできたら細いドムも出そう



85無念2017/03/06 02:09:24


>ここまできたら細いドムも出そう
え?!この画稿を完全再現?!



86無念2017/03/06 02:09:38

むしろ何で細いとダメなの



88無念2017/03/06 02:10:06

>むしろ何で太いとダメなの



93無念2017/03/06 02:11:22

バンダイにできるのはここまで
あとは自分でってのがプラモデルで出してる意味だしな




100無念2017/03/06 02:13:00

>バンダイにできるのはここまで
ベストを尽くしたとは思えないようなのが出れば文句を言いたくもなるんだよ



96無念2017/03/06 02:11:52

というか今風=細いってのも違うと思うが



98無念2017/03/06 02:12:30

そもそもイメージ画は叩き台であってそれをそのまま立体化するためのものじゃないからな
なぜか勘違いされてるが



103無念2017/03/06 02:13:53

叩き台のほうがかっこよくて実際出たものの方がカッコ悪かったら
そら普通に文句も出るわな



150無念2017/03/06 02:27:44

>叩き台のほうがかっこよくて実際出たものの方がカッコ悪かったら
>そら普通に文句も出るわな
※個人の感覚です




104無念2017/03/06 02:13:54

顧客を満足させ切らないのがバンダイの帝王学



105無念2017/03/06 02:14:06


設定通りにしましたよ



114無念2017/03/06 02:16:01

>設定通りにしましたよ
正直これは画稿よりだいぶマシにした方だと思う
画稿がアレすぎて全然足りないけど



118無念2017/03/06 02:18:57

>設定通りにしましたよ
それは出渕画稿よりもかなり格好良くはしている
でも元が悪過ぎたし皆が欲しいのじゃなかった
いまはVer.Kaあるから問題ないけど



106無念2017/03/06 02:14:11

まさかバンダイにもっとやれと言ってる人間がパチ組みしかしてないとか情けないことはないだろう



111無念2017/03/06 02:15:29

>まさかバンダイにもっとやれと言ってる人間がパチ組みしかしてないとか情けないことはないだろう
パチ組みが情けない 改造してる奴は偉い
これがそもそもおかしいけどね




113無念2017/03/06 02:15:50

>まさかバンダイにもっとやれと言ってる人間がパチ組みしかしてないとか情けないことはないだろう
擁護するけど買っても作ってもないんじゃないかってほうが気になるわ



189無念2017/03/06 02:40:14

なんだかんだいっても結局はバンダイが出したものが正義なんでしょ




参照元:http://futabalog.com/thread/2c5829cc99f38281520703f577be6bf1




sns
Adsense
Relate entry
New entry
>むしろ何で細いとダメなの

迫力が無くて弱そうでカッコ悪い。

ヒョロヒョロのイケメンが、自分の体重の倍以上の筋肉を持った筋骨隆々の大男を簡単に殴り倒せるのは、腐や子供向けの漫画やアニメの中だけ、現実では一方的に大男が有利過ぎて勝負らしい勝負にすらならない。

その程度の事は本能的に分かる事だし、だから元がゴツイ機体がひ弱そうな体形にアレンジされて嬉しいはずがない。
[ 2017/03/06 12:00 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング