【ダインスレイヴ】鉄血最強兵器を防げそうなガンダム集まれ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ダインスレイヴ】鉄血最強兵器を防げそうなガンダム集まれ




1無念2017/02/28 14:03:15

747aff0def0a886551540769b30cbc7e.jpg

鉄血最強兵器を防げそうなガンダム集まれ


2無念2017/02/28 14:05:00

物理には強いPS装甲だとどのくらい防げるんだろ



11無念2017/02/28 14:11:57

>物理には強いPS装甲だとどのくらい防げるんだろ
設定見る限りだと戦艦搭載のレールガンすら完全無力化と言い切るくらいなので少なくとも貫通はしないんじゃないかな



3無念2017/02/28 14:05:02

ニュータイプのパイロットが搭乗するのはナシ?



5無念2017/02/28 14:07:08

>ニュータイプのパイロットが搭乗するのはナシ?
当たるの前提にしよう




4無念2017/02/28 14:05:37

デビルガンダムなら大体どうにかなる



6無念2017/02/28 14:07:46

それじゃ完全に機体性能になっちまう



8無念2017/02/28 14:10:26

単純な大質量弾は防ぐの結構難しそうだなぁ



9無念2017/02/28 14:11:06


こいつ



28無念2017/02/28 14:53:29

>こいつ
成功率50%だからちょっと不安だわ



10無念2017/02/28 14:11:28

全力の髭



12無念2017/02/28 14:12:58

Wの主要キャラは理想や信念が無い攻撃は無効化するからリーオーでも耐えるよ



13無念2017/02/28 14:13:20

Gガンは気合いで耐えそう



14無念2017/02/28 14:14:28

PS装甲機でもコクピットに直撃した場合中の人が気絶か大怪我しそうな気がする



15無念2017/02/28 14:16:43

ガンダムって基本そんな撃たれ強く無いから
Gガンダム系かウニコーンかターンエーかそれぐらい?



16無念2017/02/28 14:17:36

結晶ウニコ



17無念2017/02/28 14:19:58

マスターガンダム辺りは耐えるというより叩き落しそう



29無念2017/02/28 14:54:00

>マスターガンダム辺りは耐えるというより叩き落しそう
掴む
というか摘まみそう



18無念2017/02/28 14:20:20

レイダーのハンマーですらかなりの衝撃でやばかったから
ps装甲万能ではないよ
ガンダニウムの理屈付けした装甲だし



19無念2017/02/28 14:23:15

硬いと言われるWも質量兵器を耐えてるシーンはあんま無いな



20無念2017/02/28 14:27:23

逆に鉄血の装甲はどれくらいのビーム耐えれるんだろ
ライザーソードやサテキャは無理だと思う



21無念2017/02/28 14:28:15

スレ画に限らず大概の兵器は火力が装甲に勝るから
撃たれる前に撃つのが基本になっちまうと思う
むしろ問題はスレ画はMS個体を狙ってどの程度当たるのか
追尾する訳じゃないんだから動いてるMS狙っても殆ど当たらない気がする




24無念2017/02/28 14:48:49

MSを狙って当てられる兵器じゃないからいっぱい用意して隙間なくぶっ放す感じだと思った



27無念2017/02/28 14:52:40

>MSを狙って当てられる兵器じゃないからいっぱい用意して隙間なくぶっ放す感じだと思った
つうか運用用途としてMS相手に使う兵器じゃないわな
No.467962507とは書いたがスレ文の趣旨としては
MSで戦艦の被弾をどうやって防ぐか くらいに状況を絞って考えるのがいいのかもしらん



22無念2017/02/28 14:29:09

Gも刺さる系はサーベルで切り落とすとか回避とかで直撃した事はマスターのディスタントクラッシャーくらいだっけ?



23無念2017/02/28 14:45:29

無限射程の禁止兵器を誰にもバレずに数百機以上用意できる肉おじ



25無念2017/02/28 14:52:11

まあ肉おじの戦術も戦艦狙いのついでにMSに当たってるだけだよね
MS狙ってあててるとしたら一般兵全員ロックオンかよってなる



26無念2017/02/28 14:52:37

PS装甲で無効化出来たとしても衝撃波で中身が死ぬ



30無念2017/02/28 14:54:44


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



31無念2017/02/28 14:57:57

宇宙であんなにボコボコ当たる武器かねこれ



32無念2017/02/28 14:59:47

>宇宙であんなにボコボコ当たる武器かねこれ
宇宙で等速直線運動する兵器なんてゴミと同義なんで
常識としてある程度の推進機関を備えて軌道を曲げられるに決まってる



34無念2017/02/28 15:00:04

>宇宙であんなにボコボコ当たる武器かねこれ
当たらないから数撃ってんじゃないかな
映像では凄い被弾してるけど外れた弾はそれ以上あるのかもしれん



33無念2017/02/28 14:59:57

よくわからない杭飛ばし機を禁断の兵器扱いするならここで満を持してビーム兵器出してたらまだ盛り上がってたのに



50無念2017/02/28 15:50:59

>よくわからない杭飛ばし機を禁断の兵器扱いするならここで満を持してビーム兵器出してたらまだ盛り上がってたのに
ビーム効かないからね…




35無念2017/02/28 15:00:39

種にはセーフティシャッターという謎テクノロジーもあるからいけるいける



36無念2017/02/28 15:02:22

PS装甲自体は破壊されないけど、着弾の衝撃は内部機構を破壊するんだよね



41無念2017/02/28 15:06:55

レーザーよりおそーい



42無念2017/02/28 15:18:58

まあ防ぐのは難しいとしても艦砲とかビームライフル回避できるんだから
あの距離で爆発もしない針撃っても宇宙世紀MSはたいてい避けて終わりだろうなあ



43無念2017/02/28 15:32:09

GNフィールドが耐え切れるかどうか
非GN実体弾だからある程度の効果は保障されてるだろうけど




45無念2017/02/28 15:34:51

回避が難しいなら受け流すしかない
だからこうして斜めに弾く



46無念2017/02/28 15:35:26

Gガン勢は生身でも防ぎそうで怖い



59無念2017/02/28 17:24:41

>Gガン勢は生身でも防ぎそうで怖い
トップファイターたちならともかく無理な奴の方が多いと思うよ



47無念2017/02/28 15:40:35

東方不敗ならダインスレイブに乗って桃白白みたいに飛んで来るよ




参照元:http://futabalog.com/thread/de990bf5e77dfca9ce4d90e08391dca4




sns
Adsense
Relate entry
New entry
貫通力しか無さそうだし マクギリスですら生存してたしなぁ

みんな機体の片腕や片足、盾を持ってかれる程度で済むんじゃないの。当たり所が悪くても(フラグでは死にそうだが
[ 2017/03/05 17:47 ]
マスターガンダムなら掴んで投げ返すな
[ 2017/03/06 12:12 ]
流派東方不敗の前ではダインスレイブなど止まった棒にすぎん
[ 2017/03/07 02:55 ]
毎回思うけどGガン信者のコメント寒い
[ 2017/04/22 10:54 ]
ダインスレイヴでも無傷な奴=最強
[ 2017/04/25 19:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング